マンションなんでも質問「困った人が管理組合理事になると迷惑だ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 困った人が管理組合理事になると迷惑だ!
 

広告を掲載

気の弱いマンション住民 [更新日時] 2024-08-01 14:31:52
 削除依頼 投稿する

管理組合の理事に立候補してまでなった人がいます。
この人は仕切りたがり屋さん。
誰も知らないうちに管理会社の人を呼んでは
管理規約を変更する議案を大量に作成。
総会では大声で独演会。
異を唱える人がいると、反論がまた独演会。
これが嫌で総会出席者は激減です。
任期は2年。この先憂鬱です。
似た境遇のマンションありませんか?

【ご本人様からの依頼によりスレッドを政治時事板から
 マンションなんでも質問板に移動しました。2011.11.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-09 11:34:13

 
注文住宅のオンライン相談

困った人が管理組合理事になると迷惑だ!

141: 匿名さん 
[2013-04-07 09:09:11]
そもそも、電気代を極端にケチって間引き点灯する理由がよくわからない。
勝手に決まってて、勝手に間引かれている。しかも今度は電力会社を
他社に変えようとか言いだしてる。
そんなに電気代で逼迫するような管理費設定だったのか?
電力会社を変えたら、年に何度か停電するのが条件らしい。バ力じゃねーの!
142: 匿名さん 
[2013-07-25 12:22:02]
>>11
ウチは貧乏人ですね、資源ごみが金になると分かり業者に売り市からも補助金をもらい
そのお金は管理人との飲み代、発覚するとキレて怒鳴ってましたよ
143: 匿名 
[2013-07-25 12:24:57]
あらら・・・
2年も前にレスしちゃって
144: 匿名さん 
[2013-07-26 16:18:21]
分かりやすい、モンスターとヤーサンだけは勘弁してほしい
145: 匿名さん 
[2013-07-26 16:22:08]
苦労したんですねー
146: 匿名さん 
[2013-08-17 11:53:04]
立候補してなる人は改革したいか自分に得があってするかのどちらか
147: 匿名さん 
[2014-05-29 23:19:57]
2年理事をした人が最初は熱い人で住民の役に立ちたい一心で頑張ってた
でも自分のことばかり言う住民にうんざりして今年の総会では疲れ果ててた。

148: 匿名さん 
[2014-05-30 10:53:00]
147、感情では外部者は判断できない。

理事が熱い人で住民の役に立ちたいと頑張ったとしても
それが独断独走であれば、他のオーナーから苦情が出るでしょう。
それに、理事は住民のためでなくマンションの管理運営のために働くべきです。

理事会は自治会ではないのですよ。
感情ではなく、理論的に客観的判断のもと管理運営しなければ、141や142のようなことになる。


149: 匿名さん 
[2014-05-30 23:17:34]
他人の意見をウルサイと思う人は理事長には向きませんよ
150: 匿名さん 
[2014-06-06 11:49:50]
喫煙者がなると大変!
迷惑している住民が多くても見て見ぬふり。
組合員の怠慢でしょうね
苦情を入れる人はクレーマー扱いで総会でさらし首にする
残念ながらそういう人に限って何年も役員をやりたがるよ
151: 匿名さん 
[2014-06-11 07:36:35]
輪番制の今の理事長さん、文書で質問事項をだしても1ケ月以上経過しても何も返事すらきません。
理事会だけして、役員手当もらって何もしない。できない。
最悪です。
152: 匿名さん 
[2014-06-11 20:38:31]
デベやゼネコンの言いなりで、施工ミスを指摘できないまぬけな理事会。

地震で起きる故障でないことを、住民が自腹で一級建築士に検査依頼でしないとならないのか?
まぬけな理事会だと、施工ミスも泣き寝入りだよ。
153: 匿名さん 
[2014-06-12 01:14:33]
>No.151
めんどうなだけなのか、自分にとって都合が悪いことなのか、管理会社にとって都合が悪いことなのか。
154: 匿名さん 
[2014-06-12 06:38:33]
151ですが、今までの歴代理事長は住人からの匿名の手紙でもすぐ動きました。
今の人は、自分の仕事が忙しのを理由にほったらかしているのか、面倒だから手紙さえ破棄されたかのどちらかと思っています。もうこのマンションは信用できる人がいないので、全部コピーで何かあった時に備えています。
デベも管理会社も暴言吐いたりで、管理費を支払うのさえムダに感じています。
155: 匿名さん 
[2014-06-12 11:46:59]
154さんのマンションで施工ミスがあると住民は泣き寝入りですね。
156: 匿名さん 
[2014-06-13 02:05:46]
マンション管理士とか弁護士とかめちゃめちゃ賢い人に言わせると『匿名のクレームには対応
しなくてもいい』っていわれそうだけど、同じマンションにいて記名で苦情を言う勇気がある
人は少ない。
うちのマンションも匿名のクレームにだって対応してた。
別に匿名だからって事実無根の苦情を言ってくるわけじゃないし。
記名式なら対応して匿名なら対応しないなんて面倒だから意外に理由はない。
157: 匿名さん 
[2014-06-13 08:17:03]
[匿名のクレーム]って大した内容でないことが多い
管理員のレベルで処理できる程度のことなら、対応します
そうでなければ「おととい来てね」です
158: 匿名さん 
[2014-06-14 14:23:32]
151です。
今まででマンションは最初から色々問題がありました。
ここの住人の方は厳しい方が多いのと、これまでの理事関係者は輪番とは言え、即座に対応し売主などに補修をさせていました。
今の理事長が早く交代してくれる事を願っています。
159: 匿名さん 
[2014-06-15 12:21:25]
>[匿名のクレーム]って大した内容でないことが多い
本人にとっては大したことなのかも。
細かなクレームに迅速に対応してこそ管理組合や管理会社への信頼感が生まれる。
って前のフロントが言っていた。
160: 匿名 
[2015-08-17 02:53:51]
自分にとって不都合な組合員をクレーマー扱いするマンション管理組合、管理会社は危険です。
大手の管理会社でもスラム化する一方。
侮辱、洗脳は当たり前。
解決能力がないのに管理会社気取りの穢れ多い人がなると大変です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる