注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2025-01-08 19:36:14
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

3561: 匿名さん 
[2018-11-26 20:39:11]
>利益の無い相手

どういう意味ですか?客でなくなったという意味なら、どこのHMの営業さんも
皆同じですけどね。嫌がらせされなかっただけマシかも。
3562: 匿名さん 
[2018-11-27 01:57:01]
住友不動産の営業所長はトラブルが起きるとお客に怒鳴って威嚇するのが通例。一旦唖然とさせてなだめる。まるで洗脳術かのようなやり方をするので皆さん、気をつけてください。
3563: 匿名さん 
[2018-11-27 08:24:07]
住友不動産で契約しました。
どこのHMでも、信頼できる営業もいれば信頼できない営業もいますよね。
知り合いは担当者を変えてもらっていました。

ちなみに住友林業をお断りしたら、3556さんのように見積書等を返却するように言われました。
なので取りに来てもらったら、さらにその見積書より安くするからと説得されました。
見積書を返せうんぬんは、HMのよくある手段なのかな?
3564: 通りがかりさん 
[2018-11-28 17:51:41]
議事録は住不は営業マンは書かないといけない決まりなのですか?
それとも任意?
お客が、頼べば書くものですか?




3565: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-28 18:50:20]
議事録は毎回確認サインの上頂いているので、記録して渡すことが決まりになっていると思います。
3566: 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。 
[2018-11-28 21:55:33]
回答ありがとうございます。失礼ですが、お客様ですか?それとも、住友不動産関係の、方の回答ですか?

3567: 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。 
[2018-11-28 22:07:45]
議事録は一回も書いて頂いた事が、ありません。
最初から誤魔化す為だたのでしょうね。証拠を残さない為に。悪質ですね。
現在担当者変え致して着工中です。
最悪のストレスだら家作りでした。
会社側も全くスルー状態。
こんな会社なんですね。ガッカリです。



3568: 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。 
[2018-11-28 22:10:50]
これから建てる方は気を付けて下さいね。
この会社はお奨めできません。

3569: 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。 
[2018-11-28 22:23:56]
会社側の回答も、文書にて、お願いしても、口答で、曖昧な話ししかしてくれません。会社全体が、そおゆう、体質何だと思います。きっと、苦情対応マニュアルなんでさしょう。

3570: 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。 
[2018-11-28 23:18:25]
世の中こんなに整備され、説明責任など、厳しくなって来ているのに、
建設関係は未だに昭和時代、時代錯誤です。
不透明で曖昧で、通せる世界。
建設関係の、常識は世の中の常識とは違う。
ガラス張り見える化、明朗に、消費者が、安心して、住宅購入が、出来るような時代が、来ることを願いますね。
悪質な人が、はびこれない世界を築いて欲しいもんです。

3571: 匿名さん 
[2018-11-29 01:04:49]
>>3569 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。

どこの営業所で契約されましたか?
3572: 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。 
[2018-11-29 02:20:42]
具体的には差し支えさせて頂きますが、
不信に思いお客様センターに電話した、とたん 上司のチェックが。入る為か、
メール番号が代わり、急にご丁寧な文書のメールに、代わりました。
素晴らしい営業マンの鏡見たいな。お客様を大切にしていますよ!キチンと対応していますよ!演技アピール
嘘臭くて、腹が立ちます。
会社的立ち振舞い、守りはピカ一です。
計算づくで、文書に証拠は残さない、誤魔化しは電話口答にて、
世の中に、こんな、醜い汚い人が、いるんだって、ある意味感心致しました。まさに、プロです。皆さん気を付けて下さいね。
3573: 匿名さん 
[2018-11-29 09:19:30]
>>3572 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。

消費者センターに電話してみた?

3574: 匿名希望 
[2018-11-29 10:02:19]
全然建築の知識のない何の資格もない営業がプランを適当に考えて出してきますよ。

この会社の社員は自分の仕事を減らすために、注文住宅なのに希望を言うとできないできないと嘘を言って、理由を聞くと答えられない。常に嘘をついて、誤魔化してくる。何度言っても、聞こえていない振りもされた。

人(顧客)の家なんてどうでもいいと思っているのが、言動の端々から伝わってきた。やる気なしの社員にしか私も出会わなかった。

悪い会社だ。自分の家を住友不動産で建ててみたら、自分の会社の酷さ・レベルの低さが分かるだろう。


3575: 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。 
[2018-11-29 14:37:33]
消費者センターには電話していません、
証拠が、記録が、ないので、
嘘を言った言わないでは話しにならないと思いましたから。

3576: 評判気になるさん 
[2018-11-29 15:44:15]
なるほど。アフターに関しての悪評が目立ちますね。
アフターに関しては、間取りなどの打ち合わせ中から対応してくれている営業マンと同じ人になるのでしょうか?
それとも変わるのですか?
もし対応が悪い場合、文句や担当者変更を強く依頼したところで変わらないものなのでしょうか。

どなたか知っている方は、教えていただければと思います。
3577: 評判気になるさん 
[2018-11-29 15:52:03]
>3544さん

ヌリカベメインですが(一部タイル使用予定)、元々の見積に含まれていたので差額はないようです。
陰影のある最新のサイディング外壁にした場合の方が、費用は差額UPになりました。
クロスもすべて、何ランクかアップのものを見積りに入れられていましたし(ランクを下げれば費用も下がる)
おそらく、担当営業の進め方によるのかな・・と思います。
(ガツガツした売りたい営業の場合は、最低限の見積で出して後でとんでもない事になりそうな気がします)
3578: 通りがかりさん 
[2018-11-29 16:10:50]
>>3576 評判気になるさん

営業とアフターは別の人になります。
どっちも知識がなく、頼りない人で相当苦労しています。
3579: 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。 
[2018-11-29 16:13:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3580: 通りがかりさん 
[2018-11-29 20:25:59]
貴方名前が赤字になってますよ。

句読点の使い方が変ですし

要注意人物ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる