注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-20 09:16:38
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

7643: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-09 12:44:39]
福岡で建てた方いますか?
7644: 戸建て検討中さん 
[2024-04-11 09:47:52]
あー
7645: 戸建て検討中さん 
[2024-04-13 15:11:48]
7642さん
7641です
他にも、施主が酷い工事ヶ所を見つけて
アフターに連絡しても、
補修する、しないは、本社の会議で決まります、
会議での決定が1年ぐらい掛かる場合が有りますと言われる事があると思いますが、
これも、時間稼ぎですよね!
気を付けないと保証無しですよね。

ほんとうにひどい所です。
7646: 通りがかりさん 
[2024-04-13 15:19:36]
あらまハズレかい
7647: 戸建て検討中さん 
[2024-04-13 15:53:05]
ハズレしか無いと思います。
奇跡が、起きるとあたりもあるのかな?
7648: e戸建てファンさん 
[2024-04-14 00:22:59]
7649: 通りがかりさん 
[2024-04-14 00:51:53]
7650: 匿名さん 
[2024-04-14 01:37:52]
動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw

たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。
7651: 通りがかりさん 
[2024-04-14 11:28:11]
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは?
7652: 匿名さん 
[2024-04-14 14:20:48]
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。
7653: 匿名さん 
[2024-04-14 16:03:33]
へんだよ
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。
この文を書けるのは、住友不動産の人間か?
とすれば、会社として大問題だろ、

個人なら、明らかに誹謗中傷だよね!
それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや!
7654: 通りがかりさん 
[2024-04-14 17:31:57]
そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。
7655: 戸建て検討中さん 
[2024-04-15 18:24:30]
住友不動産

アフターに留守電してから
14週が過ぎました。
いったいどう言う所なんでしょう?

ほんとうに、此処で新築した事を後悔しています。
7656: マンション検討中さん 
[2024-04-15 20:05:51]
>>7654 通りがかりさん
この文を書けるのは、住友不動産の人間か?
とすれば、会社として大問題だろ

これこそ根拠ない批判で、誹謗中傷ですよね
7657: 通りがかりさん 
[2024-04-15 20:55:52]
>住友不動産の人間か?

それマジで言ってる?(笑)
構ってほしいオーラですぎ
7658: 通りがかりさん 
[2024-04-15 21:59:46]
いやいや、誹謗中傷しているのは7650さんですよ。情報開示されないように構えておく事ですね!
7659: 通りがかりさん 
[2024-04-15 22:03:58]
どう見ても7650さんが誹謗中傷してるね!7653、7654さんは正論w


7650:匿名さん 2024-04-14 01:37:52 動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw
たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。

7651:通りがかりさん 2024-04-14 11:28:11
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは?

7652:匿名さん 2024-04-14 14:20:48 それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。

7653:匿名さん 2024-04-14 16:03:33
へんだよ
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。
この文を書けるのは、住友不動産の人間か?
とすれば、会社として大問題だろ、

個人なら、明らかに誹謗中傷だよね!
それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや!

7654:通りがかりさん 2024-04-14 17:31:57
そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。
7660: 匿名さん 
[2024-04-15 22:27:33]
スミフの施工も大概ひどいが、この動画のコメント欄にはすごく同意する。
7661: 通りがかりさん 
[2024-04-15 22:30:47]
何もしない現場監督
7662: 名無しさん 
[2024-04-15 23:41:04]
>>7656 マンション検討中さん
7656さんは完成なる言論制圧だな。
相当ヤバいやり方してますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる