住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
7376:
戸建て検討中さん
[2023-10-10 01:57:52]
俺は全ての面に置いて満足してるけどね。今のところの話だけど
|
7377:
匿名さん
[2023-10-10 07:57:23]
YouTubeにルームツアー動画が上がってたな。
コンパクトだけどなかなかいいじゃん! |
7378:
検討板ユーザーさん
[2023-10-16 10:40:44]
|
7379:
匿名さん
[2023-11-06 11:22:48]
プレミアムデザイン商品のページを見てみたのですが、庶民の家って感じじゃないですね。邸宅というか、安っぽい言い方をすればお金持ちの家って感じ。でも素敵だなと思いました。それなりの広くて条件の良い土地も必要でしょうし。予算はどれくらい必要なのでしょう。モデルハウスに行けばおおよその予算はわかるのかな。建てられないけど見てみたい、そんな感じかな。
|
7380:
匿名さん
[2023-11-06 16:30:16]
前の家がタイルで建ててるな。いい感じに見えるけど。そこの夫妻がいい感じだからかな。
|
7381:
名無しさん
[2023-11-06 16:31:01]
住友不動産注文住宅で建てました。+40万のオプションで入れたクオーツのオリジナルキッチンの天板が1週間で黄ばみでてきました。営業担当に言うも、キッチンメーカー対応しますと、3ヶ月後に来られました。これは使用者の手入れ不足です、調味料、油がしみこんだと報告書記載あり。
ってか1週間で黄ばみでるもんですか?と問うも営業担当は我知らず。挙句の果てに逆切れしてきました。統括部の上の方に相談すると、弁護士たててくくださいの一言・・・・ アフターフォローって何? 大金を費やしたのに怒りが収まりません。 ここの記事みているとこの会社は訴訟に慣れているんです? 営業担当者からこんなクレーム言うのあなたのところが初めてですとさえ言われました。 |
7382:
通りがかりさん
[2023-11-06 16:43:42]
弁護士に相談しなさい
|
7383:
匿名さん
[2023-11-06 17:00:09]
チョチョイと検索したけど、漂白剤使ってな~い。黄ばむ要因の一つだってさ。新築で大切にしすぎて間違えた掃除をした記憶はあるかな。無ければ監督省庁にクレームのメールが効いたりする時もある。
|
7384:
名無しさん
[2023-11-06 17:52:42]
回答ありがとうございます。
1週間で黄ばみですよー( ;∀;)。営業担当者も焦ってか最初に見に来たときは変色してますね。キッチン担当にも伝えますといい帰りましたが、次来たときは汚れていた食器置いていたんじゃないかとかキッチンメーカーに消費者の責任にしようという発言多々みられました。 |
7385:
名無しさん
[2023-11-06 18:05:27]
|
|
7386:
eマンションさん
[2023-11-06 19:36:03]
>>7381 名無しさん
戸建てだから苦情が来ても強気なんでしょうね。 これがマンションなら弁護士立てろなんて言わないでしょう。 みんなに広まるし管理組合があるから。 住友に限らず戸建てだと不具合があっても対応しない事が多いのでしょうね。 悪しき習慣!! |
7387:
口コミ知りたいさん
[2023-11-07 11:11:17]
住友不動産オリジナルクォーツキッチンですが、引越して、一週間で天板に黄ばみでてきました。住友不動産オリジナルクォーツかセラミックキッチンを購入した方いらしゃいましたら、意見いただきたいです。
|
7388:
匿名さん
[2023-11-07 11:46:52]
食器の棚から左側が明確に変わったとするなら何か黄ばむような事をしたと考えるのが自然かな。一週間の間に何かしてない?
|
7389:
口コミ知りたいさん
[2023-11-07 12:09:01]
|
7390:
e戸建てファン
[2023-11-07 15:12:58]
この事実をX(Twitter)で広めてください。この程度では弁護士に相談しても相手にしてもらえません。だから住友不動産は強気です。個人レベルで出来る唯一の対抗手段がこの対応をより多くの人に広めることです。Twitterには住友不動産で被害に遭った方が沢山います。健闘を祈ります。
|
7391:
e戸建てファンさん
[2023-11-08 14:42:34]
施工代金の精算済んで、引き渡し時には何か気になることあれば何でも言ってくださいと言われました。いざ不備点や不具合伝えると、それは有償だの消費者の責任にされ取り合ってもらえません。アフターサービスって形だけですか?営業担当者の態度も一変しています。
|
7392:
口コミ知りたいさん
[2023-11-08 15:20:59]
このサイト開いたら広告ついてくるけど、住友不動産注文住宅ハウスモニターキャンペーンっていつまでやってるんですが、
期限きたらまた期限延ばしているようにみえるんですが・・・・ またこの金額みると、うちら払った額より1500万ぐらい少ないんですが!! つまりはそのぐらいの額で建てれた住宅なんですかね。 ここの値引きはもともと高値で予算組んで、値引きしたかのように見せかけるマニュアルみたいなのがありそう。 ハウスモニターキャンペーンみると腹が立ちます。 |
7394:
e戸建てファンさん
[2023-11-11 09:18:38]
クレーマーって何?
杜撰な施工を反省せず、責任転換するための代名詞? |
7395:
通りがかりさん
[2023-11-11 09:42:54]
本人は何が原因だと思ってるの?引き渡し時は白かった、一週間以内に、お皿の台からきっちり左だけが黄ばんでる。
どんな不良、施工ミスだと思っているの? 棚の右側は今も白いんだよね。 |
7396:
e戸建てファンさん
[2023-11-11 10:34:26]
施工不良か使用不良かを判断出来る立場か?安易にクレーマーだとか決めつけるのも、関係者で何かを隠したい一心で投稿しているようにみえん。
|