公式URL:http://www.d-saginuma.com/outline/index.html
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27
【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
369:
契約済みさん
[2013-08-31 22:51:17]
引っ越し日の調整の電話対応もイマイチに感じました。バイトでしょうかねぇ。
|
370:
契約済みさん
[2013-08-31 23:26:40]
うちは他社でやります。
幹事会社の威圧的なものの言い様に疑問を持ちました。 また、引越作業もバイトが多くやるようで、 安心してお願いする気にはなれませんでした。 |
371:
契約済みさん
[2013-08-31 23:29:48]
うちは、アリさんの対応良かったです。うちがあまいんでしょうか?具体的に何が悪いんですか?料金も納得いくものでしたので、我が家はアリさんにするつもりです。
|
372:
内覧待ち
[2013-08-31 23:34:38]
370さん
アリサンは身元保証万全でちゃんと研修した人が来ると聴いてるんですけど違いました? そのような冊子も頂きましたけど それが嘘なら何処の引っ越し社も信用出来無いし頼め無いから大変ですね |
373:
匿名さん
[2013-09-01 02:02:09]
身元保証は、下請け孫請けの会社の社長が俺が保証だって言うだけさ。東電の孫請けと同じ…
|
374:
内覧前さん
[2013-09-02 23:50:47]
引越社は評判いいですね。今年友人家族が2組引越社で引っ越しましたが、とても満足して入ます。
うちは転勤族で、これまでサカイ、アート等いろいろ使いましたが、確かに高いだけあってアートの品質は別格。 サカイは安いだけで最悪(搬入も搬出も約束から数時間遅れ)。その他(運送業者系)は可もなく不可もなくです。引越社は初めてですが、評判いいですし見積も満足できる水準でしたので即決しました。 |
375:
契約済みさん
[2013-09-03 11:23:10]
アリさんの見積もりの方は時間も守らず、威圧的。
金額さえ安けりゃいいんだろ?みたいな態度で、その場で決断を迫られました。 「98パーセントの人がうちで決めてます」って言ってましたけど・・・ 嘘ですね |
376:
匿名さん
[2013-09-03 14:09:28]
375さん
うちは営業も然ることながら、会社全体として信用ならない印象を持ったので他社にお願いすることにしましたが、375さんのお話を聞くと、うちに来た営業はまだマシなほうだったんだなと思いました。 |
377:
契約済みさん
[2013-09-03 15:25:59]
本当ですか?まったくそんな事なかったですが、営業によってそんなに違うのでしょうか?あまりの違いに、この契約者スレに引っ越し業者さんが書き込みしているのかと思ってしまうほどです。幹事会社を選定しているのはリバブルなので、そんなにひどいならクレームをあげてみたらいかがでしょうか?
|
378:
内覧
[2013-09-03 15:31:33]
別に何処でもいいような気もします
結局は運搬してくれる人間に問題アリだったら会社は関係無い。 大手だったら保証はしてくれる?でしょう |
|
379:
匿名さん
[2013-09-03 16:46:25]
別のドレッセのものですが、
幹事会社だからということで、 うちもアリサンにしましたが、 約束通りやらない、ものは壊す等、 最悪でした。 幹事会社にするメリットはなく、ご自分の判断で好きな引越会社を選ばれたらと思います。 |
380:
匿名さん
[2013-09-03 16:55:45]
本当にそんなに問題アリなんでしょうか?
アリさんは… |
381:
匿名さん
[2013-09-03 17:26:20]
せっかくの新居への引っ越しにけちが付かないように、私だったらアートとかにしますね。
やはり安かろう悪かろうのようです。 |
382:
契約済みさん
[2013-09-03 19:13:07]
アリさん以外でしたらアートが評判いいのでしょうか?
これから見積をお願いするのですがアリさんとどこにしようか迷ってます。 |
383:
匿名さん
[2013-09-03 20:51:43]
会社か郵便局取次で日通も安い!一括見積りか面倒ならアリですね。
|
384:
契約済みさん
[2013-09-03 21:21:16]
375です。
私も大手で幹事会社だからと安心していたので衝撃的でした。 どちらがお客だかわからなくなり、帰った後も驚きで呆然としました。 引っ越し業者じゃないですよ(笑) いずれ何らかの形で東急にはクレームを入れようと思っています。 これだけの世帯数なのでいろいろな営業の人がいると思います。 うちはクジ運がなかっただけなんだと思うことにしてます。 |
385:
匿名さん
[2013-09-03 22:58:50]
うちは幹事会者よりサカイにア然。
高い見積り出した上になぜアリがその値段かわからない! その後は、各社の悪口やらこちらの知識のなさを批判され… 結局は当日の担当者次第なんだろう。 |
386:
契約済みさん
[2013-09-03 23:29:03]
384さん、
いやはや同感です。どちらがお客か分からなかったですね。 売主へのキックバックが大きいから幹事会社になったまでで、 対応や評判が良いからという訳ではないらしいですね。 |
387:
契約済みさん
[2013-09-03 23:45:41]
どちらが、客かわからないというのは相当なもんだと思うのですが、具体的にどんな事があった(言われた)のか、教えてもらえますか?幹事会社なのでリバブルとの契約もあり、さすがにそんなひどい対応をとるとは、考えにくいです。信用無くしたら、幹事会社に選ばれなくなりますから、営業担当へも厳しく言っていると思うのですが。。。
なんか、引っ越し業者の匂いがプンプンしますね。 |
388:
匿名さん
[2013-09-04 09:06:03]
ありさんは引っ越し作業をする人が、
営業もするというかとらしいので、 ソレガメリットとかいってましたが、 うちの場合はデメリットでした。 まともに対応できてないし、 見積もりが甘くて荷物全部入らないし、 だけど、書類には全部持って行きました ってサインしてと言われるし、 納戸の中の荷物全部忘れてるし。 |