リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-04 02:21:54
 

モデルルームが青葉丘コーナンの先に出来ていました。情報お願いします。

名称:リバーガーデン千里丘 ‐けやき通り‐
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分・JR東海道本線「千里丘」駅徒歩24分
総戸数:174戸
間取り:2LDK+F~5LDK+納戸
事業主(売主):リバー産業株式会社 大阪本店
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
設計・監理:株式会社日企設計
施工予定:平成24年11月下旬
入居予定:平成24年12月下旬
販売開始予定時期:平成24年1月下旬


【物件概要を追記しました。2012.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-09 02:15:47

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘

No.101  
by 匿名 2011-12-15 22:56:47
じゃどんな理由でそうなるの?

新築の分譲マンションでトイレの配管丸出しとかありえないんですけど。
No.102  
by 匿名 2011-12-15 23:08:55
西宮の引き渡しが終了後、こちらの物件を受け持つのでしょうから聞いてみたいですね。
No.103  
by 匿名 2011-12-15 23:33:38
甲子園だけがそんな感じみたいですね。
他のマンションでは配管出てないようです。

今3つのマンション建築中ですからトイレの配管はどこも気になる話題でしょうね。
No.104  
by ご近所さん 2011-12-16 00:43:56
木が多いということは虫も多いということですね。
水辺もあるみたいだし、ボウフラとか大丈夫かな?
ちなみに前の道路は、夏になるとセミがめちゃくちゃうるさいですよ。
ただし今年は不思議にセミは少なかった感じですけど。
No.105  
by 匿名さん 2011-12-19 04:06:35
少なかったのはたまたまでしょ。
No.106  
by 匿名 2011-12-19 11:47:47
カラスも多いです。生ゴミの日 網を被せても荒らされたりします。
No.107  
by 匿名さん 2011-12-20 15:42:32
未だ分譲価格は分からないのかな?
No.108  
by 匿名さん 2011-12-20 23:43:39
蝉は一時のものですし季節の風物詩として考えてます。
たしかに今年は蝉が少なかったと言うか蝉が鳴きだす時期も少し遅かったように
思います。
No.109  
by 匿名さん 2011-12-24 07:16:49
価格出ました?
No.110  
by 匿名 2011-12-27 23:31:20
価格出ませんね。石亭跡地にアークのマンションが建つみたいですが アークは 2300万〜4Lは2900万で出すみたいなので それ以下になるんじゃないでしょうか? 千里丘近辺は マンションラッシュで価格崩壊してますね。
No.111  
by 匿名 2011-12-28 14:39:22
やっぱりそのくらいですよね。
いくら千里丘といえども立地は良くないしローコストなリバーだし。
No.112  
by 匿名さん 2011-12-28 20:04:20
住民の質が下がるね。
No.115  
by 匿名さん 2012-01-04 17:30:33
現地周辺を歩いてみましたが、坂がきつくてとても千里丘駅まで歩けそうにありませんね。自転車を使うにしても、電動自転車じゃないと無理だと感じました。ミリカヒルズができることで、駅までのバス便がよくなればいいのですが・・・。
No.116  
by 匿名 2012-01-08 20:03:54
バス停はある。値段はいくらなのですか?
No.117  
by 匿名さん 2012-01-08 21:12:06
土地がらはどうですかね?
No.118  
by 匿名 2012-01-08 23:32:50
小学校、中学校は非常に評判がいいらしいですね。
No.119  
by 匿名さん 2012-01-09 09:52:24
生徒数多くない?
No.120  
by 匿名 2012-01-09 21:55:05
偏差値が高いらしい。
No.121  
by 匿名さん 2012-01-09 23:12:49
安い価格帯のマンションが立つと質もかわるのでは?
No.122  
by 匿名 2012-01-10 08:25:09
親の収入と偏差値は比例するらしいですね
No.123  
by 匿名さん 2012-01-10 20:12:19
価格でました!
100平米超2900万からとなかなか安い?
どうでしょうか?
No.124  
by 匿名 2012-01-10 21:40:57
ほらね~
3000万切るって言ったでしょ~
No.125  
by 匿名さん 2012-01-11 07:06:12
安!!
となりの戸建は4000万超えるのに、、、
No.126  
by 匿名 2012-01-11 07:21:02
戸建の4000万とマンションの3000万て実際に支払う費用は一緒くらいですよ。
No.127  
by 匿名 2012-01-11 10:46:45
戸建てとマンションを比べるって意味がわからない
戸建てが買えないからマンションって時代でもないでしょ
見栄があるなら千里中央の戸建てをどーぞ
No.128  
by 匿名 2012-01-11 16:53:15
安いですね〜。3LDKの75平米だといくらぐらいですか?二千万切ってますか?
No.129  
by 匿名さん 2012-01-11 23:44:03
安いってことは地域的に問題があるのでしょうか?
ここら辺の事情が分からないので気になります。
No.130  
by 匿名 2012-01-12 00:09:46
リバーはどこも安いよ。
No.131  
by 匿名 2012-01-12 14:45:58
駅が遠いのと高速が真後ろってだけで 環境はいいと思います。中学も評判の中学で 良すぎて塾や家庭教師を付けないと周りに付いていけないらしいです。普通に出来る子でも周りのレベルが高いので内申が低くなるみたいです。
No.132  
by 匿名さん 2012-01-12 20:58:30
高速道路近くはどうなんでしょうか?
植栽からの虫の発生はどうなんでしょうか?
No.133  
by 匿名 2012-01-12 23:32:19
そりゃ煩いでしょう・・・雨の日は特に。でもやはりここの広さ&価格は魅力。
No.134  
by 匿名 2012-01-13 00:34:51
防音対策は特別にしているみたいですね。
No.135  
by 購入検討中さん1 2012-01-15 12:58:53
先日チラシが入っていました。
安いですね~
問題は、駅までの距離。JRなら千里丘よりも茨木の方が近いかも知れません。
モノレールも利用しますが、宇野辺で降りるかたも結構いてますね。
100平米で2900~なので、日当たりなどを考慮すると3500位になるのかな?
それでも、千里線周辺よりも1000以上安いです。
駐車場0~3000ってのは気になります。途中で値上げするときに困りますからね。
今住んでるところは、駐車場代を値上げして積立に回しています。
管理費と積立金がどの位なのかご存知の方がいらっしゃいました、ご教授願います。
No.136  
by 匿名 2012-01-15 15:40:55
自走式だから可能な値段なんでしょう。
機械式なら値上げしないとまず無理な値段ですが。

自走式でエレベーターもない駐車場ならこの値段でも全然問題ないかと。
修繕するのも維持するのも格安でできますから。
No.137  
by 購入検討中さん1 2012-01-15 19:06:39
駐車場のメンテコスト=駐車場利用コストでは無いと思っています。
周辺の民間駐車場コスト比較して割安で有れば(今住んでいるところは6掛け位で、管理費と修繕積立に半々で配分しています。)不満はないと思うのですが、もう発表してるので仕方ないですが、0円は無いよね。
まあ、その分管理費化高くつくのかな~と思いますので、車を持っている居住者にとっては合算したコストが問題なので、管理費・修繕積立金がどうなのか知りたいところです。
No.138  
by 匿名 2012-01-15 19:40:33
駐車場のメンテコスト=利用コストは当然かと。
機械式はメンテも高いから利用コストも高くなるんですよ。
ここは自走式なのでメンテも安いから利用コストも安い。
当然ですね。

0円は3階の屋根なしエレベーターなしで不便なので妥当かなと思いました。
他の階は屋根や階段の負担が少ないから恩恵を受ける分コストを負担ってことですよね。

リバー物件は管理費はやっこう安い印象です。
まぁ目立つ共有設備もないしこれも妥当かなと。

修繕費は数年上昇も計画書にしっかり記載されているようです。
ここもそうだと思います。
No.139  
by ご近所さん 2012-01-16 01:51:38
>0円は3階の屋根なしエレベーターなしで不便なので妥当かなと思いました。

同条件で隣のマンションの駐車場が月額8000円です。
自走式でもメンテにはそれなりに費用がかかりますよ。
築10年も経てば、錆や雨漏り路面補修と。
マンション本体の大規模修繕の予算確保に、駐車場料金を上げることも検討されるくらいなので、0円なんて理解できないです。
羨ましいというより、人事ながらそんなので将来大丈夫?って感じです。
No.141  
by 匿名さん 2012-01-16 17:58:06
隣のマンションがボッタクリンなのでは?
リバーはちゃんと修繕計画してますもの。
心配無用ですよ
No.142  
by 購入検討中さん1 2012-01-16 20:51:23
8000円妥当かなと思う。
敷地を占有してるのだから、維持コスト+使用料が必要。
それが、車の無い家と有る家の公平さを保つと思うけど。
さらに、積立に回ればなお良し。以前、駐車場の値上げを持ち出したら叩かれた。
今は、値上げして修繕積立に回しているので、大規模修繕も追加なしで安心です。
今だけ考えると、車2台も可能らしいので嬉しいのですが、後が心配って事です。
No.143  
by 匿名 2012-01-16 21:12:32
139みたいな人ってなんなのかなぁと考えてみた。
他デベ営業の嫌がらせかその8000円のマンション住民じゃない?
自分らは8000円も出してるのに新しく出来るリバーは0円~3000円じゃおもしろくないわな。
しかも0円と同条件みたいだし。
3000円出せばリバーなら屋根なし階段なしの好条件なのに。
自分らは8000円も出して屋根なしエレベーターなし階段あり。

そりゃわざわざここにきて嫌味の一つも言いたくなるよね。
でも大丈夫。
ここはここできちんと長期修繕計画にそって修繕されますから。

近隣マンションさんに心配される必要ないですよ。
No.144  
by 匿名 2012-01-17 15:39:56
本当ですよね。
ちゃんと計画書あるんだから価格に見合った駐車場代だと思います。

隣とかは関係ないんじゃないですか?
No.145  
by 購入検討中さん1 2012-01-17 20:32:54
不思議な会話です。
このエリアの民間駐車場は10,000円以上すると思います。
半額でも相当安い設定になります。
要は、修繕積立をどのような形で負担するかって事です。
必要な修繕積み立てが、少ない負担感で達成出来る方法として、駐車場使用料が使えればと言うことなのですが・・・・・
大半の方が車を持って居れば、合算すれば同じなんですけどねw
No.146  
by 匿名さん 2012-01-17 21:32:06
無計画で価格を設定しているわけでも無いので
心配は必要ないと思います。
使用料金が0円だと車手放そうと考えている人も手放さないかもしれないですね。
新たに購入してもと思う人も出てくるかもしれないです。
No.147  
by 匿名 2012-01-17 21:38:10
そもそも、駐車場100パーセントだから全員負担でしょ?共用施設なんやから負担しない訳にはいかんやん。
No.148  
by 匿名 2012-01-18 11:11:28
民間と分譲マンションでの駐車場代は内訳が違うでしょう。
民間は「儲け」が必要なわけで。
分譲マンションの駐車場は最低限の維持修繕さえできればいいわけで儲けは入ってませんから。
民間はそれだけじゃやっていけないから維持修繕に加え「儲け」の分が入ってるんですよ。

民間と比べるのがおかしな話です。

あと上の方も行ってますが100%駐車場でほとんどの住民は使用することになると思います。
車なし家庭がいても他に二台目を希望する人もいるからほぼ埋まります。
ここのような駅遠ファミリーマンションなら100%でも確実に埋まります。

車が欲しいからこういうマンションを狙う人も増えています。
むしろ車がいらない世帯にはあまり魅力ないマンションだと思いますよ。
No.149  
by 匿名 2012-01-18 11:59:56
ここは駐車場あるとものすごく便利ですよ。
No.150  
by 匿名さん 2012-01-18 12:20:25
地盤はどうなんでしょうか?
No.151  
by 匿名 2012-01-18 13:02:52
悪くないと思います。
No.152  
by 匿名さん 2012-01-18 16:50:51
賃貸マンションで駐車場代を払っている人はやっぱり駐車場代の安い
マンションをメリットと考えるでしょうから、購入者は車の所有率が
高いのではないでしょうか?
又通勤に一台、奥様に一台って家庭も少なくないです。
0円だったらなおさらもう一台ってなる可能性も大だと思います。
支払いの事を考えたら駐車場代で他の経費が出てくると考えてしまいます。
No.153  
by 物件比較中さん 2012-01-18 18:18:52
こちらの物件とても気になっています。
ひとつ不安な事が・・
高速道路にとても近いと思うのですが皆さん気にはなさらないですか?
No.154  
by 匿名さん 2012-01-18 21:09:03
私も間取りや価格は気に入っていますが立地で迷っています。
高速近くのマンションに住んでいる知り合いは
夜中でも車の音がうるさい、洗濯物が汚れるので長時間干せないなどと言っています。
まだ現地に出向いていないので自分の目で確認して検討したいと思います。
No.155  
by 匿名 2012-01-18 23:07:36
T3等級ゆうたら都心ホテル並の防音やけど実際説明聞いた人いますか?
No.156  
by 匿名さん 2012-01-19 06:40:39
洗濯機は干せない?
No.157  
by 匿名さん 2012-01-20 17:34:59
高速道路に接する部分にバルコニーのあるお部屋はどうでしょうね。
気分的に長時間バルコニーに洗濯物を干すの嫌かもしれないですね。
高速道路の位置の確認はしに現地に行かなきゃ駄目ですね。
と言うか確認はやっぱりしに行きたいです。
No.158  
by 匿名さん 2012-01-21 07:02:26
南側の倉庫もマンションになりそうですが、、
No.159  
by 匿名 2012-01-21 11:03:54
戸建てとちがうな
No.160  
by 匿名さん 2012-01-21 16:23:46
南側にマンションが建設されるのと、戸建が建設されるのとでは
環境が違って来ます。
No.159さんの情報はどちらの人から聞かれたのでしょうか?
正確な情報だと安心します。
No.161  
by 匿名さん 2012-01-22 08:24:27
戸建は西側です。
南側は現在倉庫で、ここも元倉庫だよ
No.162  
by 匿名 2012-01-23 18:18:15
来場予約がとれません トホホ
No.163  
by 匿名さん 2012-01-23 21:09:57
それはない
No.164  
by 匿名さん 2012-01-23 23:26:19
ここからモノレールの駅まではどれぐらい?
近道ルートはないの?
No.165  
by 匿名さん 2012-01-25 06:02:19
裏を行けば10分ぐらい
No.166  
by 匿名さん 2012-01-26 23:37:32
ここは人気ないの?
No.167  
by 匿名 2012-01-27 00:01:32
ひとけ?にんき?
No.168  
by 匿名さん 2012-01-27 07:17:48
ひと気はありそうだけど、人気はどうですかね、、、
No.169  
by 匿名さん 2012-01-27 20:28:27
いよいよ明日からMRオープンですね

初日から行くような人はみんな買うのかな?
No.170  
by 匿名 2012-01-28 00:42:28
明日見学させてもらいます
No.171  
by 購入検討中さん1 2012-01-29 21:06:00
モデルルームの見学された方の情報は御座いませんでしょうか。
土日は予約のみで、ダメでしたのでよろしくです。
No.172  
by 物件比較中さん 2012-01-29 22:18:44
物件お探しの皆様の基準も人それぞれかと思いますが、


お目当ての間取りや広さなどが

期待していたより安い感はなかったのが

率直な感想です。

3LDKに妥協すれば十分お安い値段で購入できるかなと・・・。



No.173  
by 検討中の奥さま 2012-01-29 22:59:21
条件のよい部屋はやはりそれなりに高いので
それだとこのマンションを選ぶ理由がないというのが正直な感想です。
No.174  
by 匿名さん 2012-01-29 22:59:50
どれぐらいでした?
No.175  
by 匿名 2012-01-29 23:38:38
それでも他より2割位安かったよ。
No.176  
by モデルルームに行きました 2012-01-29 23:56:34
他よりも3割くらい安い印象でした。
この辺りの相場は3LDK 70m2 3200万円
同じ価格で90m2超が買える感じです。
この近辺で物件を探している方にとっては破格のお値段でしょう。
No.177  
by 匿名さん 2012-01-31 00:30:36
ここは将来売れるのかな?
No.178  
by ご近所さん 2012-01-31 19:45:22
200mほど宇野辺駅から遠い方にユニハイムがあります
そのユニハイムの中古売り出し価格が
75m2 1500万円
93m2 2100万円
ですね。
ちなみに、同じく高速の真横に立地
築28年
です。
No.179  
by 匿名さん 2012-01-31 22:32:42
いい小児科とか子ども関係の周辺の施設はどうですかね?
No.180  
by 匿名 2012-02-01 08:35:50
有名な病院ができる予定です。
No.182  
by 匿名さん 2012-02-01 14:20:54
有名な病院が良い病院とは限らないですよ。
病院って先生との相性もあると思います。
No.183  
by 匿名さん 2012-02-01 20:33:29
どこあたりにできます?
No.184  
by はるはる 2012-02-01 23:40:57
ここのマンション買いました。
と言っても今はローン審査中ですが…
No.185  
by 匿名さん 2012-02-02 07:19:00
A棟の100へーベー越えのタイプはいくらぐらいでしたか?
No.186  
by 匿名さん 2012-02-02 08:38:08
185さんHPで載っている価格だと2900万円台よりってなってますね。
HPで見た限りでは、お買い得感を感じます。
駅までちょっと距離があるのがネックですね。
その他の生活に関する部分は、デメリットはあまり感じないです。
緑の多い環境も良いですね。
お散歩する場所も沢山あるし良い環境ですよね。
No.187  
by 匿名さん 2012-02-02 15:38:06
徳洲会だそうです。

私も気になって、昨年から何回か徳洲会に問い合わせを出していますが、
うんともすんとも返事がありません…
(救急の診察はあるのか、とかです。)

完全に無視されています。
何の期待もしていませんでしたが、不信感を持つようになりました。
No.188  
by 匿名さん 2012-02-02 15:42:39
徳州会は金儲け主義の集まりです
‘よい’医療を受けるのはあきらめましょう。

地方では他に医療施設がないので、頼りにされていますが、大阪府内であえて受診する病院ではないかも?
No.189  
by 匿名さん 2012-02-04 00:18:28
徳州会は違う意味で有名ですからね
No.190  
by 匿名さん 2012-02-04 06:27:56
どういう意味ですか?

No.191  
by 匿名さん 2012-02-04 22:28:46
徳州会って色んな講演会のようなを催したりして
地域の人たちに貢献しているイメージが強いですけどね。
No.192  
by 匿名 2012-02-05 12:46:47
徳洲会ができるんですか?凄いですね
No.193  
by 匿名さん 2012-02-05 12:47:58
リバーガーデン千里丘は、バイク置場が少ないなぁ~。174戸でミニバイク29台の置場は大丈夫なのだろうか。
ガソリンの高騰でバイクを利用する人が多く、車1台原付1台の家庭が多いのでは・・・・。
バイク置場に置けなかった原付や大型バイクがマンション周辺に置かれ、環境の悪化が見られそう。
どう思いますか?

No.194  
by 匿名さん 2012-02-05 17:58:37
通報で撤去(笑)
No.195  
by 匿名さん 2012-02-05 18:26:28
原付って高校生も最近はあまり乗ってませんけど、千里のような場所は通勤に
原付を使用している方多いですか?
原付より、電動自転車が価格も安くなったので圧倒的に多くなったように思います。
電動自転車だと保険や税金も必要ないですし、ヘルメットも要らないし便利ですよ。
No.196  
by 匿名さん 2012-02-06 09:40:05
徳洲会の建設は、近隣住民には何の説明もありませんでした。
なので現在工事が進んでないのですが、今後どうなるのかも全く分かりません。

地域に貢献してくれるかどうかは分かりませんが、上の方の問い合わせの回答がないことを見ても、不誠実な感じはいなめませんね。
No.197  
by 匿名さん 2012-02-06 22:00:14
ミニバイク29台、大型バイク10台 合計39台ですよね。
174戸で合計39台なら多い方では?
いまどきバイクに乗ってる人って少ないんじゃあ?

それよりも自転車388台の方が足りていない気がします。
それと、駐車場181台は多い気がしますね。
いまどき車の無い家庭も多いと思います。

ということで、個人的には
駐車場の自動車分を減らし、その分をバイクにまわし
バイク置き場を自転車に転換すればいい気がします。

No.198  
by 匿名さん 2012-02-07 17:39:00
125ccまでのスクーターは通勤時結構いますよ。私は吹田の山田に住んでおり、通勤は125ccのスクーターの一人です。自転車で駅まで行き、電車で通勤する時間を考えるとスクーターで行くのがよっぽど速く楽です。
おそらくこのマンションの立地として駅まで距離があるので、もし私が居住するならバイクが置けないのはちょっと・・。もちろん各々の勤務地にもよりますが。電動自転車は、所詮自転車だと思います。電動自転車の行動範囲は狭すぎる。125ccまでは税金も保険も安いですよ。

 駐車場はそんなにあるんですか?私も多い気がします。自転車かバイクにまわすべきですね。たぶん駐車場あまる気がします。何はともあれ、新築で自転車・バイク等が置けるかどうか分からないのは不安ですね。新築時のみでもある程度考慮してあげるべきかもね。
No.199  
by 匿名さん 2012-02-07 21:28:14
No.198さん

125ccのスクーターですか。
反対意見で申し訳ないのですが、街中でそんなに沢山見ないと思います。
私はリバーガーデン千里丘から徒歩10分程度のところに住んでいます。
勤め先は事業所としては300人規模ですが、原付を含めてバイク通勤者は10人程度です。
私は自転車通勤してます。
住まいや職場の立地で変わってくるとは思いますので一概に比率がこうだ!とは言えませんが・・・

なお、リバーガーデン千里丘(現地)から宇野辺駅まで歩きました。
10分ちょうどでした。(距離にして1kmちょうど)
私は駅近だと思うのですが・・・

徒歩15分ならちょっと考えますが、徒歩10分なら十分徒歩圏では?
No.200  
by 匿名さん 2012-02-07 22:01:18
もうかなり売れてます?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる