一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-09-16 22:48:28
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1886: 匿名さん 
[2024-06-29 20:43:06]
レースカーテン全開、不自然なカーテン隙間、隣接箇所のみ窓を開ける…そんな人の隣に住んでみれば どれほどのストレスが毎日毎日あるかわかると思います。
1887: 通りがかりさん 
[2024-06-30 10:22:23]
>>1886
分かります、全く同じです
無視しようにも嫌でも視界に入ってくるからね
そういう家って365日家族揃って在宅なんだよね鬱陶しい
1888: eマンションさん 
[2024-06-30 17:53:02]
カーテンもつけずわざわざ人の出入りや敷地が丸見えの窓開けてジロジロ、近所に響き渡る音で窓開け閉め、生活音ガチャガチャ、見たくなくても視界に入る位置の窓で、聞きたくなくてもうるさくされたら、毎日やられたら、不快でしかない
1889: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-04 12:10:57]
開けてる側が来て被害妄想っていうよねー。
被害妄想って被害にあったからその後
気になってまた同じ目にあうのではという心理の事ですよ。
まず被害にあっていなければ
被害妄想なんてでないから
被害妄想っていうやつは
そういう理由にさせていちいち隣人行動チェックする監視魔じゃん。
そんなやつがいるから、こっちはキモくて避けてるのにねー。
1890: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-04 12:21:24]
うちは、カーテンもなく玄関でて上向けば隣がすりガラス窓を全開にしていてカーテンレールにヨレヨレの服かかってるのが丸見えー。きちゃない家だにゃー。
すりガラス全開カーテンもない
我が家の出入りが良くみえるでしょうね。

こっちが嫌がってるのわかってわざわざ開けてるから、性格悪い一家だと思う

こういう意地悪な家の末路
衰退して空き家になっていく家の特徴にも思う
だから、こっちの不運を吸ってもらってると思ってます
窓全開にしてホコリダニとお友達一家
そう思ってます。
ちなみに何故監視と思うかというと
玄関出れば出てくるが毎回
偶然って思うかな?思わないでしょ
毎回後から必ず出てくるとか

窓全開で、あ、今車のる
どっかいくんじゃないとか聞こえている

いちいち人んち行動 見てんじゃないぞーこら。
わざわざ庭を覗きにくる
どこが被害妄想だよ

君たちの不審な行動で自分達が疑われているって事だから
1891: 匿名さん 
[2024-07-04 16:02:33]
隣人。どうしても我が家の出入りを見たいんでしょうね?不自然なカーテン隙間を作り出入りの度に見てくる。カーテンが揺れているしメガネが反射してるから こちらは監視されているのバレバレなのに、気がついてないと思ってるところが知能が低すぎて笑える。
1892: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-08 11:51:14]
高温激アツ、隣の窓全開も本日 全開激アツ

今日 2階 西側の窓全開って
かなりのご病気に
思う
1893: eマンションさん 
[2024-07-08 23:48:40]
二階窓全開覗き魔の家が工事で家全体が養生されてて快適です。ずっとこのままでいいわ!
1894: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-09 23:18:36]
↑逆パターンもありますよ
日々監視干渉の隣人
こちらが外壁塗装で一ヶ月横断幕されてるときは見えないし、平和だった。
1895: 匿名さん 
[2024-07-10 17:56:05]
私庭にいる、開けに来る 駐車場にいる、開けに来る 私窓を開ける、開けに来る そして戸締まりせず出掛ける
こんな事を日常的にされていたら気味が悪くて隣がいない時に開けたいと思う それもだめなのかな
嫌がらせがひどくなってるけど

そんだけ人んちで開け散らかしていたらよく聞こえるでしょうよ
人んちで開けっ放しにしておきながら、騒音と煙で迷惑をかけておきながら、嫌がらせをしてくるなんて 暇をもて余してるから嫌がらせ なんてダサいよ 皆気を使って生活してんのよ
1896: 匿名さん 
[2024-07-30 17:56:19]
懲りずに 猛暑日でも レースカーテン全開もしくは不自然な隙間を作り覗きに命懸けてる隣人。紫外線や日光で家が痛むの知らないの?
1897: 匿名さん 
[2024-08-01 08:23:14]
朝からレースカーテン全開の隣人。ジーと車を動かす我が家を見ている。動かし終わるとカーテン閉める。犯罪じゃない?覗きの?何が見たくて毎日毎日覗くのか知らないけど。だいたい洗濯物も下着を丸見えに干したり。60過ぎの方の下着見えてしまうこちらの身にもなっていただきたい。不在時も2階の窓全開。全てが理解できない。
1898: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-22 20:26:19]
毎日暑くて昼間に
シャワーを浴びたいと思っても
隣家のリビングから見られているのかと
思うと それさえできない
目隠しの植栽を移動したのはなぜ?

洗面所 お風呂場に入れば
隣家の雨戸を開けたり
夕方なら閉めてみたり
偶然はこんなに続かないはず
気持ち悪くて仕方ない

雨戸が閉まっているのに
どこから見ているのだろうか?
2階から?
トイレの窓を開けて見ているのかな?

洗顔や帰宅後の手洗いさえ
躊躇してしまう
うちの洗面所なのに…

見られたくないのはお互いです
過度に見られたくないのは
隣人が常にうちを意識して
生活しているからなのではないですか?
1899: 匿名さん 
[2024-08-23 17:32:20]
覗く隣人。気持ち悪い。出勤時間に必ずレースカーテン全開にして窓際に座りじっと見てくる。犯罪に値すると思う。行動を見られていると思うと外出がおっくうになる。この苦痛は、覗かれている立場にならないとわからないと思う。
1900: 通りがかりさん 
[2024-08-26 20:08:34]
うちは半年前から始まりうちの間取りから必然的にリビング窓から庭に出たり玄関出たら隣のアパートが見えますが、約1年前くらいに引っ越してきた30代主婦子供二人禿げた旦那一家が来てからそこの家だけカーテン全開ベランダで洗濯干すと中丸見え状態が始まり一度目が合っただけで隙間からみたり半分しめてみたりが始まりました。
こっからは愚痴なんで少々口が悪くなりますが気になさらず。

2階から毎日カーテン開けて毎回ボーダーの服でそれしか服ないんか?って感じ。後から引っ越してきたくせにそもそもアパートでカーテン開けっ放しなのお前だけなのわかんない?
こっちも好きで見ている訳じゃないんよね。カーテンの隙間から見てるのもバレバレだからえぇ加減きちんと主婦しとけば?お前んとこのチビ二人いるのにあなたみたいなお母さんで可哀想。そんなにカーテンあけたいなら目隠しシート貼るとかしたら?そんなお金もないからやっすい賃貸に住んでるの?
1901: eマンションさん 
[2024-08-27 15:11:57]
窓もカーテンも全開でガチャガチャうるさい隣人ほど威嚇してくるねー
道路側の窓開けろよ
1902: 匿名さん 
[2024-08-30 20:44:52]
台風で避難指示出てるレベルの雨なのに
やっぱり 隣人は窓半分開けレースカーテン全開にして私たちの帰宅を確認して閉める。頭の悪い頭おかしい非常識すぎる。そんなに人の行動が気になりますか?心の底から気持ち悪いと思うし毎日覗かれてるいる怒りで爆発しそう。
1903: 匿名さん 
[2024-09-01 12:07:07]
台風で騒がれている最中。リビングのレースカーテン全開にして通行人から見えるのに洗濯物を窓際に干して隙間からじっと覗く隣人。下着も あなたの覗く姿も 見たくなくても見ないと家に入れないこちらの身にもなれ!
1904: 匿名さん 
[2024-09-07 16:05:42]
隣接側の窓をカーテンなしで開けてる家があるけど、子どもがギャン泣きや奇声あげてても毎日何時間も窓開けてて騒音やばい。
駐車場側の大きな窓2つも、夜もカーテン全開の窓全開で家の中丸見え。
壁に絵を大量に飾る前に、常識やマナーを紙に書いて貼って覚えてくれ。'

近所の騒音うるさい家はどこも、1日カーテンなしで窓全開なんだが。
常識ある家は隣接側の窓ほとんど開けてない。
1905: 名無しさん 
[2024-09-09 21:47:44]
洗濯物を干すためにテラスに出ると
隣家の階段窓を開けにくる隣人
我が家のリビングも見下ろせる北側の窓
時間を変えても しつこく私にあわせて
開けにくる 直接止めて欲しいと言えば
逆ギレ 隣家階段で待ち伏せも有り
服が派手な色だから見えてます
キレたいのは私のほうです
布団も干したいのに
気持ち悪くて干せない
相変わらず私が玄関出入りすると
玄関横の隣家窓を開けたり閉めたり
全てのタイミングがおかしい
相当お暇のようだけど
戸建てに一人暮らしは
さぞさみしい事でしょう
隣人の留守がわからず
一方的にうちの事を知られているのが
不愉快いい加減やめろしつこい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる