野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 平塚桃浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ 平塚桃浜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-02-23 22:36:38
 

野村不動産の新ブランド第2弾。北側は線路・西側はJT工場ですが、駅徒歩6分・JR社宅跡地。さてどうでしょう。

<全体概要>
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65-6
交通:東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅から徒歩6分
総戸数:134戸
間取り:3LDKから4LDK
面積:69.11から90.02平米
価格:2200から4200万円台予定
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-11-02 20:13:02

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ 平塚桃浜

251: 申込予定さん 
[2012-01-30 14:14:09]
>243

そうやって焦らせて多くの部屋を埋めるのが売る側には一番効率的ですよね。買う側は部屋を早く確保したいと思っちゃう。
本当に納得して部屋を選んでいれば問題無いと思いますが、焦りは禁物ですよー
252: 申込予定さん 
[2012-01-30 14:16:34]
↑すいません>247でした。
253: 匿名さん 
[2012-01-30 14:21:36]
購入意欲なんて希望者なら同じだよ。
売れてるからって汚いやり方だな。
家は抽選覚悟でギリギリに決めるつもりです。
まあ抽選も裏工作までされたら諦めるけど。
254: 匿名さん 
[2012-01-30 15:31:39]
オーシャンステイツも駐車場100%じゃないみたいですが、まだ空きはあるのかな。
255: 物件比較中さん 
[2012-01-30 16:09:20]
汚いですか?

最初からこの物件に注目してた人が好きな場所を優先されるのは
やり方として正しいと思うんですけど。
256: 匿名さん 
[2012-01-30 16:29:03]
最初から目を付けてた人からしたら
腑に落ちないかも知れませんが
マンションとはそう言うものです。後からきた人に 
抽選で負けてもしょうがないです。わかってください。
258: 匿名さん 
[2012-01-30 17:01:14]
南棟のベランダ側のみペアガラスが採用されていませんね。2重サッシじゃなくてもいいけど、
ペアガラスはせめて入れてほしかったです。
259: 匿名 
[2012-01-30 17:08:41]
確かに上の方は結局それなりの値段してるしお得感薄いかもな
それでなくてもOHANAはプラウドの廉価版のレッテル貼られるんやから廉価版やのに安ないって目も当てられんわ
そう考えたら中途半端なトコ攻めるくらいなら1~3階の角部屋もアリやな
あんま競合しなさそうやしな



ただ影にならんってのがホンマやったらの話やけどな
260: 匿名さん 
[2012-01-30 17:11:41]
>257
やけに上から目線ですね。どうしたんですか?
262: 物件比較中さん 
[2012-01-30 18:07:26]
神社までオハナから自転車で10分以上かかりますよ。

犯人も捕まってるし、気にならない話じゃないですか?
264: 物件比較中さん 
[2012-01-30 18:37:37]
↓ソースです。
殺人事件なら世田谷でも起こりますよね。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/26/kiji/K20111026001894...
265: 匿名さん 
[2012-01-30 19:46:22]
低層でも日照が良いというのは嬉しいです。
周辺に十分な空間が確保されているから低層でも十分なのでしょうね。
エレベーターが苦手なので階段をなんとか上れる3階くらいが希望なのですが人気が集中しそうかな。
ここの地名の桃浜というのは昔海岸だったという名残りでしょうか?
ここより海岸方面は丘の付く地名なのでちょっと不思議です。
267: 匿名さん 
[2012-01-30 20:36:29]
駐車場については明暗が分かれそうですね。
マンションのすぐ側に月極の駐車場があったけど、
1台分空いているどうかっていう感じで営業さんが話してた(営業さんも曖昧)。
268: 匿名 
[2012-01-30 20:42:09]
どこのマンションも駐車場100%完備の物件って中々ないですよ。特に駅近は…。駐車場の高さ制限も考えないと…。今は車高の高い車が多いですからね。平駐車場なら問題ありませんが…
269: 匿名さん 
[2012-01-30 21:58:47]
車の高さも重要だけど、重さもね。
ワンボックスやRVの重たいやつは、注意が必要です。
以前、ここの機械式には入らないから
月極めで借りてと言われたことがあります。
270: 匿名さん 
[2012-01-31 00:25:07]
実際営業さんに高さのある車は機械式は無理だといわれました。
そうなると平置きの数も少ないし、敷地内の駐車場確保はかなり難しくなってきますね。
悩む所です。
272: 匿名さん 
[2012-01-31 09:11:45]
機械式でもエスティマ、ノア、ボクシークラスなら入りますと言われました。確認しても大丈夫でした。
273: 匿名さん 
[2012-01-31 10:13:46]
駐車場を他で借りる場合は車庫証明が必要ですし、不動産屋を通すと手数料など掛かるので、シャッフル抽選は現実的ではないですね。埋まっていたら、予約して空いたら割り当てられるというのが一般的じゃないですかね。また予約が複数だと抽選とか。
274: 匿名さん 
[2012-01-31 11:18:04]
希望住戸の抽選も不安ですが、駐車場の抽選も不安です。
敷地内に駐車場が確保出来ないという理由でのキャンセルは手付金は戻ってこないですよね・・・。
276: 匿名さん 
[2012-01-31 20:47:13]
週末ドライバーといえども、車があるのが当然の生活だったので
手放すことを考えると、悩みますね・・・。
277: 匿名さん 
[2012-01-31 20:50:14]
車重視なら戸建
278: 匿名さん 
[2012-01-31 21:01:19]
駅徒歩6分で便利
なんだけど、西口利用する途中にスーパーとか無かった感じ
うち共働きだから、帰りは買い物のために東口利用して結局10分超になりそうでちょっとマイナス査定ですね。
279: 匿名さん 
[2012-01-31 21:02:12]
どうしても敷地内に駐車場がないとと思っている人は、
直接電話して状況確認(現時点での希望状況はどうか)する方がいいのかもしれないね。
駐車場抽選に外れたからキャンセルって言っても、手付金は戻ってこないだろうし…。
280: 匿名さん 
[2012-01-31 21:02:16]
駅徒歩6分で便利
なんだけど、西口からの道のりにスーパーどころかコンビニすら無かった感じ
うち共働きだから、帰りは買い物のために東口利用して結局10分超になりそうでちょっとマイナス査定ですね。
281: 匿名さん 
[2012-01-31 21:04:01]
すみません作成中に送信してしまいました。
失礼しました。
282: 申込予定さん 
[2012-01-31 21:09:37]
申し込みされた方に質問です。
みなさんのご家庭の家族構成はどんな感じなのでしょうか。
うちは30代共働き、幼児一人おります。似た家族構成の方がいてくださるとありがたいです。もちろん、ちょっと大きいお姉ちゃんお兄ちゃんがいたり、おじいちゃん世代がいてくださるのもとても心強いです。
283: 匿名 
[2012-01-31 21:14:38]
車は手放しても良いから、当てて欲しい。

むしろ、駐車場欲しいなら他のマンションに行ってくれたらありがたいです。
285: 匿名 
[2012-01-31 21:45:17]
敷地外の駐車場でも良い人優先をやって欲しいね。

敷地内が良い人も納得できるんじゃないか。
286: 匿名さん 
[2012-01-31 21:54:59]
うちは30代と20代の夫婦です。共働きではなく、子供もまだいません。
マンション購入できるといいのですが、毎日抽選にならないかドキドキしてます…
287: 物件比較中さん 
[2012-01-31 22:17:35]
うちも30代前半、子どもなしです。

平塚ですがガラの悪い人がいなそうで良かったです。
288: 申込予定さん 
[2012-01-31 22:37:26]
282です。早速回答下さった方、ありがとうございます。同じ年代の方がいらっしゃると分かり、新生活がますます楽しみになりました。今はお子さんいらっしゃらない方や新婚さんもおられるようで、自分が第二子を授かることができたら同じ学年になるのかなと嬉しく思います。まだまだ住まわれる方の家族構成伺いたいです。差し支えなければ宜しくお願いします。
289: 匿名 
[2012-01-31 23:14:17]
小学校低学年と幼稚園の二人の子供がいます。

小学校、中学校の人気も高いようなので嬉しいです。
290: 検討中の奥さま 
[2012-01-31 23:51:49]
30代共働き夫婦です。
今はまだ子供はいませんが、今年中にできるはず?

同年代のご家族がいらっしゃるみたいで楽しみです。

購入できればですが…
291: 匿名さん 
[2012-02-01 10:23:53]
30代前半の夫婦で子どもはまだです。共働きです。同世代でこれから子育てをしていく方も多いみたいで安心しました。
無事に契約できたら、みなさんでいいマンションの維持をしながら、住みやすい環境に出来るといいですね。
292: 物件比較中さん 
[2012-02-01 11:55:24]
いつまでモデルルームはオープンしてるか
わかる方いらっしゃるでしょうか?

293: 匿名さん 
[2012-02-01 14:01:08]
私も30台前半夫婦子なしです。
先週MR見学行った時には少し年齢層高い人もいるなと思ってましたが、同年代が多そうで楽しみです。
294: 匿名 
[2012-02-01 18:35:19]
幼児が2人いる家族です。申込前に、こんなに温かい書き込みがたくさんなマンションは初めて見ました。
住めるのが楽しみです。
当選したらですが。
295: 匿名さん 
[2012-02-01 19:05:47]
オハナのコンセプトから言えば、家族が多いのは分かるけど、
逆にシングルの人はいないのかな?
296: 申込予定さん 
[2012-02-01 19:27:32]
282です。
294さんのおっしゃるように、温かい書き込みが多く、嬉しいです。掲示板と言うと顔が見えない分何をいっても大丈夫と、批判的な意見が多くなりがちですが、せっかくこれから一緒に住むのですから、明るく前向きなお話ができたらいいなと思っています。皆さんおっしゃるように、抽選クリアできるといいですね。営業さんいわく、一番に申し込んでくださった方が抽選せず入居できるよう、後から来た方には残ったお部屋を進めるそうです。とは言っても、後から来た希望者さんが抽選してでもここがいいって言う考えでしたらそれは仕方ないですよね。それだけオハナは魅力的って言う証です☆最終的に、本当にここにすみたい人が入居できますように…!
297: 匿名さん 
[2012-02-01 20:20:01]
本当ですね。他のマンションの住民スレとか見ていても、ひどい事がかかれていたりするのを沢山みて、マンションって大変なのかなって考えたりもしました。
住み始めて色々問題は出てきても、みなさんで解決しながら住めるようなマンションがいいですよね。
オハナの口コミを見てるとなんだか安心します。
私も無事契約できるといいな。
298: 匿名さん 
[2012-02-01 22:01:09]
駐車場の件は、入居後に問題になる可能性あります。
来客者用駐車場に毎日停めたり、車が停めれるところを見つけて停めたりする方が、必ず何名かいます。残念ながら、世の中良識のある方ばかりではありません。と言うのが気になっています。
299: 匿名さん 
[2012-02-01 23:02:19]
それは皆で注意して解決していきましょうよ!杞憂ですよ!
300: 匿名 
[2012-02-01 23:21:10]
言い出したら、きりがないですね。

前向きに行きましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる