京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4
 

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匿名さん [更新日時] 2012-02-21 15:27:58
 

新規スレ立てました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-11-06 03:55:22

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4

581: 匿名 
[2011-12-13 23:11:24]
線路跡が有効利用されるならむしろうれしい
582: 購入検討中さん 
[2011-12-13 23:15:11]
駅移転で価値下がりますか?
583: 匿名さん 
[2011-12-14 00:27:34]
京急電鉄の2011年設備投資計画
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003351.html

これによると、4駅(戸部駅・黄金町駅・浦賀駅・三崎口駅)の改良工事に
40億投資している。

恐らく来年の同時期に、港町駅改築の設備投資計画予算が発表されると思うが
港町のようなボロ駅をパンフにあるような駅に改築するなら、
10数億はかかるだろうな。

それだけの投資を10年やそこらでボツにはしないでしょ。
果たして償却に何年かかるんだろうか。
585: 購入検討中さん 
[2011-12-14 10:00:09]
もう500万安くなるまでまとうかな!
588: 土地勘無しさん 
[2011-12-14 18:01:23]
↑おれも!
589: ご近所さん 
[2011-12-14 19:06:47]
俺も俺も!

どうぞどうぞ!
590: 匿名さん 
[2011-12-14 19:38:15]
これ以上安くならないから諦めな。
591: 匿名さん 
[2011-12-14 19:48:44]
ここの掲示板
書き込みのNo.見るとわかるけど
あまりにも削除されている書き込みが多くて
あまり参考にならないですね
都合の悪いことを
営業の方が必死で隠そうとしているのでしょうね
592: 匿名さん 
[2011-12-14 20:33:14]
違うと思うけど。
削除される前の書き込み見た事あるけど、
ほとんどが削除されて当然の書き込み内容だよ。
下品な書き込みだったり、
物件と全く関係ない内容の書き込みだったり、
人に対しての誹謗中傷だったり。
それは削除されるでしょ。
ちなみに私は営業ではありません。
それに良く営業が書いてるだろって決まり文句の様に
書く人いるけど、営業はこういう場所にいちいち書かないと
思うよ。
593: 匿名 
[2011-12-14 22:45:56]
駅の不動産情報誌で、東門前で2物件掲載されていました。

徒歩3分、築約3年、2階、73㎡で3880万円
徒歩4分、築約4年、14階、69㎡で3480万円

相場的に見ればここは今の価格帯でも検討価値があると思います。
A棟は70~80㎡台中心だし、今の時点でいい勝負なのでこれ以上安くなるとも思えないです。
594: 匿名さん 
[2011-12-15 13:06:04]
削除依頼しているのは営業じゃなくてここの購入者じゃないの?
検討者はMRでは分からない情報を掲示板で知りたいのに、
ネガ情報自体を削除するのはちょっとやりすぎでは?
反論するかスルーすればいいだけ。
595: 購入検討中さん 
[2011-12-15 13:55:19]
私は40代ですが、駅が地下化することがネックで悩んでいます。例えば20年後にできたとしたら私は60代。
ローンの返済もおえて、ここに住んで良かったと満喫していると思いますが、駅が移動して地下だとするとエスカレーターやエレベーターがあるとしても地上からの距離が長いし停電とかになると・・・。あと、地下道ができるのか?とか。出口がマンション前ならまだ許す。いやいや、地上を歩けってことになると、雨や風にたえて歩くのでしょう。きっと将来の私は地下化反対のふだを首から下げて大声あげていると思うと・・・重いです。

596: 匿名 
[2011-12-15 14:14:05]
>595さん

それでしたら、東横線の武蔵小杉の駅直結マンションとかどうですか。
二件ありますよ。
都内や横浜との距離感は似ていると思います。
597: 物件比較中さん 
[2011-12-15 16:14:33]
>592

なぜ営業ではないと?
598: 匿名 
[2011-12-15 17:45:19]
595さん

ご心配 お察し致します
似た者同士でございます

以下 公式情報ではありませんが 身近な工事関係業者のコメントです

地下化は 出来ても50年後
そもそも地下化はやりたくない
しかし 川崎市が公示した以上 やらないとは言えない
市を敵に回せない

でも 行政に工事資金は無い
うちがやると言わない限り 進まない

うちは 悪までも羽田空港に路線延長したい
従って やりたくもない地下化工事に お金は出したくない

くどい様ですが 非公式の発言です
判断は それぞれの個人お願い致します

因みに 私は購入しました
599: 匿名さん 
[2011-12-15 18:42:05]
『うち』って誰?
600: 匿名さん 
[2011-12-15 19:10:56]
京急じゃないの?
601: 匿名さん 
[2011-12-16 00:12:57]
順調に売れていますね。こないだHP見たら先着順販売34戸、第2期4次10戸販売になっていたけど、今日更新されたら先着順販売34戸になっていた。
第2期4次分は完売したのかな。
602: 匿名さん 
[2011-12-16 00:48:32]
592さんに同意。

私も地下化が気になって調べてまして。

地下鉄にするメリットは計画中の川崎縦貫鉄道と繋げて、新百合ヶ丘や武蔵小杉に乗換えなしで行けること。
でも小杉方面から川崎駅まで繋がるのは何十年先なのかっていう時に、急に降りてきた羽田国際空港化による神奈川口構想。
元々京急は羽田を独占したかったから、こっちの話に魅力を感じてるらしく、縦貫鉄道で繋がるより、むしろJR川崎駅と離れてる方が好都合ってことらしいよ。

まあどっちの計画に転んでも地域は発展するだろうから資産価値は上がる可能性が高い。

という個人予想なんですが、今は大師線は注目の路線なっちゃってるので、夢が膨らんで良いのではと思います。

因みに私も契約しました。
603: 匿名さん 
[2011-12-16 02:08:26]
電鉄としては市と既に契約済みですので電鉄負担分の資金繰りは予定済みでしょうし、市負担分予算が通ればすぐにでも工事開始したいと聞きました
実際電鉄としては住民増加も望めますし市の負担分が確定すれば着工しない理由は全くないとは思いました

まぁー 結局は市負担分の問題なので、市長が変わったら計画見直しなんて事もあり得るとは思いますが
604: 周辺住民さん 
[2011-12-16 23:27:03]
大師線が注目路線って、夢膨らみすぎだろvv
近所に住んでるが、地域住民はそんなことは全く思ってないです。
営業さんに吹き込まれたかな?
605: 匿名さん 
[2011-12-17 00:04:41]
確かに、誰も注目してない。
なんかそういう勘違いさんがいるとちょっと他の検討者としては恥ずかしいからやめてもらいたい。
606: 匿名 
[2011-12-17 01:37:26]
恥ずかしいと思うなら 止めれば宜しい

注目している人だけ 購入すれば良いだけの事です
607: 購入検討中さん 
[2011-12-17 09:40:49]
武蔵小杉も魅力でしたが、リヴァリエのリバーサイドはなんとも魅力なんですよ。
3.11の時も液状化もなかったって話だし、大師線はバスよりいいかと思えば使えるし、今の現状は良いのではないかと考えてはいます。地下化が50年先とおっしゃってくれるのならためらうこともない話です。
オプションの期限も逃したので、リフォームにいくらプラスされるのか聞いてきます。


608: 物件比較中さん 
[2011-12-17 09:53:30]
好き嫌いはあると思いますが、リバーサイドってのは他ではなかに出てこない唯一無二の魅力ですよね。
609: 匿名さん 
[2011-12-17 10:46:10]
>>606
それは違うでしょう。
ごく普通に欲しいと思っているだけの人にとっては、
「ここは注目だ!」なんて思って声高に振れまわっている人がいたら、止めたくなりますよね。
610: 匿名 
[2011-12-17 11:13:12]
なら 黙って止めれば宜しい

そもそも 普通に欲しいって? と言うのが分かりません

注目するなり 夢見るなり リバーサイドなり 人それぞれ価値観を見出だして購入するのではないでしょうか?
611: 匿名さん 
[2011-12-17 12:21:58]
お願い!
610(=606)の方、買わないで下さい!
612: 匿名 
[2011-12-17 12:58:27]
>>610の方が普通の感覚。
613: 匿名さん 
[2011-12-17 13:12:55]
そもそも612の言う 普通の感覚 というのが分かりません
614: 匿名さん 
[2011-12-17 13:14:32]
普通に欲しい→価格相応と思っている

ってことだから、「注目だ!」と声高に叫ぶ人はやっぱり邪魔ですよ。

ちなみにですが
やめる、と、とめる
は字が同じでややこしいですね。
615: 匿名さん 
[2011-12-17 13:27:41]
>>614
どう思うかは人それぞれ。
自分と意見が違う人も当然いるでしょう。

自分と意見が違うからといって、その人を邪魔とまで言うのは心が狭い。
616: 匿名 
[2011-12-17 14:35:45]
四万十川のように
美しく綺麗で
工場排水にまみれず
ブルーシートだらけでなく
大堤防作らなくてもいいような安全安心で
子供が飲んでも大丈夫な水の
でも都心で
そんなリバーサイドならいいな。
617: 匿名 
[2011-12-17 15:50:36]
それなら私もきっと買うかもしれませんね。
618: 匿名さん 
[2011-12-17 15:53:40]
>>615
邪魔と思うのも人それぞれ
619: 匿名さん 
[2011-12-17 17:13:36]
>>618
615だが、邪魔だと思うのもその通り人それぞれだな。

私は、自分と意見が異なるからといって、買うなとか邪魔だとか、その人を攻撃し排除するような書き込みしか出来ない人は心が狭いと言ってるだけだ。
620: 匿名さん 
[2011-12-17 17:14:42]
>>618
615だが、邪魔だと思うのもその通り人それぞれだな。

私は、自分と意見が異なるからといって、買うなとか邪魔だとか、その人を攻撃し排除するような書き込みしか出来ない人は心が狭いと言ってるだけだ。
621: 匿名さん 
[2011-12-17 17:15:47]
書き込みダブった。申し訳ない。
622: 匿名さん 
[2011-12-17 17:25:11]
619も同じじゃん。
623: 匿名さん 
[2011-12-17 17:32:27]
まあ、近年では稀に見る好立地だから仕方ないよ。
羨望の眼差しとその裏返しの妬みを受けるのは覚悟して買わないと。
624: 匿名さん 
[2011-12-17 17:45:02]
どうかお願いします
619さん
買わないでください!
見知らぬ人に対しての言葉使いがなっておりませんので!
625: 匿名さん 
[2011-12-17 17:47:08]
マンション立地は 最高だと
思うよ

リバーサイドで 戸建てがほしくなったが
戸手は売ってしまったよ 後悔

626: 匿名さん 
[2011-12-17 17:55:22]
なかなかこれだけの立地はこの先出てこないと思うし、今買わないと後悔しそう。
627: 匿名さん 
[2011-12-17 17:57:01]
>>624
見知らぬ人にそのようなことを言うあなたの方が失礼です。

言葉遣いだけ取り繕えばいいと考えているんでしょうね。浅はか。
628: 匿名さん 
[2011-12-17 18:34:07]
口の聞き方云々はさておき、近年まれに見る最高の立地という下りはいかがなものなのか?
少し寒くないか?
629: 匿名さん 
[2011-12-17 18:37:06]
627さんは619、615さんですか?

だとしたらまず言葉遣いもきちんとされていない方が言える立場ではないですね。
627の書き込みは敬語になりましたけれども。
「浅はか」、と捨て台詞を吐くことでだいたいあなたの程度がここを読んでる方たちに知れてしまっていることをお伝え致します。
そのようなあなたと同じマンションの住民にはなりたくないと思うということではないでしょうか。
あなたが買うことを阻止することはできませんけれども。
630: 匿名さん 
[2011-12-17 18:55:27]
>>629さん
あなたのおっしゃる通りです。失礼致しました。
悪意のある書き込みに当てられ冷静さを失っておりました。

書き込んだのは、>>611のような書き込みは如何なものかと思ったのがきっかけです。
匿名掲示板だから仕方ないのでしょうが、>>610さんへのいじめにも似た攻撃排除するような書き込みに我慢出来ず。

私自身も言葉遣いが悪くなってしまい、このような方々と同じだと言われても、仕方ないと反省しております。
631: 匿名さん 
[2011-12-17 19:08:13]
ご理解いただき感謝致します。
ではこの件についてはもうやめに致しましょう。
皆様もお願い致します。
出しゃばって目障りに思われた方もいらっしゃると思いますがどうかお許し下さい。

良いところも悪いところもそれぞれの方の個人的なご意見というこを踏まえて
このマンションについての情報をお願い致します。
632: 匿名さん 
[2011-12-17 20:37:33]
立地の良さを理解できないなんて考えが浅すぎですから、そのような方はこのマンションを検討から外していただきたいものですね。
おっしゃる通りです。
良さがわからない人がなぜわざわざ掲示板に書き込むのか理解できません。
633: 物件比較中さん 
[2011-12-17 20:50:00]
二期5次の販売は3件ですか~
まだ販売してないけど、要望があったから売り出す物件なんでしょうね。

一期1次:150
一期2次: 30
二期1次: 30
二期2次: 15
二期3次: 20
二期4次: 10
二期5次:  3
-------------------
販売戸数:258
635: 匿名さん 
[2011-12-18 11:09:44]
っだから、大師線はそこまで発展しないって。
636: 匿名 
[2011-12-18 13:14:48]
関西のものですが、大師線?っていうんですか、それって一体どこを走ってる電車なんですか?
637: 匿名さん 
[2011-12-18 14:23:51]
>そのような方はこのマンションを検討から外していただきたいものですね。
それはいくらんでも乱暴では?
ポジの過剰反応はかえってネガを呼び寄せますよw。
638: 匿名 
[2011-12-18 22:51:16]
二期6次は何戸になるんでしょうね
639: 匿名さん 
[2011-12-20 12:30:12]
ぜんぜん売れてないじゃん
640: 匿名さん 
[2011-12-20 12:57:10]
この定量データ、ヤバくね?
641: 匿名さん 
[2011-12-20 13:49:10]
周りに比べれば、まあまあなんじゃないの?
642: 物件比較中さん 
[2011-12-20 15:28:57]
なにがやばいの?
643: 匿名さん 
[2011-12-20 22:57:49]
やばい! やばいよ!!
644: 匿名さん 
[2011-12-20 23:12:15]
先着順販売住戸、全然売れないけどなんで?
どの部屋を販売してるの?
645: 匿名さん 
[2011-12-20 23:54:58]
競馬場最寄、線路と川の間、この場所でこの価格というあたりが検討からはずしてしまう要素なのでは。
これだけの敷地があるのなら低層にして周囲にゆとりの空間をたっぷり設けて贅沢な環境作りをしても良かったのに。
タワーである意味があまりないような気がするのですが。
646: 匿名さん 
[2011-12-21 07:08:22]
逆にタワーじゃなきゃ、まったく売れないでしょ。
647: 匿名 
[2011-12-21 09:34:09]
売れ行きは順調っぽいけど。。
売れ行き悪いとか、何を根拠に言ってるんだろうか?
648: 申込予定さん 
[2011-12-21 10:49:48]
先日要望書を提出してきましたけど、ギャラリー混雑していて順調な様子でした。
DFSの模型が届いていてそれを見たらココに住みたいと改めて実感したところです。
649: 購入検討中さん 
[2011-12-21 12:29:35]
普通は都心の立地のいい場所は人気があるから、マンション(集合住宅)
にする必要性があり、それでも足りないからタワーマンションになる。

このマンションの場合、元々はタワーマンションにするほどの街・土地
の魅力は特にないが、大林組施工のDFSタワーがこの値段という
のが大きな魅力。

個人的にもこの街に住みたいとは思わないが、
この建物には住みたい。
650: 匿名さん 
[2011-12-21 21:39:08]
街に住む。確かに街は重要ですね。
けど、居住空間の方がもっと重要ですかね。
651: 匿名さん 
[2011-12-21 22:22:18]
街無視で居住空間重視なら、迷わず戸建てがいいと思いますが。
652: 匿名さん 
[2011-12-21 23:01:47]
>>651
正しい。
653: 匿名さん 
[2011-12-21 23:31:40]
川崎駅近辺なら戸建てよりも杭を打ってあるマンションの方がいいです。
下町は火事もありそうだし。
654: 匿名さん 
[2011-12-23 03:23:23]
何を慌てたのか、支離滅裂
655: 匿名さん 
[2011-12-23 09:04:19]
654が?
656: 匿名さん 
[2011-12-23 10:37:43]
戸建は無理。論外。あり得ない。
657: 契約済みさん 
[2011-12-23 12:25:25]
小さなお子さんがいて上下左右に気を使うというのであれば戸建てのほうがいいだろうし、駅近・建物の堅牢さ・管理の安全性をとるならマンションでしょう。
ただ、戸建ては管理・修繕費の積み立ては自分でやらないといけないし、マンションは組合等の人付き合いが欠かせないという点でどちらも良し悪しあると思います。
私はこの辺りでこれ以上のマンションはできないと思いここに決めました。
658: 物件比較中さん 
[2011-12-23 13:49:41]
他の物件のスレ見ててもそんなにネガっぽいレスないのに、このスレはうじゃうじゃ。
いかに他社の暇な営業が多いかわかるな
659: 物件比較中さん 
[2011-12-23 13:55:24]
新しく導入されたらしい構造模型を見てきたけど、あれはすごい違いがわかりやすかったなあ
660: マンコミュファンさん 
[2011-12-23 15:11:42]
JRの鉄橋から時々見ていますが、
高さはまだ三分の一くらいでしょうか。
現状でも結構存在感ありますね。

三棟が完成して並んだ時の風景はガラリと変わりそうです。
661: 匿名さん 
[2011-12-23 20:50:11]
第2期5次もあっさり売れてしまいましたね。
今のところ契約率87%ですね。
662: 購入検討中&電車好き 
[2011-12-23 21:10:27]
全体の完成予想図にあるB棟前の建物ですが、京急の資料館にして入場料を稼ぐというのはどうでしょう。で、管理費等に充てるとか。京急発祥の地にちなんで将来地下鉄化したときには廃線上に車両を置いたりして(笑)

でも、京急マニアだけではそんなに稼げないですよね・・・。
663: 匿名さん 
[2011-12-24 23:36:34]
第2期5次って引っ張るな
まあ3、4期でほぼ完売しないときついからね
664: 近所をよく知る人 
[2011-12-25 02:22:34]
ここに限ったことじゃないけど、売り手都合の小出し販売って何とかならないかね。

第何次とか、第何期とか、買う方にとってはどうでもいいこと。
665: 匿名さん 
[2011-12-25 10:52:53]
>664
そうですねえ。

>二期5次の販売は3件

これ、どういうつもりなんですかねえ。
まあ、455戸のうちの3戸なら、あっさり売れるでしょうけど。
それとも、順調に売れてるってアッピールしてるのな?
666: 匿名 
[2011-12-25 17:35:18]
5次も意味深ですが、3/3(/455)で完売とかどうなのでしょうか
667: 匿名さん 
[2011-12-25 18:19:23]
土日に川崎競馬場でJRAの場外馬券販売が可能になって、あの辺人増えたね。
でも、川崎駅から歩いていく人の方が多いみたいに思う。
大師線で行く人もそこそこ。
どちらにしても、賑やかになったら方がいい。
668: 契約済みさん 
[2011-12-27 17:19:06]
>659さん

先日、DFSの構造模型を見てきました。
震度6でも揺れは免震と同程度、揺れが収まったらDFSの方は2~3回の揺れ戻しでぴたっと止まります。
免震や耐震との違いがはっきり分かりました。
震度3ではもっと早く揺れが止まるし、地震酔いの心配もなさそうです。

669: 匿名さん 
[2011-12-28 09:55:29]
駐車場って皆さん申し込まれますか?
670: 契約済みさん 
[2011-12-28 10:18:12]
>669
先週末に伺ったところ駐車場契約率は48%~50%程度と把握しています。
私も契約する予定です。

全体では戸数に対して60%を確保しているので、
残りの分譲世帯が全て駐車場を希望したとしても60%行くか行かないかでしょうか?

やっぱり駐車場が余った分はどうなるかは気になりますが。。。

駅徒歩1分+カーシェア分譲の条件ならば以上の感じは必然な感じもしますね。
671: 670 
[2011-12-28 10:24:13]
670ですが。
私が気になっているのは現在のモデルルームになっている5Fの建物。
先週末伺ったところ、
A~C棟が完成した後にここはもしかしたらマンション等になるかもしれませんね、
っと聞きました。
悪魔で可能性の1つとしての意見だったと思いますが、
モデルルーム跡地に同様の100m級のマンションが建つ事があるのでしょうかね?

どうせなら商業施設などになって頂けたらいいなっとふと感じました。
周辺住民もそれなら喜ばれるのでは?
(リヴァリエ自体は反対されていた周辺住民はいましたからね。)
672: 匿名さん 
[2011-12-28 11:21:51]
モデルルームがある建物の土地には高さ制限があるそうです。
今後何か別な建物が建つ事になったとしても、今の建物以上に高いものは建てられないそうです。
673: 670 
[2011-12-28 12:48:32]
670です。

>672
元々リヴァリエA~C棟の所も高さ制限があったのですが、
特別な制度を利用して100mまで建設可能になったんですよね?
其の辺りで周辺住民との認識の差異があったらしく問題になったらしいです。

なのでモデルルーム跡地もそういう制度を利用出来ちゃうのかなっとふと疑問に思いました。
通常は100mは無理らしいですね。


あと先ほどリヴァリエの公式HPを見てみたら一新されてましたね!
674: 契約済みさん。 
[2011-12-28 13:28:25]
ギャラリーのあるところの敷地は余裕が無いのであれが精一杯でしょう。
公開空地を広くとれれば高さの余裕はできるでしょうけど、ペンシルビルになってしまい居住の用途に使いづらくなりそうです。
なので、マンションが建つなら敷地と建物の居住性を有効に活かすために今と同じ5~6階が限界だと思います。

川崎市が決定した港町地区地区計画を見ると、リヴァリエは670さんの言う緩和された制限いっぱいの容積率・建ぺい率で建てられているので、感覚的に100m級の建物を建てるにはリヴァリエA棟の建つ場所と同程度の敷地が必要ということになりますね。
675: 670 
[2011-12-28 16:38:59]
670です。

>674
なるほど。
公開空地を広くとれれば高さの上限が緩和されるのですね。

確かにギャラリーの敷地だけだと空き地分の確保が難しそうですね。
676: 匿名 
[2011-12-29 09:00:39]
そう。保育園、公園、歩道や車道を作ってオープンにしたり市に無償提供することで制限緩和や税金控除を得てることを多くのマンションで行われてるよ。
677: 物件比較中さん 
[2011-12-29 15:47:30]
年末ですが建築レポート更新されてますね。
最近ギャラリーに行ってませんが、あの構造模型は見てみたいなあ。
678: ご近所さん 
[2011-12-31 00:20:45]
最近、思うんだけど・・・・
港町の駅前に大師線に乗って通るといやがおうに、この物件を目にしますね。
大師線だけではなく、409号や競馬場からも随分見えてる。

それから、明日の夜からは、川崎大師詣で凄い人ですよ。昼間に通れば確実に印象に残ると思います。
去年まで無かった大きな建物があるのを。

京急の宣伝効果あると思います。
これではずみがつかなければ、後もない。
そう思っていいのでは?
ここの掲示板も、スタートからより気にする人が増えていると思うし。

私は、大師線利用の人間です。
港町より、ちと遠いです。

たくさん、売れてほしいです。活性化します。
多摩川もきれいですよ。
679: 匿名さん 
[2012-01-06 09:15:48]
第3期1次 20戸
680: 購入検討中さん 
[2012-01-06 12:44:35]
当初より価格は変わらない感じですか?
値下がりどころか、
人気があって値上がりしそうですねB棟などは・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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