ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?
128:
通りがかりさん
[2017-02-25 13:38:52]
リフォーム前ですが、ショールームに行く約束の電話を1週間前に入れましたが、当日ショールームに行くとドアが開いてなくて、電話を入れてくださいとの看板が。。20分後にきてくてる時点でないと思いました
|
129:
リフォーム中
[2017-04-08 02:21:39]
今まさにここでリフォーム中です。
連絡や対応が遅いと言うのは確かにありますね。 やや不信感持ち始めてます。 前もって依頼したことが職人さんに伝わっていかなかったり、 「それでしたら○万円くらいでできます」と言われてからハッキリした金額が知らされていなかったり、等々。 まだ完了していないので評価はしにくいのですが、 これらのことが最終的にはスッキリ終わるよう願っています。 |
130:
評判気になるさん
[2017-04-09 09:52:58]
絶対おすすめしません。ひどい工事でした。マンションの
フルリフォームでしたが 特にインターフォンの玄関からリビングの線が壁の中で断然しており、治すには玄関からリビングの壁を全て壊さなくてはいけないらしく、他の業者さんに穴を開けて見ていただくとひどい配線になっていたらしいです。 クレームをつけても威圧的!それでも直すのに高い費用を提示され今日中にサインをしてってバカじゃなかったらサインなんかしませんって!500万ほどのリフォームでしたが 表面だけ綺麗にされても壁の中までわからなかった 保証期間が過ぎた途端にあちこち作業のずさんさが見えてきても保証期間が過ぎているので治すなら高いお金を出せって、、、 家は安いのを売りにしてる会社ではありません!の一言 次回リフォームをするときは、こういう口コミを大事に、丁寧に探そうと思っています。 無知はダメですよね |
131:
名前なしこ
[2017-04-12 21:31:51]
この業者はやめた方がいいです。お風呂リニューアルしましたが、水圧は低くなるし、泡がお風呂に入ってしまいます。もっと細かな点を考慮すべき。
|
132:
マンコミュファンさん
[2017-04-12 22:38:15]
具体的にわからんし、もっと的確な
アドバイスを頂きたいですね。 この会社で契約して工事を5日ごに控えてます。 |
134:
匿名さん
[2017-06-07 22:24:24]
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
135:
最悪でした
[2017-07-02 21:58:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
136:
検討板ユーザーさん
[2017-07-04 15:12:59]
まさにリホーム中なのですが、確かに若い営業マンのくせに威圧的な態度と不親切で不愉快な思いをしておりめす。
|
137:
自宅リフォーム
[2017-08-14 14:14:47]
従業員の接客が最悪
|
138:
マンション検討中さん
[2017-08-14 21:53:27]
ここでリフォームしましたが最悪でした
営業が確認に来ているのに部屋の壁紙、天井と壁を逆に貼られて貼り直し 工程がずれ込み1日余計に仕事を休むハメになりました それでも職人さんの時間に余裕がなかったのかリビングの壁紙は継ぎ目がとても雑に貼られてるし、お風呂も以前の湯沸かしをそのままつけられるってことだったのに当日職人さんにこれはつけられないって言われ追い焚きできなくなりました キッチンのシンクのハンドルが1年で緩んで水漏れし、連絡しましたが返事なし 別の業者にお願いしたら不良が多いから今は使われてないハンドルだそうで付け替えました すべてが曖昧な案内で打ち合わせ時間も守れない、保証期間内でもアフターフォローできない会社です |
|
139:
匿名さん
[2017-08-25 16:37:39]
先月拙宅の工事をして貰いました。
今のマンションに引っ越して来て丁度10年になりましたし、 お盆休みに人が家に遊びに来る事になりましたので、 思い切ってリフォームをすることに致しました。 打ち合わせや営業担当者の対応は〇 費用や商品については◎ 工事前の手続きについては△で、申請が少し遅れた為、 あやうく着工が間に合わなくなりそうでした。 結果的には予定通りの工事期間で終わり〇 工事中の職人さんの態度やマナーは◎ 仕上がりについては家族皆が大満足で◎ アフター保証関係は充実しているので〇ですが、 それは今後の事なので期待しております。 総合的には非常に満足しております。 担当者が若い事もあり不慣れな部分もありましたが、 とにかく一生懸命やっているのがすごく好印象でした。 どんな仕事にでもそれぞれ色々な評価があるとは思います。 決して100点満点とは言えませんが、 私はとても良いリフォームが出来たと思っております。 こちらの会社が今後更に成長していく事を期待しています。 |
140:
名無しさん
[2017-08-28 02:17:25]
前にトイレやってもらって、今回は洗面所のリフォームを頼んだ。色々と書かれとるとけど、どこのリフォーム屋も似たり寄ったりやろ。小さい工事でも快く請けてくれて、満足万吉やから。暇つぶしに書いといたるわ。Tさん頑張れや。
|
141:
匿名さん
[2017-09-11 21:01:18]
最高の工事なさる優良企業ですな銀座さん。
配達の時にピンポン鳴らしてな。 まだまだ躾が甘いかも。 |
142:
まーさん
[2017-10-07 15:14:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
143:
匿名
[2017-10-23 13:41:06]
サイテー最悪。
担当は勝手に変わってて、引き継がれてないし連絡も寄こさないし、契約してる業者の質も悪い。 こんな会社二度と頼まない。 |
144:
匿名さん
[2017-10-30 18:20:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
145:
匿名
[2017-11-05 16:59:59]
最悪なリフォーム会社でした。異常を見つけ心配になり本社に問い合わせると、応対に出た男性に逆に脅されました。「調べて見ます」の一言もなく「うちが悪いのか?そっちが悪かったら お金を請求するぞ」と話しになりませんでした。この会社を選んだ私も悪いのですが・・後悔してます。私みたいな思いをされないようにリフォーム会社を選んで下さい。今は これ以上、悪い箇所が出て来ない事を祈るのみです。
|
146:
匿名さん
[2017-11-05 21:17:11]
>「うちが悪いのか?そっちが悪かったら お金を請求するぞ」
うわぁ!怖いですね!ドラマの世界だけのセリフかと思っていたら、 実生活で言われたら恐怖です。うわばら、くわばら。 |
147:
マンコミファン
[2017-11-08 12:43:38]
>>145
どこの支店ですか? |
148:
匿名さん
[2017-11-30 21:16:55]
小さなリホームは、すぐに見積もりに来てもらえないのですね!過去に2~3回頼んでます。かなり忙しいか、人が少ないのですか?支店は遠くないです。
|
150:
匿名さん
[2017-12-19 13:19:37]
私も、チラシでこの業者に決めましたが、最低の業者でした。
職人任せで、打ち合わせ通りにやってくれないで、全て完了してから、チェックして直すと言い出しました。 今直せば良いのではと言うと、営業マンは来ず、職人さんは分からないのでと言われ、工事は進んで行き、完了後打ち合わせ通りにして頂きたいと言うと、出来ないとの事で話になりませんでした。 追加を頂けるか、裁判でもしますか、言われ泣き寝入りでやって頂けなかったです。 工事中に、冷蔵庫をへこまされて、修理して欲しいと言うと、今の価値では下取り1万ですと言われ、これも泣き寝入りでした。 二度と頼みたくない業者でした。 今年の話です。 担当営業マンが、悪かったかも知れませんが… |
151:
購入経験者さん
[2018-02-19 14:11:11]
評判最悪。
だから引っ越したんだろう?横浜近辺の方、ご注意を!! |
152:
マンション掲示板さん
[2018-04-15 01:07:43]
チラシの値段の倍になりました。
コミコミとか言ってぜんぜんコミコミでなく、税金も別でかかってチラシ48万のつもりで行って結局サイズが違うとか言われて847152でした。サイズが違うとか、色々言われたのと、その日契約じゃないとチラシ価格にならないって言われたのと、故障もあってお願いしましたが結局、サイズは違くなかったりして詐欺かと思いました。お金返してもらいたいです。 |
156:
名無しさん
[2018-05-18 14:58:11]
完了してないのに無理やり、完了引渡し書を書かさました。チラシには8日とありますが、4ヶ月以上かかってます。
担当者が職人の能力をわかってません。 |
157:
マンション掲示板さん
[2018-05-20 02:02:26]
|
158:
通りがかりさん
[2018-05-23 19:58:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
160:
通りがかりさん
[2018-06-25 14:35:02]
人手不足。有能な職人がいません。ほとんどダメな職人ばかり。社員も人によりけり!
チラシは新しいが、人間の中身は一昔前! あきれかえる仕事ぶり。後悔してます。 |
163:
通りがかりさん
[2018-10-31 19:33:31]
皆さんの口コミはまさしく役員だった者が言っていた通り体質にあり。上場できないわけだ。その元役員の悪行も要因だけどね。
|
164:
マンション掲示板さん
[2018-11-03 15:00:39]
>>150 匿名さん
今日、名古屋のイオンタウン名西でGinzaの催しをしていましたが勉強してない社員がTOTOのトイレにはタカラのパネルは貼ることが出来ないと堂々と言う始末。 素人以下過ぎて大事なリフォームを任せる気にならない。 |
166:
マンション比較中さん
[2019-01-13 23:44:49]
チラシみてリフォームフェアにいってみましたが、チラシの倍以上の見積もりで、その場で契約するようにつよく迫られました。後から検索してここの掲示板で情報をみて納得。チラシをよくみておらず、LIXILのショールームでフェアをやっているのでてっきりLIXILがやっているフェアだと思ってたのですが、この会社が場所を借りていただけなんですね・・・・・・
|
167:
匿名さん
[2019-03-30 13:50:01]
リフォームしましたが、担当者がコロコロ変わり、最後は職人さんへ丸投げで、工事内容が伝わっておらず私が聞かれる始末。壁紙は、柄が上下合わなく貼ってある。工事後1年経つが、その間何も訪ねて来ない。後悔しています。
|
175:
eマンションさん
[2019-05-29 17:38:11]
同じマンションの人がリフォームしていますが、近隣住民に対する挨拶や気遣いがあまりにひどく、私は絶対に使いたくないと思いました。何度も挨拶にきても1度も名刺のひとつも入れず、ようやく在宅の時にきた際は、ここにサインくださいの一言。名刺も会社名も名乗りません。社会人としてありえない対応だと思いました。いつからどれくらいかかるかの報告もないまま、今リフォームが始まってて信じられない思いをしています。
|
179:
販売関係者さん
[2019-07-17 11:18:28]
アフターは全く駄目だ
|
180:
ビギナーさん
[2019-07-20 00:30:39]
泣き寝入り!元に戻してほしい!デタラメばかりですよ
|
182:
匿名さん
[2019-07-28 18:22:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
183:
都内在住
[2019-08-11 12:09:29]
我が家は側面のクロスでしたが電話して1週間程で施工した業者さんが来て修理してくれました。
|
184:
匿名さん
[2019-08-11 12:19:00]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
185:
お風呂とキッチンリフォーム依頼
[2019-09-14 19:53:51]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
186:
通りがかりさん
[2019-11-09 14:44:29]
|
187:
マンション比較中さん
[2019-11-18 23:28:28]
>186
15年前の事を未だに弁明しているのですね。 では、10年前の https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/ はどう弁明するのでしょうね? 裁判では成りすまし投稿だと主張したようですが。 |
188:
マンション比較中さん
[2019-11-18 23:33:47]
ヤフー知恵袋には、こんな問答があったようです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169648825?...
|
189:
通りがかりさん
[2019-11-25 09:41:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
190:
匿名さん
[2019-11-30 09:36:53]
削除が多いwww
|
191:
口コミ知りたいさん
[2019-12-01 23:39:42]
営業の人の退職率が高いため、担当が変わる事が度々あります。他に比べて質が良い工事という事もないですし、悪い人に当たったしまえば運が悪かったというくらいの。この業種ではよくある会社です。
|
192:
ことり
[2019-12-05 09:23:35]
近々大阪のGinzaで風呂、トイレをリホーム契約しましたが、その後口コミを呼んで少しビビってます。契約までは丁寧に説明してくれましたし、商品の説明や金額も他の業者さんと比べてみなさんが書かれてるほどぼったくりはないと思います。
今後リホームが終わり次第投函させてもらいます。 使用して半年後も投函させてもらいます。 その後投函がなければ問題なし!と言うことで良い会社だと言う事になります。 |
193:
ことり
[2019-12-11 15:33:00]
リホーム終了しました!
評価 大満足です。 当日工事の方対応よかったです。 当日担当者も3、4回見に来てくれました。 心強かったです。終了後、担当者がちゃんとチェックしてくれて最終説明をしてくれました。 口コミサイトを読んでたら悪い事ばかりで不安になりましたが、工事終了して私には何が文句言う事があるのかわかりません。 他の会社に比べ、全国に店舗があるので年間数をこなす数が多いのそれだけクレームも多いのかと思います。 また半年後順調にお風呂トイレが使用できてるかまた投函いたします。 とりあえず契約、工事終了までは文句は一切ありません。 |
194:
ことり
[2019-12-11 18:46:08]
追加
ご近所の挨拶まわりもきちんとしてくれました。工事内容のプリント紙とタオルをつけてまわってくれました。 何か疑問があって電話すればずぐに対応してくれました。 お金振込みしたら東京本社かお振込みありがとうございました。とお礼の電話もありとても丁寧でした。 過去にいろいろ問題があったからと言って今も悪いと言い続ける方はどうかと思います。 現に会社もなくなることなくあるのですから改善はされてると思います。 店舗によって違うとは思いますが、私がリホームした大阪のGinzaはよかったですよ。 他の店舗はわかりませんが、、 |
195:
マンション比較中さん
[2019-12-11 19:57:43]
|
196:
ことり
[2019-12-12 20:50:47]
工事は12月10日です。
チラシに書いてあるように1日工事です。 マンションですが、外の廊下養生は前日、当日朝8時30分頃に来られて部屋の中の廊下養生、9時工事開始。 2人体制で15時ぐらいまでかかりました。 解体は1時間ほどです。 マンションはサイズが決まっているので開始から完成まで6時間ほどでした。 一軒家はどれだけの時間がかかるかはわかりません。 1日工事と聞いてちょっと不安にはなりましたが、友達のリホームは3日でしたが、1日目は解体だけで帰られたそうです。2、3日目で完成と聞きました。工事人数は年配の方が1人でやってたと聞きました。 私の所は30代ぐらいの方2人でした。 ただ1つお昼の休憩なしの6時間ぶっ通しだったので、業者の人が声かけて来られてたら、、と、こちらもリビングでゴロゴロゆっくり出来なかったのでそれはちょっと残念かな? 当日はお風呂には入れません。 |
197:
ことり
[2019-12-12 21:13:49]
生活堂にも見積り出しました。
11月27日に現場調査に来られて4.5日で見積もり出来ると言われて帰られたのですが、見積りが本日メールで来ました。4.5日じゃないやーん!と思いましたが、、( ̄∇ ̄) 本日メールで完成を写真で送って来られてましたがユニットバス 1216サイズ 壁は真っ白で浴槽もゴム栓の浴槽でちょっと古い形でした!しかも年内工事は無理です。と言われました! 電気屋のコジマは現場調査に来てまだ見積り返事なし! Ginzaは壁は一面は色選べて、浴槽は最新のゴム栓なし浴槽。浴槽の色もグレー、黒、ピンク、ベージュ、緑と選べられました。 少し追加料金で人造大理石にもできます。 人造大理石にしました!高級感があって最高です! Ginza梅田のショールームを見るだけのつもりで行ったのですが、色々説明してもらってその場で見積もり、金額を出してもらって主人も私も納得したので即決しました。 |
198:
ことり
[2019-12-12 21:34:54]
もう一つ、株式会社esm createは対応が早かったです。現場調査、見積りも早かったです。
ちゃんと説明もしてくれました。すごく良い会社だと思います。 後々いろいろな方から話聞いたら電気屋のリホームは工事する業者に頼んで業者任せらしいので、あんまりよくないとは聞きました。 電気屋はただの仲介なのでしょうね? コジマまだ全然連絡ないしー! ホームセンターのリホームはどうなのかわかりません。いろいろな所に見積り出すつもりでしたが、縁があったのか、Ginzaに決めてしまいました。 3社から見積り出してもらいましたが、 風呂、トイレリホーム合計 生活堂 75万 株式会社esm create 80万 Ginza 90万 でしたが、Ginzaの素材で見積り出したら生活堂、株式会社esm createも90万ほどになったとおもいます。 思いっきり値切りましたが、、)^o^( |
199:
ことり
[2019-12-12 23:13:00]
|
200:
ことり
[2019-12-12 23:19:40]
生活堂内容
|
201:
ことり
[2019-12-12 23:35:39]
Ginza見積り内容
|
202:
ことり
[2019-12-12 23:40:30]
シャワーのスライドはシルバーではなくあえて白にしました。
シルバーは水アカが目立つと聞いたので、、 |
203:
マンション比較中さん
[2019-12-13 23:42:46]
ことり さん
いろいろありがとうございます。 トイレもという事でしたが、トイレも一緒に12月10日の一日でやったという事ですね? |
204:
マンション比較中さん
[2019-12-18 08:32:20]
|
205:
マンション比較中さん
[2019-12-22 21:21:38]
>203 の投稿から9日経ちましたが、お返事ありません。
お返事できないのでしょうね。 >204 などもっとお返事できないです。 つまり、ことりさんはステルスマーェットの投稿をした、と私は判断します。 ヤフー知恵袋の過去問答に、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135381606 があるが、これもステルスマーケットと判断できる。 質問者と回答者が実にこの問答だけにしか登場してないのだから。 見ている方々、参考にしてください。 |
206:
ことり
[2020-01-08 14:14:32]
|
207:
ことり
[2020-01-08 14:21:17]
今のところリホームして問題ははありません。
リホーム契約してから評価を見てあまりにも悪い評価だったので、自分でよかったと評価しただけです。別に業者から良い口コミをして下さいと言われた事ではありませんので誤解のない様にお願いします。 他の地域はわかりませんが、大阪のGinzaは悪くはなかったですよ。 |
208:
マンション比較中さん
[2020-01-09 23:22:34]
<206 <207 ことりさん
では、こういう事ですね。 生活堂が11月27日に現地調査に来て、 Ginzaと12月1日(日)に契約して、12月10日(火)で工事。 契約から工事まで、土日除いて6日しかありません。 しかし、リクシル・リノビオは、受注生産ですので、こんな短期間では納入されません。 つまり、ことりさんの話は、ウソと判断できるのです。 悪しからず。 |
209:
通りがかりさん
[2020-01-10 20:05:38]
リクシルのユニットバスは販売台数が多くて、注文に関するフローがしっかりしている会社なら5営業日で入りますよ。
月曜日の午前に注文してもらえば、翌週月曜日には納品出来ます。 会社が販売している台数や、注文までのフローによって商品納期が変わるのです。 208のマンション比較中さんはどこかのリフォーム会社の方なのでしょうが、あまり多く販売されていないのではないでしょうか。 |
210:
ことり
[2020-01-10 21:57:14]
生活堂さんは見積が出たのは12月入ってからです。見積もりがでるのは1週間はかかりました。
がGinzaは1日にショウルームに行ってその場で見積もりを出してもらい、その場で決断したので、すぐに発注をかけてくれました。 そんなすぐに、、とちょっと戸惑って帰ってから口コミを読んで悪い評価を読んで早まったかな?と思いつつ契約してしまったので、リホームしましたが、悪くなかったと投函させてもらいました。 そちらが嘘と受け取るならそう思って下さい。 私は本当の事しか投函はしておりません。 本当だと思う人だけ参考にしていただければ、、と思います。 |
211:
ことり
[2020-01-10 22:12:11]
通りがかりさんありがとうございます。
信じてもらえる方がいてただけうれしいです。 m(_ _)m それと生活堂さんもすごく対応は良かったですよ。他の業者さんも、、ネットでリホーム会社への悪い口コミがあまりにも多いので良かった事はよかったと投函したかっただけです。 |
212:
マンコミュファンさん
[2020-01-12 03:59:05]
Ginzaは現地を見ないで契約したのですか?
|
213:
匿名さん
[2020-01-13 14:44:09]
イオンでGlNZAの催事やってました。
お風呂場のリフォームを契約しました。しかし、ネットで色々な評判を検索し心配になりました。大丈夫でしょうか。 |
214:
匿名さん
[2020-01-15 14:09:38]
マンションのお風呂場ならスペースが決まってますから、金額も出しやすいですし即決してもおかしくはないかなって気がします。
実際のサイズに合わせて商品変更する可能性は大きいと思いますけどね。 年間施工回数が多い=仕入れ回数が多い会社は、上でも述べてる方がいらっしゃいますが住設関係の問屋さんから安く速く仕入れることが可能なので、職人さんの都合さえつくなら1週間後の施工も普通の話ですね。 あと、会社の評判も大事ですが一番大事なのは実際に案件を担当する営業ですよ。 営業がダメだと、どの会社に頼んでも結果は失敗する(満足いかない)可能性が高いです。 営業さえしっかりしていれば、どこに頼んでも大丈夫と思います。 こういう口コミ系の掲示板は、他社を誹謗中傷する会社の書き込みと自社を擁護する会社からの書き込みもありますので、何か言われても気にしないでいいと思います。 基本的にどこの会社も経営陣はお金のことだけ考えてお客様は後回しが多いです。 これからを考えている方は、会社選びではなく営業選びを間違えないように頑張ってくださいね。 |
215:
マンション掲示板さん
[2020-01-15 16:37:51]
マンションは管理組合への工事申請があるため、1週間後の施工が普通とは言えないですね。
概ね賛同はできるのですが。 |
216:
マンション比較中さん
[2020-01-15 21:17:07]
問題が一般化していますね。
Ginzaが、15年前に受けた、東京都から受けた悪徳リフォーム業者としての行政処分の件を、未だに弁明しながら、 http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html 10年前、このマンションコミュニティ掲示板であった大炎上 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/ 掲示板運営会社が、大炎上の判決を公開しているにもかかわらず https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429562/ Ginnzaは何らの見解を示したこともなく、 あまつさえ、ヤフー知恵袋回答者に裁判まで仕掛けて自爆した。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169648825?... 例えば、株式上場企業ならば、株主から追及を当然受けるでしょう。 上場企業ではないGinzaは、どこからも追及がないのであり、ステルスマーケットまでやらかしているのです。 ですので、この掲示板で、㈱Ginzaとはこういう会社であると明らかにすることは、リフォームをやろうとしている消費者にとって有意義なのであり、Ginzaのような業者を業界から放逐することも又、有意義だと考えるんです。 |
217:
eマンションさん
[2020-01-15 21:51:57]
Ginzaは素晴らしい会社。
Ginzaにたいしての嫉妬は非常に見苦しい。 |
219:
おせっかい者
[2020-01-17 23:15:58]
15年前の、東京都公表の一部が見つかりました。
クーリング・オフの申出に対し、「どうしてクーリング・オフしたのですか。話し合いをさせてください」と申し立てる。電話で断ると「考え直してください」としつこく粘る。 クーリング・オフの申出に対し、「例えば、お風呂だけとか、キッチンだけやるというのはどうですか」などと申し向け、「解約の書面を郵送した」と消費者が伝えると「そんなもの、いくら来ても受取拒否する」などと答える。 【迷惑解除妨害】・・・ 再三の説得をきっぱりと断ると「それならば違約金を払ってもらいます」と申し立てる。 クーリング・オフの申出に対し、「40%の違約金は払ってもらう」と申し立てる。 【根拠のない要求による解除妨害】 ・・・ 事業者は、東京都の「弁明の機会及び意見陳述の機会の付与」に対し、 事実関係を全面的に否認し、特定商取引法の適用除外に該当する営業形態であると主張する内容の「弁明書」を提出した。・・・ Ginzaって、クーリング・オフっていうの知らなったようですね。 Ginzaの弁明 http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html では、このことについて、なんにも述べられていないですね。 |
220:
ことり
[2020-01-19 00:48:43]
15年前のことをいつまでも言うのはどうかと思います。15年もたてば改善されてると思いますよ。
改善されてなければもう会社倒産してると思いますが、、 悪く言う人はGinzaでリホームされたのですか? リホームされた方が評価した方が良いと思います。 されてない方はとやかく言うのはおかしいかと、、 悪かったら悪い!よかったらよかったでよいのでは? |
221:
名無しさん
[2020-01-19 14:03:43]
『クーリングオフの適用除外』について、
消費者が店舗を訪れての販売や来訪要請があっての販売は、 クーリングオフの適用除外に該当する場合があるようですね。 この事業者の販売手法はショールームに消費者が来訪されての販売であるから 【イオン等のイベント会場とか業者のショールームに消費者が出向いての契約】は クーリングオフの適用除外にあたる可能性が高いですね。 15年前の東京都との行政訴訟で和解の話に至った経緯も、 適用除外が争点だったのではないでしょうか。 Ginzaのオフィシャルサイトを拝見致しますと、 オリコンの顧客満足度も高得点を得られいるようです。 30年以上も事業を継続され、メーカーから表彰も受けているようなので、 「ことりさん」の仰る通り、15年も前の話を持ち出すのも如何なものかと思います。 現在は姿勢を正されて事業されてるように窺える |
222:
名無しさん
[2020-01-19 16:00:13]
|
223:
おせっかい者
[2020-01-19 20:27:44]
また見つけました。
添付したものは、平成21年4月3日(金)の産経新聞の記事です。 11年前ですね。 証言者に嫌がらせし、裁判に引きずり出したんですね。 |
224:
Ginza 広報室
[2020-01-20 18:36:00]
Ginza広報室より一言
先ごろより、当社に対して事実とは異なる誹謗中傷や匿名性を利用したWEB上の無責任な書き込みが横行しており、そのサイトを目にされた一般のお客様にはご心配をお掛けしておりますことを先ず以て深くお詫び申し上げます。 当サイトの書き込みの中で目に余る部分は、一般のお客様の公益性を損なうことの無きよう、以下に説明を加え、訂正させて頂きます。 (1) >>219 クーリングオフについて事実と異なる記載があり、下記に説明いたします。 当社ではクーリングオフ適用除外の場合であっても8日間はお客様の契約解除のお申し出は受け付けています。 (但し当社に損害が生じた場合のみ、協議の上金額を決めさせて頂いております) 平成17年当時から実損が生じた場合には、約款に従い10%~40%未満の違約金を申し受ける場合がございます。 平成17年の処分の対象になった案件のお客様も実際は15%の違約金請求であって、お客様が相談窓口で、約款の40%未満の事を大袈裟に相談した次第です。 この事は東京地裁でも当社の言い分が認められております。 (2) >>223 平成21年4月の産経新聞記事は当社の如く掲載されていますが、記事自体は平成19年に増加した47件の行政処分業者の不適切な事案を指しているにすぎません。平成21年の当社は行政から指摘があった平成17年から4年が経過し、多くの業務は既に改善されており、時系列から勘案しても当該記事が当社のことを指すことはありません。 尚、当社が都に相談窓口に行かれた三名のお客様に対して、一度も伺ったり電話をしたことはありません。 15年前の東京都との行政裁判においても、東京都側がA案件のお客様を証人尋問をする為に都が出頭させた次第です。 現在は、東京都からもお客様様からの問い合わせ等も激減し、高評価を得ております。 尚、10年前から東京都の公共工事の入札資格も取得しております(当社の支店がある7他府県で同様に取得しております) 一般のお客様には大変なご心配とご迷惑をおかけしておりますが、当社を信頼頂いております多くのお客様のために今後も弛まぬ努力をして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。 もし、一般のお客様で書き込み等にご不審やご懸念があります場合は、ご面倒でも下記までお電話いただければ、私どもが直接ご回答させて頂きたく存じます。 0120-132-128 株式会社Ginza 広報担当 |
225:
おせっかい者
[2020-01-20 19:42:15]
産経新聞の記事を再度UPしますよ。
四角で囲ったところの文章を読めば、この嫌がらせをやったのは、㈱Ginza(の前身会社)と特定できるのですが。 証言者に対して、損害賠償の訴訟したんでしょう。そう書いてありますよ。 ㈱Ginza広報室は読まなかったのかな? |
226:
おせっかい者
[2020-01-20 19:54:54]
㈱Ginza広報室さん
>219 は、東京都が5年間公表していた文書の一部ですよ。違うとでもいうんですか? 裁判しても取り消されなかった文書でしょう? 「㈱Ginza広報室」として投稿していますが、本当ですか? 「成りすまし者の投稿でした」なんてことはないですよね? |