売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2011-11-04 16:17:44
【契約者専用】 武蔵野桜堤 【その1】
269:
契約済みさん
[2012-02-21 17:24:53]
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270:
契約済みさん
[2012-02-21 17:25:28]
ここに記載されている情報は良いことも悪いことも話半分くらいで聞いておくほうが無難ですね。どうも信じきれない記載が幾つかあります。知りたい情報は自分の目で耳で足で集めることですね。3月下旬にオープンする入居者専用のSNSに期待します。さすがにそこには部外者はいないでしょう笑
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271:
契約済みさん
[2012-02-21 17:31:38]
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272:
契約済みさん
[2012-02-21 19:25:57]
入居者専用のSNS楽しみですね。
ここでは入居者以外が多いような・・・食べログ? 内覧会では隅々まで見せてもらいました。 マンションといってもやはり手仕事なのでキズや凹み、汚れは多数ありました。 遠慮なく指摘してもこちらは職人の方がいてすぐに直してくれます。 技がすごいです。 バルコニー(サービスバルコニー)の防水シート・タイルの仕上げ。 建物の劣化・耐久性に影響すると思います。 これから参加する方は確認をお勧めします。 |
273:
契約済み
[2012-02-21 22:49:08]
E棟の測定結果です。
共用部分は測っていませんが、室内等はおおむね0.05という数値でした。 |
274:
契約済みさん
[2012-02-22 00:17:15]
本日、内覧会でした!
やはり共用部はスゴいですね。ちなみに計測している方と二件ほどすれ違いました。 とりあえず掲示板見て、高い数値だった方はいないみたいで、一安心です。 |
275:
契約済みさん
[2012-02-22 01:18:33]
床の水平って、誤差はどれくらいが許容範囲なんですかね。
自宅でも図ってみたら少し斜めのようなのですが、 テーブルにお箸をおいても転がるようなレベルではなく…。 あと、床が水平じゃない場合って、 どうやって直すのでしょうかね。 今週内覧会なのでドキドキです。 私はエステーの測定器ではかる予定です。 数万するシンチやガイガーカウンターとほとんど差がないので、 これのほうが手軽なのでこれでいいかなぁという感じです。 |
276:
契約済みさん
[2012-02-22 06:40:47]
A棟の内覧終えた方はいらっしゃいますか?感想をお聞きしたいです。
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277:
契約済みさん
[2012-02-22 12:16:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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278:
契約済みさん
[2012-02-22 14:53:54]
何にかは分かりませんが、かなり怒ってらっしゃいますね。
とりあえず、放射線が高い低いということでは、なさそうな印象を受けます。 ここに記載するのはスレ趣旨とは、ずれている気がしますので、担当の営業と話されては? |
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279:
契約済みさん
[2012-02-22 16:44:16]
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280:
契約済みさん
[2012-02-22 19:27:12]
277さん
個人だけに関わる事であれば踏み込んで聞くのは控えさせて貰いますが、購入者全体に不利益が生じる可能性がある事であれば開示して戴きたいものです。それを如何扱うかはその人次第なのは論を待ちません。 |
281:
契約済みさん
[2012-02-22 19:46:10]
240は どうやら三井さんという事になりそうですね。
コメント一切無いし。 |
282:
契約済みさん
[2012-02-22 20:12:16]
じゃあ、他の数値を載せているのも全部三井なんですかね?
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283:
契約済みさん
[2012-02-22 20:16:58]
>282さん
あり得ないでしょ。現実的じゃない。 |
284:
契約済みさん
[2012-02-22 23:35:41]
横から失礼します。
三井が書いていようがいまいが、大事なのは安心して住めることではないでしょうか。 正直、三井が書き込んでいても、他業者が書き込んでいようが、犯人探しは出来ません。 私は内覧会は今週末予定のため、なんとも言えないですが、何人かは計っているんですよね。 高い数値が出ていれば既に騒ぎになっているはずです。 とりあえず今は下手な書き込みをされて、マンションの資産性が落ちることだけは避けたいです。 |
285:
契約済みさん
[2012-02-23 17:37:58]
火災保険を比較検討した・している方は居ますか?
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286:
契約済みさん
[2012-02-24 00:10:46]
内覧会にてエステーのエアカウンターSとホリバのRADIで測定しました。
どちらも安心できる数値でしたよ! 現在の自宅(隣市)のが高いくらいでした。 本当によかったです。 それから、建具等の傷や汚れなど指摘しましたがこちらが恐縮するくらい親切に対応してくれました。 内覧業者さんは呼んでないので素人目ですが、 個人的には生活する者がチェックすればそれでいいと思っているクチですので・・・。 当日中に直らなかったものはまた後日確認しに行く予定です。 |
287:
内覧後さん
[2012-02-24 07:09:08]
おはようございます。
以前に何枚か建築中の写真を提供さえてもらったものです。 私は先週末に内覧会でした。 こういうのは初の体験でしたので、掲示板に書いていいものか迷いましたが、 皆様も期待されているようでしたので、書かせていただきます。 当日は朝から内覧でした。 水音の庭には水が流れていましたが、使い始めのせいかすこし、泡立っていました。 もう少しキレイであると、夏場などは涼しげでいいんですけどね。 グランドエントランスを入ると係員の方から名前を確認され、首かけタイプの名札?を渡されます。 こちらは、管理用かと。あとは迷子防止ですかね? 一旦、コンシェルジュカウンター前に大量に設置されているテーブルに案内されます。 あとで、「三井」と「長谷工」の担当者が来て、さっそく内覧開始です。 このタイミングで営業があいさつに来なかったのは、不思議に思いました。 来たから何かあるわけではないですけど(笑) 部屋前までくると、玄関前の新聞置きなどの説明をされます。 朝刊のみ、戸別に配達されるそうです。 この段階で、「三井」の担当者は不慣れな感じが否めなくなってきました。 緊張しているのかもしれませんが、説明する物件に対して事前の下調べが出来ていないと感じました。 部屋の中にはいると「長谷工」側の担当者から基本的なチェックポイントについて説明を受け内覧開始です。 私が購入した物件は、15か所ぐらい指摘しました。 主なものは、以下の通りです。 1.壁紙の端部の処理(特に備え付けの棚部分にたいして、隙間が多く見られました。しかも、目線より上の部分が多かったです) 2.壁紙の捲れ・破れ・凹み(1~2mm程度の小さなものが複数個所、壁紙に顔を近づけないとわからない程度です。) 3.クローゼットの木枠の傷(こちらも1~2mm程度ですが、さわると引っかかる程度です) 4.部材搬入時の養生テープの残り(緑色のテープ) 5.壁紙張り時の接着剤が色々なところに付着(木枠・カウンター・壁) 6.キッチン・洗面のシャワーヘッド動作不備(全部引き出すと、元に戻らない) 7.カウンターの塗装剥げ 8.食器洗浄機・換気扇・ガスコンロのキズ・汚れ 他にも重大な事象が2つありましたが、書くと三井さんに特定されそうですので止めておきます。 8以外はクイックリペアなるもので、共用部の内覧中に直してくれるとのことでした。 当日中に確認しましたが、綺麗にに修繕されていました。(素人目にはわからない程度に) 8は入れ替えになるのか、後日の確認会での確認となりました。 感想としては、うちは外れ?という感じでした。 内装は職人さんの手作業によるものなので、差が出るのは仕方がないと考えていますが ちょっと内装(特に壁紙の端部処理)に関しては、作業が甘すぎるかと感じました。 特定の部屋は指摘がなく、ほかの部屋などはあるなど作業者が違うとあからさまに感じました。 あとは、作業時の汚れでしょうか?掃除すれば取れるレベルのものが多く残っていました。 「長谷工」の担当者の方は対応の手際はよく、気持ちよく対応していただけました。 ただし、他の部屋と同じ仕様ですと言われると言い返せないのですが ゲストルームなどを参考にすると比較しやすいと思います。 私は、後ほど共用部を確認したうえで、仕様が異なるので修正を依頼しました。 長くなってきましたので、次は共用部について書いてみたいと思います。 |
288:
内覧後さん
[2012-02-24 07:44:00]
おはようございます。
続いて共用部の説明を受けました。 部屋ではクイックリペアなるものを実施中のようでした。 1.駐輪場(可動式ではなく、完全固定の駐輪場でした。しかも屋根部分がすくない、、風雨にはさらされると考えたほうがいいかと思いました。あと、NOの添付位置が見にくいです(笑)) 2.駐車場(上下にのみ動くタイプの仕様説明でした。まだ調整中とのことで動かない機械がいくつかありました) 3.ゴミ捨て場(鍵がかかっていましたが、扉が動いて中が見れてしまうという不備?がありました。現時点ではないもなく、からっぽでした。) 4.キッズルーム(外から見ただけでしたが、ベビールームなどによくある感じでした。ほぼ完成予想CGと同レベルです) 5.キッチンスタジオ(こちらも、ほぼ完成予想CGと同レベルです。備え付け冷蔵庫に、アイランド型キッチンで広さも十分でした。クリスマスとかパーティすると楽しそうです。) 6.リラクゼーションライブラリー(マッサージチェアが3台設置済みでした。試す時間はなかったです。ただ、正面のD棟2,3階からは丸見えかと思います、、、) 7.スタディルーム(リラクゼーションライブラリを通り抜けた先にありますが、特筆すべき点はなかったです。 空気清浄機とか加湿器とかあればもうちょっといいのかもしれませんが、間仕切りがある部屋といった感じです。) 8.フィットネススタジオ(三井デザインテックがカーテンのサンプルと表札のサンプルを置いて陣取っていました) 見積り取りましたが、カーテンの種類によると思いますが10万程度でした。) 9.コンシェルジュカウンター(三井系のアスクさんが担当されるようです。脚立などのレンタル用品が充実してました。) 10.郵便受け(A4が入る程度の大きさで、ボタン式のロックシステムでした) 11.宅配ロッカー(ICカード(免許証、SUICAなど)を個別に登録する必要ありで、宅急便の配送とクリーニングの依頼と受け取りも出来るようになるそうです。コンシェルジュサービスと重複しますが、業者が違えば競争が起きていいかもですね) 12.レンタサイクル・レンタカー(使用方法の説明程度です) 13.バーベキューコーナー(本当に焼くだけっていう感じです。水道もなかったと思います) 14.ゲストルーム(B棟は子供の預かりをしていたので見れませんでしたが、A棟はビジネスホテル程度でした。備え付け冷蔵庫とテレビとDVDorブルーレイプレーヤーとエアコンが設置済みでした。外はウッドデッキになっていました) 15.その他(夏の庭などはまだ、芝生が定着してない感じでしたので、ちゃんと整備しないと裸になりそうな感じでした) 共用部はそこまで細かくは見ませんでしたが、いい出来あがりかと思います。 やはり、自転車はサイクルポートがよかったなぁと感じました。 キッズサイクルポートは外れましたし、その場合どうしたらよいのでしょうか?? 続きはクイックリペア後を書きたいと思います。 |
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266です。
よく探さずに質問してすみません。
教えてくださってありがとうございました!