リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-04 02:21:54
 

モデルルームが青葉丘コーナンの先に出来ていました。情報お願いします。

名称:リバーガーデン千里丘 ‐けやき通り‐
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分・JR東海道本線「千里丘」駅徒歩24分
総戸数:174戸
間取り:2LDK+F~5LDK+納戸
事業主(売主):リバー産業株式会社 大阪本店
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
設計・監理:株式会社日企設計
施工予定:平成24年11月下旬
入居予定:平成24年12月下旬
販売開始予定時期:平成24年1月下旬


【物件概要を追記しました。2012.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-09 02:15:47

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘

701: 匿名さん 
[2012-04-08 19:01:58]
>690
そこまで言う自信があるならご自分で設置すればいいのでは?
オプションは高いなりにメリットもあると思うので私はオプションでつけますが。
702: 匿名さん 
[2012-04-08 19:55:05]
もういいでしょう。
メリット・デメリットもわかったし、あと自分で付けたい人は付けて、オプションで付ける人は付けたらいいでしょ。
703: 匿名さん 
[2012-04-09 17:32:19]
周辺はガソリンスタンド トラックの配送所?
環境が悪く、検討からはずしました。
704: 匿名 
[2012-04-09 18:23:11]
確かに倉庫やガソリンスタンドが目につくのですが、
検討し始めてから意外に周辺はマンションも多い事に気づきました。

私はモノレール通勤なので立地のポイントは高いです。
705: 匿名さん 
[2012-04-09 21:33:30]
確かに倉庫が何軒かありますねー。
何の倉庫なんでしょう?

今の時期けやき並木は桜でいっぱいなんでしょうか?

天気がいい日に現地周辺をもっとじっくり見に行きたいな~。
706: 匿名 
[2012-04-09 22:19:44]
片方は某お菓子メーカーの倉庫ですよ。
707: 匿名さん 
[2012-04-09 22:22:14]
気になったのでスーモとかで調べてみました。

土地条件が
法22条区域
25m第4種高度地区

ってなってました。
ガソリンスタンドや高速等があるから法22条区域になるんですかね?

第4種高度地区ってのがいまいち分かりにくいです。
建物が建てやすいってことなんですかね?

知識のある方で教えて頂けると有り難いです。
708: 匿名さん 
[2012-04-09 23:25:12]
排ガスで建物黒くなったりしませんか?
そのあたりみなさんいかがお考えでしょうか?
たまたま通りかかった、高速沿いの白系のマンションが真っ黒になってたので、少し不安に思いました。
709: 匿名 
[2012-04-09 23:42:05]
カラーセレクトの締め切りが迫っているので悩んでいます

みなさんはどの色にされましたか?
710: 契約済みさん 
[2012-04-10 08:13:21]
フローリングはやはり黒っぽいと狭く感じるとのことですから、MRと一緒にして
お風呂はブルー、キッチンと洗面台はこげ茶木目にしました!
年齢にもよると思いますが、ご自分のお好きな色にされたら良いと思います。
私は以前中古マンションを買いましたが、築15年、買ってから6年目で水回りとフローリング、和室の畳とクロスを230万かけてリフォームしました。
まだ若かったのでキッチンもお風呂も洗面台もトイレもあかるく可愛い色にしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
マンション本体も吹き付け塗装の外壁を二度塗り替えました。
ずーっと同じだと思わずに、楽しく選ばれたら良いと思います!
711: 契約済みさん 
[2012-04-10 08:20:38]
高速道路の横でも離れていても空気中の汚れが着くのでは?
田舎ならともかく、街中では何処も似たり寄ったりだと思いますが。
リバーは吹き付け塗装だから、大規模修繕で塗り替えがあるので綺麗になりますよ!
塗り替え前は高圧洗浄機で洗ってもくれます。
712: 匿名 
[2012-04-10 08:38:26]
やはりカラーセレクトは明るい色ですかね

モデルルームと同じ色が1番良いと思います
713: 匿名 
[2012-04-10 09:03:31]
711さんがおっしゃるとおり大規模修繕前くらいになるとどこに建っているマンションも外壁は汚れているかと思いますよ。
714: 周辺住民さん 
[2012-04-10 15:08:25]
ここは高速道路のインターが近く、車で移動するには便利です。
万博記念公園にも歩いて行けますし、モノレールは空港に行くのに便利です!
JRも阪急電車も使えて、京都にも大坂市内にもさほど遠くありません。
駅近ではないのですが、少し不便なぐらいが住むとなると愛着がわくのは私だけでしょうか?
715: 匿名さん 
[2012-04-10 15:20:49]
不便だから、愛着がわくのですか?
普通は、便利か不便かで言うと、便利なほうが愛着はわくと思いますがね。
716: 匿名さん 
[2012-04-10 15:57:06]
家が不便で愛着がわく人っているんですね…

ちなみにわたしはフローリングの色、一番濃い茶色にしました。
ホコリが目立ちそうですが、頑張って掃除します。
717: 匿名さん 
[2012-04-10 17:53:07]
住居への愛着は、不便だとか便利だとかでわくのではなくて
購入するまでの色んな努力やら楽しかった事など、家族で過ごしてきた
歴史など色んな事があっての愛着だと思います。
歴史=愛着なんじゃないですかね。
これから色んな歴史を作って自分のマンションに愛着を感じれば良いじゃないですか。

フローリングの色濃い色は、埃目立つかもしれないですけど
今はお手軽にフローリングの手入れグッズも売っているので
自分の一番好きな色にした方が良いですよね。
718: 購入検討中さん 
[2012-04-10 23:15:58]
学区と治安についてアドバイスお願いします。
リバー、アーク、ザ千里ガーデン、どっちが一番バランスがいいでしょうか。
719: 匿名 
[2012-04-10 23:44:50]
学区を考えるより、私立を選んだほうが良い友人に恵まれますよ
720: 匿名さん 
[2012-04-11 04:16:27]
私立だろうが公立だろうが良い友達には恵まれるでしょう。
私立のバカもたくさんいる。
721: 匿名 
[2012-04-11 08:28:28]
ここで学区を問うのが違うってこと。学区を問うなら吹田じゃないでしょ。
722: 匿名さん 
[2012-04-11 12:26:41]
いや、学区も大事なことでしょう。
ただ私立はいいから、三つの中でどれがいいって質問でしょう?
718さん
リバーもアークも評判はいい学区ですよ。
ミリカはどーなるんだろ…小学校ができるのかな?
そうじゃなければ、リバーと一緒ですね。
723: 匿名さん 
[2012-04-11 12:36:15]
ミリカではなかったですね。。
千里ガーデンズの方は詳しくありません。
724: 匿名さん 
[2012-04-11 16:51:34]
私は不便なほど愛着がわくって分かる気がします。
出来の悪い子ほど可愛いって言いますし(笑)

725: 匿名さん 
[2012-04-11 18:42:34]
723さん

ミリカはリバーと中学は同じ学区ですが小学校は別ですよ。
ミリカ敷地内に小学校が建設予定と言われていますがそれもまだ決定ではないみたいです。

726: 匿名さん 
[2012-04-11 19:03:38]
学区中心でマンションの購入を検討されていらっしゃるのなら
学区の評判の良いエリアのマンションを検討されたらどうでしょう?
正直ミリカは先の事が不透明な感じがします。
新しい小学校が建設されると言う話ですが、それも児童数によっては
なかった話になりかねない事も無いと思います。
727: 契約済みさん 
[2012-04-11 19:47:00]
リバーの学校区は、評判が良いですよ。
私は、この近辺に長年住んでますが、ここ10年でだいぶ生活便利にもなりましたし。
10年前は、ほんとコーナンくらいしか無くて不便でしたから。今は、とても便利なんでこの近辺から離れられなくてリバーを購入しました。
リバーの前には、すいすいバスや阪急バスもありますしね。
今、どのくらい売れたのかな?
最近、モデルルームに行った人いますか?
728: 購入検討中さん 
[2012-04-11 19:50:25]
皆様のアドバイス、ありがとうございます。
北摂のことまだよくわかっていませんが、どのエリアの学区は評判がいいですか。
729: 周辺住民さん 
[2012-04-11 22:47:56]
リバーもアークも小中の校区は悪い噂を聞きません。
そして千里丘中学は評判はいいです。

ただどちらも小学校は超マンモス校でこのあたりは好みが分かれるところかもしれません。

あと、JR千里丘駅近辺に学習塾が多いなど、学区というより単に教育熱心なお宅の多い土地柄なのかもしれません。

子供にとって周りの環境は重要かもしれませんが、良すぎても埋もれてしまうことだってあるでしょうし、
いろんな意味で悪くない校区だと思います。

727さんの言われるように、この辺りはほんの数年でかなり便利になりました。
また、万博公園の再開発などの影響でさらなる変化もあるでしょう。

730: 匿名さん 
[2012-04-11 23:41:04]
そうですね、万博公園の再開発で更に綺麗に便利になると思います。
子育をするのにはとても良い環境だと思います。
731: 周辺住民さん 
[2012-04-12 00:48:41]
リバーとは直接関係ないかも知れませんが、ミリカ横の小学校建設はほぼ間違いないのではないでしょうか。すでに吹田市長の名前で、千里丘北小学校建設予定地、平成24年4月工事開始という看板がかかってましたよ
732: 匿名さん 
[2012-04-12 00:58:53]
エキスポランド跡地が再開発されたら、週末は周辺道路は大渋滞ですよ。
マンション前から万博の外周道路にかけてはダダ混みです。
中環から外周に入るあたりもダダ混みになります。
それでなくても周辺はマンションだらけで車が多いのに。
それだけは覚悟しておきましょう。
733: 匿名希望 
[2012-04-13 01:22:17]
リビングの横の和室を洋室に変えようとお考えの方いらっしゃいませんか?
ふすまを扉にかえると日が入らない暗い部屋になってしまいそうで、なかなか決められません。







734: 匿名さん 
[2012-04-13 03:47:57]
ん~と、どの間取りになるのかな?
735: 匿名 
[2012-04-13 08:39:07]
どのタイプかは分かりかねますが、うちの場合リビングに隣接している和室はエアコンの取り付けが出来ないので夏場は引き戸を全面に開放して和室のまま利用しようと思います。基本、両親などが泊まりに来たときの寝室として使う予定です。
736: 匿名 
[2012-04-13 09:36:21]
和室だと居室扱いですが、洋室にすると光が入らないので納戸扱いになるそうですが、売却に影響はないのでしょうか?
737: 匿名 
[2012-04-13 10:26:27]
バルコニーや窓に面してない和室ですか?

確かに襖閉めると真っ暗ですし、エアコンが設置不可能の場合も、あるので、洋室にして壁にすると納屋か書斎、フリールームの扱いになるのでしょうか。

売却のご予定があるのか分かりませんが、今はご自身の住まいですので、ご自身のプランで良いと思います。
購入者でリフォームをするでしょうから。

738: 契約済みさん 
[2012-04-13 16:09:08]
リビング横の和室とは、モデルルームみたいなタイプの間取りですよね?
我が家も最初、あの和室を洋室に変えようとしましたが、光も入らないエアコンもつけれないと言うことで、その間取りの部屋はやめて、違う間取りの部屋を購入しました。
739: 匿名さん 
[2012-04-13 16:53:54]
再開発されたら、確かに気候の良い時期の週末は
道路が混むでしょうけど、混雑する時間帯を把握していれば
多少は、問題と考えなくても良いかなぁと思います。
再開発されずに一帯が寂れていく方が問題有りだと思います。
740: 匿名さん 
[2012-04-13 20:45:41]
徒歩で万博に抜けれるのも魅力的です。再開発のメリットのほうが大きいと思われます。特に小さいお子さんがいる家族にとっては!
741: 周辺住民さん 
[2012-04-13 22:08:15]
万博の外周道路って中環からも直接入れるし、わざわざけやき通りを通って行く人が
いるとは思えないですが。樫切山の交差点は混むかもしれませんね。
渋滞に関しては、リバーとミリカができる影響の方がよっぽどか大きいでしょう。

ガンバの新スタジアムもできるし、発展することはおおむねいいことだと思います。

新名神ができれば、名神の交通量減って将来的には環境良くなる要素もあると思います。
742: 匿名 
[2012-04-15 00:28:46]
周辺の環境より、管理人の質が心配。
743: 匿名さん 
[2012-04-15 06:10:49]
管理人の質が良い・悪いはどこで決めますか?
744: 匿名 
[2012-04-15 08:17:35]
住人への要求が多く、動かない管理人は困りますね
745: 匿名 
[2012-04-15 08:23:55]
今日契約手続き完了しました♪人で溢れていましたので、改めて良い物件なんだなぁ〜と実感しました(^O^)

今から入居が楽しみにです(^_^)
皆さん宜しくお願いします!
746: 匿名さん 
[2012-04-15 13:36:09]
そんなに朝早くからやってたんだ~
だから出遅れたのか~
747: 匿名さん 
[2012-04-15 14:48:10]
745さん

