リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-04 02:21:54
 

モデルルームが青葉丘コーナンの先に出来ていました。情報お願いします。

名称:リバーガーデン千里丘 ‐けやき通り‐
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分・JR東海道本線「千里丘」駅徒歩24分
総戸数:174戸
間取り:2LDK+F~5LDK+納戸
事業主(売主):リバー産業株式会社 大阪本店
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
設計・監理:株式会社日企設計
施工予定:平成24年11月下旬
入居予定:平成24年12月下旬
販売開始予定時期:平成24年1月下旬


【物件概要を追記しました。2012.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-09 02:15:47

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘

1: 匿名 
[2011-11-09 10:49:40]
ホームページにも載ってませんね。
本当にできるんですか?
2: 匿名 
[2011-11-09 13:57:40]
いくらですか?誰か教えて
3: 匿名 
[2011-11-09 20:02:21]
MBSの跡地前のマックスバリューの斜め前です。すぎ薬局の並びです。外観予想の写真や耐震二級と大きく書かれてます。リバーなので 一千万台で売り出されるのでしょうか? モデルルームは 子供の写真が大きく貼ってあって とても可愛いです。
4: 匿名 
[2011-11-09 21:21:32]
そうなんですか。
平野、三国の次は千里丘なんですね。
このマンションの住所はどこになりますか?
あと最寄り駅も知りたいです。
5: 匿名さん 
[2011-11-09 22:22:55]
リバーのマンションいろんな意見はあるようですけど。
人気はあると思います。
マンション購入は立地の良さが大事ではありますが
価格も手の出しやすい価格の物がやっぱり人気あります。

6: 匿名 
[2011-11-09 23:43:56]
吹田ICの料金所の裏側辺りだと思います。最寄り駅は千里丘か宇野辺か。車だと便利です。万博の近くでもあります。モデルルームはおしゃれな感じで、最初、何のお店だろうと思いました。
7: 匿名さん 
[2011-11-10 02:25:32]
8: 匿名さん 
[2011-11-10 02:26:41]
参考までに。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/111109/20111109018.html

地域活性目指し積極的事業展開 リバー産業
2011年11月9日

 大阪府内を中心にマンション建設を進めている、リバー産業(大阪市浪速区難波中1丁目、河啓一社長)の積極的な事業展開が注目されている。好調な販売実績を背景に、近年、相次いで入居戸数100~1000戸の分譲マンションを建設。先月も「三国の川辺の森 リバーガーデン」(大阪市淀川区)と「リバーガーデン千里丘けやき通り」(吹田市千里丘)で起工式を行った。
「リバーガーデン千里丘けやき通り」の青写真
起工式で、「多くの人に喜ばれるマンションづくりに挑戦していきたい」と語る河社長

 緑豊かで潤いのある街並みづくりを基本にした「リバーガーデンシリーズ」は、「高品質で良心的な価格」と人気を集め、それぞれの地域で新たな街を創出。デフレ不況を吹き飛ばすような勢いで、完売が相次いでいる。

 同社は1963年の創業で企画・開発から設計、施工、販売まで行う一貫システムを構築。無駄な経費を抑え、「環境」「堅固」「省エネ」にこだわったマンションづくりを進めている。

 時代の流れを敏感に反映した取り組みも行っており、「三国」と「千里丘」では、自然災害に備え「津波避難ビル」として活用を図るため、地元の自治体、町内会と協定を結んだ。

 「津波避難ビル」は3階以上の建物で、耐震構造が国の基準を上回り、地域住民の24時間受け入れ態勢が可能などが条件となっており、河社長は、「避難ビルの取り組みは社会貢献活動の一環。地域社会に喜ばれる企業として、今後も新しいアイデアを実践していきたい」と語る。

 「リバーガーデンシリーズ」は建築の専門家からも高い評価を得ており、第10回花の街づくりコンクール(2000年度)では最優勝賞(建設大臣賞)を受賞。「弊社独自の技術やポリシーが評価されたものと、感謝しています。関西で育ち、育てられた企業として、今後も関西の活性化のためにマンション建設を推進していきたい」と話している。
9: 匿名 
[2011-11-10 08:03:42]
スーパーも近くだし 学校も評判の中学校区ですよね。駅は 遠いですが環境は 良いので 早くモデルルームを見てみたいです。ただ高速の防音壁の真裏なので どのくらい距離があるかが心配です。 この近辺で中古をみましたが 築15年程で 二千万以上してました。新築で 二千万以下だと即完売しそうですね。
10: 匿名さん 
[2011-11-10 17:03:43]
ここって以前は何の跡地だったのでしょうか?
11: 匿名 
[2011-11-10 17:20:41]
JAの跡地です。裏に十数件の戸建ても建つようです。
13: 匿名 
[2011-11-11 04:34:27]
吹田で一千万台はありえないでしょう。
ワンルームじゃあるまいし。
安くて2880万とか。
平均が3400万くらいになるとおもいますが。
14: 匿名 
[2011-11-11 09:02:06]
リバーなら二千万前後はありえるかと。
西宮でも周辺のマンションが焦るほどの安さでしたから。
もちろん場所に難ありで外観にはお金かけませんけどね。
15: 匿名さん 
[2011-11-11 23:43:00]
リバーマンションは若い人でも手の出しやすい価格の物が
多いので人気あるようですね、価格が気になります。
16: 購入検討中さん 
[2011-11-12 01:35:56]
西宮と違って校区もいいから一千万台は無いと思うな。
17: 匿名 
[2011-11-12 17:59:24]
学校いいよね
18: 匿名 
[2011-11-13 07:51:55]
モデルルーム完成してますが いつオープンなんでしょうか?
リバーが販売から施工まで 自社だけでするから安いと思いますが 青田買いして 出来上がるまで 倒産しないかが心配です。 ここ最近 手を広げてますが 信頼して購入して大丈夫かな?
19: 匿名 
[2011-11-13 08:43:51]
青田買いはそういう心配ありますよね、
でも今の時代にこれだけ完売続きで倒産はないと思います。
実績も出してきてますから。
20: 匿名さん 
[2011-11-14 01:21:57]
小さい会社が手を広げる時は、イケイケになってるから危険ではあるよな。
世界情勢からしても、リーマン後の連鎖倒産のようなリスクもあるかもしれないし。

販売から施工までリバーでするんですか。
それで安いのは危険だよね。わからないところでコストダウンがまかりとおってしまう。不安。

21: 匿名 
[2011-11-14 01:27:40]
イケイケでも結果がでてるなら問題ない。
ここは地に足ついてる地道な感じする。
22: 匿名さん 
[2011-11-14 01:54:43]
結果が出てるとも思わない。
ミリカプールに飲み込まれないように。
23: 匿名 
[2011-11-14 07:37:59]
リバーの物件見てると 質の悪い住民でもめたり クロスや床がめくれてきたりと やはり安いだけに色々あるみたいです。耐震は二級となってるので 構造は安心できるけど 安い分内装は お金かけれないんでしょうね。リバーの社長の発表があったのに 三国はオープンして千里丘は 何故オープンしないのでしょう?
24: 匿名 
[2011-11-14 09:01:16]
クロスや床がめくれるなんてありませんよ。
もし不具合あったら連絡すればすぐに来てくれます。
内装は標準的なマンションです。
外観は確かにお金かけてません。
25: 匿名 
[2011-11-15 15:16:02]
構造は良く内装は標準で外観だけがチープなら全然我慢できます!
外観だけ見栄えよくて構造や内装が安物の方が怖いですよ。
モデルルームオープンが待ち遠しいですね。
26: 匿名 
[2011-11-18 16:18:26]
外観のCG 立派な感じで綺麗ですね。
27: 匿名さん 
[2011-11-18 20:40:49]
リバーの物件人気無いような書き込みを見ますが
実際ものすごく売れているんですよね。
やっぱり高級な物にも憧れますが、手の出しやすい価格の
物を購入して、その他も楽しみたいと思う人がほとんど
なのではないかと思います。
マンションだけの支払いでギチギチになるのは嫌ですしね。
得に豪華でなくても普通に生活できれば良いかなぁと思います。
28: 匿名 
[2011-11-18 22:36:19]
リバーの物件は、好き嫌い別れるからな。ユニバの物件の外観は統一感ゼロやし、吹き付けやから安物に見える所が多い。通路側の柵が錆びたりクロスの剥がれも実際あるけど売れるから凄いと思う。
29: 匿名 
[2011-11-18 22:39:23]
友人がリバー物件買って何度も遊びに行きますがとてもキレイですよ。
管理が行き届いてます。
不具合もきちんと補修してくれてるそうです。

本当に安さしか魅力がなかったらここまで売れないですよね。
私もここを検討するにあたって友人の意見を参考にしてます。

やはり実際に住んでる人に聞くのが一番ですね。
ネットでいろいろ言われてるけどあてにならないなと思います。
32: 匿名 
[2011-11-19 21:56:55]
今リバーのマンションに住んでいます。マンションは素敵だけど
マンション自体の管理はいいとは思わないな。管理会社による。
お庭の管理はプロの阪急クリエイティブに任せているのでまぁまぁ。
36: 匿名 
[2011-11-20 14:37:23]
リバーに限らんけど、植栽の豊富なマンションは虫が多いよ
羽虫は当然として、ヤスデとかの地を這う虫がね。何年かに一回、梅雨時に大発生したりするよ。
高層階でも、出掛ける時は下に降りなあかんから、廊下を這ってるのに出くわしたりしますよ
覚悟しといてね♪
42: 賃貸住まいさん 
[2011-11-22 15:21:10]
実家に近いしいいなと思って調べてみたけど具体的な住所がわからず保留中。
ICからどれくらい離れてるのか気になります。
あまり近いと雨の日はとてもうるさいので。
詳細待ち♪
50: 匿名さん 
[2011-11-23 14:55:55]
リバーマンションの事を色々悪く書かれるのはなぜでしょう?
高級ではないですが、リバーのマンションに高級を求めて
購入する人はいないと思います。
普通に良いマンションだと思います。
51: 匿名 
[2011-11-23 15:04:53]
吹田に作ったのが間違いないだと思う。
53: 匿名 
[2011-11-23 18:00:50]
絶対完売しますよ。
54: 匿名 
[2011-11-24 00:11:13]
完売のあとが問題でしょう。
まわりとの年収差があり問題が‥
55: 匿名 
[2011-11-24 20:05:29]
千里に20年住んでいますが確かにマンションは軽く5000万とかしますが
公営住宅もたくさんあるので年収差なんて気にする必要ないですよ。
56: 匿名さん 
[2011-11-24 23:23:09]
周りとの年収差なんて気にしなくて良いのではないでしょうか。
実際ご近所さんの年収なんて分からないです。
暮らしぶりが良くても、必ずしも年収が良いなんて言い切れません。
57: 匿名 
[2011-11-25 00:34:58]
ちゃいますよ!
千里丘がまずいんです。あの地区団地ないですし。
小学生、中学生くらいの時の年収差はきついですよ!←実体験
ちなみに私は山田でした。
58: 購入検討中さん 
[2011-11-25 10:32:36]
意味がわからないです。
400万円の年収と800万円の年収で違いなんてわかるのかしら。
400万と1200万円は明らかに生活が違う気がするけど。
そんなこと気にするなら吹田に住まなくていいんじゃないかしら。
59: 匿名 
[2011-11-26 19:55:20]
大阪市内から千里丘に引っ越ししてきましたが 確かに幼稚園ママさんとのランチや集まりが多いです。市内でも私立に通わせていましたが ランチは行事がある時など年二回程度でした。吹田は 毎月数回集まりがあり 正直しんどいです。でも断りにくいし お付き合いが大変です。
60: 匿名さん 
[2011-11-26 21:06:51]
ん・・・?毎週2回。一回のランチが2000円としても15000円程ですが大変ですか・・・

私立に通っていたら近所付き合いは少ないと思うのですが不思議です。
61: 匿名さん 
[2011-11-27 10:57:43]
金額だけを言っているのではないでしょう。
少し考えればわかること、話の内容や私生活事情が違うのか1番しんどいんちゃうかな。
62: 匿名さん 
[2011-11-27 18:44:44]
ママさんの集まりはしんどいものです。
人付き合いがにがてな人じゃなくても、同じ年の子供を持つ親同士の
お付き合いはなんとなく疲れます。
そこへ行きたくないランチだったらなおさらだと思います。
ストレスの掛からないようなお付き合いの仕方を自分なりに考えるしかないですね。
私立の幼稚園って、そんなに親が関わらなければならない行事って少ないと思いますけどね。
幼稚園選びも考えなければ駄目って事です。
63: 匿名さん 
[2011-11-28 20:30:41]
生活状況が違うのはやはり収入の違いですね。
心配なら無理して吹田に住まなくてもいいと思いますよ♪
北摂で生まれ育った私からすると生活レベルの高い場所はここではないですよ。
64: 匿名さん 
[2011-11-28 22:25:30]
そんなことまで気にしなきゃならないなんて!
すごい勉強になりましたわー!!
それも含めて再検討です。
65: 匿名さん 
[2011-11-28 23:07:38]
生活の状況なんて人それぞれで何処で住んでいても違いは出てきます。
そんな事をいちいち気にしていたら、何処であって生活しずらく感じるのでは
ないでしょうかね。
66: 物件比較中さん 
[2011-11-29 10:11:24]
私も長年吹田市に住んでいますが、吹田市とはいえここの場所は微妙なので、安いリバーマンションでないと逆に完売無理かも。

土地が暗い雰囲気というか、葬儀屋が一番目立つというか、今まで超ボロい団地が放置されていたのだから普通に買い手がつかない土地?

道路挟んだマックスバリュー側とは全く違う土地だから、千里丘ではなく宇野辺という感じ。

2500万ついたら高いと思いますが、どうなるでしょう。
67: 匿名 
[2011-11-29 12:44:09]
このあたりで新築2500万なんかないでしょう。
68: 匿名 
[2011-11-30 15:56:55]
リバーは 2000万ぐらいで売り出しそう。目玉物件は 一千万台じゃないかなぁ?
69: 匿名さん 
[2011-12-02 20:13:50]
一千万円はどうかな?
リカちゃんマンションを思い出しました^^;
70: 匿名さん 
[2011-12-02 20:33:44]
場所がいまいちちょっとって思われても、買いやすい価格だと
早くに完売してしまう事ここ最近は多いです。
長年吹田に住んでいる人にとっては今一な場所でも、外から入ってくる人に
とってはそうでもないかもしれません。
手の出しやすい価格だったら人気あるかもしれません。
リバーの物件は若い人達も買いやすい価格なので人気あります。
71: 匿名さん 
[2011-12-03 12:22:27]
消費税が上がる前に買おうとする人が増えそうですよね
72: 物件比較中さん 
[2011-12-03 18:51:29]
http://www.rg-senrioka.jp/index.html

HPが出来ていました。

・名称=「リバーガーデン千里丘 -けやき通り-」

・住所=大阪府吹田市清水4205-1

・交通=大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分
73: 匿名さん 
[2011-12-03 22:32:42]
消費税がどれぐらいの%値上がりするか分かりませんが、実際何時かも
わかりませんけど、数パーセントでも価格が高いだけに大きいですからね。
本格的に消費税の値上がりの話が出てきたら、購入に踏み切る人は増えるかもしれま
せんね。
74: 匿名 
[2011-12-03 23:17:05]
結局いくらなんだろうね?
75: 匿名さん 
[2011-12-04 13:59:27]
100平米狙ってます。
3800万前後だと嬉しいな。
76: 匿名 
[2011-12-05 12:20:00]
坪で125万?いくらなんでも無理とちがう?
77: 匿名 
[2011-12-05 17:25:29]
西宮でも二千万前半多かったですからね。
90平米越えでも三千万台ありましたよ。
西宮アドレスでもあの立地は確かに微妙ですが・・・。
近隣物件と比べたら信じられない安さだったと思います。

それを考えたらここも千里丘といっても駅からは遠いし立地は微妙なんで十分ありえると思います。
うちも今リサーチ中ですが4LDKで80平米以上で三千万前半なら即買いです。
78: 匿名 
[2011-12-05 21:46:45]
そんな価格なら確かに考えますね。
79: 匿名 
[2011-12-05 23:19:50]
無理でしょう
80: 匿名さん 
[2011-12-05 23:20:49]
そんなに安かったら、人気でそうですけど。
駅はモノレールですけど徒歩2分だし回りの環境は便利そうです。
広い部屋はすぐに売れちゃいそうです。
81: 匿名 
[2011-12-06 02:33:19]
12分でしょ?学校は人気あるみたいですね。
82: 周辺住民さん 
[2011-12-06 06:43:07]
ここ本気で検討されるなら、実際徒歩で宇野辺まであるき、さらに千里丘駅までを自転車で行ってみるとよい。

徒歩12分とはいえ、宇野辺駅の不便で寂しい感じや電車駅へのアクセスの悪さ、千里丘駅までの急な坂道アップダウンと駅周辺に自転車バイク駐輪スペースの少なさ。

不便さは三国のリバーガーデンの比ではないぐらい不便。

周辺のフォレストシティなどは送迎バスでカバーしてるけど、リバーマンションで無料送迎バスはないと思う。

高校生まではチャリ通で困らないけど、働く世代には厳しい。
83: 匿名 
[2011-12-06 07:28:05]
あおば通りはバスなかったですか?
84: 周辺住民さん 
[2011-12-08 00:55:11]
中国道・近畿道・名神いずれにも入りやすい、車では非常に便利な立地ですが、駅までが不便なのは知っておくべきです。
特にJR千里丘まで行くには、丘を越えていくか、大きく平地を迂回する必要があります。
周辺マンション住民用にバスも走っていますが、本数が少なく必ずしも十分とはいえません。
また、すいすいバスもありますが、こちらも本数が少なく利便性に問題ありです。

以前この場所は、東伯農協の建物が建っており、合通の冷蔵バースとしてマイカル向けに利用されていました。
東伯農協が倒産してから数年間放置状態でしたが、更地にしてマンション建設に取り掛かっています。
敷地の真裏が壁越しに吹田ICと接しているので、高層階だと車の音が結構聞こえるかもしれません。
また、極まれに右翼の街宣車がICを通る際に、スピーカーで大音量の軍歌を流すことがあります。
敷地の横は建売住宅のスペースと、反対側は用水路をはさんで運送会社の倉庫です。
城の外観の葬儀屋は元和食の店で、ここから距離は相当離れているので気にすることはないでしょう。

この周辺は大規模マンションが多いので、待機児童の問題や生徒数過密の可能性もあります。
現在、毎日放送跡地に超大規模なマンションを建設中なので、こういった問題はより深刻になるかもしれません。
85: ご近所さん 
[2011-12-09 01:21:42]
駐車場が0~3000円とのことで一見魅力的に見えますが、将来必ずめぐってくる大規模修繕の積み立てがこれで賄えるのでしょうか?10年以内に転売するなら気にすることもないでしょうが、長く住むつもりなら見過ごしにできない問題です。
86: 匿名 
[2011-12-09 04:05:50]
ミリカや、その他より安いに、決まってるでしょう。そんな高級マンションではないよ
87: 匿名 
[2011-12-09 22:37:44]
ここの駐車場は機械式でもないし駐車場にエレベーターもない平面自走式。
駐車場に関してはメンテする場所ほとんどないからね。

駐車場代が高いのは機械式が主だったり自走式でもエレベーターがついてたりする場合。
メンテにお金かかる駐車場は金額も跳ね上がるよ。

長い目で見たらこういう自走式は維持費もほとんどかからないしある意味最高。
88: 匿名 
[2011-12-10 10:35:40]
安い自走式駐車場で確認すべきことは、3ナンバーの大型車駐車可能スペースがわずかしかない場合があること。

うちは四駆で、ある新築マンション(戸数300)に決めかけていたのですが、駐車場2階以上はもちろん重量オーバー、1階でさえ横幅的に可能な場所が2ヶ所しかなく、すでに埋まっていたため物件自体を諦めました。

そのマンションも駅から遠くて車手放せないし、近隣に月極め駐車場もない辺鄙な立地だったから、住むには車買い替えないといけない状態でした。

リバーもそうならないよう祈ります。
89: 匿名さん 
[2011-12-10 10:55:12]
リバーか。経済情勢を反映してますね。
90: 匿名 
[2011-12-10 11:39:23]
マンションのローンを返すためだけに何年も働きつづけるのはイヤ
91: ご近所さん 
[2011-12-10 16:19:13]
大規模修繕って駐車場のことじゃないよ。
マンションの外壁やその他の設備は時間とともに確実に老朽化していくので、10年ごとくらいに定期的なメンテナンスが必要。
そうしないとスラム化が進むのが早いよ。
その際には数千万単位で修繕費用がかかるので、それに備えてきっちり積み立てしておかないと大変なことになるよ。
駐車場の費用やマンション管理費を安くしすぎるのは、買うときには魅力的でも将来そのツケを居住者が負うことになることをお忘れなく。
92: 匿名 
[2011-12-10 16:47:24]
モデルで説明聞きましたか?
93: 匿名 
[2011-12-10 21:42:50]
普通駐車場代は駐車場のメンテ維持費に。
管理費は日々の管理に。
修繕費は修繕の積み立てに。

大規模修繕では駐車場も塗装などのメンテされるかもしれないしする必要ないかもしれない。
修繕費はちゃんと長期修繕計画に沿ってされるでしょう。

91さんが何を言いたいのか意味不明です。
修繕費はきちんと計算されてるしご近所さんが心配することではないと思いますよ。
94: 匿名 
[2011-12-10 22:59:04]
こちらの駐車場の重量制限は、どうなっているのでしょうか?
95: 匿名 
[2011-12-10 23:18:49]
うちは普通車なので重量は確認しませんでした。
モデルルームで聞いてみるといいと思いますよ。

機械式よりは自走式のほうが絶対的にいいと思います。
入る車の大きさも自走式の方が自由度高いです。
96: 匿名さん 
[2011-12-11 18:36:08]
機械式は後々のメンテナンスにかなりの費用が掛かると聞きます。
それを考えたら自走式の方が安くあがりそうですね。
なにより、出し入れするのに自走式の方が絶対良いです。
機械式に慣れればそうでも無いかもしれませんけど女性は
なにかと駐車することが苦手です、出し入れにストレスが
掛かるのは嫌ですよね。
97: 購入検討中さん 
[2011-12-14 18:32:19]
リバー甲子園みたいに便所配管丸出しなんですか?
98: 匿名 
[2011-12-14 22:45:55]
絶対に営業に確認すべきです。
ここ最近完成した平野タワーも井高野もアリスもトイレに配管はありません。
なぜ甲子園だけむき出しなんでしょうか・・・。
もしトイレの配管がむき出しなら絶対に買いません。
99: 匿名 
[2011-12-15 00:43:00]
どうやら計画以上に森の造形にお金をかけてしまったようでそこに原因があるようです。
100: 匿名 
[2011-12-15 21:53:35]
そんな理由ではそうはならないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる