住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
5721:
通りがかりさん
[2022-03-11 13:03:13]
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5723:
チンピラ
[2022-03-11 19:48:49]
寝言なら、布団でしな、
勇気有るなら、ここで、家建てから 物を言いな。 |
5724:
匿名さん
[2022-03-11 22:42:04]
また金メダルの人が荒らしはじめましたね。
しかも名前を1回毎に変更して、見苦しいわ。 |
5725:
匿名さん
[2022-03-12 00:26:05]
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5726:
匿名さん
[2022-03-12 00:28:13]
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5727:
匿名さん
[2022-03-12 00:31:41]
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5728:
匿名さん
[2022-03-12 00:39:59]
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5729:
匿名さん
[2022-03-12 00:56:45]
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5730:
匿名さん
[2022-03-12 09:41:39]
ネット番長がイキってますねw
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5731:
匿名さん
[2022-03-12 12:21:37]
部外者がまだ居座ってマス。
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5732:
匿名さん
[2022-03-12 21:12:02]
すみふで建てて、一年くらい住んでます。特に不便なこともなくアフターもえっそれ直してくれるの?と思うような大ががりなことも対応してくれて、快適に暮らしてます。我が家はすみふで建てて良かったと思います。
契約前、どこにお願いしようか迷っていた時、こちらの掲示板もみたりしました。悪口ばかりで不安に思いましたが、決めるのは自分、大手HMよりはお手頃で仕様も良い、なにより住友不動産って会社の大きさから信頼してから決めました。営業マン、監督、アフターの人すべて、小さな案件にも関わらず、しっかり対応してくれましたので安心して親戚知人に紹介できます。 今日意見したのは、点検後の補修が終わり、ふと契約前にこの掲示板を見て悩んでいた自分を思い出し、少なくとも我が家の対応をしているすみふの担当者がこんな言われ方をしているのを不憫に思ったからです。彼らや会社はこんな掲示板の意見気にしてないと思いますが。。 悪口書く方がどんな状況か分かりませんが、本当にすみふが注文住宅で変な会社なら、誰も頼まないし、とっくに潰れていると思います。 住んでみて満足しているおそらく大多数の住民はこんな掲示板みないし、騒いでいる少数派は、こんな掲示板であーだこーだ騒ぐより、淡々と訴訟なりすればいいと思います。こんなとこで騒いでもなにも解決しないですよね。 わたしはすみふの社員ではありませんが、少なくともわたしの関連した担当者は誠意ある人だったので、そんな人が悪く言われるのが、悲しく思っただけです。無責任な事は言えませんが、わたしはすみふで良かったと思います。 契約で迷った方の参考になればと思い、書いちゃいました。以降、この掲示板を見る事はありません。 |
5733:
通りがかりさん
[2022-03-12 22:45:05]
何事も類は友を呼ぶのかもしれませんね。
世の中には様々な立場、状況、経験、実績を持つ人がいるので、冷静に幅広く意見交換しましょう。 排他的なお考えを披露したいのならば、個人のブログなどでどうぞ。 |
5734:
匿名さん
[2022-03-12 23:33:15]
>>5733 通りがかりさん
あなた様が仰る排他的な考えとは否定意見を述べている人のことでしょうか? 消費者は多方面から情報を収集する権利があり、良い意見も悪い意見も知った上で決断すべきであり、悪い意見を排除するのではなく、悪い指摘を如何に改善すべきかに力を入れていただくべきではないでしょうか? 無論、住友不動産の対応が良ければ訴訟やクレーム、批判的意見は自ずとなくなるはずです。 |
5735:
匿名さん
[2022-03-13 00:29:09]
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5736:
匿名さん
[2022-03-13 00:32:04]
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5737:
検討者さん
[2022-03-13 08:23:18]
ここは被害者しか書き込めないスレになり果てたようですね
残念です |
5738:
匿名さん
[2022-03-13 09:17:20]
住宅以外の購買行為では「お前の所では二度と買わない」という報復を受けるので、事業者は大小様々なクレームに対して徹底的に改善に努めています。しかし住宅においては二度買う事は滅多にないので、クレームなんて放っておいた方がハウスメーカーは利益が上がる。この他とは違う消費者とハウスメーカーの力関係が住宅トラブルの根本要因だと思います。
施主からすると「普通の要求をしているだけなのに、なんできちんと対応しないのか?このハウスメーカーは全くけしからん!」という訳です。そして怒り狂った施主は、少しでもそのハウスメーカーで建てる人を減らそうと「こんな酷い対応をされた」と話を拡散するのです。この行為自体は昔も同じだと思いますが、皆がネットに繋がっている現代においては非常に効果的であり、ハウスメーカーにとっては憂慮すべき事態なのでしょう。 |
5739:
匿名さん
[2022-03-13 10:18:02]
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5740:
匿名さん
[2022-03-13 10:20:46]
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勇気有るなら、こんな匿名掲示板でゴニョゴニョ言わんと
本社乗り込んで、白黒つけてきいや