分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2022-03-09 17:04:03
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関西地区のプラウドシーズンの情報が少ないのでスレを立ててみました。
なにしろ件数が少ないので、単独スレにすると立ち消えになる恐れがありますので
まとめスレにしてみました。
今後購入の予定の方ばかりではなく、実際に住まわれている方からの情報提供も
よろしくお願いします。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27505/

【これまでの実績】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/achievemen.html

プラウドシーズン箕面桜ヶ丘 :大阪府箕面市、15戸、平成16年2月
プラウドシーズン甲子園口松並町 :兵庫県西宮市、34戸、平成16年5月
プラウドシーズン豊中・上野西 :大阪府豊中市、32戸、平成16年7月
プラウドシーズン神戸・西神南 :兵庫県神戸市西区、67戸、平成18年5月
ザ・シーズンズ高槻 :大阪府高槻市、124戸、平成19年9月

【今後の予定】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/

西宮市:夙川公園近辺
豊中市:南桜塚界隈
箕面市:箕面東公園近辺
奈良市:百楽荘近辺
堺市:大仙公園近辺


[スレ作成日時]2011-10-31 10:04:37

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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

221: 匿名さん 
[2011-11-12 16:15:03]
仁川2号地残ってます。お早めにどうぞ。
222: 匿名 
[2011-11-12 20:28:31]
>218さん
ありがとうございます。そう言う戦略っていいことなのかなあ。。私みたいにちょっと下げてくれたら買ったのに〜って客もいると思うのですがね。あまりにも最初が高すぎて、逃げちゃう人もいると思うので、反響は悪くなっちゃうでしょうにね。なんか、理解できないです。
223: 匿名さん 
[2011-11-12 21:36:36]
>208
食器洗浄機の問題とキッチンそのものがタカラという問題は全然関係ないでしょ。バカじゃん。
224: 匿名 
[2011-11-12 21:41:10]
>208
以前、野村の建売でもヤマハを使ってましたよ。
ヤマハだからといって、特にどうということはないですよ。
要するに、使い勝手に顧客ニースがを反映しされているかどうかということ。
225: 購入経験者さん 
[2011-11-12 21:42:38]
だいたい…ろくにキッチンに立ちもしないくせにキッチンメーカー云々言ってどうすんの???
226: 匿名さん 
[2011-11-12 21:43:53]
トーヨーキッチン?いいじゃない。どうぞ、おいしい料理をこしらえてくださいな。
227: 匿名さん 
[2011-11-12 22:14:55]
タカラスタンダードはロゴマークを一新したらいい
例えば、トヨタの牛みたいなマークにするとか。
228: 匿名さん 
[2011-11-12 22:29:03]
ロゴとかキッチンの内側にひっそり貼ってあるだけやん。
229: 匿名さん 
[2011-11-12 22:39:05]
>No.225 何でそんなことが分かるんだよ。
自分を基準にしないでほしい、興味ないんだろ。
230: 購入経験者さん 
[2011-11-12 22:42:34]
>228
ロゴ、思いっきり表面に張ってありますが・・・
我が家だけでしょうか?
231: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 23:08:37]
キッチンも洗面台もタカラスタンダードですが、
表には何も書かれていません。
あ、野村でなく三井の物件です。
232: 購入経験者さん 
[2011-11-12 23:11:35]
キッチンも洗面台も張ってありますね。
233: 匿名さん 
[2011-11-12 23:20:02]
牛マーク
234: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 23:54:33]
三井は特注で作らせたとか言ってましたが野村は既製品なんですかね。
235: 匿名さん 
[2011-11-12 23:55:12]
内側にでしょ。
236: 匿名さん 
[2011-11-12 23:55:53]
>234
既製品じゃないですよ。
237: 匿名さん 
[2011-11-12 23:58:03]
マンションと同様に「ラクモア」と銘打って特注品を作ってますよね。
238: 匿名さん 
[2011-11-13 00:01:21]
ラクモア・・・ちょっと笑ってしまう
239: 購入経験者さん 
[2011-11-13 00:56:08]
マンション仕様とは少し違い、安っぽいかんじ。

洗面台についてる棚、なんであんなに高い(上に)んだろ?
よほど長身じゃなければ、背が高い自分でも一番上まで届かないぞ。

ラクモアという割に楽して収納したものが取れない。
240: ご近所さん 
[2011-11-14 23:53:09]
まだ2号地があるんですね。売るのって大変ですね。バナー広告が多すぎます。
241: 匿名さん 
[2011-11-15 08:09:44]
他の業界ですが、バナーって高いですよ。
一つ載せたらすぐ100万になります。
そんなとこに莫大な経費かけてるんですね。
それを支払うのが購入者と考えるともともといくらで建った家だろうと考えてしまいます。
242: 匿名さん 
[2011-11-15 14:38:31]
バナーがこれだけあると逆効果になるだろうな。
よっぽど売れてないと思われそう。
仁川なんてあと1戸なんだからそんなに広告出さなくても売れるでしょう。
243: 匿名さん 
[2011-11-15 16:31:44]
最近、桜ケ丘のバナーも激しいね。
変電所の影響でやっぱり売れないのかな?
244: 匿名さん 
[2011-11-15 18:00:43]
桜ヶ丘は中途半端な立地に加え変電所の横にしては値段が高い。
何戸売れ残るのか楽しみだな。
245: 匿名さん 
[2011-11-16 12:33:55]
バナー広告見て来る人がどれ程いるんだろう?
そのかかる経費の半分だけでも値下げした方が買う人多いんじゃないだろうか?
246: ご近所さん 
[2011-11-16 21:13:04]
キャンセル待ち受付中だそうですね。
247: 匿名さん 
[2011-11-16 21:42:17]
どこがキャンセル待ちなんですか?
248: 匿名さん 
[2011-11-17 00:08:26]
バナー広告たくさん出してるっていっても、Googleが興味のある人やその地域に近い人を選別して表示してるわけだから総数はそんなに多くないんじゃない?
249: 匿名さん 
[2011-11-17 00:10:19]
あなたが興味をもってるからプラウドシーズンの広告が何度も表示されるのです。
250: 匿名さん 
[2011-11-17 07:45:46]
興味なくても、スポーツ新聞やバンドのサイトにまで普通にバナーがあったら目に付くんじゃない?
251: 匿名さん 
[2011-11-17 14:21:22]
確かにバナーだらけだな。
そんなに売れ行き悪いのか。
252: 匿名 
[2011-11-17 18:19:06]
なるほど
253: 匿名 
[2011-11-17 19:23:17]
心に念じれば表示されるのです
254: 匿名さん 
[2011-11-17 21:45:41]
本当にいい物件は表に出る前に地元民に買われてしまう。
255: 匿名 
[2011-11-17 22:17:10]
>250 >251
249の説明で気づけよ…。検索連動型広告とかリスティング広告も知らないの?どんだけパソコンに弱いんだよ。
アンタが興味アリアリで検索してるから、まんまと広告がバンバン入ってんの!
256: 匿名 
[2011-11-17 22:58:53]
補足だけど、試しにファインコートとかベリスタとか適当に他のサイトいってみな。そしたらそっちの広告がバンバン入るようになるからさ。
257: ご近所さん 
[2011-11-17 23:42:08]
仁川は完売じゃないんですか?
258: 物件比較中さん 
[2011-11-18 11:49:17]
もともと興味ある人にバナーを見せる意味なんかあるの?
259: 匿名 
[2011-11-18 17:12:34]
サブリミナル効果みたいなもんで決めかねてる人には有効なんじゃないの?
260: 匿名さん 
[2011-11-18 18:49:18]
あの、上野東の販売予定価格ってなんですか?
販売価格じゃないんですか?
261: 物件比較中さん 
[2011-11-18 22:29:37]
仁川も結局、即日じゃないし、上野東もそんな感じか…。桜ケ丘も苦しそうだし、やっぱり高すぎるからなのかなぁ?
262: 匿名 
[2011-11-18 22:38:17]
260さん
ほんとうに、なんでしょうね。変更する可能性があるのかと思うと、安心して買い物できないじゃないですかねー。
263: 匿名さん 
[2011-11-19 01:38:51]
>262
あくまで予定なんだからいいんじゃない?
264: 匿名 
[2011-11-19 01:39:40]
>255
正解!
265: 物件比較中さん 
[2011-11-19 01:43:03]
良いこと悪いこといろいろ出ているけど、
これだけ話題に上がることはなんだかんだ言ってすごいんじゃない?
他のデベの物件でこれだけの扱いにはならないよね。
266: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 21:28:04]
260さん
販売予定価格は要望書等の入り具合を見てから価格を決めるので販売予定価格なのです。
最初から要望書がバンバン入ると価格は販売予定価格より上がります。
10万単位まで最後までなかなか決まりません。
要するにセコイやり方です。
同じ土地建物面積でも要望書が入ってるところとそうでないところで百万単位で違うこともあります。
逆に誰も要望書を入れなければ相当の値下げが期待できます。
プラウドを買いたいなら5倍の権利だけ取っておいて購入申し込みギリギリに入札するといいでしょうね。

267: 匿名さん 
[2011-11-19 21:51:26]
偉そうに解説するほどのものではないだろ。
268: 匿名さん 
[2011-11-19 21:56:09]
仁川と上野東と桜ヶ丘の入り具合わかる方おられますか?
269: 匿名さん 
[2011-11-19 22:40:33]
仁川=多分終了
上野東=高すぎ バス便 不便 東側青池の魅力なし 学区よし
桜ヶ丘=変電所による電磁波及び地価下落懸念 オール電化 不便 近隣× 学区普通
270: 匿名さん 
[2011-11-19 22:45:06]
>266
予定価格より上がるってことあるんですか?
下げるだけかと思ってた。

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