いろいろ意見交換できたらと思います。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.list-r.com/fujigaoka/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社
《リストレジデンス藤が丘フィオーレフロントレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370575/
[スレ作成日時]2011-11-07 21:10:32
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番2他(地番)
- 交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩7分
- 総戸数: 92戸
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
253:
入居済みさん
[2012-01-22 18:32:05]
|
254:
匿名さん
[2012-01-22 20:47:53]
私も満足です。
暇人に釣られないくらいに気に入ってますw |
255:
匿名
[2012-01-23 06:18:58]
エントランスから坂を下りきった道路沿いです。きちんとクレーム&要望を伝えましたか?営業担当者に確認したほうが良いと思います。
|
256:
マンション住民さん
[2012-01-23 10:01:28]
駅へ向かう途中のケーキ屋さん(りーぷらいつ)がおいしい!
「ふろまーじゅ」っていうスイーツに、家族みんなではまってます! 冷凍保存もできるからうれしい。 オススメですよ~ |
257:
匿名さん
[2012-01-23 11:57:09]
250です。臨時、そんなとこにあるんですね。
直して欲しいとは言ってありますが、実はもう若干慣れてしまってます。今より便利ならと思ったんですが、荷物持って坂を登るの大変そうなので、やはりこのまま立体に停めます。坂をいじれないなら、壁にミラーを這わせるなどして、最低でも出会い頭を防げる仕組みにはしてもらいたいです。 |
258:
匿名
[2012-01-23 13:09:19]
〉256さん 気になってました。我が家も今度トライしてみます。情報ありがとうございます。
|
259:
入居済みさん
[2012-01-23 19:21:50]
上の家の方の足音がひどく聞こえてくるんですけど、お子さんが走り回っているのでしょうか。
こういった場合どうすればいいのでしょうか? 我慢してはいるんですけどね。毎朝足音で目が覚めてしまう。 |
260:
入居済み
[2012-01-23 20:14:15]
挨拶のついでに苦言を呈すればどうですか?
言わないと分からないと思います。 |
261:
匿名
[2012-01-23 20:31:09]
そんなに朝早くから足音ならお伝えしてもよいんざゃないですか
|
262:
匿名
[2012-01-23 21:56:42]
うるさいとは言わないまでも、「朝少し響くので静かにして頂けますか」と伝えれば良識のある方ならきちんと対応してくれるのではないでしょうか。
|
|
263:
マンション住民さん
[2012-01-23 23:01:43]
「足音がうるさい」書き込みって釣りじゃない?
どの掲示板にも、全く同じ書き込みがあるよね。 住民版を荒らして憂さ晴らしでしょう。 皆さん、釣られないように気をつけて。 |
264:
匿名さん
[2012-01-23 23:34:57]
もう殆ど売れたんだし、そっとしておいて欲しいですよね。検討版見てた時も思いましたが、世の中にはひねくれた人が多いんだなと理解に苦しみます。マイホームに満足している人はそんな事しないんだろなと思うと、ある意味同情しますね。
|
265:
匿名
[2012-01-25 01:12:34]
深夜帰宅したが…
いや~、暖かい×2。もう一軒家には戻れません。 |
266:
マンション住民さん
[2012-01-25 10:06:16]
本当に暖かいですね。
エアコンも殆ど使いません。 電気代の請求をみてビックリです。 |
267:
匿名さん
[2012-01-25 11:07:37]
まだ床暖房つけた事ないです。この寒い時に着けなくてよいなら、ずっと使わないのでは?と思います。いい意味でw
|
268:
匿名
[2012-01-25 14:16:14]
駐車場結局のところ住民同士が集まる機会もないし法的手段に訴えるのも個々では難しいでしょう。
オアシス住民のママ友によるとオアシスは入居から4ヶ月ほど経って リスト主導で住民の総会→管理組合発足だったそうで。 リストも住民が団結すると都合悪いでしょうから未発足でほっとしてるかも |
269:
匿名
[2012-01-25 18:34:00]
リストマネジメントの清掃が甘いように感じませんか
エントランス付近はかなら汚れてますし、水のモップで清掃してるとは思えません。 管理費は住民から徴収してるんできちんと清掃出来ないなら清掃の方を変えるか、それでも直らなければ管理会社の変更も視野に入れなければいけませんがみなさんだどうお考えですか。 |
270:
マンション住民さん
[2012-01-25 19:11:37]
気付いたら管理会社へ電話してね。
いきなり管理会社変えるとか、ちょっとおかしくないかなあ。 みんなで徐々に良くしていこうよ。 ダメなものをばっさり切り捨てるんじゃなくて、改善していくのが良いと思いますよ。 切り捨てたら、巡り巡って切り捨てられるのが世の常だし。 もっと温かく楽しいマンションライフを満喫していこうよ。 |
271:
匿名さん
[2012-01-25 23:09:54]
今日たまたまエントランスの階段を掃除されているところを通りかかりましたが、水とモップでしたよ。ただ、水?モップ?が汚れている為、掃除した跡がついているなあと思いました。その後の乾拭きがされなかったのかも知れませんね。
私も270さんと同じく、権利だけを主張するのではなく、温かくて雰囲気の良いマンションにしたいです。 |
272:
マンション住民さん
[2012-01-25 23:17:53]
そうするためにもあの駐車のか改善は必須条件ですね。
|
スカイレジデンスです。
かなり満足してますよ。
スカイレジデンスの駐車場は入口の坂は急だけど、慣れれば問題ないです。
フロントレジデンスは大変そうですね。
見晴らしといい、環境といい、買って良かったと思ってます。
住民の皆さんもお互い挨拶し合い、気持ちが良いです。