野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 平塚桃浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ 平塚桃浜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-02-23 22:36:38
 

野村不動産の新ブランド第2弾。北側は線路・西側はJT工場ですが、駅徒歩6分・JR社宅跡地。さてどうでしょう。

<全体概要>
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65-6
交通:東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅から徒歩6分
総戸数:134戸
間取り:3LDKから4LDK
面積:69.11から90.02平米
価格:2200から4200万円台予定
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-11-02 20:13:02

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ 平塚桃浜

351: 申込予定さん 
[2012-02-05 23:08:21]
希望の間取り図見ながら夢膨らませています。当たるといいなぁ〜
352: 購入検討中さん 
[2012-02-05 23:30:55]
みなさんは部屋を決めるにあたってどんな条件(日当たり、間取り、価格etc)を重視しましたか?

迷った結果レジデンスBにしたのですが西日が心配です。
二重サッシは夏場はどれくらい効果があるんでしょうか?
353: 購入検討中さん 
[2012-02-05 23:34:21]
ちなみにレジデンスA→騒音が心配、レジデンスB→西日が心配、レジデンスC→人気が心配

といったところでしょうか。
354: 匿名さん 
[2012-02-05 23:39:38]
平塚→治安は大丈夫ですか?
355: 匿名さん 
[2012-02-05 23:47:20]
治安悪い町でいつも上位に挙がりますよね。
特に駅近は。。
356: 購入検討中さん 
[2012-02-05 23:54:40]
確かに平塚出身でないと治安についてはきびしいかもしれませんね。

自分は平塚出身ですが地元に帰ると悪い意味で独特だなぁと思います。
夜の北口はガラの悪いの多いですし・・・。
357: 匿名さん 
[2012-02-05 23:57:19]
現在西向きマンションに住んでいますが、西日はさほど気にならないです。
午後洗濯ほすことも多いので、むしろ良かったです。
総合的に考えて、値段がカナリ安くて二重サッシで騒音対策が整った西向き棟も、南向き棟にひけをとらずいいですよね。
358: 匿名さん 
[2012-02-06 00:03:28]
1、間取り
2、日当たり
3、階数
ですかね。
359: 匿名さん 
[2012-02-06 00:06:52]
西側は見通しが良さそうなところがいいですね。富士山が見えたら(どうでしょうか?)夕日が最高。
361: 匿名 
[2012-02-06 09:00:41]
第一期はやく抽選日が来てほしい!これ以上倍率上がりませんよーに…
今週末も賑わいそうやなあ…
362: 匿名さん 
[2012-02-06 10:40:29]
抽選は見に行くことも可能なんですかね?
363: 物件比較中さん 
[2012-02-06 12:17:59]
抽選決まるまで安心できないですよね…。

毎日暇さえあればここをチェックしてしまいます。
364: 匿名さん 
[2012-02-06 12:36:33]
抽選は立ち会い不要と言われました。見に行って落ちても虚しいだけですしね。。
365: 匿名さん 
[2012-02-06 12:40:39]
南棟は前にマンションがあるから、見晴らしはイマイチでしょうね。
西向きの棟は遮る建物がないから、景色も抜ける感じで良さそう。
366: 物件比較中さん 
[2012-02-06 12:53:28]
間取りの配置もうまいですよね。

南棟だけに人気が集中しないように
一番広い3LDKが西棟だったり、二重サッシは
南棟についてなかったりよく考えられてると思います。
367: 匿名さん 
[2012-02-06 13:00:16]
抽選会は参加可能ですが参加しなくても良いとのことでした。出席者は数人でお通夜の様な雰囲気になるらしいのと、抽選の該当者同士が顔合わせしない様にわざとみんなが出席し辛い平日に設定しているそうです。お通夜というのは少し大袈裟に言っている気がしますが確かに鉢合わせは避けたいですよね。
368: 申込予定さん 
[2012-02-06 13:07:10]
出来レースの抽選かもね。
良心的なところは日曜の夕方とかで
どうぞ来てくださいってかんじだよ。
369: 匿名さん 
[2012-02-06 13:15:50]
366さん>
確かに全体の配置がバランスいいと思いました。
何も考えなければ南側に希望殺到するのが普通だと思いますが、
騒音対策、エントランスから遠い、階段、エレベーターが無い等で西向き棟に対しバランス良く設定しています。
南向き希望の私は値段が上がってもそれらの差をなくして欲しかったですが、
みんなの希望を上手く分散し売れ残りさせない工夫なのでしょうね。
使いやすい間取りも西側に多いですよね。だから西向きも南側に引けを取らない魅力があるのだと思います。
370: 匿名 
[2012-02-06 13:28:06]
うちも来なくていいと言われました。
まあ一番手だからかもしれませんが、、、
371: 購入検討中さん 
[2012-02-06 13:32:01]
市外からの希望者です。
平塚の塩害ってどうですか?
車や自転車の錆、洗濯物のベタつきなど、
実際にお住まいの方のご意見を伺いたいです。
372: 匿名さん 
[2012-02-06 13:52:56]
オプションなどのプリントが郵送されてきました。ほんと楽しみです。抽選当たればですが。。。
373: 匿名さん 
[2012-02-06 14:25:41]
>370さんのコメント見ると、審査などに問題なさそうなら実質先着順なのかもしれないね。やはり>368さんが言われた通り出来レースの可能性が高いのかなー
平日設定というのもね。。。
374: 物件比較中さん 
[2012-02-06 14:49:38]
>371
実家が平塚ですが、駅付近であれば塩害はほとんどないと
思います。

車も自転車も錆びた記憶はありません。
375: 匿名 
[2012-02-06 16:15:26]
営業の方が花水小と浜岳中は評判が良く進学校への合格率も高いって言ってましたが、平塚が地元の方、いかがですか?
376: 匿名さん 
[2012-02-06 17:05:18]
やっぱり出来レースなのかなー。。。。。
377: 購入検討中さん 
[2012-02-06 17:09:50]
374さん>
371です。回答ありがとうございます。
そんなに気にするほどではなさそうですね。
378: 物件比較中さん 
[2012-02-06 17:10:59]
小・中学校のレベルは良いと思います。
線路の南側の小・中学校での校内暴力等の話は
全く聞いた事がないです。

また近隣の大磯、江南高校には早慶、MARCHあたりに
指定校推薦があります。
379: 申込予定さん 
[2012-02-06 17:45:05]
抽選なんていくらでもって細工出来ます。
この販売の仕方、抽選日が平日って時点で疑ってしまいます。
来なくていいというのは来ないで下さいともとれます。
私は以前買ったマンションで抽選になりましたが
日曜の夕方の公開抽選でした。
参加してその時は当たりましたが今回ばっかりは
出遅れたのもあって自信ないです。
380: 物件比較中さん 
[2012-02-06 18:48:39]
>371さん
実家が平塚です。南側は塩害は多少はあります。
自転車、ピアノ等は錆びやすいですが、洗濯物まで影響があるほどではないと思います。
>375さん
平塚の中では評判がいいほうですが、やはり平塚は南側も変質者は多いし、暴力事件等はそれなりに起こっていました(十年以上前ですが。変質者は今も気をつけた方がいいです。)
どこもそれなりにあると思いますが、平塚をでて初めてその多さに気づきました。
でも住んでる間はそれが普通だと思ってたので、気になりませんでしたよ。
きをつけて暮らせば大丈夫だと思います。

381: 匿名 
[2012-02-06 21:02:48]
今、帰りの検討者です。

何となく、ここを確認する癖がついてしまいました。
しかし、月曜なのに読みきれないほど、投稿がありますね。
382: 匿名さん 
[2012-02-06 21:33:57]
平塚花水台に住んでいたとき、エアコンが故障しました。
修理の人の話だと、「エアコンの室外機を南側に向けていると
塩害で基盤が壊れることが多いよ」と教えてもらいました。
オハナくらい離れていれば、あまり気にすることはないと思いますが参考まで。

自転車のサビは、雨でもさびるので、仕方ないかな。

383: 匿名さん 
[2012-02-06 22:43:44]
怖いけど抽選会行ってみようかな。
384: 匿名さん 
[2012-02-06 22:53:28]
オプションのエアコンとかカーテンとか照明とか食器棚とか高いですね~。
皆さんは市販のを買うのとオプションにするのとでどのように考えてらっしゃいますか?
私は今の所、手摺とか食器棚辺りはオプションにしようかと思っています。
385: 匿名さん 
[2012-02-06 22:59:23]
オプションは、キッチンの水切り&まな板、お風呂場の手すりとバルコニーのタイルくらい(価格がまだ分かりませんが)かな~と考えています。
食器棚は確かにかっこいいけど、今使っているものを気に入っているので購入しなくていいかな~と。
カーテンや照明は入居後にインテリアショップなどで徐々にそろえていきたいと思います。


って、まずは抽選にならないことを祈ります…
386: 匿名さん 
[2012-02-06 23:45:47]
抽選会私はいかないでおきます。落ちたときに周りに当選した人がいたら悲しすぎる。
387: 匿名さん 
[2012-02-07 00:55:32]
確かにそうですね。どんな状況でやるか分からないけど、同じ部屋希望の人と顔合わせたくないですしね。
おとなしく家で結果を待とうかな・・
388: 匿名さん 
[2012-02-07 01:08:21]
私も行かないと思います。もし自分が外れて、当選した人が目の前にいたら悲しさ通り超えて怒りに変わりそうです…

現に他のマンションの抽選会でそういう人いたみたいですしね。
389: 物件比較中さん 
[2012-02-07 09:37:02]
実質あと3日ですね。
390: 物件比較中さん 
[2012-02-07 12:29:14]
モデルルームタイプの間取りがいいと思ったんですが、
子ども二人だと狭いですかね?
391: 匿名さん 
[2012-02-07 12:34:24]
子供の年齢にもよるっしょ?まさか30とかないとは思うけどさっ
392: 匿名さん 
[2012-02-07 15:20:12]
お子さん二人なら十分だと思いますよ。ベランダ側の一部屋もゆったりしてるし、子どもに一人一部屋にしたとしても
大丈夫そうですよね。
やっぱりあの間取りが一番使いやすそう。
393: 物件比較中さん 
[2012-02-07 15:24:09]
やっぱり生活しやすい間取りを選ぶのって大事ですよね。
上層階とか角部屋が取れても、使いづらい空間があったら
もったいないですもんね-
394: 匿名さん 
[2012-02-07 17:29:56]
確かに。モデルルームになってる間取りは、広さも丁度いいし使い勝手良し。売るときも貸す時も良さそうですよね。
395: 購入検討中さん 
[2012-02-07 17:42:29]
今は、職場と住まいが一緒なので、定住できる場所ができたらいいな。
荷物は少ないですから・・・。
今は、職場と住まいが一緒なので、定住でき...
396: 匿名 
[2012-02-07 18:16:35]
もう今からでは抽選に参加できないのでしょうか?これからモデルルームの予約は厳しいですよね
397: 物件比較中さん 
[2012-02-07 18:44:56]
今からだと2期の募集になるんじゃないでしょうか。
398: 匿名さん 
[2012-02-07 19:07:07]
これから見に行くようだと2期でしょうね。
すでに2期の部屋の希望者も出ているようですから。
399: 物件比較中さん 
[2012-02-07 19:17:11]
2期分の部屋も含めて9割方売れてますよ。
出遅れましたね。
400: 匿名 
[2012-02-07 19:40:56]
みなさん回答ありがとうございます。やはり遅かったんですね。一旦問い合わせてみて、隙がありそうなら希望を出したいと思います。また何かあったら教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる