リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 越後湯沢のリゾートマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-24 07:39:52
 削除依頼 投稿する

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

 
注文住宅のオンライン相談

越後湯沢のリゾートマンション

3102: 職人さん 
[2019-03-28 10:45:21]
[NO.3098~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
3103: 匿名さん 
[2019-03-28 11:15:45]
湯沢はきちんと利用目的がある人が買ってるんだね
だからスレッドも伸びるんだね
3104: 匿名さん 
[2019-03-28 11:25:14]
一般的なリゾートは滞在自体が目的だから次元が違うんだな。
3105: ご近所さん 
[2019-03-28 11:48:35]
窓から白樺の林が見えない街中のリゾートに滞在しても嬉しくないけどね。

3106: ご近所さん 
[2019-03-28 11:52:27]
こういう部屋でないと買う価値無いよ:

”静寂の空間” バング&オルフセン 二子玉川/ホームメディア・AV システム
http://www.houzz.jp/photos/49539201


長野県の別荘にBeoLab5スピーカーをインストール致しました。

オーナー様は別荘を計画されていた7年前からBeoLab5スピーカーの導入をイメージされてました。

リビングは3面、高さ4mのガラス張りの開放的なスペースとなっており
目に入る自然環境を招き入れるような設計意図があります。

窓前に配置したBeoLab5はランドスケープを構成する要素として、これ以上ないほど調和しています。

7年越しの夢を叶えたオーナー様には BeoLab5 の圧倒的なサウンドクオリティと
iPadでの快適な操作をご体感頂き、訪れる頻度が高くなりそうだと仰って頂きました。

3107: ご近所さん 
[2019-03-28 12:42:01]
ニセご近所さんくどいね
他にやること無いのでしょうか

都心の高級マンション、軽井沢等高級別荘地、写真のような高級住宅
一括で買えるぐらいの財力があるならどうぞご自由にですが大半はローン購入でしょ
ローン購入している時点で利払い費という負債が発生
リーマンショック後のようなご時世なら
利払いしても資産価値上昇でペイできる可能性があるけれど
今のご時世資産価値暴落リスクしかないですよ

物件価格がクソ高いため資産価値減少プラス利払い費で
ウン千万の負債当確なのに自分の多大な負債は置いておいて
これ以上下げようのない湯沢のリゾマの
資産価値や微々たる維持管理費に因縁つけ続けるって
ホント金融リテラシー欠如が激しいなと思いますよ

ニセコが全国地価上昇率1位って記事を前に見ましたけど
湯沢のリゾマも外国人の購入が増えています
上げきった都心駅近物件と下げきっている湯沢リゾマ
どちらが今後上がるか下がるか一度冷静に考え直してみたほうがいいでしょう
3108: ご近所さん 
[2019-03-28 13:00:52]
>湯沢のリゾマも外国人の購入が増えています

オーストラリア人はニセコと白馬、野沢温泉位しか関心無いよ。ベタベタ雪の湯沢は相手にされていない。
中国人は最近帯広でも中国政府に購入を止めさせられたくらいだから、これ以上は買えない。

>上げきった都心駅近物件と下げきっている湯沢リゾマ
どちらが今後上がるか下がるか一度冷静に考え直してみたほうがいいでしょう

株でも不動産でも底値まで下がりきったものはそれで終了
持ち直す可能性は無いよ
3109: 匿名さん 
[2019-03-28 13:32:20]
>>3107
値段が上がりきった都心駅近物件は賃貸需要があるけど、
湯沢のリゾマンは賃貸需要ないから、
資産としてどちらか選ぶなら都会駅近一択でしょー。

湯沢のマンションは遊び用だから、今後値段が上がるとかどーでもいいw
使わなくなった時に売却できたら嬉しいから値上がりしてくれるなら嬉しいけど、
将来値下がりしてもそれなりの流動性があればいいよw

リゾマン買って何年目だろ?もうかなり使ってるから、じゅうぶん以上に元はとったw
思い出はプライスレスww

これからも怪我等なく、元気に使っていきたいな!
3110: 匿名さん 
[2019-03-28 16:23:25]
流動性が問題だね。これまではなんとか売れても10年後はどうか。20年後はどうなってる?
3111: 匿名さん 
[2019-03-28 17:19:31]
なんだかなぁ
車が買えるくらい、あるいはもっと安い価格で買えるリゾートマンションに資産価値がないのはもう十分解ってますよ。
資産価値として買える財力があるならどうぞ他の場所に買えばいいんですよ。
解りきっていることを何度も書き込むから自慢だと思われるのでは?

それに湯沢自慢という書き込みがありましたが誰も自慢はしていないと思いますよ。
情報交換の場になればと思って書き込みをしてるんだと思います。

思うに本当に資産価値の高い別荘を持っているような人たちが
わざわざ湯沢のリゾートマンションに対して茶々を入れてくるとは思えないですよね。
あったとしても数回書き込めば飽きるでしょう。
しつこく書き込みやコピペはしないと思うんだけどなぁ。。。
3112: ご近所さん 
[2019-03-28 17:29:08]
資産価値の高いかどうかはどうでもいいんだよ

10万円のリゾマンでも蓼科やアルプスが見えたり、白樺の林の中にあれば買う価値が有るし

1億円の高級住宅でも街中に有れば別荘としての価値はゼロ

という事だよ。

3113: 匿名さん 
[2019-03-28 17:29:46]
バブルの頃、湯沢や水上のリゾートマンションを申し込んだが抽選で外れた。20倍くらいの競争率だったなぁ。
今思えば、ーーーー。
3114: 匿名さん 
[2019-03-28 17:33:36]
チョット何言ってるかわかんない
3115: 匿名さん 
[2019-03-28 17:37:11]
>3112
なんだかなぁ
3116: 匿名さん 
[2019-03-28 17:42:40]
軽井沢の別荘はオーディオにこだわる人が結構多いね。
エソテリックのCDトランスポート+ADコンバーター+アンプ、B&Wのノーチラスとかすごい組み合わせの別荘とか雑誌でみたな。
B&Oもデザインいいけど。
3117: 匿名さん 
[2019-03-28 18:12:21]
>>3110
このままいくと、今100万円以下の物件はますます売れなくなりそうな気はするけど、
みらいのことはわからないw

このままインバウンド需要が続く可能性もなくはないし、
20年後、平成産まれの湯沢っ子が、新元号産まれの若い子に人気のアイドル(今でいうところのザイルw)にスノボやらせて、ついでにリゾマンもつかわせて、一儲けを企む可能性も0ではないw
デキる子や貪欲な子がなにかやったら、湯沢も人気でそうw

あんま想像したくないけど、温泉が枯れてますます湯沢に人気がなくなるかもしれないし、
リニア開通で新幹線の利用者が減って本数激減で使いにくくなることもあるかもしれないw
交通の便がいいのが湯沢の利点だから、そこが潰れるような事になれば痛いねー・・・

いい方向に行って欲しいw
3118: ご近所さん 
[2019-03-28 20:44:19]
>上げきった都心駅近物件と下げきっている湯沢リゾマ
>どちらが今後上がるか下がるか一度冷静に考え直してみたほうがいいでしょう

と書き込んだけれど真意が伝わらなかったみたいで残念
湯沢の物件で値上がり益や資産価値なんて鼻から期待してないですよ
例え100万円が200万円になったからってたかが知れてるでしょ

インバウンド需要によってニセご近所が荒らす根拠にしている
未来の売るに売れない期待が剥落するかもよと言いたかっただけ

売るに売れなくて維持管理費を払い続けたとしても
クソ高い都心駅近や高級別荘地の負債と比べたら微々たるものなのは
以前説明したとおりだけど
ニセご近所が心の拠り所にしている売るに売れないが剥落したら
湯沢リゾマの負債はゼロになるんですよ

負債ゼロの物件をこき下ろして買った瞬間から負債数千万の高級物件を勧めるとか
算数ができたらどちらがリスクが少ないかすぐに分かりそうなものだけど
簡単な算数もできないんですかね
3119: 匿名さん 
[2019-03-28 21:01:34]
>売るに売れなくて維持管理費を払い続けたとしてもクソ高い都心駅近や高級別荘地の負債と比べたら微々たるもの

クソ高い都心は残念ながらあらかた値上がりしている(30ー50%)。
旧軽あたりの別荘地も結構値上がりしてると思う。
3120: ご近所さん 
[2019-03-28 21:22:54]
リーマンショック後値上がりしつづけているからこそ
暴落リスクが高まったとどうして考えられないのかな?
今後人口減少が続き首都圏地価上昇の目安と言われているオリンピックも1年後
今後も上昇を続けるとか思っているなら頭の中お花畑ですね
それこそ大好きな評論家の面々もそこら辺は警告出しているんじゃないかな
3121: 匿名さん 
[2019-03-28 21:31:08]
それはあなたの予想に過ぎない。
湯沢マンションが下がりきってるというのもただの予想というか思い込み。

わたしの予想は、都心マンションの相場はしばらく高止まりでその後徐々に下がっていく可能性が高い。
まあ数年前に仕込んでるので予想通りというか予想以上に上がってくれたので満足だが。
3122: 匿名さん 
[2019-03-28 21:46:16]
横レスですが
不景気になると真っ先に下がるのはリゾート物件
ってのは不動産の常識です。
都心が下がるようならリゾートは更に下がる。
外国人にでも大人気なリゾート地なら別でしょうけど。
3123: ご近所さん 
[2019-03-28 21:57:16]
>>3118
>負債ゼロの物件をこき下ろして買った瞬間から負債数千万の高級物件を勧めるとか
算数ができたらどちらがリスクが少ないかすぐに分かりそうなものだけど
>簡単な算数もできないんですかね


蓼科の白樺林の中の別荘は湯沢のリゾマンと大して変わらないよ:


蓼科・八ヶ岳エリアの一戸建て別荘 | 東急リゾート
https://www.tokyu-resort.co.jp/search/result?HPSRC_AREA_ID[54]=1&SHUBETSU_ID[2]=1&area_top_flg=1&link_id=09villa


蓼科・八ヶ岳(蓼科) 東急リゾートタウン蓼科 からまつ台 (管理No.:26587)
約18.9畳のゆったりとしたリビングダイニングキッチン。蓼科高原の緑に囲まれた一戸建て別荘。
一戸建て別荘 間取り:2LDK
380万円(税込)
管理費等(月額換算): 28,117円


僕が言ってるのは湯沢のリゾマンと同程度の値段で100倍、1000倍もいい物件が有るという事
3124: ご近所さん 
[2019-03-28 22:33:00]
>>3121
100万円の物件はゼロになっても100万以上の損失になりようがないが
5000万円の物件は半値になっても2500万円の損失だよ
算数が本当にわからないらしい

半値とかあり得ないと思っているなら
平成バブルやリーマンショック時の地価の推移を見直してみるといい
3125: 匿名さん 
[2019-03-28 22:34:13]
ダダ―と読んで守銭奴はどうでも良いとして
なんたらリゾートさんの事で気になるのは
無駄に高いんだなこれが
内装重視でお客さんをあつめるのはいいけんどね
ニトリの家具を10倍値段にしたような造作が多いねんな
その癖して下請けが泣きすぎるんよほんま
リノベーション物件も気をつけなああかんで

3126: 匿名さん 
[2019-03-28 22:38:00]
こりゃダメだな。湯沢のリゾマン住民ってこんな程度か。。。
3127: 匿名さん 
[2019-03-28 22:39:50]
即、効果あったわ、効いちゃったみたいなカンジですか?
3128: ご近所さん 
[2019-03-28 22:44:04]
>>3123
JR中央本線「茅野」駅下車、車約24分(約16.2km)
中央道「諏訪」I.C.より、約29分(約18.9km)
僻地のボロ物件紹介して嬉しいのか?

湯沢みたいに新幹線駅すぐそことまでは言わないよ
JR駅近、IC近、スキー場近くの格安で
それなりの物件提示してくれないと全く魅力感じないね
3129: 匿名さん 
[2019-03-28 22:48:07]
でもなあ湯沢もアッチも
結構駅から遠いんだよなあ
西部やら東急の電車で渋谷からノンストップで運んでくれんかのう
3130: 匿名さん 
[2019-03-28 22:52:51]
頑張ってる関係業者ももっと上手にスレ仕上げてくれないと困るよ
3131: 匿名さん 
[2019-03-28 23:00:51]
>>3123
ねえどうして100倍 1000倍良いのか? 説明してみて
3132: ご近所さん 
[2019-03-28 23:22:45]
>>3126
>>3127
>>3130
まともに反論できなくなったので印象操作でスレ流し始めたらしい
3133: ご近所さん 
[2019-03-29 00:36:20]
>>3131
まったくそのとおりですね

資産価値の下落によるリスクが低い格安物件が絶対条件で
JR駅近、IC近、飲食店、スーパー等の生活環境
湯沢高原、大源太湖、中里のゴルフ、アスレチック、川釣り等の夏のレジャー環境
大規模スキー場が近隣に複数点在する冬のスキー環境

湯沢リゾマに難癖をつけたいのなら
これら湯沢の環境の100倍 1000倍良い物件を
対案として出してからにしていただきたい

>JR中央本線「茅野」駅下車、車約24分(約16.2km)
>中央道「諏訪」I.C.より、約29分(約18.9km)
間違ってもこんな僻地をドヤ顔で出さないようにお願いします
3134: 匿名さん 
[2019-03-29 02:30:26]
>>3124のご近所さんは>>3107とおなじひとですかね?

私は算数が出来ない3109だけども、都心はもし、買った値段から大分下がっても、
都心の駅近なら賃貸需要はあるし、物件価格は半額にはならないと思うのですよ。
下がっても3割減くらいじゃないかな?

もし、半額になったとしても、15年くらい保有して家賃得てから半額で売却すれば
マイナスは出ないかなーと思うけど・・・
算数が出来ないので間違ってたらごめんなさいw
固定資産税も物件価格の下落とともに安くなってるとおもうし。

っていうか、そんなのどーでもよくて、
資産価値だとか、損とか得とかで都内物件とリゾマン比べても意味が無い気がします

大好きな湯沢のリゾマンに糞みたいなインネンつけられて、
売り言葉に買い言葉で こんな流れになっているのだと思いますが、
湯沢でもどこでもリゾマン買って楽しく遊べてれるならそれでいいじゃん。
ワケがわからない理由で湯沢上げやリゾマン上げはする必要ないっすよー!
湯沢を上げる為に他の地域を下げる必要もないですw

マンコミュの運営さんはお仕事してくださるようなので、
デマを書かれて腹が立ったら、さくじょいらいボタンをポチっと押しておけばOKっすよ!

デマ記事をソースに湯沢をディスる人に腹が立つのはわかりますが、
それに応戦して 妄想で都内マンションをディスり始めちゃったら、ミイラ取りがミイラさんになっちゃいますよ!

私含め、ここにいる湯沢のリゾマンを満喫してるオーナーさん達は、
妄想でリゾマンにケチ付けられようがちゃんとリゾマンのいい所わかってますw
湯沢やリゾマンの全てが素晴しいわけではないけど、窓から雪景色を見てダラダラ過ごす気持ちよさ、ちゃんと知ってます。

だから、ワケがわからない理由で無理やり湯沢上げしなくても大丈夫ですよ!

私はこれからも、ガンガンリゾマン楽しみますw
3135: 匿名さん 
[2019-03-29 06:04:13]
リゾートマンションを検討している人に対して、激安価格に飛びついて、安物買いの銭失いにならないようにと、親切心から、忠告しているのだと思います。

湯沢を満喫している人達は、いちいち反論しなくても良いのではないでしょうか。

3136: ご近所さん 
[2019-03-29 06:14:46]
軽井沢に別荘持ってる人は、いくら軽井沢の悪口を言われても全然動じないで相手にもしないんだけど、

湯沢のリゾマンオーナーはちょっとでも湯沢に都合が悪い事を言われるとすぐに頭に血が昇って、思考停止になるんだよね。

それだけ湯沢に自信が無いという事だね。

3137: ご近所さん 
[2019-03-29 06:22:30]
>>3133
>>JR中央本線「茅野」駅下車、車約24分(約16.2km)
>中央道「諏訪」I.C.より、約29分(約18.9km)
間違ってもこんな僻地をドヤ顔で出さないようにお願いします


リゾートというのは隠れ家だから

1.人里離れた所にある
2.蓼科やアルプスや浅間山が見える風光明媚な所にある
3.白樺やカラマツの林の中にある


のが最低必要条件でしょう。

行くのに時間がかからない、外食できる店が近くに有る所がいいなら
ホテルや温泉宿に泊まった方がリゾマン買うより安上がりだし、飽きないし、掃除・料理等の手間もかからないですね。

3141: 通りがかりさん 
[2019-03-29 11:12:22]
話題を変えましょう。
気持ちのいい季節になってますよ。

雪が溶けて、花の季節が巡ってきています。
坂戸城のカタクリももうすぐ咲くと思います。

みんなで、わくわくと、楽しい気分で話しましょう。
3142: 匿名さん 
[2019-03-29 11:14:19]
[NO.3138~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
3143: 匿名さん 
[2019-03-29 11:38:54]
>>3141
湯沢の春、なかなかいいっすよね!

お花見が2回出来る!
3144: 匿名さん 
[2019-03-29 11:46:26]
湯沢をベースに津南町とか銀山平とかも楽しいよ~
3145: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-29 12:48:50]
昨夜、12chの番組で越後湯沢、草津の復活が取り上げられていた。湯沢フルーツ、地場産品レストラン、雪国圏構想などが紹介され興味深い。
旅館井仙の社長さんが音頭をとっているのですが、これが広がると良いね。
なにせ、東京から近いメリットがあり、JRとも連携を強化されたい。

3146: 匿名さん 
[2019-03-29 13:14:47]
榊氏がユーチューブで湯沢リゾマンは宿泊施設に転換せよと勧めてる。

3147: ご近所さん 
[2019-03-29 13:46:12]
>湯沢リゾマンは宿泊施設に転換せよと勧めてる。

殺人事件とか起こったら、大島てる事故物件公示サイトに登録されて、もう売りたくても売れなくなるよ

マンションで民泊を認めると


・玄関やサロンや駐車場に毎日24時間酔っぱらった中国人が屯して大声で会話

・隣室で夜遅くまでドンチャン騒ぎされて、文句を言っても言葉が通じないから相手にされない

・戸締りをしないで部屋を出られなくなる、廊下や玄関に荷物を短時間でも置いておくとすぐに無くなる

・若い女性はしつこくストーカーされる

・女性は危なくて夜外出できなくなる

・廊下や駐車場にタバコの吸い殻やごみをポイ捨てされる

・ゴミの分別を一切やらないからゴミ捨て場が滅茶苦茶になる

・部屋に麻薬を持ち込んでアヘン窟みたいになる

・マンションの部屋で殺人事件が起きると事故物件として

大島てる CAVEAT EMPTOR 事故物件公示サイト
http://www.oshimaland.co.jp/

に登録されて、マンションを売ろうと思っても絶対に売れなくなる。

_________


私たち日本人は清潔で安全な国に暮らしている。どこの都市も夜になっても歩けるし、強盗や殺人に怯えながら過ごす必要もない。

行政もしっかりしており、生ゴミが捨てられたままになっていることもない。交通機関も時間通り運行している。多くの日本人はこれが当たり前のように思っているのだが、世界は「当たり前」が通用しない国が多い。

国外の多くの都市は「あそこには行くな」と言われる危険地区があちこちに存在する。それは欧米先進国でも同じだ。ニューヨークでもパリでもロンドンでも「迂闊に入ってはいけない犯罪多発地帯」がある。

そこに入ると「脅され、盗まれ、レイプされ、殺されても仕方がない」と思われるような場所がある。

日本の安全な都市に住んでいる私たちは「運が良かった」と言える。もっとも、いつまでこの運の良さが続くのかは分からないが……。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20180413T0125510900.html#Qp1...

_______


民泊マンションで覚醒剤作った疑い 米国人を再逮捕
3/27(火) 11:47配信 朝日新聞デジタル

2018年03月13日
民泊が犯罪拠点になっている実態
続々と発生する民泊事件

【社会】都内の高級タワーマンションで民泊中国人がドンチャン騒ぎ、翌日はゴミだらけ…住民との間でトラブル相次ぐc2ch.net



民泊の話じゃないけど、この前トマム行ったら、中華系の男の子がお風呂場で立ちションしてた
あんなの見ちゃうと、そのリゾートのイメージ全体が悪くなっちゃうよな。しかも、区分所有してるマンションの大浴場でやられた日にゃ




3148: 匿名さん 
[2019-03-29 18:04:32]
>>湯沢リゾマンは宿泊施設に転換せよと勧めてる。

内容は見てないんで不明ですが「おーそれはいいアイデアだ」とマンション住民が思ったとして管理組合の総会で議題に上げてもまず賛同は得られず却下でしょうね。何か勘違いがあるのでしょうかデベロッパーがマンションを所有してるとでも思ってるわけじゃないですよね。誰かが権限があって好きに使用目的を変えられるとでも思ってないでしょうに。まあ所有者の中には賃貸に出していくらか稼いでる人もいますが、宿泊施設に転換なんてオーナーなら鼻で笑いますよ。程度の低い素人意見としか思えません。
3149: リゾマ所有者 
[2019-03-29 18:34:19]
湯沢あたりの、1部屋10万くらいで売っているマンションなら民泊に転換させるのは簡単です。

理事のなり手が居ないマンションが狙い目。
10部屋を社員名義で購入し、理事と理事長を独占。
理事会に出る住人は少ないから委任状により、全ての議案は理事長の決定でOK。

理事になるまでの管理費と修繕積立金は必要ですがやろうと思えば出来ることです。

以上、悪知恵ですので住人の皆様注意してください。リゾートマンションは悪徳業者の手に落ちるのは早いですからね。
3150: ご近所さん 
[2019-03-29 18:47:27]
湯沢を復活させる大胆な手法とは - YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=CltX2omqcAI

2019/03/27 に公開
かつてスキーリゾートとして
隆盛を極めた新潟県の湯沢。
今やリゾートマンションの墓場と化しています。
一方、廃れ切っていた熱海は近頃復活。
両者の違いは何なのか?

また、同じスキーリゾートでも
北海道のニセコはもの凄く繁栄している。
湯沢とニセコの違いは何か?

そして、湯沢が復活するのはどうすればよいのか?
榊淳司が大胆に提言。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる