契約者版をつくってみました。
入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。
アールブラン南品川レジデンス
売主:株式会社モリモト
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18ほか(地名地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階
総戸数:67戸
公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa-r/index.ht...
[スレ作成日時]2011-11-06 08:50:07
アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】
781:
契約済みさん
[2012-11-18 21:00:09]
|
||
782:
契約済みさん
[2012-11-18 23:00:25]
779さん、まだ返送していないっていうのは、
幹事会社のアートに引越しの希望日を出していない方がいるということですか? |
||
783:
契約済みさん
[2012-11-19 00:04:28]
そういうことみたいですよ。
|
||
784:
契約済みさん
[2012-11-19 08:38:09]
小さなお子様がいらっしゃるご家族とは、良い交流をさせていただけたらと思います。
もちろん子どもに関わらずみなさんと、ですが。 よろしくお願いします。 |
||
785:
契約済みさん
[2012-11-19 09:46:28]
まだ返送していない人なんているのですか。
どうしてまだ返送していない方がいる、ということを知っているのでしょうか。 言ってましたっけ? |
||
786:
契約済みさん
[2012-11-19 14:12:08]
入居説明会で、幹事会社のアートさんが仰ってましたね。
|
||
787:
匿名さん
[2012-11-19 20:01:36]
エントランス辺りができて
結構いい感じになってましたよ。 |
||
788:
契約済みさん
[2012-11-19 23:20:36]
まだ出していない方は、
人気のある日(例えば22.23.24のどれか)にアートではない他社に頼んで、勝手に引越しをしたりして。 大勢の人がこの三連休にやりたいんだと思うけど 希望日を特にアートに報告せずに、勝手に23日とかに引越しちゃうとか。 他社なら、23日があいていれば予約できちゃうものね。 |
||
789:
契約済みさん
[2012-11-20 18:35:44]
22日からの三連休を希望された方は
どうやって引越し日は決まるのですか? |
||
790:
契約済みさん
[2012-11-20 21:31:21]
3連休希望しましたが、希望通りの時間になりましたよー
|
||
|
||
791:
契約済みさん
[2012-11-20 23:03:26]
意外と、上手く整理できていそうですね(*^^*)
|
||
792:
入居予定さん
[2012-11-21 00:06:03]
えー!そうなんですか?
私は三連休の後の平日だったので、第一希望の日にちと時間で通ったのですが、 三連休希望の方は、この間の説明会の時に、抽選をするのかと思っていました。 三連休希望の方々は抽選をして決まったのですか?? |
||
793:
入居予定
[2012-11-21 10:50:39]
我が家も三連休抽選なしに第一希望です。
うちはずらせない事情をアートに話ましたが融通きく方は譲歩してくれたのでは… >792さん は三連休ではないのにどうしてそこまで他人の引っ越し日を気にするのか謎…笑 ずっと気にしてますよね |
||
794:
契約済みさん
[2012-11-21 11:26:13]
同じマンションに住む者としては気になって当然なのでは。
この掲示板で、三連休の引越は説明会での抽選ということになっていたので 三連休希望でなくても、説明会で抽選がなかったことに疑問は持ちますよね。 その後どうなったのか心配してくれているのではないのでしょうか? |
||
795:
契約済みさん
[2012-11-21 12:22:14]
そこは3連休に引っ越しを予定されていたけど倍率高そうだから平日に第一志望を変えたということなのではないでしょうか?
分かりませんが。。。 |
||
796:
入居予定さん
[2012-11-21 12:26:01]
792です。
引っ越し日の決め方について聞いてしまって申し訳ありませんでした。 連休の引越しは抽選だと思っていたので、 私は平日なので関係はないのですが、説明会の時に引っ越し日についての抽選がなかったので、疑問に思い聞いてみました。 不快に思われてしまったようでしたら申し訳ありませんでした。 |
||
797:
契約済みさん
[2012-11-21 14:25:18]
まぁ結果的にみなさん希望日に引っ越し出来たということで良かったのかな?
週末は内覧会ですね、とても楽しみ&緊張しますね!! |
||
798:
入居予定さん
[2012-11-21 14:35:16]
ほんとに部屋は出来上がるのだろうか…ハマーからの騒音がどんなもんか緊張~
|
||
800:
内覧前さん
[2012-11-21 19:37:32]
引越のこと、当初一日5組の予定が、入居説明会では一日10組に変わったので、ほぼ全員希望通りにアレンジできて、抽せんも必要なくなったのではと推測します。ところで、週末の内覧会、本当にどきどきしますね。うちは同行業者を依頼しました。皆さんは?
|
||
801:
契約済みさん
[2012-11-21 19:39:15]
人それぞれですからね、いろんな思いや解釈が交錯するのはやむを得ないかと。
ハマーさんの騒音は東~南エリアの住民にとっては死活問題ですよね。 明確な基準があるかは分かりませんが、あるのであれば守らなければなりませんし、無くてもそこは善処願いたいです。 ゲーム理論じゃないけど、お互いが友好的な方がいい結果を生むというのは間違いないですからね。。。。 |
||
802:
契約済みさん
[2012-11-21 20:44:56]
私も、マンション購入は初めてのため内覧業者さんを依頼しました。
不安もありつつ、楽しみですね。 |
||
803:
契約済みさん
[2012-11-21 21:25:15]
急いで作った感も否めないので共有部分こそチェック、指摘が重要そうですね
一人一人の力でよいマンションに仕上がる事を願ってます |
||
809:
契約済みさん
[2012-11-22 02:18:49]
仲良くいきましょうよヽ(;▽;)ノ
同じマンションの住民なんですし! はいっ!もう終わりにしましょう! このケンカっぽい書き込みは。。 話は変わりますが、 うちも内覧会での同行を頼みました。お値段は結構高めですが、、 私の部屋は工事の進行が遅れぎみだった部屋なので色々と心配なこともあります。 素人の私たちでは見逃すところも多いと思いますので プロの目で見てもらいたいと思いました。 何も問題がないと良いのですが… |
||
810:
契約済みさん
[2012-11-22 07:52:28]
いよいよ明日なんですが、未だに工事やっているんですよねえ。
最後は突貫工事になっているでしょうから 占有部分に目を奪われずに、共用部分もみなさんで見て指摘して行った方が 良いように思いました。 住民の力を合わせるときが来ましたね。 楽しみにしつつ、気合い入れていきましょう! |
||
811:
契約済みさん
[2012-11-22 08:17:01]
そうですね、特に外溝を含めた共用部。
ここ1週間毎日の変化に目を見張る位の速さですし。。。 昨日も工事してましたので、モリモトの完了検査が間に合ってない所もありそうです 今日先程見ましたが、クリーニングされずに汚れが残ってる箇所も多く見えます お披露目と言うより、工事はできました! って状況かと思いますので、引き渡しまでにどれだけ皆さんで指摘できるかが鍵ですね 週末は晴れてくれるといいですね |
||
812:
契約済みさん
[2012-11-22 19:34:50]
私の友人がアールブランに住んでいるのですが、
内覧会の前に見学会というのがあったみたいです。 なので鍵の引き渡しの前に二回見ることができたそうです。 よりじっくり見られて良いですよね。 こちらの物件も二回くらい見られたら良いんですけどね。 |
||
813:
入居予定さん
[2012-11-23 00:02:20]
本日、22時前くらいにマンションの前を通りましたが作業をされていました。
明日までに間に合うのかな? というか、明日からの内覧会のために大急ぎで進めて、雑にならないか不安です。 正直、内覧会に間に合わなくても良いから丁寧にやっていただきたい・・・ と思ってしまいました。 |
||
814:
契約済みさん
[2012-11-23 01:06:34]
いよいよですね。
夜遅くまで工事は続いています。 |
||
815:
内覧前さん
[2012-11-23 19:25:53]
今日ご覧になった方いかがでしたか?
我が家は最終日です。。。 |
||
816:
契約済みさん
[2012-11-23 22:38:05]
今日内覧の方どうでしたか?
私は最終日です。 工事の方は昨日までやっていたそうですが、もう終わったのでしょうか? まだ続いているとか・・? |
||
817:
入居前さん
[2012-11-24 13:43:48]
工事は終わっていましたが、共用部のエレベーター前外壁に欠けとAの方のお部屋の下の駐車場天井部に傷がありました。
専有部分については各戸によって違うでしょうからあまり詳しくは書けませんが、指摘箇所は大体30箇所位でした。 側溝の仕上げがやや雑だった気もしますが、概ね満足しています(^^) |
||
818:
契約済みさん
[2012-11-24 14:26:03]
30箇所もあるものなんですね。
業者の方を呼ばれて、そのくらい指摘箇所が見つかったのですか? それとも、ご自身で発見されたのですか? |
||
819:
入居前さん
[2012-11-24 14:46:24]
私達は自分達で指摘しましたが、大半は汚れ中心でしたので、あまり気になさらない方はそこまで無いと思います(-_-;)
フローリングの傷とクロスは入念にcheckしましたよ。 |
||
820:
契約済みさん
[2012-11-24 14:50:15]
うちも専有部分は30箇所くらいです
それよりも共用部が未完成の所が多くてチェックしきれませんでした。。。 未完成箇所の説明して貰ったのですが、数10箇所という感じでした |
||
821:
契約済みさん
[2012-11-24 15:14:36]
そうですね、クロスとフローリングは要チェックしたいと思っています。
汚れも結構あるものなんですね。 主人はあまり気にしない性格ですが、私が汚れなど結構気にする性格なので、 指摘してしまうかもしれません。。 モリモトからの手紙にも書いてありましたが、内覧会2〜3時間くらいはやはりかかるものなのですか? 小さな子供がいるのでグズグズしないかちょっと不安です。 明日内覧会なのでドキドキしていますが嬉しくて喜んでばかりもいられないですよね。 厳しい目でチェックしようと思っています! |
||
822:
契約済みさん
[2012-11-24 15:47:40]
早い方でも2時間はかかるのでは?
うちは正味4時間以上うろうろしてましたよ、大半は室内の計測のためですが。 |
||
823:
内覧前さん
[2012-11-24 16:42:25]
やはりそのくらいかかるんですね~
我が家も明日です 4時間程かかった際、モリモトの担当の方がずっと一緒にいるものなんでしょうか |
||
824:
契約済みさん
[2012-11-24 16:53:38]
流れからすると、
最初に緒機能の説明→合間合間に各業者が説明のため来訪(インターホンなど)→その後に内覧(傷等)→インターネット等の説明→共用部の説明→部屋に戻って測量 と言う感じでした。 モリモトの人は最初に少しいるくらいです。その後は施工会社の担当者と傷のチェックでした。 測量の時はもうモリモトも施工会社の担当者もいませんでしたよ。 |
||
825:
入居前さん
[2012-11-24 22:56:06]
専有部分は指摘箇所はありましたが概ね満足いく内容でした。
共有部分は工事が終わってませんでしたね 引渡しまでには完了しますと言ってましたが、数が多いので間に合うのかが心配です。 |
||
826:
契約済みさん
[2012-11-24 23:32:11]
やはりお披露目会までに工事は間に合いませんでしたね。
再度内覧会をしてもらいたいですよね。 |
||
827:
契約済みさん
[2012-11-25 11:11:23]
指摘事項の確認の際にあらためて見るという感じでしょうかね。
|
||
828:
契約済さん
[2012-11-25 12:58:39]
どなたかgameを選んだ方いらっしゃいませんか?
モデルルームの廊下の感じが気に入って選択したのですが実物を見て唖然…違うストーンを持ってきたか施工途中かと思う程にイメージが違っていたのです。ストーンの色見自体も全体的にグレーがかっていてマットな感じでした…施工者はこれが天然石の持ち味ですとの一点張りでした どなたか同じ思いをされた方いらっしゃいませんか? |
||
829:
匿名
[2012-11-25 15:51:49]
今日内覧会でした。施工業者、ならびにモリモトの方の対応はとても親切でよかったです。
しかし、一部クロスの破れとのりの剥がれ?の汚れ、傷が少しありました。うちは15箇所くらい指摘しました。 2週間後、ちゃんと直ってることを切に願います。 大理石に関してはうちはアンビエンスを選択したのですが、思ったよりマットな仕上がりかな?といった感じでした。 |
||
830:
契約済みさん
[2012-11-25 17:42:43]
我が家も本日内覧会でした。30カ所くらいでした。
共有部分ができていない箇所は住民はノーチェックなんでしょうか。 それでは無責任ですよね。 廊下に関して話題になっているようですが、モデルルームの色はグレーではなく 白と黒の濃淡がはっきりした模様だったと記憶しています。 天然石のため、模様に個体差があるのは仕方ないと思いますが、 明らかにモデルルームのものとイメージが異なる場合には きちんと対応してもらった方がよろしいのではないでしょうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
不安ですが、アートさんならしっかり対応してくれそうですね。