ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?
121:
匿名さん
[2016-10-29 17:58:02]
[No.104~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
122:
匿名さん
[2016-12-27 20:51:27]
すでに契約した方は、感じてるかもしれませんが。泣き寝入りされた方が多いのでしょうね。一度説明を聞いたが、営業マンの態度が威圧的な感じがするのでは?
営業方法が大手の会社とは違った印象がある。 ご遠慮したい業者には間違いない。 |
123:
匿名さん
[2017-01-02 14:55:22]
キッチン入れ替えをしてもらった方は、是非確認してみた方がいい部分があります。
レンジフードの排気が外部に抜ける部分に、アルミのジャバラが使用されていないかどうかです。 消防法ではスチールのジャバラが求められます。 内部に付着した油分が、コンロの火が高く揚がって引火してアルミが解けて・・・というのを防ぐのです。 アルミであったなら、有無を言わさず是正をさせるべき事項です。 この会社の工事に限っての話ではないのですが、ホームセンターの工事など、安さを訴求し多能工さんに頼る工事は無知ゆえのミスが多いと考えますので、念のため確認することをお勧めいたします。 |
124:
匿名さん
[2017-01-04 01:27:32]
>>123 続き
キッチンの入れ替えを、既存撤去から新キッチン設置まで一日で終わらせ、かつ一人(一組)の人だけで水道・電気・換気扇ダクト・キッチン設置までやった場合は上記の可能性が少なからずあります。レンジフード上の幕板を外して見てください。アルミのジャバラでないことを確認してください。 また、これは法令違反というわけではないですが、シンク下を覗いてキッチン水栓下に水・湯の止水栓がちゃんとあるかも確認するといいです。キッチン入れ替えに際して、水栓位置が大きく変わった場合など、止水栓が省略されている場合がありますので。 止水栓の件は洗面化粧台につても同様のことが言えます。 |
125:
匿名
[2017-01-05 15:06:47]
一人(一組)の場合はアルミジャバラが使用されて
人が多い場合はアルミジャバラが使用されないの? それは人数の問題なの?(笑) |
126:
職人さん
[2017-01-10 03:15:29]
常識的にこのような大手の業者は、全国各地の工務店と下請負契約し、
リフォームの現場近くの工務店が実際の工事を担当するのが一般的です。 工務店側は下請負契約金額がかなり安くても、確実に客をもらえるので なんとかやりくりしているのが現状です。 従って工務店によっては丁寧に対応するところもあれば、 人件費を削減するため少人数かつ短時間で工事をする等様々です。 運良く丁寧に対応する工務店が担当となった場合はラッキーですが 他の地域で別の工務店が担当となった場合はどうなるかわかりません。 契約する前に、工事担当の工務店の評判等をご近所で情報収集するのもいいかもしれません。 |
127:
評判気になるさん
[2017-02-02 03:38:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
128:
通りがかりさん
[2017-02-25 13:38:52]
リフォーム前ですが、ショールームに行く約束の電話を1週間前に入れましたが、当日ショールームに行くとドアが開いてなくて、電話を入れてくださいとの看板が。。20分後にきてくてる時点でないと思いました
|
129:
リフォーム中
[2017-04-08 02:21:39]
今まさにここでリフォーム中です。
連絡や対応が遅いと言うのは確かにありますね。 やや不信感持ち始めてます。 前もって依頼したことが職人さんに伝わっていかなかったり、 「それでしたら○万円くらいでできます」と言われてからハッキリした金額が知らされていなかったり、等々。 まだ完了していないので評価はしにくいのですが、 これらのことが最終的にはスッキリ終わるよう願っています。 |
130:
評判気になるさん
[2017-04-09 09:52:58]
絶対おすすめしません。ひどい工事でした。マンションの
フルリフォームでしたが 特にインターフォンの玄関からリビングの線が壁の中で断然しており、治すには玄関からリビングの壁を全て壊さなくてはいけないらしく、他の業者さんに穴を開けて見ていただくとひどい配線になっていたらしいです。 クレームをつけても威圧的!それでも直すのに高い費用を提示され今日中にサインをしてってバカじゃなかったらサインなんかしませんって!500万ほどのリフォームでしたが 表面だけ綺麗にされても壁の中までわからなかった 保証期間が過ぎた途端にあちこち作業のずさんさが見えてきても保証期間が過ぎているので治すなら高いお金を出せって、、、 家は安いのを売りにしてる会社ではありません!の一言 次回リフォームをするときは、こういう口コミを大事に、丁寧に探そうと思っています。 無知はダメですよね |
|
131:
名前なしこ
[2017-04-12 21:31:51]
この業者はやめた方がいいです。お風呂リニューアルしましたが、水圧は低くなるし、泡がお風呂に入ってしまいます。もっと細かな点を考慮すべき。
|
132:
マンコミュファンさん
[2017-04-12 22:38:15]
具体的にわからんし、もっと的確な
アドバイスを頂きたいですね。 この会社で契約して工事を5日ごに控えてます。 |
134:
匿名さん
[2017-06-07 22:24:24]
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
135:
最悪でした
[2017-07-02 21:58:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
136:
検討板ユーザーさん
[2017-07-04 15:12:59]
まさにリホーム中なのですが、確かに若い営業マンのくせに威圧的な態度と不親切で不愉快な思いをしておりめす。
|
137:
自宅リフォーム
[2017-08-14 14:14:47]
従業員の接客が最悪
|
138:
マンション検討中さん
[2017-08-14 21:53:27]
ここでリフォームしましたが最悪でした
営業が確認に来ているのに部屋の壁紙、天井と壁を逆に貼られて貼り直し 工程がずれ込み1日余計に仕事を休むハメになりました それでも職人さんの時間に余裕がなかったのかリビングの壁紙は継ぎ目がとても雑に貼られてるし、お風呂も以前の湯沸かしをそのままつけられるってことだったのに当日職人さんにこれはつけられないって言われ追い焚きできなくなりました キッチンのシンクのハンドルが1年で緩んで水漏れし、連絡しましたが返事なし 別の業者にお願いしたら不良が多いから今は使われてないハンドルだそうで付け替えました すべてが曖昧な案内で打ち合わせ時間も守れない、保証期間内でもアフターフォローできない会社です |
139:
匿名さん
[2017-08-25 16:37:39]
先月拙宅の工事をして貰いました。
今のマンションに引っ越して来て丁度10年になりましたし、 お盆休みに人が家に遊びに来る事になりましたので、 思い切ってリフォームをすることに致しました。 打ち合わせや営業担当者の対応は〇 費用や商品については◎ 工事前の手続きについては△で、申請が少し遅れた為、 あやうく着工が間に合わなくなりそうでした。 結果的には予定通りの工事期間で終わり〇 工事中の職人さんの態度やマナーは◎ 仕上がりについては家族皆が大満足で◎ アフター保証関係は充実しているので〇ですが、 それは今後の事なので期待しております。 総合的には非常に満足しております。 担当者が若い事もあり不慣れな部分もありましたが、 とにかく一生懸命やっているのがすごく好印象でした。 どんな仕事にでもそれぞれ色々な評価があるとは思います。 決して100点満点とは言えませんが、 私はとても良いリフォームが出来たと思っております。 こちらの会社が今後更に成長していく事を期待しています。 |
140:
名無しさん
[2017-08-28 02:17:25]
前にトイレやってもらって、今回は洗面所のリフォームを頼んだ。色々と書かれとるとけど、どこのリフォーム屋も似たり寄ったりやろ。小さい工事でも快く請けてくれて、満足万吉やから。暇つぶしに書いといたるわ。Tさん頑張れや。
|