プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)についてのスレッド、
パート4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
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所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2011-11-03 18:46:47
プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part4
30:
匿名
[2011-11-04 16:21:01]
杭は70m超えなんだね
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31:
匿名さん
[2011-11-04 16:30:55]
70メートルもあればしっかり作っているということ。
安心ですね。 |
32:
匿名
[2011-11-04 16:51:30]
杭が長いほど固い地盤が深い
杭が深いほど柔らかい地盤が厚い 常識ですよ? |
33:
匿名さん
[2011-11-04 16:52:34]
石川遼のCMのタワマンより効果的な宣伝してるよな。
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35:
匿名さん
[2011-11-04 18:05:44]
無尽蔵に広告宣伝費を掛けているようですが、これって全部購入価格にのっかっているってことですかねぇ。
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36:
匿名さん
[2011-11-04 18:13:37]
70mもやわらかい地盤があるってことですか。マンション周辺の道路がぐずぐずになって、各ライフラインが止まっても、この建物だけは無事ということですね。
液状化でやわらかい地盤が沈んで、エントランスに入るのに梯子をかけるなんてことにならなければ良いけど。 |
37:
匿名さん
[2011-11-04 18:24:02]
>36
敷地内は表層改良してるから全然大丈夫ですよ。 |
38:
匿名さん
[2011-11-04 18:46:44]
なぜ買うつもりないのにここに来てしまうのか。
メディア戦略に巻き込まれる素人さんに、冷静 になれる判断材料を少しでも提供したいという ボランティア精神からかな。 ネガさんの発言ほどありがたいものだ。 |
39:
匿名さん
[2011-11-04 19:13:59]
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41:
匿名さん
[2011-11-04 19:33:37]
業界が嫌いだってだけでこの掲示板見てる奴もいるよ。俺もその1人。
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42:
匿名さん
[2011-11-04 20:34:16]
敷地下の軟弱地盤はグラウティングしてあるのかな?
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44:
匿名さん
[2011-11-04 20:41:43]
グラウティングってなんだろ?でぐぐってみた。
グラウティングについての土木用語解説 ぴったり用語 グラウティングとは (ぐらうてぃんぐ) (grouting)グラウトを注入又は充填する作業。 グラウトについての土木用語解説 ぴったり用語 グラウトとは (ぐらうと) (grout)空隙目地、ひび割れなどの細かい隙間を充填するために、注入用材料として用いるセメントペースト又はモルタル。地質の不良個所、湧き水箇所、等の改良と防水を目的におこなう。 軟弱地盤の隙間を埋める? |
45:
匿名さん
[2011-11-04 20:46:27]
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46:
匿名さん
[2011-11-04 20:50:28]
杭の深さだけでは地盤の良し悪しは判断できないが、ここは本当に地盤悪そう。
典型的な埋め立て地盤じゃないかな。 |
47:
匿名さん
[2011-11-04 21:08:44]
杭の深さ40メートルくらいはよくあるけど
70メートルは他に聞いたことない。 |
49:
匿名さん
[2011-11-04 21:29:29]
倍率つくほど安いの?
なんかしらっと脱力 |
51:
匿名さん
[2011-11-04 21:44:07]
野村は嫌われてるからな。
やはり金に物を言わせた露骨な宣伝が嫌われるんだろうな。 検討者が食い付きそうな表面的なエサを撒くのもうまい。 ここがどうなるか見物だな。 |
52:
匿名さん
[2011-11-04 21:59:49]
どんな数でも、先に「即日完売」の
フレーズを用意するやり方、どうな んだろう。要望書って胡散臭いな、 |
53:
匿名さん
[2011-11-04 22:13:48]
野村の売り方は大量に広告や販促費を使いとにかくモデルルームに呼ぶ。
人気を演出し早く買わないと良い間取りがなくなってしまうかもと買いあおる。 要望書を出してくれれば最大限抽選にならないように調整すると言う。 検討者もその発言で人気物件と錯覚する。モデルルームに来た人はかなりの要望書の数を見て人気物件と錯覚する。 ここの物件だけじゃなく野村全般に言える販売方法。 マンション購入検討者は素人だから百戦錬磨野村営業マンには勝てない。 ここも何だかんだで完売するよ。 |
54:
匿名さん
[2011-11-04 22:26:22]
抽選会開始前に全部薔薇が付いてるもんなw
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