営業時間は10時からですよ?そんな早くから契約出来たんですか?業者ですか?
748: 匿名さん 
[2012-04-15 21:59:35]
夕方くらいにMR前を通ったら、車がかなり停まってましたよ。
にぎわってるんかな~と思いました。
749: 匿名 
[2012-04-16 00:55:38]
745間違えました昨日の話しです(笑)
750: 匿名 
[2012-04-16 02:23:37]
宇野辺の駅ってどの辺りに駐輪場があるのか知ってる方、お手数ですが教えて下さいお願いします。利用状況も分かればお願いします。
751: 匿名 
[2012-04-16 15:03:42]
750さん

宇野辺駅の少し東の所(産業道路と中環の重なった角)にあったかと思います。
そちらは利用した事がないのですが、千里丘駅は一時預り1〜2百円と安かったよぉな…
すみませんうろ覚えです。
月極もできると思います。
千里丘に比べて停めやすい(利用者が少ない)とママ友が話してましたよ。
752: 匿名 
[2012-04-16 15:50:23]
751さん情報ありがとうございます。また詳しい情報があったら教えて下さいお願いします。
753: 匿名さん 
[2012-04-16 16:27:47]
駐輪場を使えるのなら、徒歩と自転車と駅までの手段を
選べるので良いですね。
駐輪場の空きが少ない駅もあるので心配でしたがそうでも
なさそうなので良かったです。
754: 匿名 
[2012-04-17 07:16:24]
宇野辺駅の駐輪場は産業道路まで出ないといけませんよね。
駅周辺は薄暗くて少し怖いです。
また、近くの川沿いは違法駐輪の無法地帯になっています。
しかし最近、周辺の道がよく混みますね!
755: 匿名 
[2012-04-17 08:45:13]
産業道路まで行かないといけないので川沿いに止められている方が多いようですね。
ミリカにリバーに…となると利用者も増えるでしょうし駐輪場が新設される予定はないのでしょうか?
756: 匿名 
[2012-04-17 10:24:41]
宇野辺駅は夜は確かに気持ち悪いです。
女子は心配ですね。
学校の連絡網でも、青葉丘辺り(地下道)は、不審者情報たまに出ます。
宇野辺駅利用者が増加すると、駐輪場も増設してくれると嬉しいですね。
私的には、駅下が結構広いのでそちらへ作って頂きたいです。

最近、道路が混むのは万博記念公園へお花見などの御一行様かな?と思ってました。

757: 匿名さん 
[2012-04-17 21:39:22]
今時は、女の子は夜は駅までお迎えに行ってあげる方が安心ですね。
駐輪所が遠くても川沿いなどに駐輪するのは嫌ですね。
撤去とかはこの辺りはないのでしょうか?
758: 購入検討中さん 
[2012-04-18 01:49:18]
購入検討している者ですが、同じく検討中もしくは契約された方で、
過去に、吹田IC,JCT近くのマンションまたは、あおば通沿いのマンションに居住した経験のある方いますか。

高速道路とあおば通りの騒音と排気ガスはどのように考えておいででしょうか。

私はその経験がないので、個人差があることは重々承知ですが、そんな方いらしたら騒音と排気ガスについて
どのように判断されたか教えてください。
(経験がなく契約された方も、騒音と排気ガスについての意見をお伺いしたいです)

私は、A棟の真ん中からH側の部屋かB棟を検討しております(今週末までどこが残っているかわかりませんが)。
高速から離れるほど高速の影響はましになるだろうけど、あおば通からの影響がひどくなるのかなと思っていますが、
それがどの地点(どの階のどの部屋)の程度であれば自分が問題なしと判断できるかが正直わからず、購入の意志が
固まらないでいます。(近くの高速近くのマンションにも登りましたが、部屋のなかじゃないのでどれだけマシになるのかが
なんとも想像しにくく、あおば通沿いのマンションは確認できませんでした。)

結局のところ、どの部屋にしたところで、騒音と排気ガスからは逃れられず、洗濯もベランダで出したら1,2時間ですぐに
回収しないとススがついたり、窓を開けたら、会話もできずテレビも聞こえない状態(夏、窓を開けて寝るなんてできない)
で、トラック・バスが通ったら振動して、空気清浄機を年中稼動しとくことがデフォな物件の立地という判断なのでしょうか。
営業さんは窓を閉めれば騒音は問題なし、大気汚染状態は、MaxValu付近と同程度(茨木市市役所よりマシ?)と
言われていますが、買おうとしている、または、買われた方の意見も聞きたいです。

また、営業さんに聞けてなかったのですが、C棟の一部のみ、T-3等級の窓使用ですが、その場所以外もオプションで
窓をグレードアップ(T-1⇒T-2,T-3)することが可能か、可能ならば、一枚いくらコストアップするか聞いた方いますか。
いれば教えて下さい。

何個も質問して申し訳ありません。どなたかご返信頂けましたら、購入検討の一助にさせて頂きたく思います。





759: 周辺住民さん 
[2012-04-18 08:22:57]
現在吹田のインターチェンジのすぐ近くのマンションに住んでいる者です。高速とほぼ同じ高さの部屋です。
周辺環境は今と変わらないけれど、広さと価格のバランスがよいと判断してリバーのC 棟の部屋を購入しました。

今のマンションは角部屋で高速に近い側のベランダは二重窓、あおば通りに面した側は一枚窓です。正直、高速側のベランダの網戸やガラス、室外機などは年末大掃除すると汚れていますが、それは頻度の問題で、きれいに保つことは可能です。

洗濯物はあおば通りに面したベランダに干してますが、ススの影響はほとんど感じませんよ。角なので他の部屋より高速からの影響を受けやすいと思いますが、白い服がススで汚れるなんてことはないです。

高速の騒音についても、確かに音はありますがそんなに気になりません。やはり防音壁のおかげでしょうか。この辺りは高速と言っても料金所やインターチェンジなので車の速度は落ちているからかも知れないですね。

夏の昼間には玄関やベランダの窓を開け放って風を通しています。高速の騒音よりも万博野球場からのウグイス嬢のほうがよく響く位です。もちろん空気清浄機は使ってません。窓を閉めれば静かです。リバーは確かどの部屋もペアガラスでしたね。C 棟の一部、以外の部屋はそれで十分ではないでしょうか?

リバーの生活がどうなのか実際にあの場に建ってみないとわかりませんが、少なくとも、あおば通りからはやや奥まっていて高速のすぐ近くの我が家では、ご心配になっているような極端な状況ではないですよ。


どこに住んでいても生活音は耳に入ると思います。交通の便も素晴らしくいいところばかりでもないでしょう。その許容範囲は個々の問題ですが、この周辺にはもいくつもマンションが建っていて、実際にそこには大勢の人が生活しています。その人たちは何も好んで不便なところに住んで、我慢しながら生きているわけではないと思います。逆に、すべての要望を満たす住まいもないと思います。そのバランスの中で人は生活の場を選ぶのだと思います。

私はすぐ近くのマンションに15年ほど住んで、今度は価格と広さのバランスの良さからリバーを選びました。初めての場所で大きな買い物するのだから大いに迷われると思いますが、周辺環境はご心配には及ばないと思いますよ。大きな買い物には普段とは違う大きな心が必要なのかもしれませんね。

長文失礼いたしました。
760: 匿名さん 
[2012-04-18 08:44:15]
まず、それだけの不安材料がありながら、まだ購入検討と言われるのはなぜでしょうか。
マンションはいろんな条件ありますが、「どうしても我慢できない」という点で少しでも不信を持たれているなら、買わないほうが賢明です。

仮にその不安が現実になったとき、我慢できますか?
我慢できないなら無理に焦って購入せず、別の物件探された方がいいです。
この掲示板で地元民を名乗る人に「絶対安心です」と言われたって、それがなんの保証にもならないことはよく承知おきください。

とまぁ、一応予防線を張っておきます。
実際近くの賃貸から引っ越す予定ですが、高速気にしたことがないですね。洗濯物も普通に干してますし。
(これは通ればわかるでしょうけど)
煤がついたことはありませんが、低層階なので洗濯物に毛虫がついてて悲鳴をあげたことが一度あります(笑)
高層階の音はわかりません。

ガラスについては、規格があると思うのでオプションでは変えられないと思います。いままでドアと窓を変更できるマンションは見たことないです。
どうしても気になるならインナーサッシという裏技もあります。



761: 匿名さん 
[2012-04-18 10:25:49]
758さん

初め我が家も、高速の騒音、排気ガスなどを気にして検討から外そうと思ってました。

ですが中国から黄砂が飛んでくるくらいですので、大阪都心よりで住みたいなら大気汚染はあるのでは?と、思い初めました。
緑の多い郊外ってのも考えましたが、通勤に不便がでますので。

私はいつも、洗濯物は長く干しませんし取り入れる時に、煤、花粉や黄砂などを一応ふり払っていますよ。

騒音ですが、先日現地へ行き歩いてみたところ、私は気になりませんでした。
上階は響くのかも?、知れませんが...
実際、学校や線路などが近くにある上階に、住んだ経験上、騒音はありました。

迷いは大気汚染と騒音のみですか?

我が家もその辺り考慮した上、それでも環境、広さ、価格などでは、申し分ないので検討しました。
我が家もAかB棟ですよ。
残り少ないので、焦ります。

一度、優先順位を考えてみてください。
一年中、窓を閉めきるのは無理だと思うし、多少でも引っ掛かり、我慢できないと思うのなら、止めた方が無難でしょう。


762: 匿名さん 
[2012-04-18 15:12:35]
確かに市内に比べれば、高速のすぐ横とはいえ空気もススもたいしたことないと思います。
購入した方はみなさんはおそらくですが、そんなこと(騒音・空気)よりも値段と広さに魅力を感じたと思います。
763: 匿名さん 
[2012-04-18 15:52:41]
騒音・空気なんかまったく気にする必要はありません。
それよりも上階や横の部屋の住民の方がよほど住環境に影響します。
ペットOKとのことなので、マナーの悪い住民が近くにいたら最悪です。
764: 匿名さん 
[2012-04-18 20:21:53]
価格が価格ですので、リスクはありますね。
765: 物件比較中さん 
[2012-04-18 20:42:35]
価格が価格だけにと言っても、バブルの時に高い物件でも良いとは限らないし立地や仕様など
で決まると思いますからリバーがそんなに安いとも思いません。
企業努力もあると思いますから、どれだけ信用して決めるかが大切だと思います。

766: 匿名さん 
[2012-04-18 22:05:29]
皆さん悩むところですね。

便利さと環境。
高速からの音は我慢の範囲だと思いますが、青葉通りの音は防音壁が無いから気になるかも。
価格と広さの優位性は、坪単価が1~2割安いことかな。
広さを求めなければ、それほど優位性は無いと思います
逆に広さにこだわれば、優位性が高いです。

そろそろ上層階も室内の色などを決めれる期限が近付いていますので、決めるのなら今では無いでしょうか。
価格も少し上がってますす、連休明けぐらいまでに決まらなければ、一旦リセットして再考すればいろいろ選択肢も増えると思います。
767: 匿名さん 
[2012-04-18 23:39:25]
今ってどのくらい売れてるんでしょうね?
768: 匿名 
[2012-04-19 06:58:31]
先週末モデルルームに行ったとき成約と商談中あわせたら6割程でした。
769: 匿名さん 
[2012-04-19 10:12:28]
騒音も高速側よりけやき通りの方が気になるように思います。高速は料金所なのでみんなスピード落としてますからね。
けやき通りは結構交通量がある方では?

空気もそれこそ中環の方が気になると思うのでここではまだマシではないでしょうか。

763さんがおっしゃっているように上階、隣住民の方が悪いとそっちの方が困りますね。
770: 匿名さん 
[2012-04-19 12:48:28]
うちは子どもがいるので下階に異常に神経質な方がおられたら、かなりキツいですね。
こちらも気をつけますが、やはり子どもがいると多少の音は出てしまうと思うので下階には同年代の子どもがいる家庭がいいですね。
771: 匿名さん 
[2012-04-19 18:22:07]
小さいお子さんが居るお家と、もうすでに子育てを終えてしまった人とでは
騒音や子供の行動に関して考え方に違いが出てきますからね。
子育て中だと理解できる事がすでに子育て終えている人って小さな子供の行動に
厳しいですよね。
あまり子供に静かにしなさいとか良い過ぎるのも可哀想だと
思うので、常識的な時間以外は厳しく気をつければ良いと思います。
772: 匿名さん 
[2012-04-21 17:19:59]

それより大人のモラルが低い方が心配です。
バルコニーでの喫煙、吸殻やゴミを落とす、バーベキューなんかも困ります。
これらには実際に分譲マンションで、被害を受けた経験あります。
ペット飼育もマナーが大事です。

お子さんは常識のある家庭で育ち、きちんとお話されておられれば、成長して理解できるようになりますからね。
お昼間に多少元気でも、早朝夜間に気を付けて頂ければ良いのではないでしょうか。

