一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-09-07 16:05:42
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1846: 匿名さん 
[2024-06-07 10:20:12]
窓やレースカーテン全開で他人の行動を覗く隣人。ホントに暇なかわいそうな人間。隣人は嫁を追い出し 息子と孫が帰宅するまで ずっと こちらを監視している。夕方まわりは暗くなり室内丸見えなのに普通に窓際に座りじっと出入りを見てくる。外れ物件。気持ち悪いしとにかく不快。
1847: 通りがかりさん 
[2024-06-07 21:16:14]
今までが運良く普通の良い方達に恵まれてこのような悩みは全くなく、知らなかったのですが、普通ではないと思える人が引っ越してきてから毎日もやもやと嫌な気持ちになり腹が立ち過ごしています。
 毎日こっちの行動に合わせて、他人宅の庭に存在感を出しにくる           窓に張り付いてあら探しをして因縁つけてくる 
 言いがかりをつけてる隣が一番お構いなしに開けている
干渉グセのある人がいつもいるので普通に窓を開ける事ができない 
 結局は自分が他人の庭で気分良く開けたいから他人宅に因縁つけているだけ。 自分が出してるドカドカ足音、臭いには全く気づいてないのでしょうね。 
  
1848: マンション掲示板さん 
[2024-06-07 22:41:19]
自分が気にしすぎなのか良く分からないけど、わざわざ隣接窓全開の隣人が気持ち悪いと思ってしまう
ましてや、他人の玄関先が見える隣接窓 わざわざ全開とか 正直意味不明。

他人の日常が見て取れる場所の窓全開の隣人とか、迷惑行為で罪になってほしいとさえ思う。きっと隣人が気になって仕方ない
病人だと思うけど、そんなヤバい隣人が
隣だと資産価値ゼロだろうね
1849: 通りがかりさん 
[2024-06-09 04:43:28]
全部被害妄想からやってる 気配感じるとガバっと全開、その他迷惑行為
オバハンの生活は知りたくもないし見たくもないから安心してほしい 
1850: マンコミュファンさん 
[2024-06-09 11:15:20]
隣接窓って案外みんな普通にあけるんですね。
私はきをつかってましたが両隣は平気であけてる。
配慮の仕方が間違えてると言われました。
だからここにいる方ももう気にせずあけたらいいと思います。
隣に気をつかってるだけバカバカしいですよ。
1851: 評判気になるさん 
[2024-06-09 15:15:07]
>>1850 マンコミュファンさん

掃除と空気の入れ替えのときくらいにしか開けないですね
1852: eマンションさん 
[2024-06-10 13:27:20]
窓って一箇所にしかないわけじゃないし
隣接側開けなくても、隣接見えない裏側や道路側開ければ十分だと思うけどね。

沢山ある窓の一部分 隣接側の窓をわざわざ開けて監視してる家 怖いです。

しかも隣通しなんて、手伸ばせば届く距離で
隣接窓全開って、隣の家の会話聞きたいのか
なーって思う、隣接窓全開は気持ち悪すぎ

数センチあけておけば空気入れ替えできるし
防犯上 全開 危険行為だと思うけどね

泥棒さん 来てきてーってアピールしてる地点で、関わりたくないなー。
1853: マンコミュファンさん 
[2024-06-10 17:37:09]
わざわざ 隣の家の玄関見える二階の窓
開けようとは思わない。隣に不快を与えない配慮も必要かなと思うけどね。

隣の行動チェックして隣の庭や出入り口
ずっーーーと監視してる異常な家怖い。

だいたい そういう気持ち悪いことして
隣を監視してる家に限って 隣は被害妄想だとか言うよね。

被害妄想って言ってる地点で
相手にわざと嫌がらせしているということだと思う。
普通 相手に不快与えたくないと思えば
被害妄想に思うような行動を自分たちもしているかもしれないから気をつけようと思うと思うから
他人がオカシイ 他人が悪い
勝手に被害妄想とかいう
自己中な家が1番 近隣迷惑している
1854: 評判気になるさん 
[2024-06-10 20:42:53]
窓の前にフェンス建てられたら嫌がられてるってこと、理解できないものですか??
なんで窓開けたら他人の家の庭とリビングの大きな窓があるのに、毎日窓カーテン開けっ放しにするのか、理解できないです。
1855: 匿名さん 
[2024-06-11 07:38:39]
だいたい
他人から家の中が丸見えなのに窓やレースカーテン全開にしてる時点で理解できない。
開けるだけならまだしも あきらかに隣人の出入りを監視してることに憤りを感じる
1856: 匿名さん‐評判気になる 
[2024-06-11 16:33:54]
私の両隣も空気の入れ替えで一日中、どちらも数十センチあけていますよ。夜中でも。寒い日でも暑い日でも。
でもこちらがあけないからどちらも一日中あけていますよ。
1857: 匿名さん 
[2024-06-12 16:30:35]
隣は熱中症気をつけてという気温の中

こちらが帰宅や外出するとわざわざこちらの見える二階窓のみ【全開】にしてるしね

わざわざ覗いてくるしね

普通じゃないしね

こっちが自意識過剰だという

自意識過剰かな?こちらが庭に出ない時
窓開けてない、庭に出た瞬間 全開にしてるしね

とにかく こちらの生活が見たいんだろうしね
ホントにあった怖い話だと
他人に嫌がらせ行為をする人は
他人から いつも嫌がらせしてくるしね
困るんだよね、自分が1番だと思ってるしね

と念を送られていつか居なくなるらしい。

不幸な人程
他人が気になって気になって仕方ない
だから本当は覗いているのに
相手のせいにして相手が自意識過剰だといって自分の行為を正当化しようとする。





1858: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 10:17:09]
仕事でいろんな住宅地行く事がありますが、
手狭な立地でも隣接窓開けてる御宅ありますね
なかなかだな…とびっくり。
配慮皆無のそれなりの民度なんですよね
開けてる御宅は常に在宅が多いし、働いてエアコン付ければいいのになと思う。

と思えば配慮して隣接窓開けてない新興住宅地ももちろん沢山あります、
この差は何なんですかね!

そこだけにしか窓がない…なら分かりますが、
他にも窓設けてるのに、風も入らない湿気や埃1日中入れてわざわざ隣接してる方を全開!
という他所には分からない圧、、、
モラハラ嫌がらせ

うちの隣でなくて良かったと思う
1859: 通りがかりさん 
[2024-06-13 21:41:03]
気にし過ぎかもしれませんが
でも嫌だと思う事、こちらの玄関出入り口や
庭が見渡せる二階の窓がわざわざ全開にする隣人、
こちらに無関心な隣人は隣接窓全開にしない
と思うし少し開いていても気にならない

常にこちらが玄関出れば後追いのように玄関でてくる帰宅時にもわざわざ玄関でてくる

こういう日々の繰り返しの不審行為で
あ、隣やばいかも この家族は全員
変質者、ストーカーかもと認識していく

他人に無関心な隣人なら窓全開でも気にならない
わざわざこちらを監視してる気配のする隣人の場合 少しでも隣接窓全開にしていたら
やばい家となる

住んでる住人の資質の引くが
クレームになる

激アツ エアコンしてくださいとニュースで流れているのに隣接窓全開の家

地獄へいけばいいと思う
1860: 匿名さん 
[2024-06-15 15:19:06]
レースカーテン全開の隣人。住人は在宅時には常に全開の窓際に座り通行人や宅配などの人の出入りを監視している。閉まっているときには不自然なカーテン隙間を作り監視。常にこちらの行動を見られているからストレスが凄い。布団もこの世のものとは思えないくらいな爆音で今どき叩いている。これからプールの時期。我が家の駐車している車から2メートルくらいしか離れてない場所にわざわざテントを張り子供のプールを行う。おまけに密集地なのにバーベキューも。匂いも凄い。自分の家の洗濯物だけ干さないでする。全てが理解できないし不快。
窓やカーテンを開けるのは勝手だか監視目的の為にしているのが腹が立つ。
1861: 評判気になるさん 
[2024-06-16 00:47:39]
毎日1日中、窓、カーテンつけず開けっぱなしって、何がしたいんだろう
たまに開けてるならまだ理解できる
見せたい?他人の生活が気になる?
覗き、盗聴と言われても仕方ないと思う
そもそも隣人の声、音が聞こえたら窓は閉めるし開けない
エアコンもつけられないほど貧困?
1862: 通りがかりさん 
[2024-06-16 11:19:54]
うちも、隣の老夫婦に覗かれますし、会話していた頃は、色々とプライベートなことを詮索されたり、ガーデニングのマウントとられてました。
よく、無料のセコムだから有り難いと思うようにしたら?ってアドバイスをあちこちのサイトで見かけるけど、とんでもない。
覗いてても、いざというとき見て見ぬふりなのが、隣の監視魔です。
1863: 評判気になるさん 
[2024-06-16 21:14:14]
うちの隣は、激やば。
隣接側というか、こちら側だけ窓全開
キッチン窓も全開
常に監視されてる気がして気持ち悪い
更にこちらの出入り口をターゲットに
防犯カメラが向いている
角度45度 こちらが家に入る時
完全にこちらの顔が分かる角度
来客もうちに来る時は隣の監視カメラに映る。
おバカ隣人
自分達の敷地内泥棒入っても
カメラ映らないよね。
セコムと思え?思えるかよ
毎日 映りたくもない
隣のカメラに毎日 こちらの出入り詳細が映っていて逃げようがない苦痛の毎日

普通 隣の出入り口なんて
映さないから。自己中
近隣無配慮の輩だと思う。
隣接窓全開、更に隣接出入り口にカメラ向けてる基地害。

車を守る為にとか言ってるらしいが
だったら 車映せよ。
人んち出入り口映して
親子で今出かけた昨日は車だった
今日は自転車でどこかいったとか
大きなお世話だし人んち行動
ずーっとカメラで見てるのだろうね
極暇 暇だ人間。
1864: 匿名さん 
[2024-06-17 11:38:08]
隣接窓全開で赤ちゃんの泣き声、夫婦の会話の内容毎日聞かされています。
こちらは子供がいる間はうるさいだろうなと思い隣接窓はあけないです。
でも隣は赤ちゃんが泣いても窓をしめないであけっぱなしでこちらが毎日閉める日々。
夜の21時でも隣接窓をバーンと全開ww
関わりたくない。
1865: 名無しさん 
[2024-06-17 15:05:02]
聞き耳
監視
引きこもり暇人
老害

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる