契約者版をつくってみました。
入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。
アールブラン南品川レジデンス
売主:株式会社モリモト
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18ほか(地名地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階
総戸数:67戸
公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa-r/index.ht...
[スレ作成日時]2011-11-06 08:50:07
アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】
363:
契約済みさん
[2012-06-11 12:25:13]
|
364:
契約済みさん
[2012-06-11 20:06:11]
363さん、契約者の皆様へ
通勤途中で通るので、定期的に写真を撮っています。 前回から10日後、今日の夕方の写真です。 あまり大きな動きは見られません、2階から上の工事は止まったままです。 ご希望がありしたら、動きが出次第、また投稿しようかと思います。 ご参考になれば幸いです。 拡声器の方は日中通らないのでわかりません、すいません |
365:
契約済みさん
[2012-06-11 21:15:38]
364さん、写真ありがとうございます。止まったままでは心配ですね。明日モリモトさんに確認したいと思います。
|
366:
契約済みさん
[2012-06-12 08:23:58]
明らかにそこだけ工事が進んでいないですね。。。
そろそろ6月の施工レポートがでる頃ですが、ハマー側の工事進捗についても報告が欲しいです。 今月は無理だとしても、工事を後回しにしているが施工には問題ない。など何かしら契約者を安心させて貰えないと。 争い云々の公表は別問題であり、工事については誠実にレポートして頂きたい。 そうしないと工事の何を信じていいものやら。 と思うのは私だけでしょうか。。。 |
367:
入居予定さん
[2012-06-20 19:45:49]
今日前を通った際に暇そうにしている現場監督?さんが出ていたので『入居予定の者ですが工事遅れてるんですか?』
と話し掛けてみたんですが 『我々はいつ入居予定なのかも何も知らないんで』って言われました とてもじゃないけど感じが良いとは言えずガッカリ 人によるんでしょうけど あまりに無責任っぽく感じてしまい 大丈夫か?おい!って言いたくなりました 二軒隣のファミマの店員さんは感じが良かったですわ |
368:
契約済みさん
[2012-06-22 09:48:07]
それは残念な対応で...
お隣の問題は契約者からアクションを起こさない限り、報告はないんですかね? Hタイプの人は気が気でないと思います... そろそろ明るい話題も欲しいですが... 子連れでいけるオススメなお店などありませんか? うちがよく行くのは <青横> ・いさりび 安い、座敷あり ・王様のポケット 美味しい、子連れも多い ・漢城園 食べ放題あり ・オリーブ キッズセットあり(+100円で大人の半量パスタ付く)喫煙可なのが残念 回転寿司は鮫洲の第一京浜沿いの所に行きます 他にも病院、生活情報など共有できればと思っております |
369:
契約済みさん
[2012-06-22 11:14:39]
まあ、デベは公表したがらないだろ
引渡しが伸びる可能性高いなら、尚更さ~ ローン控除の賠償なり、資産価値への影響なり いろいろ要求したい人出てくるでしょ(俺も考えてます) 会社更生からせっかく信頼が戻ってきたのにね やっぱりモリモトか~って対応だと、企業イメージにも響きません? 住民になる側からすると、さすがモリモトって言われる企業になって欲しい |
370:
364
[2012-06-22 20:36:59]
前回投稿より10日後の写真をUPします。
工事状況を皆さんで共有するのも、後々の為になるのではないかと考えております。 大きな進捗が見られない間は定期的にUPしようと思います。 お見苦しく思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦ください 先月より囲いが高く、防音になっています。 隙間から見た限り、工事は目立った進捗はありません。 |
371:
364
[2012-06-22 20:39:38]
全体です、5~6階まで進んでいるでしょうか。
こちらは着々という感じですね、楽しみです |
372:
契約済みさん
[2012-06-24 12:37:02]
こちらのマンション前の電線って階数で言うと3-4階部分になりますかね?
リビングからの景色が電線で遮られたら悲しいなぁ |
|
373:
契約済みさん
[2012-06-28 10:16:53]
品川に休日のみしゃぶしゃぶ食べ放題を一人¥2,000-位でやってくれるお店がありますよ~。名前わすれちゃいましたが、駅のデッキから直通でした。
|
374:
契約済みさん
[2012-06-30 14:44:33]
今日マンションの前を通ったら、ハマーさんが工事?をしておりましたが、
何をされているんでしょうか? 屋上を増築されるように見えましたが、見た方いらっしゃいますか? |
375:
匿名さん
[2012-06-30 17:16:54]
さらに揉めそうな予感
|
376:
匿名さん
[2012-06-30 18:39:35]
揉めるというより、もうこれは抗争といっても過言ではないでしょう・・・。
|
377:
契約済みさん
[2012-06-30 19:46:25]
374さん
何の工事なんでしょう、心配が尽きませんね。。。 金曜日に前を通った時にハマーさんと業者?が「土曜日に工事・・」と話してたのが、聞こえてしまいました インテリアオプションの案内が来ましたが、なんだか気分が乗れません。。。本来なら楽しいはずなのにね まだ決着しないんですかね |
379:
匿名さん
[2012-07-02 23:07:39]
エコポイント終わっちゃったの?
|
380:
契約済みさん
[2012-07-03 08:22:28]
結局、お金が目的だったようですね。
|
381:
匿名
[2012-07-03 08:59:43]
お隣りさん、今日は鉄パイプ運んでるし
自分の工事はいいのか? そういやファミマ工事では騒いでなかったな 住民と仲良くしたいたって、こう何度も扉閉ざされちゃね |
383:
匿名さん
[2012-07-03 21:12:35]
近所の住民はだいたいそんな事だと思ってるよ。
マンション住民、デベは毅然とした態度で接するべき。 |
384:
匿名さん
[2012-07-03 22:37:53]
近所の方が味方なら心強いです。
でもほんと言えば、隣人さんになるのですから仲良くしたいですね♪ |
拡声器や工事のストップ(ハマーさんの方の)は今も続いているのでしょうか?
私が心配している点、デベに求めたい点は
・ハマーさんの方の工事が突貫にならないのか
(何月までに工事再開すれば間に合うのでしょうか)
・越境の件は入居者全体の権利に係る問題
賠償責任の所在は最終的に入居者に移行するので、デベには報告責任をしっかり果たして欲しい
(入居後の訴訟⇒敗訴になったら、入居者が賠償責任することとなる。もちろんデベの瑕疵を問えるでしょうが)
すぐに見に行けない場所に住んでいて、デベに頻繁に聞く訳にもいかなくて。。。
ご近所でよい方に向かっている情報をお持ちの方はいませんでしょうか?
361さんの仰るとおり、対処の方法が大事でそこを聞きたいです
あいまいな答えしか返ってこないのは困ります