野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 平塚桃浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ 平塚桃浜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-02-23 22:36:38
 

野村不動産の新ブランド第2弾。北側は線路・西側はJT工場ですが、駅徒歩6分・JR社宅跡地。さてどうでしょう。

<全体概要>
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65-6
交通:東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅から徒歩6分
総戸数:134戸
間取り:3LDKから4LDK
面積:69.11から90.02平米
価格:2200から4200万円台予定
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-11-02 20:13:02

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ 平塚桃浜

801: 匿名 
[2012-02-15 23:53:22]
→799

周りに気付かれないうちに、早く売り終わってもらった方が、傷が浅いかもね。
802: 匿名さん 
[2012-02-16 00:44:42]
>>799
台風はオハナだよ。
今度はどこにやって来て周辺相場ぶっ壊して行くんだろ。
くわばらくわばら…
803: 匿名さん 
[2012-02-16 00:55:18]
市場が元々高かったことが事実ということですよね。
気の毒だな、とは思いますが、今後オハナだけでなく
オハナをモデルとした同じようなマンションは
デベ各社地方中心に展開しそうですよね。
805: 匿名さん 
[2012-02-16 06:18:49]
仕様を落としての低価格だから、周囲への影響は特にないんじゃない。
良いものは高いし、それなりのものはそれなりの価格。
806: 匿名さん 
[2012-02-16 07:15:56]
野村不動産もオハナで「賭け」に出たよね。プラウドと同じ商品がこの価格なら間違いなく売れるよ!!
オハナは素晴らしい革命だと思う。

でも野村不動産はプラウドブランドを自ら否定したようなもの(笑) 大丈夫?

807: 匿名さん 
[2012-02-16 07:25:00]
明らかにプラウドとは違うのでしょう
808: 匿名 
[2012-02-16 07:37:20]
この掲示板やスーモ情報によると近頃のプラウドと仕様は同程度、設備はむしろよく+α(一例として防災グッズ完備など)まであって素晴らしいマンションらしいです。
あっスーモにもう載ってないや。また広告費も削減…と。
なんの縁もないけど平塚移住したくなるほどですわ。
809: 匿名 
[2012-02-16 08:55:55]
元住吉のプラウドに住んでいます。子どものためにと思い本物件のMRを見に行きました。仕様の違いは明らかでした。まあ、そうでしょう。

仕様は同程度って言っとかないと、なんだか、ひどく安普請に聞こえてしまいますからね。

子どもには別を勧めました。
810: 不動産さん 
[2012-02-16 09:34:29]
あたりまえじゃないですか。元住吉のプラウドなら6000万クラスでしょう。極端に言えば半額ですよ。土地代差っ引いたって普請が一緒の訳がありません。

もうすぐプラウドシティ元住吉もはじまるからMR観てみなさい。それでもプラウド仕様では中の下レベル。
811: 匿名さん 
[2012-02-16 09:55:02]
>>806がプラウドと同じなんて書くからでしょう
文の流れを見て書いて下さいよ
812: 匿名さん 
[2012-02-16 10:33:17]
廉価仕様のオハナなんて、私には魅力ないですが…。
お金ないけど、「野村不動産」っていうブランド名だけ欲しい!!感が
どうしても否めない…。

野村不動産がいいなら、やはりプラウド買うべきでしょう。
まあ、買えないからこちらに走っているのだと思いますが。

この不景気と、サラリーマンの平均年収400万円台という時代の流れに合わせたのでしょうけど、
やっぱり長谷工直床などの仕様という点からも、大幅コストカット物件という代物でしかない。

野村の戦略はイメージダウンを起こしただけで、ただただ残念としか言えません。
813: 匿名 
[2012-02-16 11:03:10]
オハナに対する批判はこの掲示板じゃなくて、他のとこで書けばいいのに。
ここは、オハナを買いたい人、もしくは検討してる人が書くとこじゃないの?
もっと情報交換とする場にすればいいのに。
814: 匿名さん 
[2012-02-16 11:27:15]
他のとこってどこですか?
批判が少しでもあると過剰反応する人ってなんでしょう?
事実を書いただけですし、こういう情報だって検討している人には
参考の一つになりはしませんか?

東海道沿線に住んでいるので、ここも含めて色々と検討した者の1人ですが?

正直に思ったことをここで述べたまでです。
815: 匿名さん 
[2012-02-16 11:46:34]
荒れてますね。
プラウドなんかどうでもいいのに。
816: 匿名さん 
[2012-02-16 11:49:44]
>812
ここの購入者の中で「野村不動産」のブランド名だけが欲しいっていう方は殆どいないと思いますけどね。
817: 匿名さん 
[2012-02-16 11:50:32]
東横自慢したいだけですよね?
818: 物件比較中さん 
[2012-02-16 11:55:56]
>>事実を書いただけですし、こういう情報だって検討している人には 参考の一つになりはしませんか?

たいした情報でもないし、みんなわかってるよ。
819: 匿名さん 
[2012-02-16 12:01:11]
私は前向きにオハナを検討してますが
批判されている方々を否定する気はないですし
むしろ↑の方の言っているように検討している人には
有益な情報だと判断してます。

私は欠点(安っぽさ、東海道線側→夜中までうるさい等)を理解した上で
ライフスタイルには合っているので検討しています。
820: 匿名さん 
[2012-02-16 12:02:45]
ここはそもそもプラウドなんて買えない所得層が
大半を占めてそう
821: 匿名さん 
[2012-02-16 12:05:34]
他のところでって言うのは、プラウドのどこでってことでは?
そこでオハナを野村の面汚し、と批判して欲しいんじゃないですか?
ここは冠に野村を付けただけの長谷工マンションですよ。
822: 購入検討中さん 
[2012-02-16 12:06:43]
オハナの値段でプラウドと同等の物買えるとは誰も思ってないでしょ。

分かってて買うんだからいいじゃん。
823: 匿名 
[2012-02-16 12:10:42]
平塚で家を探してる人にはプラウド云々の話は全く関係なし。
スペック目当てで平塚に住む必要なしなら、ここで議論も意味なし。
何を言ってもオハナのスペックは変わらないんだから?

見栄を張りたい気持ちはわかりますが、平塚でマンション購入を考える時に純粋にオハナが良いか悪いかの話にしましょう。
824: 匿名さん 
[2012-02-16 12:19:17]
批判するつもりは無いけど
ここ買う人は野村とか関係なく
価格につられて飛び付いた人達に思える。
住民板の馴れ合い具合が気持ち悪い。
825: 匿名さん 
[2012-02-16 12:27:16]
安けりゃいいんです。
価格の安さは色んなリスクをフォロー出来ますから。
826: 匿名さん 
[2012-02-16 12:27:31]
荒れてますね・・・。
とりあえずここのマンションを選ぶ人は平塚・茅ヶ崎周辺でマンション選びをしている人が多いみたいですね。
実家が地元だったりと、地元に根強い人たちです。そうゆう人達は、そもそもマンションブランドなどあまり
気にしていません。野村不動産の物件だから安心感があるのは確かですが、野村をもとめて探すというわけでは
ないでしょう。
827: 購入検討中さん 
[2012-02-16 12:29:13]
価格に飛びついて何が悪いの?

低所得の人でも買えるマンションの仕様なんだからいいでしょ。
828: 匿名さん 
[2012-02-16 12:33:31]
住民通し言い争いが耐えないマンションなんて
高くて手が届かない絢爛豪華なプラウドでも住みたくないですけどね。

家にかかるお金を下げて、その分いろいろな事に使える
ライフスタイルもあると思いますが…。
829: 匿名 
[2012-02-16 12:34:41]
住民スレ確かに気持ち悪いくらいだけど、スレが荒れてるマンションよりずっと住みたいけどな…
見栄張りながら暮らすより庶民的で好感もてる。

それは自分が庶民だからかな。
金持ちにオハナは理解できないだろう。
830: 匿名さん 
[2012-02-16 12:49:02]
価格が安くて若い世帯が増えるなら町にとってプラスに
なると思います。
いいことじゃないですか?
831: 匿名さん 
[2012-02-16 12:51:50]
価格に飛び付いて悪い、というよりは
安さにつられていて、物の質を理解出来ていない
とバカにしたいんだろうね。

でも高い建物に住むだけが人生じゃないのにな。
価値観なんてこのご時世、多様化してるのに。
自分の狭い了見だけで判断しているお金持ちこそ
知らないところで騙されちゃってるんじゃない?

御愁傷様です。
833: 匿名さん 
[2012-02-16 13:11:03]
価値観がいくら多様化していたって、いいものはいい、悪いものは悪いのはいつの時代も変わりません。


高いからいいとひとくちに述べているのではなく、仕様などが明らかにコストカットの物件だと
思われるので、その辺をよく見極めて判断したほうが良いのでは?ということではないですか?

安物買いの銭失いになっても困るでしょうしね。
ご愁傷様と言っている人の方が、了見が狭くて、そのような考えができない人だということで
ご愁傷様なのでは?
834: 購入検討中さん 
[2012-02-16 13:18:02]
余計なお世話。

835: 匿名さん 
[2012-02-16 13:20:16]
第2期35戸もあっという間に売れそうですね。
836: 匿名さん 
[2012-02-16 13:23:29]
住めない家ではないですし、仕様については納得してます。

線路の騒音についても二重サッシだから問題ないでしょうし、
何が気に入らないんですかね?


それともみんながみんなプラウドに住まないと問題?
いい加減迷惑ですよ?
837: 物件比較中さん 
[2012-02-16 13:31:04]
本当そうですよね。
別にプラウドと比べて買うわけではないんですから。

838: 匿名さん 
[2012-02-16 14:12:33]
庶民なんだから、ちょうどいいじゃないですか。
839: 匿名さん 
[2012-02-16 14:16:03]
批判的な意見(個人的には的を得てると思うけど)
がでると必死になって反論してるのが見てて面白い。
840: 匿名 
[2012-02-16 14:41:49]
大量生産の割にはかなり色々間取りも変えれるみたいですね。
さすがに構造そのものに係るところは無理でしょうけど、4→3LDKにできるってのはいいな。
80平米弱で4LDKだとちょっと狭く感じそうだったから、変更した間取りもらってみようと思います。
841: 匿名 
[2012-02-16 15:01:49]
もーどっちもどっちだから、どっちでもいいよ。
見てる人みんなが気分悪い書き込みやめよーよ。
842: 匿名さん 
[2012-02-16 15:34:09]
今週土曜の申込締切で、ほぼ完売ですかねー。
844: 匿名さん 
[2012-02-16 16:56:30]
競輪場潰して大規模マンションかショッピングモール
作れないですかね。

河川敷の駐車場そのまま使えて便利だと思うんですけど…。
845: 購入検討中さん 
[2012-02-16 17:43:02]
1期1次凄かったみたいですね。
私はなかなか踏ん切りつかなかったです。
2重サッシという事は電車の音がうるさくて
夏場窓をあけ寝れないじゃないか(エアコン派ではないので)という不安があるのですが
皆さんはそこらへんはあまり気になりませんか?
846: 匿名さん 
[2012-02-16 18:04:04]
電車というより道路でしょうね。
電車は駅近くで少なくとも出発したてならスピードそんなに出てないはずですし、そもそも郊外ですから本数自体多くないですよ。
西側道路は鉄道の下をくぐるんで、音は反響して上にあがりやすいとは思います。
ただ線路北側に抜ける道にしては交通量は多くないイメージです。

ただ、どれくらいの音なら我慢できるかとか、何階に住むかにもよると思いますので、現地行かれた方が間違いないと思います。
847: 匿名さん 
[2012-02-16 18:09:03]
まだ残ってる部屋あるんですかね?ほとんど倍率がついているのでしょうか?
二次の抽選もドキドキですね(>_<)
848: 物件比較中さん 
[2012-02-16 18:29:59]
電車のスピード出てなくても、駅付近てポイントがあってガタガタうるさくないですか?貨物は断然うるさいですし。
849: 匿名さん 
[2012-02-16 19:09:59]
貨物はうるさいですよね。通過だし。
夜中も当然走ります。
我慢できる範囲は個人差有りますしね。
私は平気ですが、妻は心配。
当たったわけではないので、捕らぬタヌキのなんとやらですが
850: 入居予定さん 
[2012-02-16 19:25:56]
うちは現在、線路沿い築10年のマンションに住んでいます。毎日、電車がひっきりなしに通ります。 でも気になりません。むしろ、音がある方が町が動いているのがわかり安心感すらあります。電車も通らぬ田舎にすんでいたことがあるからかもしれません。朝バタバタして一分一秒を争うときは、電車の音で時間がわかったりして便利なことも?そんな感じなのでうちは線路側を迷わず選択しました。
とは言っても、うちのように考える人はそんなにいないですよね。こういう考え方もできるよっていう参考になればと思い書き込みしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる