リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 越後湯沢のリゾートマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-05 16:16:41
 削除依頼 投稿する

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

 
注文住宅のオンライン相談

越後湯沢のリゾートマンション

2901: 定住検討中 
[2019-02-18 22:56:45]
2900さん
ありがとうございます!
管理費が高いのに加えて光熱費が心配でした。
5万円くらいだったら諦めるしかないと思っていたので良かったです。
2902: 匿名さん 
[2019-02-20 13:15:05]
カメムシの話題が出たので便乗します。

カメムシにはハッカ油と聞いたので昨年試しましたが、ほぼ効果認められませんでした。カメムシが寄り付かなくなる方法はないものでしょうか?

洗濯物に付いていて大騒ぎになったこともありました。
カメ虫対策聞きたいです!
2903: 匿名さん 
[2019-02-20 17:44:56]
管理費滞納物件の記事でその額か2800万円と出てた。さすが、湯沢だね。スケールがすげーる。
2904: 匿名さん 
[2019-02-20 20:54:38]
半グレとか怖いね。
2905: 匿名さん 
[2019-02-21 00:08:49]
>>2903
そのきじよみたい!

うrlちょうだい
2906: 通りがかりさん 
[2019-02-21 21:04:43]
伊智路さん今シーズンは営業してましたか?神成さん辞めてしまったのですね…
2907: 匿名さん 
[2019-02-21 21:53:19]
伊智路さんは先日は営業していました。神成さんは昨年ご主人が亡くなったために閉店したそうです。
2908: 匿名さん 
[2019-02-21 21:56:46]
>>2907 匿名さん
神成さんの「特製ビーフカレー」大好きでした。
本当に悔しくて残念です。
2909: 週末岩原住民 
[2019-02-22 16:55:54]
>2902 匿名さん

カメムシですか...
私のところは上層階(14階)のためか年に1-2匹見かける程度です。
同じマンションでも4階の知人宅は頻繁に大量発生被害に遭っています。
高いところと低いところの違いがあるのでしょうか?
コメリの店員さんに駆除対策を聞いたところ決定的な解決策は「無い」とのこと。
知人も市販薬等色々トライしていますが全く効果無しです。

そういえば"ピステ湯沢"さんのレストラン山和の跡に新しいお店が出来ましたね。
ベーグルカフェのようです、今度行ってみようと思います!
新しいお店が開店すると嬉しいですね!
2910: 匿名さん 
[2019-02-22 19:34:47]
しょせん湯沢だよな。
2911: 匿名さん 
[2019-02-22 22:16:17]
湯沢は我が国を代表する人気のリゾートだと信じておるのですが。
2912: 匿名さん 
[2019-02-23 04:37:53]
>>2911
流石にそれは言い過ぎだけど、
関東からこれる冬のリゾート地としては、気軽でいいですよね。

町並みに情緒はないけれど、交通の便のよさが素晴しいです。

新幹線、自家用車、高速バス。どれを使っても近い。楽チン。

車移動したいけれど なるべく雪道を走りたくないファミリーには
高速から近い位置にスキー場がある湯沢はイイですよね
2913: 匿名さん 
[2019-02-23 11:19:49]
インフレに入りましたね。会社にも原材料高騰のため値上げするってファックスが複数。
これでがっかりかというとそうでもなく、さっそくこちらも値上げ検討です。
まあマンションにはまだ影響は出ないでしょうが、値動きは見ておこうと思いました。
2914: 匿名さん 
[2019-02-23 11:34:26]
春が近づいて来ました。

2915: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-23 21:42:31]
>>2869 ラヴィ住人さん

毎月の管理費が8倍に暴騰するそうですね。俄な噂ですが。
2916: 匿名さん 
[2019-02-24 15:47:29]
現状の1LDKの3万6千円が、30万円に値上げされるという事?
そんな事はないやろう。
2917: 匿名さん 
[2019-02-24 16:39:44]
>>2915
積み立て費じゃなくて???

10年近く昔の話で申し訳無いのだけど、
リゾマンが欲しくて色んな物件を眺めてた時、ラヴィさんの積み立て費が安くて驚いた記憶があるw

当時100万円台で売っていたワンルームタイプの部屋の積み立て費が
1000円台か3000円台だった記憶・・
安過ぎですよねー

別の積み立て費安過ぎマンションの値上げ例を見ると、
積み立て費を数倍に値上げ!・・・しかし、それと同時に管理費の大幅な値下げに成功し、
トータルでの月の維持費はわずかな上昇に収まった。

みたいな感じが多いかな?


・・・って、うちら外野が想像でゴチャゴチャ言っても仕方ないから、
ラヴィオーナーさんが来たら詳しく聞いてみようw

総会の話もあるし、揉めてるのですかね??
2918: 匿名さん 
[2019-02-24 18:03:38]
>>2915 口コミ知りたいさん

以前、この掲示板にその話が出てました。
>>1915 ラヴィ所有さん
修繕積立金が10倍の案の様ですね。









2919: 匿名さん 
[2019-02-24 21:05:48]
修繕費積立と管理費の値上げではえらい違いやんか?大丈夫か。
2920: 匿名さん 
[2019-02-24 22:11:41]
ご存知の通り管理組合法人と管理の実務をやる管理会社は別で、管理費は組合側から管理会社に支払ったり小規模な補修やメンテのためのお金ですね。私の知る範囲では組合側は管理会社に支払う金額を抑えようとしている場合が多いですね。複数の管理会社に見積を出させて条件の良い方に鞍替えしたり、ムダな経費を減らそうとしています。修繕積立金は予想される大規模修繕のおおよその金額から割り出した額なのですが、いきなり10倍ともなれば、その根拠になる資料の提出と、住民の合意がなければできないのではなでしょうか。過去の予想が杜撰だったのか新たに修繕個所が増えたのかは分かりませんが。
未収金は、管理費の滞納者の未納分の合計ですね、何戸かが滞納していて組合側があまり対処してないと膨らんでゆきます。現在では専門の弁護士などに依頼して未納者の合意の元、競売にかけて処理するなり手を打っている組合が多いと思います。週刊誌沙汰になった宗教法人の所有という裏社会系の未納者もいたりして苦労しているようですが。
2921: 匿名 
[2019-02-24 23:12:49]
>>2920 匿名さん
管理費も月額から10倍に暴騰でしたっけ?
2922: 匿名さん 
[2019-02-24 23:52:55]
うち、マンション内の照明をLEDにしたおかげで電気代が安くなったのと、
管理組合が管理会社に掛け合って色々見直してくれた結果、管理費が安くなったよ!

報告書をみた感じ未納は1パーセント未満でした
管理組合の人が滞納者の東京のおうちに凸して取り立ててくれたという噂も聞きました。

管理組合の偉い人が頑張ってくれてるみたいでありがたいです。

作業の見直しやLED照明化で管理費値下げならわかりますが、値上げは意味がわかりません。本当なら怖過ぎです!ラヴィで何が起こっているの・・・?
2923: マンション比較中さん 
[2019-02-25 09:13:04]
多分、ラ・ヴィ湯沢は、例えば販売中の30.78m2の部屋の場合
管理費(月額):16,500円
積立修繕費(月額):1,500円
合計:18,000円
だったのが
管理費(月額):16,500円
積立修繕費(月額):15,000円
合計:31,500円
になる改定案が総会で提案されたのでしょ。
2924: 匿名さん 
[2019-02-27 08:29:30]
一般的な60平米だと、6万円超えか、こえーな。
2925: 匿名さん 
[2019-02-27 12:57:35]
法制審、土地所有権放棄等のことが新聞に書いています。湯沢の関係者は今後の動き、要チェックです。

2926: 匿名さん 
[2019-02-27 23:28:35]
多くの人がマンションを放棄すれば、管理組合は大変ダネ。
2927: 匿名さん 
[2019-02-28 02:05:25]
>>2926 匿名さん

不動産だけの放棄は通常出来ないと思います。
所有者が亡くなっても、相続者に引き継がれます。
相続放棄すれば別ですが、他の全ての財産と一緒に放棄になると思います。

>>2925 匿名さん

どの新聞にどのような内容が書いてあるのでしょうか?
2928: 匿名さん 
[2019-02-28 07:07:58]
社説に載っています。

2929: 匿名さん 
[2019-02-28 12:38:31]
>>2927 匿名さん


https://r.nikkei.com/article/DGXMZO41062710Y9A200C1EA3000?s=2

これですかね。
不動産の所有者不明の対応の一部に限定して放棄について今後検討するようです。
2930: 匿名さん 
[2019-02-28 14:20:31]
自分で取得したマンションを価値が無くなったからといって、勝手に放棄するのは無理みたいだね。
2931: 匿名さん 
[2019-02-28 21:26:06]
ナスパガーデンタワーに関して不正確なを記入している方がいたので訂正したいと思います。

私の知人もナスパガーデンタワーのオーナーですが会員オーナーではなく部屋を所有しており私物も置いてありますし所有物件ですから、いつでも自由に使用できます。ただ事前の連絡とチェックイン、チェックアウトは必要です。
28階まではニューオオタニ、ガーデンタワーホテル、リゾート会員オーナー、所有オーナー使用が混在していますが29、30階は所有オーナーだけのフロアになっています。

今現在でもガーデンタワー管理室扱いで販売していますので所有権のあるオーナーになる事が可能です。
ただ、このご時世でワンルームで1000万以上、70㎡で3000万以上と言うのは、どうかと思いますが。

2932: 匿名さん 
[2019-03-01 13:27:15]
>でワンルームで1000万以上、70㎡で3000万以上

30年近い中古でその価格なら都内(下町地区)並みですね。
2933: 匿名さん 
[2019-03-10 10:30:21]
他の物件も心持ち値が上がってる気がするけど、気のせいかな。
あと湯沢町移住促進のyoutubeのアクセス数がちょっと前まで数百件だったのが
万単位で増えてる。物件が数万円だった時は動かず百万円単位になってくると動き出す。
不思議ですね。買い替えようかな。
2934: 匿名さん 
[2019-03-10 21:40:32]
まあ、上がったんなら早く売り逃げた方が良いかもね。
2935: 匿名さん 
[2019-03-10 22:11:54]
同窓会で20年前に越後湯沢駅にリゾートマンションを持っていると自慢していた奴がいた。
今はホームレスと風の便りに聞いた。
合掌
2936: 匿名さん 
[2019-03-11 06:05:17]
ゴーン!

2937: 匿名さん 
[2019-03-11 22:17:49]
なんとなくスロットマシーンで大当たりしたような
感覚に襲われた。気のせいかな。
2938: 職人さん 
[2019-03-11 23:04:39]
湯沢町のリゾートマンションの価格上がって?
私の知っているリゾートマンションは、価格の上昇している物件ありません。
価格の安い物件が売れてしまって、売れ残った価格の高い物件がそのままになっているだけなのでは?
本当に上がっているのだったらいい事だと思います。
2939: 匿名さん 
[2019-03-12 02:52:56]
うちのマンションもあがってる。
私が買った時の1.2倍か1.3倍程度に値上がりして、売り出し中の物件も減った。
(・・・うちの場合は似たような条件の別物件に悪い噂が立っているから、その需要が流れてきたのかもしれない)

「マンション価格が1.2倍に上昇!」と表現すると誤解を生むかもしれないからしっかり書くけど、
私は新築売り出し価格の10分のいち程度で買った。
ここ数年で買った当時の1.2倍程度に値上がりしているけれど、
買った当時も今も、新築価格の10分の一程度なのは変わらない。

新築価格からみれば数十万~100万程度値上がりしても誤差のようなものなので、
中古で買った私には「値上がり」でも、
新築で買った人からみたら「相変わらず低空飛行」なんだろーなぁ・・・

安くなったおかげで金持ちでもない私でも購入できて、ガッツリ楽しめてるわけだから
私としてはこの値崩れに感謝してる。
ここまで安くならなかったら手が出なかったよ

新築で買った人、これ読んで気分害したらゴメン
うちのマンションもあがってる。私が買った...
2940: 匿名さん 
[2019-03-13 08:27:18]
不要な土地建物、国に寄付。財務省検討。

2941: 匿名さん 
[2019-03-13 18:57:27]
不要な不動産だけ、選択的に寄付できるなら、湯沢リゾートマンション族にとっては、吉報だね。安心して10万のマンションを買える。
2942: 匿名さん 
[2019-03-13 19:15:39]
それが事実ならポジ要因、10倍100万になる?

2943: ご近所さん 
[2019-03-14 20:04:13]
2944: ご近所さん 
[2019-03-14 20:05:28]
区分マンションは引き取ってくれないよ
管理費・修繕管理費までは国が払えないからね
2945: 匿名さん 
[2019-03-14 23:29:47]
湯沢町移住定住促進 劇場広告【基本編】
Youtube 今の時点で116,741 回視聴 6 か月前アップロード

つい最近増えた。
2月ぐらいで数千回だったような。
買わなかった人はまた高値圏でババ掴みかな。
マスコミや不動産屋の嘘を信じ易い人が多いんだね。
2946: ご近所さん 
[2019-03-15 14:59:42]
湯沢で食べて行ける仕事なんか見つからないよ
これからスキー場もどんどん閉鎖するしね
2947: 匿名さん 
[2019-03-15 15:45:54]
リゾートマンションを現金で購入して、生活保護を受けると良いなぁ。年間生活保護費の10年分までは、持家OKだし。
2948: 匿名さん 
[2019-03-15 16:13:01]
都内のボロアパートに住むよりはいいな。管理費等4万ぐらいで住めるでしょ。
年金でなんとかなりそう。
2949: ご近所さん 
[2019-03-15 16:25:46]
>リゾートマンションを現金で購入して、生活保護を受けると良いなぁ。

湯沢の生活保護費は1人の場合月6万円
マンションを持って居たら住居費は出ないし、管理費・固定資産税も自分で出さないといけない

生活費3万円しか残らないよ
毎日チキンラーメンしか食えないな

2950: 匿名さん 
[2019-03-15 18:03:40]
生活扶助費67,000円に減額されない15,000円のバイトをすれば、6万円近く残るから何とかなるんでねーの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる