サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス
【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】
[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41
サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
544:
匿名さん
[2012-01-19 22:10:45]
|
||
545:
匿名
[2012-01-19 23:32:17]
ニュースでもありましたが、八王子は周辺の立川や町田に客を奪われ、街お越しに真剣に取り組まないとダメな状況です。
そごう撤退後ますます訪れる客が減りそうなので、八王子市民が中心になって新しい企画で街を盛り上げているようです。 |
||
546:
匿名さん
[2012-01-20 00:08:42]
八王子駅はベッドタウン感覚なんだし、立川という商業圏に近いというだけでも十分ではないかな。
他地域から人を呼びこめるような集客目的の施設がほぼないわけですし、 もともと日常生活の範囲程度の街作りしてるのだからこのまま右下がりをつづけてもでいいのでは〜 |
||
547:
匿名
[2012-01-20 00:44:27]
サッカースタジアムできたら、試合の日は相当うるさいですよ。
|
||
548:
匿名さん
[2012-01-20 00:53:17]
立川まで出るんなら新宿まで出かけます。移動の無い地元が活性化するのが一番便利です。
そごう跡地はJR東日本最大の駅ビルができるんだからもっと期待しましょう。 サザンのビルに同居しているオリンパスホール八王子は人気ある公演だと1回2000人集まりますからね。 人があふれているときがありますよ。 |
||
549:
ご近所さん
[2012-01-20 00:58:09]
|
||
550:
匿名さん
[2012-01-20 01:08:53]
|
||
551:
匿名さん
[2012-01-20 02:27:24]
たまに泊まるとかなら良くても定住は難しいだろ
サザンスカイの部屋は2人用ばかりで狭すぎる。作り手が考え足らずでアホすぎるな リビング小さく来客を迎えるには厳しいし、部屋もなく人も泊められないしな |
||
552:
匿名さん
[2012-01-20 07:58:40]
>>549 さん
ヴェルディの出資金の件、有り難うございました。 現状では自治体の出資は無いに等しいのですね。 これでは地元のチームと言う意識は生まれません。 八王子市の100%出資にして、八王子ヴェルディにすべきでしょう。 またJ2のチームでは毎年大きな赤字が予想されますので、 赤字補填金だけでも毎年数億円が必要でしょう。 J1昇格をめざすなら、戦力補強のため更に数億円必要です。 八王子市の財政状態では到底無理ですので、地元企業の賛同が必須条件だと思います。 |
||
553:
匿名さん
[2012-01-20 09:25:46]
>>546
立川厨がサザン板まで汚してる。まったく。。 |
||
|
||
554:
匿名さん
[2012-01-20 13:32:19]
543さん
試合の日は、駅からスタジアムまでシャトルバスが運行されると思います。 そもそも駅徒歩10分以内の立地にスタジアムを作るはずもなく、 駅や住宅街からは徒歩15~20分ほど離れた立地が望ましいと思います。 磐田も埼玉もコンサートや試合のある日は最寄駅よりシャトルバスが出ていますよ。 |
||
555:
匿名さん
[2012-01-20 14:20:57]
549さんの言うとおり、地元の名前がついていてもチームの経営者は自治体ではないし、出資するのは自治体ではなくてスポンサーです。つまりスポンサーがつかなければ、チームはつぶれます。チケット収入だけではやっていけません。市は規格に添ったスタジアムを用意する義務があります。
|
||
556:
匿名さん
[2012-01-21 05:29:44]
とにかくサッカーなんて金にならん。やめといたほうがよいと思う。
現状八王子は住宅地でいいではないか。商業地や繁華街も成り行きにまかせておけばよい。 北口の繁華街、なかなか自然な姿でいいと思います。放っておけばああなるのが街です。 子安の一等地は徒歩50坪単位以上で分譲してもすぐに捌けると思う。 市はハコモノに税金投入するよりも、本来の企業誘致に努めるべきだ。 或いは、 何よりも政令指定都市を目指す時期に来ていると思う。早いとこ日野を吸収合併 して、東京都ではあるけれども独立した地方都市として相模原とともに西部の都市圏 を築くべきである。そういう意味では上記の土地は新市役所にふさわしい場所でも ある。住所は中央区か子安区? まとにかく、面積が大きい八王子のほうが狭い立川に比べポテンシャルが高いのは 目に見えているが、うかうかしていると立川に日野を取られてしまうかもしれない。 |
||
557:
匿名
[2012-01-21 13:57:57]
立川はその利便性を生かし、商業地やオフィス街として積極的に企業を誘致することで成功した。
八王子はその広大な面積を生かし、工場や住宅地として活用してもらうことで成功した。 そういった意味では日野も工場と住宅地が中心なので、八王子と合併した方がいい。 八王子には政令指定都市なってもらい、神奈川県に入ってもらい、相模原市と同等の独立した市政を目指して欲しい。 逆に立川、武蔵野は、多摩区として東京都に入るべきだろう。 |
||
558:
匿名さん
[2012-01-21 15:22:16]
区になりたがる市なんてありませんよ。
世田谷だって市になりたがっているのに。 区は権限も独自財源も少ないからね。 イメージだけで区は市より格上だと勘違いするのもほどほどに。 |
||
559:
匿名さん
[2012-01-21 16:59:25]
外資のネオフォトニクス社が八王子市に進出するそうです。
http://www.businesswire.com/news/home/20111024005530/ja/ 調べてみるとわかりますが、最近八王子市に進出している企業は多いですよ。 特に研究機関やIT企業が八王子に進出しています。 多摩シリコンバレー構想と関係ありそうですね。 |
||
560:
匿名さん
[2012-01-21 17:08:04]
日野はもともと八王子と同じ南多摩郡だったので
文化的にも八王子と共通します(立川は北多摩郡)。日野市が境界面を一番多く接しているのも 八王子市。八王子市は日野市との合併を進め、政令指定都市を目指すべきでしょう。 22日が市長選ですが、次の市長に合併を進めてもらいたいですね。 |
||
561:
匿名さん
[2012-01-21 18:52:12]
政令指定都市など組織の変更は、多少の効果は有りますが、根本的解決にはならないと思います。
やはり街の魅力を向上させることが重要でしょう。 企業を誘致するにしても、八王子が他の都市に比較して有利な条件を明示しなければなりません。 IT企業を誘致するなら、格安の高速通信回線を準備する必要が有ります。 都心へのアクセスを売りにするなら、八王子駅周辺のバス交通を改善する必要が有るでしょう。 高速道路も同様ですが、所用時間があてにならない交通機関は、仕事には使えません。 |
||
562:
匿名さん
[2012-01-21 19:21:21]
|
||
563:
匿名
[2012-01-21 19:38:09]
中央線などの終電後でも新宿とか横浜から八王子駅に戻れる深夜バスってありますか?
タクシーだと辛い距離なのであれば嬉しいかも |
||
564:
匿名さん
[2012-01-21 20:26:34]
|
||
565:
匿名
[2012-01-21 20:55:50]
|
||
566:
匿名
[2012-01-22 13:22:18]
駅まで徒歩1分(※敷地から)なんて誇大広告過ぎる!ふざけてる
見学行った時とか玄関出てエスカレーター呼んで降りて 歩いて改札入りホームへ着く頃には10分ジャストかかるやん!! 歩く時は横風も当たるしーさー!冬行ったら絶対寒いと思う |
||
567:
匿名
[2012-01-22 15:00:31]
立川のグランデュオやエキュートみたいに、サザンにも駅直結の改札が欲しいですね。
|
||
568:
匿名さん
[2012-01-22 15:55:00]
駅直結を謳い文句にしている物件なんてみんなそうですよ。なぜか1分に拘る。
デッキでつながっているだけまだましで、実際は直結されていないことが多い。 |
||
569:
匿名さん
[2012-01-23 00:03:40]
サザンの出入口を今から変えるのは難しいですし、北口の再開発計画に期待しましょう。
京王八王子駅の位置が現在と変わらない・変えられないのなら、 京王八王子駅に新たなの改札出口を作ったり、地下街・地下道でつなげたり 八王子駅ともペデストリアンデッキでつながるような形の高層マンションを期待しています! 完成が20年後とかになりそうで、新たな居住地を考えるのに時期的にちょうど良い感じでは |
||
570:
匿名さん
[2012-01-23 02:15:58]
>>563-565さん
八王子駅に着く深夜急行バス。新宿からはありますが、横浜からはありません。 タクシー2,000円の距離じゃないのですから、残念ですけど終電を気にしながら行動するしかないですね。 × 西東京バスの新宿西口発 25時05分 → 西八王子駅・高尾駅行き (八王子駅には止まりません) ○ 京王バス の新宿西口発 24時55分 → 八王子駅 26時06分 3,000円 ・ 中央線(平日)新宿駅発 24時41分 → 八王子駅 25時29分 460円 ・ 京王線(平日)新宿駅発 24時00分 → 京王八王子駅25時02分 350円 ・ 中央線(土日)新宿駅発 24時16分 → 八王子駅 25時01分 460円 ・ 京王線(土日)新宿駅発 23時45分 → 京王八王子駅24時44分 350円 -2012.01- |
||
571:
匿名
[2012-01-23 08:00:31]
そごうが閉店になったら、中に入っているブランド店もなくなるのでしょうか?
あまり八王子に行く必要がなくなってしまいます。 |
||
572:
匿名さん
[2012-01-23 13:11:50]
毎日0時41分発の各駅停車 高尾行きは出てますよー
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025263510 どっちにしても都心への通勤を考えるなら、住む限界地は三鷹駅ですね。 通勤だけで毎日往復3時間使うのはさすがにもったいない |
||
573:
匿名さん
[2012-01-23 14:12:41]
八王子は町田方面や立川、国分寺への通勤は便利な街ですが、
新宿、吉祥寺方面への通勤は厳しいですね。 ただ、サザンの場合最悪深夜バスを利用する事になっても、 駅から自宅までの距離が短くて済む事が救いでしょうか。 |
||
574:
物件比較中さん
[2012-01-23 16:14:10]
>>571
ウーン、まあ好きなブランドが無くってしまったら他の地域からここまで来ることはなくなるでしょうね。八王子在住だと無くなったら寂しい気持ちでいっぱいだと思います。予定ではそごうは今月末で閉店、もうすぐ無くなってしまいますね・・・。 でもその後の計画は既に出ているようですから期待も大きいところです。 秋にはショッピングセンターが完成予定とのことです。 駅の乗降人口はかなりのところですから、また立派なショッピングセンターになることを期待したいですね。そうなるとみんな興味を持って八王子に訪れ、そして駅直結のこのマンションは注目の的ではないですか。良い方向に働いて欲しいものです。 |
||
575:
匿名さん
[2012-01-23 18:08:13]
長年八王子から都心に通勤していますが、意外と苦になりません。
ただし往復とも着席して通勤しています。 乗車時間が1時間以上有りますので、ネットサーフィンや仕事や読書、場合により睡眠不足解消がたっぷりとできます。 また誰にも邪魔されず考えることもできます。 長い通勤時間がかなり有効に使えると感じています。 |
||
576:
匿名さん
[2012-01-23 20:06:44]
通勤時間帯に乗って、座れる駅に暮らしたい。(出来れば寄り掛かれる席)
|
||
577:
匿名さん
[2012-01-24 00:32:40]
最寄り駅に空港へのバスがあるのと関西方向などへ行く高速バスが止まるのは
本数は少ないとはいえ、出張の時や旅行の時に使えてちょっとだけ嬉しいかも。 明神町の整備時には高速バスターミナルの整備も上手にしてくれれば良いが…。 |
||
578:
匿名さん
[2012-01-24 10:19:50]
通勤時間の長い友人などは、車内で資格取得試験の勉強をしていたりしましたね。
長い通勤時間で座れないのは出社前に体力を削られ、大変すぎますね。 八王子からだと、京王線が始発なのでほぼ確実に座れそうです。 中央線は殺人的に混雑する上に高尾発があるので難しいかも? |
||
579:
匿名さん
[2012-01-25 00:01:54]
京王線は八王子始発ですから、楽に座って通勤できます。
中央線も7時台に八王子始発が3本有りますから、少し前に行って並べば座れます。 また八王子は特急停車駅ですので、特急が使えます。 自由席特急料金500円がかかりますが、かなり楽です。 |
||
580:
匿名さん
[2012-01-25 03:15:06]
毎日同じ電車の同じ車両に乗っていると、座っている方で豊田や日野、立川で降りる人
がわかってきます。大体その人達の前に立つのが目標。しかしこれが競争率激しい(笑) 駄目だった場合は、服装と雰囲気で近くで降りそうな人を推定します。スーツでないが 身なりのきれいな技術者風中年。都心に行きそうもないオバさん。等を狙います。 若い女性は大体NGですね。都心まで行きます。国分寺あたりまでで座れれば大当たりです。 位置を変えたら元の人が降りてしまうことも・・・それなりに楽しんでますよ。 ちなみに多摩地区は大手メーカーの工場や研究所が多く、「技術者風」がポイントかと 勝手に思っています。くだらない話で失敬。 |
||
581:
匿名さん
[2012-01-25 04:08:50]
朝の八王子には寄ったことがないので中央線がどの程度混んでるのか
わからないですけど、ここは駅前のマンションと名乗っているわけですし 駅まで行けば朝のラッシュでも座れるように始発便1、2本増えるといいですね (朝の中央線に増便できる余力があるのか不明だけどねぇ) |
||
582:
匿名さん
[2012-01-25 08:26:12]
中央線は豊田駅始発がたくさん有ります。
始業時刻が早く、6時台の電車に乗る必要があるなら、豊田駅まで行って、少し並べば座れます。 同じホームで楽に乗り換えできます。 遠距離通勤、毎日座れると、かなり有効に使えるようになります。 |
||
583:
匿名さん
[2012-01-25 10:37:32]
私は京王線で京王八王子から新宿まで。どちらも始発で座って通勤しています。
ですから八王子からの通勤はとても楽をさせていただきています。 途中駅の方は毎日大変でしょう。 |
||
584:
匿名さん
[2012-01-25 11:45:47]
何せ電車に乗る時間が長いもので、帰りも始発ですと楽ですね。
通勤ではありませんが、新宿方面に行く時は京王線を使う事にします。 ところで、先の八王子市長選で石森孝志氏が当選しましたね。 駅北口周辺の一体整備、川口物流拠点の整備が優先施策だそうですが 新政策に期待したいところです。 |
||
585:
匿名さん
[2012-01-25 16:24:08]
京王線の八王子~新宿区間の話になりますが、朝晩ほとんど座れます。
帰りはドロドロに疲れていても新宿のホームで前のほうに並べばバッチリですよ。今は本数も増えましたから一本待っても10分程度です。この条件が叶うだけでもこのマンションの魅力は大きいですよね、おまけに京八に着いて少し歩けば家ですから。 往復の所要時間はけっこうなものですが、座れさえすれば、行きは仕事の雑用、帰りは睡眠と、堅実なメリットですね。 |
||
586:
匿名さん
[2012-01-25 16:59:30]
京王八王子駅からこのマンションまでどのくらいかかりますか?
|
||
587:
匿名さん
[2012-01-25 17:01:52]
京王八王子駅はなんで今だにあんなに遠い所のままなのだろう。
京王ホテルの裏とか横あたりまで移動すれば乗り換え便利だったのにねぇ というか南口の人には今の京八遠くて行きたくないだろ。 |
||
588:
匿名
[2012-01-25 17:12:14]
タワーマンションということもありかなりの時間がかかると思うよ。
玄関から八王子駅のホームまで10分弱と考えられてるみたいだし 地下ホームの京王八王子なら家を出てから乗るまでに18〜20分はかかるじゃね |
||
589:
匿名
[2012-01-25 18:06:15]
|
||
590:
匿名さん
[2012-01-25 19:00:04]
京王線は便利ですよね。
新宿から10分ごとに京王八王子行きの準特急が出ていて、所要時間は40分。 苦にならない通勤時間となっています。 |
||
591:
匿名さん
[2012-01-25 20:25:56]
通勤時間は準特急はないので、京王八王子から新宿まで1時間ですね。
|
||
592:
匿名さん
[2012-01-25 20:56:59]
南口のサザンから、朝に遠い京八使って新宿は…30分以上ロスするってことかー
やはりイロイロ時間のかかる東京西部に住むのは考えものですね。 |
||
593:
匿名さん
[2012-01-25 21:08:04]
>>591
朝は時間が多めにかかりますが、 新宿から京王八王子までの夕方帰宅時は10分ごとに準特急が出ていて、ちょうど40分で京王八王子まで着きます。 時刻表を調べるとわかりますよ。JRより遥かに便利です。 そういえば八王子駅改札口に人気のデニッシュバーができましたね。横にジュース店もできてます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それなりに金がかかります。
八王子市もかなりの税金をヴェルディに出資する必要があります。
スタジアムの建設は周辺道路の改善を含め莫大な税金が必要です。
地元企業もチームの維持発展のため多額の寄付金を毎年支払う必要があるでしょう。
これらの合意を取り付ける仕掛人の存在も必要不可欠です。
例えば新市長が仕掛人になって飛び廻れば、可能になるかも知れません。