住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
3961:
口コミ知りたいさん
[2019-02-23 15:59:29]
|
3962:
匿名さん
[2019-02-23 23:43:50]
|
3963:
[2019-02-24 00:35:12]
>>3962 匿名さん
「お客様は神様です」と勘違いして軽くあしらわれて逆恨みしているケチケチ施主崩れではないかと。 |
3964:
匿名さん
[2019-02-24 01:28:21]
スミフなんかで建てるから後悔する
三井や一条で建てればいいのに |
3965:
名無しさん
[2019-02-24 02:55:38]
|
3966:
匿名さん
[2019-02-24 09:02:46]
|
3967:
評判気になるさん
[2019-02-24 21:23:06]
大阪のどことはいえないが、マネージャーほんと最悪と聞きました。
営業とは思えない接客だと言ってました。 不信感しかない、と。 どうしてそんな接客でマネージャーになるのか。 |
3968:
MBYY
[2019-02-24 22:18:23]
|
3969:
名無しさん
[2019-02-24 22:22:51]
|
3970:
匿名さん
[2019-02-24 23:04:48]
>>3962 匿名さん
ただの施主です。 感想を言ったまでです。 因果応報 印象悪けれは 会社の評判落とす ひいては 会社全体 一生懸命お客さんに向き合ってる社員さん皆さんの足引っも張る訳です。回り回って自己中心的な営業本人も。 もったいないと思いますよ。 住友不動産の会社的規模 社会的信用力にお客さんも安心して候補に上げているのに、 どこのハウスメーカーの営業マンも男性達は大体同じ 真剣に取り合ってくれなかった。 独り身の女性なので適当な対処でした。未だに男尊女卑意識 世の中に有るんだなぁって正直思いました。 所詮女なんて金無いんだろう ローンなんて通らないだろう みたいな疑いの対応 男性がいれば対応も変わったとおもいますが営業に嘘誤魔化しばかり 担当変えを本社に伝え 後任の所長様に大変フォローして頂き何とか最悪の状況は対処して頂き 最終は事業所長さんには良き計らいをして頂き無事に目的達成することが出来ました。 住友不動産を施工者に選んだ事は間違いがなかったと思いますが 私のイメージしてた。 一緒に営業さんのアドバイスの元で作りあげていく過程が楽しむ事が出来なかった。 苦悩ストレスになってしまったのがとっても残念におもいます。 楽しみながらワクワクしながらお家つくりがが出来たら成功なんだと思いますよ。 |
|
3971:
匿名さん
[2019-02-26 11:34:51]
とにかく不誠実なことを高らかにしてきて、不備の補修をしないで逃げて、また証拠を残さないよう必死で取り計らいます。逃げるのが仕事のようにさえ思います。
建てた後も不備といつまでも向き合うことになります。 子供には絶対に住友不動産では建てさせません。それが全てです。 |
3972:
匿名さん
[2019-02-27 00:00:04]
住友不動産で戸建て検討中のものです。
何度か打合せをし、値引交渉の段階なのですが地盤改良費も込みでの価格提示となりました。 地盤調査した結果が、弊社基準をクリアしていれば地盤改良は行わないと言われたのですが元々何社かのハウスメーカーで聞いても100万程はかかる土地だと言われていたので、行わないというのは大丈夫なのかと不安になります。 こういうことはよくあることなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 |
3973:
Jアーバン
[2019-02-27 00:00:14]
アフターサービスは本当にずさんです
住友不動産の注文住宅部門は住友グループの中では閑職でおまけみたいなもの。 客を怒鳴って問題を解決するような人間が昇進してるように見受けられます。 |
3975:
匿名さん
[2019-02-27 00:28:45]
>>3972 匿名さん
経験上予算に入れているならば親身な営業だとおもいます。 ハウスメーカー側は地盤ネットの情報で地盤が緩いか緩くないかを大体把握しているとおもいます。 逆に かからなかった場合はラッキーだと思ったほうが宜しいかと。 調査会社がやって見ないとわからないわけですから。 データの詳細をキチンと見せて貰い書面を保管して置けば宜しいかとおもいます。 |
3976:
匿名さん
[2019-02-27 12:50:31]
|
3977:
匿名さん
[2019-02-28 09:49:40]
営業も現場監督もアフターも質問の答えに答えず、営業や現場監督はじゅうたく展示場や現場に行くと会えますが(営業も現場監督も仕事しませんが)、アフターは会えないことをいいことに連絡を取ることができなくなります。顧客が連絡しても無視、その後アフターから連絡なし。そのまま放置です。所詮、他人事、顧客の家がどうなろうとどうでもいい、という態度があからさまに伝わってくる。
本当に不信感しかない。アフターの仕事って何ですか?何もしていないということになりますね。 連絡を怠る住友不動産。どうか謙虚さや感謝や周りに対する思いやりを忘れず、顧客から信頼され、切り拓いていくことができるようになっていただきたいと切に思います。 そういう普段の行いは、いつかご自分やご家族に返ってきますよ。 |
3978:
通りがかりさん
[2019-02-28 10:19:34]
>>3944
現場監督は建設中どの程度の頻度で連絡をくれましたか? |
3979:
通りがかりさん
[2019-02-28 10:20:53]
|
3980:
匿名さん
[2019-02-28 10:50:05]
うちは連絡はなかったですよ。
建築後不備がたくさんあって、 電話連絡しましたが、担当の現場監督から 電話がかかってきませんでした。 連絡ないままでした。 現場監督も嘘をつく、相当不誠実な人でした。 |
fugeは通常なら標準ではないと聞きました。