リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-04 02:21:54
 

モデルルームが青葉丘コーナンの先に出来ていました。情報お願いします。

名称:リバーガーデン千里丘 ‐けやき通り‐
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分・JR東海道本線「千里丘」駅徒歩24分
総戸数:174戸
間取り:2LDK+F~5LDK+納戸
事業主(売主):リバー産業株式会社 大阪本店
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
設計・監理:株式会社日企設計
施工予定:平成24年11月下旬
入居予定:平成24年12月下旬
販売開始予定時期:平成24年1月下旬


【物件概要を追記しました。2012.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-09 02:15:47

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘

401: 匿名 
[2012-03-06 12:33:05]
外観は大事ですよ、出入りする時に毎日眺めますからね。

特に帰宅する時にチープな外観だとがっかりします。
402: 匿名 
[2012-03-06 12:43:49]
リバーはパンフの色と出来上がりが若干違うと思います。
パンフでは白っぽい感じですが完成物件見たら明るいベージュ、薄茶っぽい色になってます。
周りに白い建物があったら余計ピンクベージュっぽく見えます。
実際の建物は薄い茶色だけど周りに白い建物があると見え方が変わってます。
アリスも井高野も甲子園も平野も同様ですね。

実はこの4つのマンション全てお邪魔したことがあるんです。
友人家族親族同僚が住んでます。笑。
私の周りリバー率が高いんですよね。

そんな私も千里丘のリバーを検討中なのですが。笑。

4つともお邪魔しましたが総合的に見て当たり物件だと思います。
安さのせいか掲示板では色々書かれる事も多いですが。
実際に何度もお邪魔していいなと思っているので前向きにここを検討してます。

403: 匿名 
[2012-03-06 12:45:28]
>401
同じ予算だとして

1.外観立派で狭い部屋
2.外観チープだけど収納充実広々な部屋

ならどっち取ります?
私は絶対2ですね。
404: 匿名さん 
[2012-03-06 14:08:00]
外観は見た目重視なら確かに拭きつけだと安っぽく感じてしまうもしれませんが・・・

結局は出かける前、帰ってきた時にしか見ませんよね。そんなに外観大事ですか?

パンフレットで見る限り、まぁまぁなデザインだしいいのでは?と思います。

長い時間いるのはやっぱり家の中。

私も2の充実した部屋をとりますね。
405: 契約済みさん 
[2012-03-06 16:24:20]
私も外観よりも、家の中を優先します。
物価が高い吹田市で、あの値段であの広さを購入できたのですから、外観が安っぽいと言われようが私は構いません。歩いて行ける距離に、スーパーや薬局、コーナン、評判の良い校区もあるし、充分良い物件じゃないでしょうか。今週、カラーやオプション申し込みに行ってきます。入居が、すごい楽しみになってきました。
406: 匿名さん 
[2012-03-06 17:18:59]
突拍子も無いようなデザインだと嫌ですけど
ごく一般的なデザインだと外観より絶対に家の中の設備などの方が
重要だと思います。
見た目が良くても、内装や設備が良くないって生活するのには
致命的だと思います。
407: 匿名さん 
[2012-03-06 17:32:50]
そうですね。
見た目がどうこう言う人はアークにでも行けばいいんじゃない。
408: 匿名さん 
[2012-03-06 17:50:41]
自分なら外観に高級感は求めません。
ただ、そうかといってあまりにチープだと「こんなとこ住んでんの?」
「こんなん買うんや」と見られるのも事実でつらいところ。
資産価値(ようは見栄ともいう)の問題ですね。
自分の身の回りの知人親戚友人がみんな似たような価値観ならなんら恥ずかしくなく、問題ないとも言えます。

実際には収納がいっぱいとか広さの方が日ごろの生活にとっては確かに重要だとは思います。
中身の造りまでチープでさえなければ、ですが。

ここを検討中であれば駅からの距離よりもとにかく広さ、収納、価格に重きを置いているはずなので
そもそも
1.外観立派で狭い部屋
という書き方なら選ぶ人は少ないかもしれませんが(でもいるとは思います)、
世の中には「人気沿線の駅近の立地で狭い部屋」「外観も重視」
を選ぶ人はいっぱいいます。

ひとそれぞれ、の一言につきます。
そこが大事という人も中にはいますよ。
409: 匿名 
[2012-03-06 20:04:52]
やっぱり外観より中身ですよね。
人間でも中身が大事だし。

もちろん面食いのように見た目(外観)にこだわる人もいるのも納得です。

私は結婚(購入)するなら中身重視。
付き合う(賃貸)なら見た目(外観)重視です。
410: 匿名 
[2012-03-06 21:10:22]
夫は中見はもちろん外見も好みでないと愛せません。中見が良いだけでは無理です。

ここのマンションは、生理的に受け付けない外観ではないので大丈夫~
411: 匿名さん 
[2012-03-06 21:44:45]
あっそ。
412: 匿名さん 
[2012-03-06 22:52:03]
旦那もそのうち浮気やらなんやらするんで、そうなったら見た目重視でしょ
413: 匿名さん 
[2012-03-06 23:07:09]
中身が良いだけじゃ無理って人もいれば、中身が無い人じゃ困るって人もいます
考え方は人それぞれです。
高い買い物ですから、外観が駄目って人はやっぱり考えた方が良いのでは
無いでしょうか。
一生物だからやっぱり見た目も中身も重要と思ってなかなか決断できなくて
(行きおくれる)買いそびれる事の無いようにしたいですね。^^
414: 匿名 
[2012-03-06 23:17:54]
結婚相手を妥協する人は、マンション購入も妥協ですか・・・自分の人生を人に押しつけないで下さい。

415: 匿名さん 
[2012-03-06 23:37:47]
414さん
押し付けている人というのは、どんな人ですか?
概観重視という人は押し付けの気がしますが・・・

そんなに概観というなら、立派なお城でも作って外でテントでも張って眺めながら生活すれば良いかなと。
それとも、見た目立派なのに家の中狭かったらそれこそ恥ずかしいよ。
「なんやコイツ、狭い家に住んでるんやなぁ~」ってね。
まぁ、都内の一等地ならそれでも良いでしょうけれどね。
416: 匿名さん 
[2012-03-06 23:38:03]
もうその話いいんじゃない?
人とマンション一緒にするのがおかしい
417: 匿名 
[2012-03-06 23:42:40]
ほんと。モノと人を一緒にするなんて、、、人生妥協で生きている人のしそうなことだわ。
418: 購入検討中さん 
[2012-03-06 23:42:46]
394です。
402さん 井高野と甲子園のリバーマンションの外壁の色は同じですか?少し違うように思ったんですが、周りの建物などの影響で違うく見えるんですかね。
リバーガーデン千里丘を前向きに検討してるんですが、外壁が吹き付けでチープなのは問題ないのですが、ピンク色っぽいのは気になります。甲子園と同じ感じだといいのですが、、、。
419: 匿名さん 
[2012-03-06 23:50:42]
>>409
賃貸ならむしろ外観どうでもいいでしょう
自分の持ち物じゃないですから中身が使いよければそれでOK
購入するからこそ自分の価値観によってこだわるところや折れてもいいところが人それぞれ出てくる


その喩え 変ですよ
420: 購入検討中さん 
[2012-03-06 23:54:30]
私も純粋に外観の色が気になりますが、どなたかご存知ないですか?
421: 匿名さん 
[2012-03-06 23:58:17]
ピンク。可愛くていいんじゃないですか?

それに何年後かに修繕されて色が変わるって事もあるかもしれませんよね。

チラシとか見る限りではベージュっぽい色なんですが、どうなんでしょう。
422: 検討中さん 
[2012-03-07 00:14:30]
価値観は人それぞれですよね…。

最終的には長い目で見て、本当にここに住みたいと思えるかですよね。
総合的に見てとても魅力的な物件だと思っています!


話題変わりますが、近くに銀行があまりないようですが、
この近辺の方はどこを利用していますか?

県外からなのでここに住むとなると口座を新たに作ることになると
思うんですが、オススメ(主流)の銀行いくつか教えてください。

ちなみに今は、みなと銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の3つもっています。
どれもこちらではマイナーですよね?
423: 匿名さん 
[2012-03-07 00:47:28]
みなと銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、いずれの銀行もここからは不便です。
かろうじて三井住友がJR茨木やJR吹田にありますが、車でなくてはいけないのに駐車場が使いにくくてやはり不便です。
口座を新たに作るなら、りそな銀行がお勧めです。車で行きやすいところに結構あるし、支店は5時まで開いてるので使い勝手がいいです。
それと向かいのマックスバリュに東京スター銀行のATMがあるので、提携銀行なら手数料無料で引き出せるのでこれも便利です。
424: 匿名さん 
[2012-03-07 01:19:23]
裏が高速なので騒音が気になるとかの意見もありましたが、それよりも隣の運送屋の方は気になりませんか?
前の道路に大型トラックがちょくちょく停車しています。
だいぶ以前になりますが、MBSの職員が深夜にバイクで帰る途中に、違法駐車のここのトラックに衝突して死亡しました。
バイクも飲酒運転だったのでお互い様ですが、道路を駐車場代わりに使うのは問題です。
425: 匿名さん 
[2012-03-07 01:43:05]
実際にこのマンションに住む私たちがトラックが停車してる度に警察に電話すれば、おのずと停めなくなりますよ。
たぶん位置的にB棟の上階の私の部屋から見えると思うのでバンバン通報しますよ!
426: 匿名 
[2012-03-07 01:59:40]
トラックが停車してる度に通報するのはやりすぎだと思いますが...
長時間の違法駐車はさすがに迷惑ですね。

実際に入居してから気になるようなら通報するのもひとつの手段ですね。

427: 匿名さん 
[2012-03-07 02:17:35]
いや、バンバンしますよ。邪魔なだけですから。
428: 検討中さん 
[2012-03-07 14:19:07]
423さん
詳しい銀行情報ありがとうございます。とても参考になりました!

マックスバリューのATMは引き出し専用なんですね。

とりあえずまずはりそな銀行に口座をつくろうと思います。


429: 匿名 
[2012-03-07 14:25:14]
吹きつけなので10年ちょっとで塗り替えて雰囲気変えることできますからね。
リバーはどこもそこまでひどい色ではないので問題ないと考えています。

むしろ塗り替えのたびに一新できることに魅力を感じています。

元々戸建ても考えてましたがその時も外壁は塗り壁の予定でした。
タイル的なものに魅力を感じないので。
430: 匿名 
[2012-03-07 16:14:45]
犬小屋ちゃうねんから、塗り替えはそう簡単には難しいのでは?分譲で気分転換的な塗り替えって聞いた事ないわ。
431: 匿名 
[2012-03-07 18:48:31]
塗り替えは10年前後に一度ありますよ。
吹きつけマンションは修繕計画もそうなっているでしょう。

そんなこともしらないの?
432: 匿名さん 
[2012-03-07 19:14:49]
友人の居住しているマンションは10年に一度塗り替えしていると
言ってました。
違法駐車は、一台ゆるしてしまうと台数がどんどん増えます。
管理人さんなどに通報してもらった方が良いです。
433: 匿名 
[2012-03-07 21:04:53]
だいたい分譲マンションだと10年~13年ごとに大規模修繕がありますのでその際に塗り替えが行われます。
タイルマンションだと気に入った色じゃなくても変える事は不可能ですが吹き付けマンションなら住民の意思で修繕時に色を変えれるメリットがありますね。

違法駐車は一度許してしまうとずっと続くので最初が肝心です。
厳しい対応すれば周りの意識も改善されるでしょう。
435: 匿名 
[2012-03-07 21:52:17]
10年に一度外観の色変わるんステキ。
436: 匿名さん 
[2012-03-07 23:15:22]
違法駐車も問題ですが、ディーゼルの排気や騒音もありますよ。
毎晩8時くらいまで作業しているようなので、マンションにも何らかの影響があるかも知れませんね。
437: 匿名さん 
[2012-03-07 23:23:02]
ここに駐車しているとすぐに警察が来るとわかれば
違法駐車する人は確実にいなくなりますよ。
438: 匿名さん 
[2012-03-08 00:37:40]
174戸で住民の総意をとって外観の色を変えるのってひょっとしたら結構大変なのでは・・・
439: 匿名さん 
[2012-03-08 00:39:29]
それが集合住宅です おわかり?
440: 匿名さん 
[2012-03-08 04:52:58]
439
おわかり?
今どき、こんな言葉使う人いるんですね。
おわかり~
こんなん使ったら嫌われそう
441: 匿名さん 
[2012-03-08 05:12:26]
三国のスレは荒れてますね…。
千里丘の営業さんは今のところ問題ないと思われます。
今週MR行ったら、ケーキ頂きました。またケーキだけ食べに行こうかな♪
442: 匿名 
[2012-03-08 11:43:38]
おわかり?
加齢臭がプンプンする発言ですね~
443: 匿名さん 
[2012-03-08 16:40:20]
壁の色を変えるくらいで住民の総意なんて不要。
その時の管理組合の役員に業者が説明して賛同してもらえば済むこと。
444: 匿名さん 
[2012-03-08 17:22:38]
外観の色を変えるんんじゃなくて、マンションをより良い状態で長く持たす為の
大規模修繕ですからね。
単に色が気に入らないから変更って話じゃないですし。
445: 匿名 
[2012-03-08 21:12:37]
でも吹きつけなら大規模修繕での外壁塗り替えは必須ですから。
住民の意思で色の変更も可能ですよ。

完成が気に入らなくても将来的には全員が認める落ち着いた色合いになると思います。
446: 契約済みさん 
[2012-03-10 15:05:24]
リバーを購入した方は、やっぱり北摂市民の地元紙の人が多いのかな?
ちなみに私は、今の家からリバーガーデンは近所です!
住み慣れた地域に、良い家を購入できて良かったと思います!家族構成も、小さなお子さんの家庭が多いのかな?
我が家は小さな子供が2人です。
447: 契約済みさん 
[2012-03-10 15:08:01]
地元紙は間違いです(笑)すいません(笑)
北摂市民の地元の人が多いのかな?です。
448: 契約済みさん 
[2012-03-10 17:36:02]
1駅分離れてるくらいかな。
うちは20代後半で子ども1人です。
449: 契約済みさん 
[2012-03-10 20:19:57]
448さんも、北摂の人なんですね。20歳後半なら歳が近いです。私は30歳前半です。入居が楽しみですね!
450: 検討中さん 
[2012-03-10 21:14:12]
うちは県外から主人の転勤で、こちらにほぼ決めかけています。

営業さんの話しでは吹田、豊中からの方が多いようですね。

30代前半で小さいお子が2人います。

子育て環境も良さそうだし、立地などとても気に入っているんですが、

近くにミリカやアークも建ちますし、近い将来近郊の幼稚園とかどこも定員オーバー
になったりしないか…漠然と不安もあります。

そのあたりのことどうお考えか、幼稚園の評判なども含めて参考までにお聞かせください。
451: 契約済みさん 
[2012-03-10 21:24:18]
450さん。県外からなんですね。30歳前半で、お子さん2人は同じてすね。私は、もう今年でこの周辺に住み始めて八年になります。初め住み始めたころは、ほんと何もなく不便なとこでしたが、今はとても住みやすくなりました。ミリカや、アークも良いマンションだと思いますが、主婦の考えとしては、やっぱり歩いて行ける距離にスーパー、薬局、コーナン、小中学校、駅まで距離はあるものの千里丘以外は、平地で自転車でも行ける距離だし、とても良い立地だと思います。
私の子供は私立幼稚園なんで、すぐ近くの公立幼稚園のことは、分かりませんが、小中学校などは人気校区ですよ。
452: 検討中さん 
[2012-03-10 23:21:41]
451さん
早々とご返答ありがとうございます!
この周辺に8年も住まれてるんですねー。

そうですよねー、うちも同じく生活利便と茨木方面までフラットで自転車でも行ける点にも魅力を感じています。


お子さま私立幼稚園に通われてるんですね。

うちはとくにこだわりはなくお子達がのびのび楽しく通えたらそれで充分なんですが、
漠然とマンションから徒歩圏内の東山田幼稚園か、山田敬愛幼稚園あたりかなーと思っています。

千里丘学園幼稚園は調べた感じ、勝手なイメージですが敷居が高そうなのと、人気がありすぎてなかなか入れなさそうなので検討外かなーと...。

土地勘がないので手さぐり状態です。
453: 契約済みさん 
[2012-03-11 02:11:31]
449さん
ほんとに楽しみですね。
なんか書き込み見てたら30代前半しかいないくらいな感じですね。
20代はいないのかな?
マンションに住むのが初めてなんですが、けっこう同じマンションに住む人たちとの交流ってあるものなんですか?
454: 契約済みさん 
[2012-03-11 12:11:33]
452さん、451です。

土地勘が無いと、いろいろ不安もありますよね。
私も土地勘が無いときっとすごい迷ってたと思います。

東山田幼稚園は、ちょっと分からないですが、まず千里丘学園は、私も子供の入園の時に説明会に行きましたが、私達夫婦の中では、すぐに却下の幼稚園でした(笑)
あそこは、音楽にすごく力を入れてるみたいで、その話ししか園長からは、ありませんでした。幼稚園の説明を聞いててもあまり魅力を感じることもなく、音楽にも別に興味も無かったので。それに、幼稚園が高層のマンションに囲まれてる感じなので、それもちょっと…と言う感じでした。でも、人それぞれ感じることは、違うと思うので私は何とも言えませんが…。
山田敬愛は、ママ友から聞いたところ、入るのがなかなか難しいみたいですよ。プレや、兄妹を優先とかあるみたいで。私立幼稚園たくさんあるので、いろいろ検討してみると良いと思いますよ。バスも、結構この辺まで来てくれる幼稚園、多いので。
455: 契約済みさん 
[2012-03-11 12:18:23]
453さん、449です。

20歳代の人も、いそうですよね。
新婚さんとかも、多そうな感じがするんですよね。

私は今もマンションなんですが、今のマンションは小さな子供が少ないので、あまり交流はできなかったですけど、リバーガーデンは、キッズルームがあったり、掲示板見てると私達と同じ年代の人が多そうなんで、小さな子供も多いかな?と思うので、交流がありそうだと楽しみにしてます!
新しいマンションだし、みんな仲良くなりやすいんじゃないかな?
456: 契約済みさん 
[2012-03-11 14:05:37]
455さん、453です。
キッズルームってやっぱり多様するんですか?
なんだかんだいってあまり使わないんだと思ってたのですが。
使う人が多ければ、行きやすいですよね。
457: 契約済みさん 
[2012-03-11 14:51:24]
453さん、455です。
確かに、キッズルーム使用率が少ないように私も思うんですけど、最初はとりあえず使ってみようかと思ってます。
私達も子供も、やっぱり最初はキッズルームが交流しやすいかな?と思ってるので。
458: 匿名さん 
[2012-03-11 18:29:03]
幼稚園を選ぶ時に一つの事に力を入れている幼稚園で、自分の子供が
音楽なら音楽にあまり興味を示さないのに、そこに一点集中して
力の入っている幼稚園ってどうなんだろうって思います。
できれば、一つの事に力が入っている幼稚園より普通の幼稚園が
好ましいかなぁと思います。
入るのが難しい幼稚園ってあるんですね。
近隣に詳しく無いので、幼稚園に関する情報があれば又掲示板に
書き込みよろしくお願いします。
459: 契約済みさん 
[2012-03-11 19:37:13]
458さん、454です。
そうですよね、私も一つの事に集中してる幼稚園は、あまり好まないです。
私の子供の幼稚園は、幼稚園周辺の環境、幼稚園の雰囲気、のびのびと子供が成長してくれそうだと思ったところ、園庭も広すぎず狭すぎず、幼稚園で学ぶ教育面などなど良い印象が多い幼稚園だったので入園させました。下の子も同じ幼稚園に入園させるつもりです。
その他、この辺で他の人のお子さんが行ってる幼稚園は、藤白幼稚園、ここは年中プール授業があることで人気だったりします。
あとは、玉川幼稚園。ここは、私の意見としてですが、園児の数がものすごく多いので、先生の目がちゃんと園児に行き届かないんじゃないかな?ってことで却下しました。
人それぞれ、考え方が違うのでやっぱり何とも言えませんが…
460: 物件比較中さん 
[2012-03-11 21:05:01]
リバーガーデン井高野のステンレスむき出し階段です。
リバーガーデン井高野のステンレスむき出し...
461: 匿名さん 
[2012-03-11 21:51:43]
おそらくマンション裏側の写真ですよね?
非常階段でしょうか?

まぁ見た目は良くないですが、生活する上で困るものじゃ
ないと思いますけどね。
462: 匿名さん 
[2012-03-11 22:09:50]
分譲マンションで鉄製外階段は少ないですね。まあそれも含めてリバーですから。
463: 契約済みさん 
[2012-03-11 22:11:50]
460さん
これがどーしたんですか?
何が言いたいのかわかりません。
464: 匿名 
[2012-03-11 22:15:46]
非常階段は鉄骨ですが段にはコンクリート張られているのでカンカン鳴ったりはしません。
リバー井高野やパークシティー南千里などがこのタイプですね。

私は井高野を夜に見に行きましたがライトアップがいい感じでした。
裏側の感じも悪くないですよ。

465: 匿名さん 
[2012-03-11 22:35:24]
リバーという会社をアリスで知って井高野を検討したら売れていて甲子園は検討したけど断念した者です。
次こそはとここを狙っています。

リバーはマンションによっていろいろ違いがあるなと感じました。
広さ安さは共通のメリットですね。

アリスは駅近&USJが最大のメリットでした。
ただうちの場合職場からの通勤が微妙なのですぐ断念。

井高野は自走式だしスーパーも近いし地下鉄&阪急が利用できるし学校も近い。
ただあまり周りに外食や商業施設がないのがネック。
のんびり検討していたら完売してて断念。

次にヒットした甲子園は立地は西宮で周辺環境も抜群。
ただ海&川が目の前だし機械式の駐車場が長い目で見ると維持管理費がかかりそうで。
津波浸水や塩害も気になるし・・・。
あと駐車場→エレベーター→各部屋への移動が全てながーーーーーい一直線なので面倒すぎる。
キャンセル物件も見たけど機械式の操作がかなり大変で雨の日や子連れ時や暑い日は無理。
なのでやっぱり断念。

三国も最初は検討していましたがあちらよりはこっちの方が気になってます。


そういう経緯をたどっているので今回のここはかなり気合入れて検討しています。
ここは学区と自走式とスーパー近いってのがメリットですね。

みなさん間取りはすぐに決まりましたか?
気に入る間取りと階数との兼ね合いが難しいです。
466: 匿名 
[2012-03-11 23:59:03]
マンションって立地で決めるものと思ってました。住みたい所でさがす~みたいな。
階数は上を選ぶ方が無難。間取りは好みもあるし実際住んで見ないと難しいですね。
467: 匿名 
[2012-03-12 00:20:44]
皆さんはリバーの購入を検討するにあたって、他社のMRにも行って比較をしましたか?アークのスレを見ていると、リバーは内装が安っぽいと言う意見がすごく多いのですが、そう思われましたか?うちはリバーしか見に行ってないのでよくわからないのですが…。リバーは中古になると人気がないとか、色々書かれていて少しモヤモヤしてしまいました。

それとA棟の1階って前の運送会社(配送センター?)がうるさいと思いますか?

質問ばかりですみません。ご意見を聞かせていただけたら幸いです。
468: 購入検討中さん 
[2012-03-12 00:48:20]
前にも書かれていた方がいらっしゃいましたが、内装は標準で、モデルルームに置いていた家具やコーディネートにお金をかけてないので、安っぽい雰囲気に見えるんだと思いました。壁紙やフローリングなどは普通だと思います。リバーの物件の中古が人気がないかはわかりません。すみません。
469: 匿名さん 
[2012-03-12 00:52:16]
リバーで決めていても他物件を見て回る方が良いかと

人生に何回もない買い物ですしいろいろ見て目を肥やすのも大事だと思います。

自社物件だと購入へのデメリットはあまり言わないので他社デベからその辺も聞いてみるとリバー購入後も納得できるんじゃないかな
470: 匿名さん 
[2012-03-12 00:55:07]
フローリングや水回りは言い訳しようがありませんが…

他リバーの物件のスレでも購入後フローリングが…とかレスありますよ
471: 匿名さん 
[2012-03-12 00:57:18]
何処も一緒でしょ
472: 契約済みさん 
[2012-03-12 00:57:41]
454さん、459さん
450で質問した者です。幼稚園情報ありがとうございます。
とても参考になります!

454さん
千里丘学園は音楽にそこまで力を入れてるんですね!
うちは夫婦ともに音楽好きですが、そこまで偏った方針ならちょっと
考えものですね...。
山田敬愛幼稚園は良さそうですがなかなか入りにくいんですね...。

プレから考えているので、引っ越してから実際にいくつか見学に行ってみて
お子に合うところを検討するのが良さそうですね。

459さん
藤白幼稚園、プールに通わせてあげたいと思ってたりするのでとても興味あります!
玉川学園幼稚園も人気なんですね!確かに園児が多すぎるのも考えものですけどね...。

まだまだ他にも私立幼稚園がたくさんありそうなので選択範囲が広げれますね!


キッズルームの話しも出てましたが、実際あまり利用しないのかもしれませんが、
まずはここをきっかけにママ同士の交流ができたり、
お子同士遊ばせたりできる和やかな場になればとてもうれしいですよね!
473: 匿名さん 
[2012-03-12 01:02:03]
微妙な立地に仕込むでしょ?リバーさんって。でないと低価格で利益でないですよ。賃貸より安く、質は賃貸より少し良い持ち家を買うつもりならいいとおもう。
474: 購入検討中さん 
[2012-03-12 01:05:31]
内装は標準で、外観にお金かけてません。
475: 物件比較中さん 
[2012-03-12 01:21:27]
リバー、アーク、ミリカとMR見ましたが、この3社を比べるとリバーの内装は劣ると思います。
もちろんオプションなしでの比較です。(ミリカのMRはオプションだらけでした)
自分はリバーの場所でアークの物件(外観と内装)なら契約していたと思います。
リバーは外観がいまいち
アークは駐車場が機械式&周りの道幅が狭い(子供がいるのでベビーカーを安全に押せない)
ミリカは2社と比べると価格が高い&コンセプトに魅力を感じない。
マンション検討に迷走しています。
ロジュマン茨木に期待していますが、価格が高そうですね。
476: 契約済みさん 
[2012-03-12 01:27:55]
リバーさんはいろいろ言われる方もいますが、今の時代にあった、
買い手目線の良心的で無駄のないいいものを創っていると思います!

実際住んでみないとわからないこともたくさんありますが、
今後にも期待しています。

リバーさんお願いします!
477: 匿名さん 
[2012-03-12 09:25:48]
ご自身の重きを置かれるポイントが重要だと思います。
立地、価格、広さ、内装、外観…など。
見ようによってはアークより内装は劣るのかもしれませんがリバーは立地、価格、広さが一番魅力でしょう。リバーを購入した人はリバーの良さが、アークを購入した人はアークの良さに惹かれて契約していると思いますので。上の方のように納得いくまで次の物件を待つのもありだと思いますし。人それぞれ、住むのはご自身です。
478: ママさん 
[2012-03-12 09:59:47]
我が家は今住んでいる地区で考えていたので今回のリバーさんの広さ、価格、とてもありがたいですね。

内装?別にそれほど劣っているとは思いませんが。必要最低限はついていませんか?
オプションもつければつけるほどオシャレにも便利にもなるでしょうが、我が家は現在賃貸なので
そんなに内装とかこだわってないので全然いけてると思います。収納もたくさんあるし嬉しいです。

幼稚園ですが、この辺りから通ってらっしゃるとなると山田敬愛、ここはプレも抽選になる事があります。仏教系。玉川はマンモスですね。確かに多すぎて先生の目が行き届くのか少し心配。ふじしろも年中プールがあるんですね。天王学園も年中プールがあります。課外授業も豊富。千里丘学園、音楽に力を入れている。近年男の子も多くなってきているとか。その他だとかおりとかバス見ますよ。
479: 匿名さん 
[2012-03-12 11:28:20]
私もこちらとアークと検討しました。
ミリカは無駄な設備も多く将来の維持管理費が不安でやめました。

リバーとアークと検討して何度も足を運びました。

アークは確かに外観はいいです。
内装の違いはそんなに分からないんですが。

ただ内装は将来自分でいくらでも変えれますが広さや立地は変えれません。
外観も長い間住む上で気にならないと思います。

それにアークは機械式というのも引っかかります。
故障や修繕となればすごくお金かかるようですから。
毎日の出し入れや維持費など自走式には敵いませんね。

結果、外観以外にアークの魅力を感じませんでした。
私はリバーに一票です。
480: 匿名 
[2012-03-12 14:29:56]
丘の上の営業さんにリバーの長期修繕の計画はいいかげんなんで気をつけたほうがいいと言われたんですがどうなんでしょうか?
外観の吹き付けは建築時のコストダウンにはなるけれどメンテナンスではタイルよりコストがかかるという話や浪速管理が出している長期修繕の計画は販売しやすいようにあまり上がらない計画になっているから10年、20年経った後で一時金を取られる可能性が高いっていう話だったんですが。
後になって一時金とか言われたらたらどうしよう・・・
と思ってしまいます。
481: 匿名 
[2012-03-12 14:43:20]
そもそも他マンションのデメリットや悪評するような営業は信用できないですよね。

長期修繕計画はきちんと計画されてると思います。
ミリカはだいぶ維持管理費が高いからお客さんからもリバーやアークと比較されそこをよく指摘されてるんでしょうね。
豪華でお金かかるような共有設備があるから維持費も高いんでしょう。

それを言われたら焦って他のマンションにケチつけちゃうんですよね。

修繕管理費をそういう無駄な設備が一切ないリバーと比べること自体無理があります。

アーク、リバー、ミリカの中で一番質素で修繕管理費が安いのはリバーで間違いないですね。
無駄な設備はないし駐車場も自走式だし。

ここは長い目で見たらお金のかからないいいマンションだと思います。
482: 匿名 
[2012-03-12 14:45:32]
アークの外観そんなにいいですか?
こことの違いがあまり分かりません。
どっちもベージュだし。
どっちも地味ですよね。
483: 匿名さん 
[2012-03-12 15:45:09]
私も同感です。

アークそんなに外観いいでしょうか?
リバーもそんなに悪くはないと思うのですが・・・

吹付けってそんなにだめですか?
484: 匿名 
[2012-03-12 17:33:17]
吹き付けだめじゃないと思いますよ。
メリットもたくさんありますし。

・塗り替えのたびに新しくなる
・地震などでタイル落下などの危険もない
・地震などでヒビが入った場合もすぐに修繕できる(タイルは下地のヒビが分かりづらく修繕が遅れる)
・初期費用を安く抑えられる

最近の吹きつけは防水などの面でも進化してるのであなどれないです。
485: 匿名 
[2012-03-12 17:50:21]
リバーの吹き付けが最新の技術で施工されるかは別として、安っぽく見えるからちゃう。価格もリーズナブルなんで妥当でしょう。
486: 匿名 
[2012-03-12 18:11:22]
マンションで耐震2級はすごいですね。
構造に安心が出来るってこのご時勢大事なことだと思います。

外観なんかより構造重視です。
488: 匿名さん 
[2012-03-12 19:26:19]
それにしても外階段が金属まんまってのはあまりにもチープでは?
あれじゃあ立体駐車場ですね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
489: 契約済みさん 
[2012-03-12 19:26:19]
別にいいんじゃねーの?
契約した身としては安心できるし。
490: 土地勘無しさん 
[2012-03-12 19:30:29]
安さが気になり今度見に行こうと思ってますが、実際の高速の音とか排気ガスの影響はどうでしょうか?
ご近所方でわかる方教えて下さい。JRへはやっぱり徒歩は無理ですか?近道あれば教えてください。
497: 購入検討中1さん 
[2012-03-12 20:44:15]
平日の日中にも関わらずレスが多いですね。
安さには理由が有るのでしょう。
駅から遠い。それもモノレール。
外観吹付。エレベータも少な目。
でも、CPは良いと思いますので、検討中です。

1期完売のチラシが入っていました。
私は、2期では目的の部屋が出ないので、3期をまっています。
気がかりは、夜間の音ですね。
昼間は問題無さそうだけど、夏場に窓を開けて眠れるかな?
498: 匿名さん 
[2012-03-12 21:40:19]
高速の防音壁は6階くらいの高さらしいです。
なので6階以上の階は窓を開けて寝るにはうるさいかもしれませんね。
もしくはガラスは防音に適したすばらしいものかもしれませんが、基本高速の横なんでマンションの何階に住もうが窓を開けて寝るにはうるさいかもしれませんね。
499: 匿名さん 
[2012-03-12 22:27:46]
高速の騒音は階数次第でしょうね。
ICなんで、そんなに速度は出てないから気にするほどではないかも。

JRは徒歩では無理です。
最寄り駅は千里丘ですが、ミリカの丘を越えていかなくてはならないので、大変です。
これが一番の近道ですが、楽に行きたければぐるっと迂回するしかありません。
丘超えに比べたら1.5倍くらいの距離になりそうです。
ただし夜間は、暗くて人が少ないところが多いので、気をつける必要があるかもしれません。
500: 匿名 
[2012-03-12 22:37:19]
この辺は駅というより車生活になるのでは?

うちは車通勤なので駅はあんまり関係ありません。
電車通勤の人は毎日のことだし雨の日などはちょっと大変かもしれないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる