住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
3581:
匿名さん
[2018-11-29 22:05:39]
|
3582:
匿名さん
[2018-11-29 22:25:17]
|
3583:
通りがかりさん
[2018-11-30 21:15:09]
すみふの掲示板、以前は酷評が少なかったのに急に増えましたね、、。営業による、営業所による、はかなり大きいと思います。家造りがストレスになる辛さはよく分かります。すみふに惚れ込んでいない場合は、悪質営業マンに当たった場合は契約を見送るまたは速やかに解約された方がいいのではないでしょうか。進むほどに後の祭です。
|
3584:
匿名さん
[2018-12-01 14:58:54]
>>3583 通りがかりさん
あなたも句読点が変ですよ。文脈も変。 気持ち悪い句読点の位置、文脈からして 同一人物の可能性が高いです。 酷評を増やしてるのは句読点の打ち方からしてあなたではないですか? |
3585:
通りがかりさん
[2018-12-01 18:07:13]
|
3586:
通りがかりさん
[2018-12-02 08:24:03]
|
3587:
匿名さん
[2018-12-02 08:48:49]
|
3588:
リオボウチン
[2018-12-02 19:10:35]
住友不動産建物サービス(分譲マンションの管理会社)の営業マン(マンションの担当フロント)は、都合の悪いことは ごまかし また 隠蔽します。ペテン師のような印象を受けました。マンションに常駐させている管理員も態度が横柄です。まるで 賃貸アパートの管理人のような態度です。分譲マンションの住民を馬鹿にしているとしか思えません。都合の悪いことは 分譲マンションの住民のせいにする! 過ちを中途半端に認めるようなふりをするだけです。財閥系などで信用していた私が愚かだったのか。皆さん、分譲マンションの管理会社を住友不動産建物サービスにするのは止めたほうがいいですよ
|
3589:
匿名さん
[2018-12-02 20:57:16]
>> 3588 リオボウチンさん
> 分譲マンションの管理会社を住友不動産建物サービスにするのは止めたほうがいいですよ ここは戸建てスレなので、スレ違いですよ。 |
3590:
匿名さん
[2018-12-03 01:37:16]
色んな方が、飛び込んで来て面白いですね!
着工中のものです。 何件も住宅会社を回り。敷地が狭い為、北側斜線制限が厳しくもや下がりが有、在来工法では思うようなプランが作れずギリギリ北に寄せられる会社を探していました。 そんな時住友不動産注文住宅2×4工法に出会いました。 北側ギリギリの敷地対処力、ミリ単位で間取りもつくれました。オーバーハンクも可能で、 2×4のメリットは私にとってはドンピッシャでした。 在来では叶わなかった、二階浴室北側に寄せられた事には感心致しました。 広い土地の方でしたらどちらの工法でも可能ですけど。 色々回ると出来ること出来ない事の違いがわかり建築会社を絞っていけると思います。まぁ予算が一番の決め手になりますけどね。 |
|
3591:
匿名さん
[2018-12-03 06:33:34]
>敷地が狭い為、北側斜線制限が厳しくもや下がりが有、在来工法では思うようなプランが作れずギリギリ北に寄せられる会社
我が家もまったく同じ条件です。住友不動産の営業さんにはウッドパネルも、2x4、2x6でも大丈夫と言われました。 確かに屋根の傾斜があるけど、住友不動産だけでなくてどこの会社も対応してもらえる印象ですが? |
3592:
匿名さん
[2018-12-03 09:26:28]
もや下がりはどこの会社も対処しています。
しかし微妙にもや下がりの長さ、天井高の違いがありました。 北側に寄せらるのも、住ふはギリギリ60センチ 在来他社では70センチが多かった。 二階北側もや下がり浴室は 他社の営業マンは北側を避けてたプランでした。 敷地が、狭い為 南側に駐車場をつくりたかったので、 10センチ寄せられる寄せられないかが、とても重要でした。 自分で考えた配置が忠実に叶えられたとおもいます。 |
3593:
匿名希望
[2018-12-03 09:31:06]
住不の間違いと不備がたくさんありすぎて一度に全て投稿できない。
引き渡し直後、別の修正箇所で家に現場監督に来てもらっていて、インターホンのモニターとキッチン・勝手口・外灯・流し元と床暖房とお風呂を沸かすの4つのスイッチが打ち合わせと全然違う位置に付いていたので、付け直すよう伝えると、現場監督が一気に専門用語を並べ立ててきて、顧客にわざと理解できないようにして、最後に「できません」と言ってきた。顧客に分かるように説明しないところが非常にずる賢い。現場監督は建築士の資格を持っているので、それを悪用しているのだ。 納得できないので、「今言ったことを書面で出してください、なぜできないか分かるように書いて提出してください」というと、 携帯で誰かに連絡を取り、この件について話し始めた。弁解のしようがなくなると、コロッと態度が変わった。 修正できることなのに、できないと嘘をついて逃げる。この現場監督には他の件でも、わざと素人に理解できない言葉を並べ立てて逃げるというパターンの逃げ方をされた。いつもこのようにして逃げてその場を凌いでいる住不の社員は他にもいると思うので、みなさんもこのパターンの逃げ方には応じないよう気を付けてください。 |
3594:
匿名さん
[2018-12-03 09:58:29]
|
3595:
匿名さん
[2018-12-03 11:51:11]
3592さん、詳しく教えて下さいまして有り難うございました。その10センチまでこだわられて
思い通りの家が出来たとの事。見習って、もっと勉強いたします。 |
3596:
通りがかりさん
[2018-12-03 15:49:42]
|
3597:
匿名さん
[2018-12-03 20:58:47]
>3577さん、3544です。ありがとうございます。大変遅くなってすみません。
見積もりの話ですが、我が家も営業さんがかなりアップした見積もりだったのか、 あれこれ付けていくらアップするのかと心配したら、それらは全部想定内のコミコミの値段 だと言われ、むしろ不信感を抱いてしまっています。 大手他社だったら相当アップするようなことも、リーズナブルな金額だという事なのでしょうか? もっと細かい見積もりを貰えば良いのでしょうけれど、担当を代えてもらうべきか迷います。 |
3598:
匿名さん
[2018-12-03 23:58:24]
|
3599:
匿名さん
[2018-12-04 04:46:35]
確かに!施主検査でコンセントの位置等、図面通りか、傷がないか、施工不良がないか、など
一部屋づつ確認していますよね? |
3600:
匿名さん
[2018-12-04 07:19:25]
|
赤字になっても頑張れ♪
本当のことを主張して何も悪くないから