住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
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https://www.sumitomo-rd.co.jp/
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https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
4441:
匿名さん
[2019-07-15 14:33:54]
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4444:
名無しさん
[2019-07-20 04:13:03]
住まいるフェスタにはノルマでもあるの?
クオカードも後で営業から渡すって、うちの営業絶対しらばっくれるよ |
4445:
通りがかりさん
[2019-07-20 20:38:15]
>>4444 名無しさん
ノルマはないですが、住まいるフェスタには各所の営業さんが集まるので“住まいるフェスタに来るお客さんがいる”ということでいないより格好がつく、くらいですね。後日頂けるらしいですよ、クオカード。 |
4446:
匿名さん
[2019-07-22 11:29:48]
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4447:
匿名さん
[2019-07-23 09:22:06]
住友不動産で建築した施主たちの生の声です。上位10件の内、2件が訴訟案件です。高い確率でトラブルを抱える会社です。ご参考にしてください。
https://house.blogmura.com/newhouse_sumitomord/ranking/in |
4449:
名無しさん
[2019-08-05 02:45:40]
住友不動産で建築し、近日引き渡し予定の者です。
皆さまの評判が悪くてびっくりしました。 自分は担当の営業さんが当たりだったのか、検討の段階から今までずっと丁寧な対応をしてくださり、満足しています。色々な提案もしてくれるし、こまめに連絡もくれるし、すごく満足してます。実家を建て替える時もこの営業さんにお願いしたいくらいです(笑)現場監督は着工後は最低週1回は連絡くれます。スイッチの配置が間違っていたり、細かなミスはありましたが、その都度対応してくれています。 値引きも対応もよかったので、知人にオススメしたいと思っています。 結局はどこのハウスメーカーにも言えますが、担当の営業さんがどれだけ親身になって対応してくれるかが重要だと思います。 |
4450:
匿名さん‐口コミ知りたい
[2019-08-05 18:25:16]
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4451:
匿名さん
[2019-08-05 21:59:57]
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4452:
名無しさん
[2019-08-05 23:17:44]
悪い対応は書きたい気持ちもわかるけど、うちの場合は契約時から、施工、そしてアフターまで満足だな。
営業、施工担当、業者さんもみなさんしっかりした人たちだったし、 3ヶ月点検では、チェックリストの確認はもちろん、全部のドア、窓の点検から、 住んでて出来てたキズも含めて補修の手配してくれたし、 疑問点は施工担当にも確認してくれて、後日対応してくれるようだし、ここまでやってくれるんだという感想です。 他社だともっとすごいサービスついてるんだろうか? アフター対応ってある程度標準化してるんだろうけど、支店とか担当でそんなに違うのだろうか?? |
4453:
匿名さん
[2019-08-06 02:46:24]
>>4452 名無しさん
悪い対応書きたい気持ちわかる?そちら様にとってはみんないい人だったでしょう?そういう人に何がわかるんですか?アフターは対応が遅いし、約束も守れない。人によっては言うことも違うし、点検時のレベルにもかなりの差がある。これが私が実感したことです。これらのことは家を建てる際の検討要素の一つだと思うし、そちらさんがよかったと思うのはご勝手ですが、他人様の実感を否定できる立場にはないことをご自覚された方がよろしいかと思います。 |
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4454:
通りがかりさん
[2019-08-06 03:30:55]
>>4453さん
あなたも4452さんの意見を否定することはないのでは、、 点検時のレベルにかなりの差がある →いい時も悪いと時もあるということですよね。 具体的にどのような人ががきて、対応してくれた部分と対応してくれなかった部分かがらないと検討要素にならないので教えて下さい! |
4455:
匿名さん
[2019-08-06 11:52:18]
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4456:
匿名さん
[2019-08-06 19:57:54]
4454さん
点検時のレベルにいい時なんてありませんよ。 いつでも最低レベルです。 いつもいい加減で適当で、調子のいいことを言って、 勉強不足で知識も皆無なのがよく伝わってきますよ。 とにかく逃げます。 施主は苦労・苦悩の日々が続きます。 それでもいいのなら、お建てになられたらいいと思います。 営業も提案なんて一度もしてくれないどころか、いい加減で間違いばかり。本当に呆れました。 私は二度と関わりたくありません。 |
4457:
匿名
[2019-08-07 12:10:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4458:
検討者さん
[2019-08-07 16:28:38]
着工70日目の施主です。
不満をぶちまける方のお気持ちもわかります。 やはり営業ワンストップというスミフのスタイルが無理があるというか、限界があるのだと、我が家の不満を鑑みても思います。 余計な人件費などのコストを削減することのメリットは、施主にもハウスメーカーにもありますが、当然デメリットもあるということですね。 うちも今は細かく現場を確認し、疑問や不安を覚えた点は営業と監督の双方に連絡をいれるようにしています。 諸々ヌケもあり、不満もたまる点もありますが、残りの上棟期間をなるべく楽しんでいこうと妻とも話しています。 しかしなんというか、、、 ここで良かったのかという疑問は未だになくなりませんなあ |
4459:
匿名さん
[2019-08-09 09:51:22]
なんかヤバイ方がいらっしゃいますな。結局そこまで見抜けず見通せずに建てた自分の責任。腹が立って対応もしてくれないなら、本部までかけあったり、最悪、契約違反だと訴えてみては?そこまでしないでワーワー言ってるのは側からみて滑稽でしかないですね。
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4460:
戸建て検討中さん
[2019-08-10 09:12:11]
土地情報と要望を渡して間取りと見積りを頼んだ。
同時期に頼んだメーカーはこちらの叩き台の間取りからどんどん詰めている中で、 スミフは全く連絡がこなかったので、こちらからキャンセル連絡をしたら二時間後に間取りが送られてきた。 送られてきた間取りが懐かしの叩き台の時の間取りで 要望も反映されておらず理由の記載もない。 メールもすみません、送付します。しか書いていなくて、この後一体どうすればいいかわからない。 営業は大事だね。 |
外国籍が悪いとは言ってないんじゃないですか?