773: 匿名さん 
[2012-04-21 22:34:32]
良い大人のモラルの低下は最近は何処でも言われていますね。
お買い物してても自分勝手な発言している人良く見かけます。
子供は注意すれば普通は、聞き入れますが良い大人は逆切れされる
時ありますからね。
バルコニーでバーベキューは無いですね。
ニオイが隣近所へ行く事を考えたら普通は出来ません。

ペットに関しても飼われているお家では家族の一員でしょうけど
他人にとってはペットですからね、扱いに温度差あります。
774: 買い換え検討中 
[2012-04-22 00:49:24]
あの広さであの金額……
なんだか少し怖いですね。
775: 契約済みさん 
[2012-04-22 07:25:22]
リバー購入済みですが、参考に岸部の完成済みマンションのモデルルームを見に行きました。やはりプレハブのMR とは違います。プレハブではわからない部分も見られますし、それをリバーの営業さんに確認することもできました。

そこは大手電鉄系を中心とした5社共同販売で、居室、共用施設ともにシンプルだけどしっかりしたマンションでした。梅田から枚方までの抜ける景色楽しめました。

肝心の価格ですが、最初ミリカくらいはするのかなと思いましたが、近い条件の部屋を比較すると意外にもリバーと同じような金額でした。正直「リバーってそんなに安くないのでは?」と感じました。

そのマンションそのものはとても良く、30秒でスーパーにも行けますが、目の前の産業道路はけっこうな騒音ですし、車での移動はどこに行くのも渋滞を抜けなければ行けません。立地は決していいとは言えません。

リバーと同じく、安く買える理由ありの土地を買うことで価格を抑えているのだと思います。ですので、リバーの広さと価格の安さは文字通りリーズナブルだと思います。
776: 匿名さん 
[2012-04-22 10:07:26]
あそこは確かに安いですね。

でも岸辺駅北側のこと知ってます?

安いというのは何かしら原因があって安いのです。
リバーもですが…
777: 契約済みさん 
[2012-04-22 10:40:41]
もちろん知ってますよ。

そこの営業さんいわく、マンション買う時に必要な納得の割合は、周辺環境6:マンションそのもの4で、全体として7割満足できれば買う価値があるそうです。

理由ありの土地や周辺環境は、リバーの場合、高速インターに近過ぎるけど駅から遠いことだと思いますが、それ以外にここの価値が他と比べて際立って安くなるような大きな要因あるでしょうか?私の場合車中心のライフスタイルなのでリバーの立地はとてもいいと感じます。

リバーの建物そのものは建ってみないと分かりませんが、他のリバーのマンションを外から見たり掲示板見ましたが概ね満足でしたよ。
778: 匿名さん 
[2012-04-24 20:53:26]
チラシに100件売れたって書いてありましたね。
もう少しで完売ですね!!
779: 契約済みさん 
[2012-04-24 22:16:37]
私も先週末のチラシで見ました!
良い感じで売れてるみたいですね!
購入した人は、やっぱりこの地域の人が多いのかな?
ちなみに私は、近所です。
780: 匿名さん 
[2012-04-25 00:53:55]
契約者にここの地域の方が多いとゆうことは、
それだけずっと住みたいと思える魅力的な住環境と捉えていいですかね?
土地勘なくても馴染みやすく住みやすい環境ですか?
とくに広さ、価格、子育て環境…などで惹かれていますが、まだ決断しかねています。

契約者の方、こちらのマンションを契約した決め手をお聞かせください。

価値観は人それぞれだと思いますが、参考までによろしくお願いします!
781: 匿名さん 
[2012-04-25 05:44:26]
地元ではないですが、近場です。
住みやすさはもとより、やはり値段ですね。この価格で新築はなかなかないです。
隣の山田などと比べると倍近く違う所もあります。
我が家の場合、通勤も含めほとんどが車移動なので駅近も望んでないし、今住んでる所のすぐ横が大きな国道なので、横が高速でもかまわない。などで他の方の不安要素が我が家では気になりません。
なので、決め手は値段・広さ・学区です!!
契約したら、今後よろしくです。
782: 契約済みさん 
[2012-04-25 08:47:54]
780さん、779です。
購入を悩んでらっしゃるんですね。
私は、10年近くこの近所に住んでますが、10年ほど前はコーナンくらいしかなく、それはもう見渡せば山で生活不便なとこでした。
でも、マックスバリュができて、スギ薬局もできて、すいすいバスや阪急バスもあり、平地で自転車を乗ればJR茨木までも行けますし、緑も多い、学区も人気!
私は、とても住みやすいとこだと思ってます。
この地域を離れたくなくて、この近辺を探してたらリバーが安い価格で、しかもあの広さ!まず、この地域であの広さをこんな安くで新築を買えるなんてないです。
なので、我が家は何も迷うことなく一期ですぐに購入しました。
他の地域から来る人が心配されるのは、後ろの高速や前の道路だったりしますが、全然大丈夫ですよ。
高速は、料金所なんでそんなにうるさくもないですし。
たまに、高速で事故があった時にパトカーや、救急などがウルサイですけど、そんなに気になりません。
洗濯物が、排気ガスで汚れるとかも無いですし。
前の道路も交通量は多いですが、そんなに騒音もひどくないですよ。
我が家は、B棟を購入しました。
783: 契約済みさん 
[2012-04-27 01:40:51]
今日、リバーの前を通った…テンション上がったな~
784: 匿名さん 
[2012-04-27 10:32:20]
完売なんて嫌だなー
上下左右に誰もいないほうが絶対特だけどね。
みんな静かに生活してね。
785: 匿名 
[2012-04-27 12:20:55]
そういう考えの人に「徳」はつめませんね。
786: 契約済みさん 
[2012-04-27 13:37:36]
784さんの考えの人は、集合住宅に向いてないんじゃないですか?マンションじゃなく、戸建てに住まれたほうが良いんじゃないですか?
私は、完売して人がたくさん住むマンションの方が良いと思いますが?
787: 匿名さん 
[2012-04-27 15:39:21]
リバーのマンション人気ありますね。
ここも、完売の勢いでしょうか?
この広さでこの価格だとやっぱり心惹かれます。
788: 匿名さん 
[2012-04-27 16:39:31]
784さんみたな人が上下左右にいたら最悪…
789: 匿名さん 
[2012-04-28 22:19:09]
近くをまわったとき、周辺に病院はあまりなかったように思いましたが、
(過去ログを拝見すると大きな病院ができるそうですが・・・)
内科や小児科、耳鼻科など評判のよい病院というとどこになりますでしょうか?
車必須な感じですかね・・・?
790: 匿名 
[2012-04-29 07:14:34]
金儲け主義の病院が建設予定でしたが、周辺住民ともめてるのか、工事は中断してます。
救急車とか頻繁に通ったらうるさいだろうなー

それにしても、昨日はマンション周辺、すごく交通量が多くて驚きました
791: 周辺住民さん 
[2012-04-29 07:30:04]
千里丘駅へ向かう、すいすいバス(コミュニティバス)のルートの途中(千里丘西)に大きな病院の予定地があります。ここは上り坂の中腹ですので歩いていくこともできると思います。詳細はわかりませんが、もう工事にかかって3年目くらいになるでしょうか。

それ以外は、ジョーシンと千里丘駅の間に内科、小児科、耳鼻科、歯科などの医院が並んだ通りがあります。それぞれの評判はわかりませんが、内科はいつ行ってもたくさん人がいました。小さいけど丁寧な医院でした。リバーからですとバスもしくは丘越えの自転車での移動になると思います。
792: 匿名さん 
[2012-04-29 07:54:28]
791です。
大病院の建設は中断してたのですね。前を通るだけなので知りませんでした。
793: 匿名さん 
[2012-04-29 13:50:43]
Pタイプ購入した人いますかー?
794: 匿名さん 
[2012-04-29 16:49:43]
この間取りを買ったって、そこまで言う人はいないんじゃないかな?
795: 匿名さん 
[2012-04-29 17:15:37]
別に言ってもいいのでは?
うちはoタイプ購入しました。
796: 匿名さん 
[2012-04-29 17:32:19]
私は70㎡クラスの中ではpタイプが一番バランスがいいと思います。
797: 匿名さん 
[2012-04-29 22:04:09]
793さん、うちPタイプ購入しましたよ~。
798: 匿名さん 
[2012-04-29 22:55:24]
789です。
790さん、791さん、病院についてありがとうございました。
大きな病院の工事は中断しているのですか…。
またジョーシンと千里丘駅の間、となると、やはり車が必要になりそうですね…。
799: 匿名さん 
[2012-04-30 11:49:07]
797さん。
抽選で狙ってるのですが、外れたらそれ以外考えられません。pタイプとってもいいですよね~♪
800: 匿名さん 
[2012-04-30 22:14:28]
797です。いいですね。バランスもいいですし、使いやすそうです。
抽選なら2階ですかね?
倍率はどんなもんなのでしょうか。。当たるといいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる