ザ・パークハウス晴海タワーズを検討中の方のスレです。
早くもその5となりました。
坪単価は@350から@400と言われてますが、低層のパンダ物件も話題に。
スーパーゼネコンによる屈強な構造と豪華な仕様にも注目が集まります。
世界的な建築家の広大な池と庭にも注目!
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190480/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194411/
<クロノレジデンス全体概要>
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩11分、山手線東京駅からバス約19分徒歩6分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:42.01~158.2m2(トランクルーム面積を含む)
入居:2014年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、鹿島建設
設計:三菱地所設計
施工会社:鹿島建設
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2011-11-01 07:48:28
ザ・パークハウス晴海タワーズ その5
42:
匿名さん
[2011-11-01 20:18:05]
|
43:
匿名さん
[2011-11-01 20:22:48]
バス反対!絶対反対!
やはり、検討しなおそうかな・・・? 無駄な管理費が凄いよね。 晴海の住友・勝どき5丁目・月島駅直結 まだ、続々でるしね。 あせらない。 |
44:
匿名さん
[2011-11-01 20:28:20]
晴海の三井が結構、月島駅やららぽに便利になるかも。
とも思う。 |
45:
匿名さん
[2011-11-01 21:34:03]
人気ガタ落ちだ(笑)
@250も無理かな、ここは。 |
46:
匿名さん
[2011-11-01 21:44:27]
しかし、これから先、地
所分譲の都心部大規模マンションは 丸ノ内と無料送迎バスがもれなく付く。 なんて販売戦略もあるんじゃない。 丸ノ内と個人住居をトータルでコーディネート。 それくらいの革新的な提案が欲しい。 当然、丸ノ内の価値は上がり株主も喜ぶ。 |
47:
匿名さん
[2011-11-01 21:51:18]
結局、プロジェクト説明会では価格に関する言及はあるの?
ないなら行ってもしょうがない。 |
48:
匿名さん
[2011-11-01 21:55:06]
まあ46みたいな夢を語るのは勝手だが、それをやるとバスの運行経費がもれなく分譲価格に上乗せされる。
デベがサービスでマンションの住民のために運行するなんてありえない夢物語。 不動産屋は基本的に客からカネを巻き上げるのが商売だから、一円でも経費は下げるのが当然。 |
49:
匿名さん
[2011-11-01 21:57:41]
ショッピングセンターの送迎バスは、運行経費も商品の販売利益の中に織り込まれてる。
民間の会社がサービスで客のために奉仕するなんてありえないから。そんなこともわからないからバカにされるんだよ。 |
50:
匿名さん
[2011-11-01 22:05:37]
48
ランニングコストを分譲価格に反映させることは基本的にない。 財布が違う。もっともらしいが検討違いだ。 デベに限らず、消費者に売れる高値で売り利益を出すのが商売。 冷静になりたまえ。 |
51:
匿名さん
[2011-11-01 22:09:05]
在庫の山、確定だな
白い墓標になる |
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52:
匿名さん
[2011-11-01 22:12:01]
ところで、ローン控除はなくなるんか?
年間ウン十万帰って来るのと来ないのとでは、雲泥の差だ。 |
53:
匿名さん
[2011-11-01 22:13:12]
衝撃バーゲン価格で出さないと、タワーズがタワーに名称変更されるでしょうね。
価格発表が楽しみだ。 こんな僻地、そもそも買わないけど。 |
54:
匿名さん
[2011-11-01 22:33:49]
>>40
途中の道順でも差があるのでしょうけど朝の都バスって意外と正確に運行されていますよね。 それ以外にも終バスの時刻が早いなどバス通勤には色々デメリットもありますが、乗り降りの手軽さなどちょっとしたメリットも多いと思います。 個人的には駅の中の移動をしなくて済むのでバス移動は好きですね。 |
55:
匿名さん
[2011-11-01 22:43:36]
あのね、ここが出来て、全員丸の内と関わりがあるとして、便益を何人が受けるのさ。
住民5000人ザッツオールだよ。そんなのありえない、せいぜい500人でしょ。 今、丸の内、日本橋、八重洲を無料巡回バスが地元企業協賛で走ってるが、界隈に集まるビジネスマン、関東中から来る買い物客、回遊するためのもので往復するものじゃないし、潜在的に何十万人のためのものだと思ってるのよ。 すべてビジネス、慈善事業じゃないんだからさ、現実を直視しようよ。 価格も然り。地所はココを売らなきゃ潰れるわけじゃないの。 |
56:
匿名さん
[2011-11-01 22:53:24]
夢物語としてしまうのは簡単。でも
三菱地所は丸の内のオフィスと商業施設からの賃料が収益の大黒柱なんだから、 そこと住居を結ぶ何らかの戦略があって当然と思う。 三菱地所しかできない、三菱地所が分譲するマンションの大きな特徴となる サービスとは何か? 分譲マンションの価値も上げるし丸の内の価値も上げるサービスとは何か? シャトルバスは一つの提案となる。他にあればそれでもよい。 分譲の価格は上がるかもしれない。が、それは消費者がその価値を認めた結果なので しかたあるまい。 |
57:
匿名さん
[2011-11-01 23:06:39]
883戸で住民は5000人にはならないでしょう。
3000人位じゃない? ちなみに、売主さんが考えてる 「丸の内と住居を結ぶ戦略」はシャトルバスではないよん。 |
58:
匿名さん
[2011-11-01 23:20:57]
タワーズのズの意味も理解していない人にご意見されてもね。
|
59:
匿名さん
[2011-11-01 23:27:41]
オイオイ、
クロノレジデンスだけでもシャトルバスを運行するらしいから、 シャトルバスネタで2棟の住民の話をするのはまだ早い。 |
60:
匿名さん
[2011-11-01 23:32:15]
ボランティアじゃないだろうし、衝撃プライスではないでしょうね。
坪350なら安い方ではないでしょうか。 |
61:
匿名さん
[2011-11-01 23:39:30]
オイオイ、
クロノレジデンスだけでもシャトルバスを運行するのは当たり前でしょ。 それが2棟目販売を促進する材料になるんだから。 |
晴海区民館前のバス停が最寄りなのですが、
大通りのこちら側の区民館前バス停からも
トリトン側の区民館前バス停からも八重洲口行きがある。
両方で待てないなら乗れる本数が減るか、様子を見て横断歩道を移動するか。
所要時間はトリトン側が短いが20分おきにしかない。
テンプレに書かれた丸の内南口行きのバス停までは徒歩6分。