空室になる予定のワンルームマンションを売却しようと考えています。
港区 10年以内です。
住友不動産販売さんだと どうでしょうか?
[スレ作成日時]2011-11-03 17:14:03
\専門家に相談できる/
住友不動産販売さんは どうでしょうか?
249:
匿名さん
[2018-05-20 19:29:29]
|
250:
匿名さん
[2018-05-21 00:42:00]
5年前京都伏見区の住友不動産に土地売却依頼をしたところ、相場は2800万と言われ、売却を急かされました。
父が遺してくれた土地であり、母はこんなに価値がないことはないと号泣し、他の不動産屋さんに聞くと4000万手数料無料で売却してくれました。 今でも住友不動産のその担当者のチラシがポストに入る度に、殺意すら覚えます。 |
251:
匿名さん
[2018-05-22 00:59:21]
|
252:
匿名さん
[2018-05-25 14:48:21]
社員も客も気の弱い人は
お引き取りください。 |
253:
匿名さん
[2018-05-31 23:10:12]
名古屋 金山営業所の人。自分が何をしたいのか不明。こちらの質問には何も答えられず、明日電話すると言う、結局次の日になっても答えが意味不明。自分がやりますと言ったことについても何もしない。ここまで頭が悪い、ダメな営業マンがいるのかとあきれる。
仕事を舐めてるのかウソばっかり、こんなのがいる会社を疑う。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
254:
匿名さん
[2018-06-09 09:28:01]
モデルルームに予約して行ったにもかかわらず、1時間も待たされ、あげくに謝罪の言葉一つもない。
この会社、終わってると思ったわ。 ここのマンションは絶対買わないと決めた。 |
255:
新築購入予定の元大工
[2018-06-12 22:00:45]
基本下に丸投げで見た目至上主義のせいか物自体がショボイ
雨じまいの悪さと細部にみられる経費削減(?)のためか役物不使用が多くみられました 何よりも部材が雨ざらしってのがどうにもいただけない 会社の方針か見た目だけはゴツイので長く住む気のない方にはいいんじゃないでしょうか? |
258:
マンション検討中さん
[2018-07-08 05:32:42]
[No.256~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
259:
237
[2018-07-11 12:14:28]
>>247
久しぶりに覗いたら、共鳴コメントが(笑)・・・ありがとうございます。 町の中小の不動産業者のことを物乞いする乞食扱い位の対応ですね。 あまりにもムカつくので、よっぽどのことがない限り、住友さんには電話を掛けません。 両手というのはあるかもしれませんが、お客様から預かった物件を自社の所有物と勘違いしているようです。 他には住友不動産販売というブランド化のために、お高い位置からの態度に徹底しているのでしょう。 以前弊社のお客様でおられましたが、 『住友不動産販売で取引しているというステイタスがいい』そうです(笑) 他の大手業者さんでは、積和不動産さん(積水ハウス系)は感じは良かったです。 売主が積和さんでも当方不払い(売主からの仲介手数料なしの片手)でしたが・・・。(笑) 住友さんは最初は高い査定が多いですが、ひと月で売れない場合は物件のせいにして、100~200万円引かないと売れないと、言ってきます。 通常の一般の方は、他にすがるものがないため、大手ということで、ズルズルと販売価格の値下げをするしかありません。 一般の方からしたら、不動産業者というのは、40年前ぐらいの***映画に出てくるようなイメージしかなくて、胡散臭いものと感じておられるので、 通常、町の不動産業者がやっていることは何一つ認識されていません。 弊社は、預かっている物件の換気や通水も毎月一回無料でやってますが、住友さんの物件では、空気がよどんでいて、雨戸が錆びていて、ロックを開けずらいのが多いです。 同業者は、すぐに日頃の管理状況はわかります。 |
260:
名指ししましょう
[2018-08-07 21:53:11]
文句のある方は営業センター名と担当者を書かないと奴等は反省しませんよ。
|
|
261:
匿名さん
[2018-08-16 04:19:29]
スミフの『設備保証サービス』の内容を見てください。
一見良心的に見えますが、『引き渡し時に担当者のチェックが必要』となっています。 そもそも、引き渡しは銀行でのお金のやりとり、鍵渡しで全員解散です。 それに、引き渡し時は売り主が通常電気ガス水道を止めているのでチェックしようがない。 HPで、普通ではありえないスチュエーションで高らかにうたっる。 瑕疵担保保証もきちんと抜け穴作ってます。 三井のリハウスの360度サポートとくらべて。 スミフのずるさがよくわかります。 まあ、担当者はそういうサービスの説明もせずパンフレットも作らず売りっぱなしで、後の保証は売り主任せです。 安値で売ったのに、床暖房の故障が判明し数十万吹っ飛んだ売り主さんがいました。 お気の毒です。 買うのも怖いけど売るのも怖いのがスミフです。 |
262:
匿名さん
[2018-08-20 23:57:08]
関わってみてよくわかります。
ここで書かれてるネガティブな内容は全て信じられると思います。 客にも関係者にも高圧的、脅しめいた交渉方法。 そしてそれで商談がこじれたところで責任は取らない企業です。 謝罪すらありません。 |
263:
匿名さん
[2018-08-21 22:40:42]
ここ読んでたおかげでバカなのは把握してましたが、首都圏CS推進(0120-921-983)はズバ抜けてバカでした。
以前チラシ、DM等一切禁止と電話しましたが、わずか2ヶ月経たずに反故にされ、同じ月に再度反故。 営業所さえ違えば入れて良いという独特の考えに強いこだわりがあるようで、住友不動産販売すべてがだめだと何度言っても理解出来ない様子でした。 全国何カ所営業所があるかわかりませんが、1日1営業所を限度に毎日連絡入れた方が最終的に効率が良いのかなと思う今日この頃。 あー面倒くさい。 |
264:
匿名さん
[2018-08-24 16:59:38]
禁止の意味も理解できないここの会社、チラシ再投函しやがった。
連絡したら詫びのつもりで菓子折り持って来た。 車で来るならジャケットとネクタイ着たらどうかね? その車さえ路駐で建物の出入口前。 つっこみどころが多いわ、事柄が複数になると思考が止まるわ(そもそも考えているのか?)で本当に大迷惑。 |
265:
匿名さん
[2018-08-25 11:42:48]
元住友社員です。
チラシの内容は95パーセント嘘です。 会社全体としては、真の客と嘯くが、嘘です。 ただ以前とは違い完全なフィクションではなく、 嘘の客を売りカードに起こし、それを本社にチェックしてもらい、印刷します。 本社としては、営業が起こしたカードなので、営業に責任を転嫁。 会社としては、嘘客はチラシに乗せていない、という体裁を取っています。 本当にいるなら、お客さんを連れてきてください 、脈がありそうなら、住友さんと媒介契約結びます! と対応しましょう。 媒介が無いと販売活動出来ない、と言うのが関の山ですが… 媒介が無いと活動できないというのは嘘です。 ひっかからないように。 |
266:
匿名さん
[2018-08-25 12:33:08]
↑本当かね?
噂の港南のマンションを最近うまく売ってもらったものとしては信じられないないね。まあ物件によるのかもしれないけれど。 当方の場合は、売り主買い主、共に満足100%ではないかな。 |
267:
匿名さん
[2018-08-25 12:35:00]
|
268:
匿名さん
[2018-08-25 13:53:45]
265です。
住友不動産販売元社員です。 本当です。 チラシに載せる必須事項は以下の通り。 ①予算 ②広さ(坪、◯LDK等) ③物件種別 を記載して、売りカードと一緒に本部のチェックを受けます。一週間はチェックがかかります。 本部は売りカードは本当の客という性善説にのっとり粛々とチェック。 以下はよくある一文の例 ・海外赴任から帰国予定の家族が探しています。 ・当地域でマンションを探しています。室内の状況は問いません。 ・当社取引企業が現金で購入します。 ・当社登録の資産家が現金で購入致します。 などなど 日常からこのような嘘チラシを作るのに慣れているので、客に嘘をつくのは悪と思わない。 値段を下げたい物件は売り止めにしたりし、売主を納得させる。 あからさまな売り止めは問題になるので、 ・売主の事情で今週見れない ・身内の人が買う話が出ている ・荷物を撤去してから案内可能 ・身内の事情で一旦紹介できない とします。 買付がきたら、身内が買うことに決まった、として逃げたりします。 もともと、売り止め、他社物件抜きで生きてきた会社なので、今の時代生きづらくなってきたのは事実。でも、最後の最後(業務停止命令など)までやることはやる。 それが現場の雰囲気。 この会社が業務停止命令なったらなったで嬉しいと思う現場。 |
269:
通りすがり
[2018-08-25 19:52:21]
やはりこの世界は相変わらず、千三つ の業界なんですね。
|
270:
匿名さん
[2018-08-26 17:47:50]
他の先進国みたいに国は両手禁止にして、不動産の売買仲介情報を公開透明化すればいいのに。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
会社としての受け口としての対応ってのわかってるだろうに、壊れたからくり人形みたいに質問には答えずに同じことを何度も何度も言ってて滑稽でした。
まぁ、窓口が馬鹿なら迂回して別窓口から潜入するだけだけどね。とりあえず、あれで所長が務まるのが凄いと思った。
どっか行政に通報したいのですが、いいとこないですか?
住友不動産販売はとりあえず対応がド低脳なので、個人情報出さずにポスティングチラシ止める方法あれば、教えてもらいたいです。