京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-02-21 15:27:58
 

新規スレ立てました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-11-06 03:55:22

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4

645: 匿名さん 
[2011-12-20 23:54:58]
競馬場最寄、線路と川の間、この場所でこの価格というあたりが検討からはずしてしまう要素なのでは。
これだけの敷地があるのなら低層にして周囲にゆとりの空間をたっぷり設けて贅沢な環境作りをしても良かったのに。
タワーである意味があまりないような気がするのですが。
646: 匿名さん 
[2011-12-21 07:08:22]
逆にタワーじゃなきゃ、まったく売れないでしょ。
647: 匿名 
[2011-12-21 09:34:09]
売れ行きは順調っぽいけど。。
売れ行き悪いとか、何を根拠に言ってるんだろうか?
648: 申込予定さん 
[2011-12-21 10:49:48]
先日要望書を提出してきましたけど、ギャラリー混雑していて順調な様子でした。
DFSの模型が届いていてそれを見たらココに住みたいと改めて実感したところです。
649: 購入検討中さん 
[2011-12-21 12:29:35]
普通は都心の立地のいい場所は人気があるから、マンション(集合住宅)
にする必要性があり、それでも足りないからタワーマンションになる。

このマンションの場合、元々はタワーマンションにするほどの街・土地
の魅力は特にないが、大林組施工のDFSタワーがこの値段という
のが大きな魅力。

個人的にもこの街に住みたいとは思わないが、
この建物には住みたい。
650: 匿名さん 
[2011-12-21 21:39:08]
街に住む。確かに街は重要ですね。
けど、居住空間の方がもっと重要ですかね。
651: 匿名さん 
[2011-12-21 22:22:18]
街無視で居住空間重視なら、迷わず戸建てがいいと思いますが。
652: 匿名さん 
[2011-12-21 23:01:47]
>>651
正しい。
653: 匿名さん 
[2011-12-21 23:31:40]
川崎駅近辺なら戸建てよりも杭を打ってあるマンションの方がいいです。
下町は火事もありそうだし。
654: 匿名さん 
[2011-12-23 03:23:23]
何を慌てたのか、支離滅裂
655: 匿名さん 
[2011-12-23 09:04:19]
654が?
656: 匿名さん 
[2011-12-23 10:37:43]
戸建は無理。論外。あり得ない。
657: 契約済みさん 
[2011-12-23 12:25:25]
小さなお子さんがいて上下左右に気を使うというのであれば戸建てのほうがいいだろうし、駅近・建物の堅牢さ・管理の安全性をとるならマンションでしょう。
ただ、戸建ては管理・修繕費の積み立ては自分でやらないといけないし、マンションは組合等の人付き合いが欠かせないという点でどちらも良し悪しあると思います。
私はこの辺りでこれ以上のマンションはできないと思いここに決めました。
658: 物件比較中さん 
[2011-12-23 13:49:41]
他の物件のスレ見ててもそんなにネガっぽいレスないのに、このスレはうじゃうじゃ。
いかに他社の暇な営業が多いかわかるな
659: 物件比較中さん 
[2011-12-23 13:55:24]
新しく導入されたらしい構造模型を見てきたけど、あれはすごい違いがわかりやすかったなあ
660: マンコミュファンさん 
[2011-12-23 15:11:42]
JRの鉄橋から時々見ていますが、
高さはまだ三分の一くらいでしょうか。
現状でも結構存在感ありますね。

三棟が完成して並んだ時の風景はガラリと変わりそうです。
661: 匿名さん 
[2011-12-23 20:50:11]
第2期5次もあっさり売れてしまいましたね。
今のところ契約率87%ですね。
662: 購入検討中&電車好き 
[2011-12-23 21:10:27]
全体の完成予想図にあるB棟前の建物ですが、京急の資料館にして入場料を稼ぐというのはどうでしょう。で、管理費等に充てるとか。京急発祥の地にちなんで将来地下鉄化したときには廃線上に車両を置いたりして(笑)

でも、京急マニアだけではそんなに稼げないですよね・・・。
663: 匿名さん 
[2011-12-24 23:36:34]
第2期5次って引っ張るな
まあ3、4期でほぼ完売しないときついからね
664: 近所をよく知る人 
[2011-12-25 02:22:34]
ここに限ったことじゃないけど、売り手都合の小出し販売って何とかならないかね。

第何次とか、第何期とか、買う方にとってはどうでもいいこと。

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