ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?
No.1 |
by 検討中の奥さま 2012-01-08 00:27:08
投稿する
削除依頼
私も、正月明けの新聞折込広告で、リフォームの見積もりをお願いしました。お手頃価格に見えますがいかがなものか不安です。
|
|
---|---|---|
No.2 |
「リモード銀座」でスレッド検索してみるといいと思います。
|
|
No.3 |
かなり有名なリフォーム屋さんですねー。
KRK→ リモード銀座→GINZA(株)と、社名をころころ変えている業者ですがネットにたくさん情報が出ていると思いますので、先にそちらを調べるといいでしょう。 |
|
No.4 |
そうなんです。社名をころころ変えてますが、同じ経営者と同じ社員で構成されてますので
経営方針は変わらないでしょう。 2005年に東京都より不適正取引行為により行政処分を受けています。 |
|
No.16 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.18 |
>かなり有名なリフォーム屋さんですねー。
>KRK→ リモード銀座→GINZA(株)と、社名をころころ変えている業者ですがネットにたくさん情報が出ていると思いますの>で、先にそちらを調べるといいでしょう。 普通は今の名前でしか検索したりしないですからね。 貴重な情報ありがとうございました。 |
|
No.19 |
何年くらい前に、現在の名前に変更したのでしょう?
|
|
No.20 |
ではお教えしましょう!
1992年 近畿流通として大阪府吹田市に設立 1997年 KRK関東を分社し設立 2003年 KRK(株)に社名変更 2008年 リモード銀座に社名変更 2009年 (株)Ginzaに社名変更 普通の会社はこんなにコロコロ社名を変えません。 |
|
No.24 |
20はある意味有益。
|
|
No.25 |
公共色が強いリホネットに登録してますか?
|
|
No.26 |
リホネットに登録できてたら、
リホネットが信用できんな。 |
|
No.27 |
登録されているから信用できます♪
|
|
No.28 |
(株)GinzaからさらにGinza corporation に社名が変わってるんですが・・・・
|
|
No.29 |
もはや、何回目?
|
|
No.33 |
いろいろ説明ありがとうございます。
ただ、なんで数年ごとに社名をころころ変えたりせずに、 同じ社名で継続できなかったのかなと思って。 1回や2回ならまだわかるけど、 約十年で4回って、やはりなにか変えなければいけない 普通じゃない理由があるのかなって思っただけです。 よく、過去の悪評や経歴は隠したいけど、会社の継続年数による信用だけは欲しい場合に そいう手口を使う業者が多いので、万が一そうではないかと懸念してしまいました。 私の杞憂なら失礼しました。 |
|
No.35 |
2003年 KRK(株)に社名変更
2008年 リモード銀座に社名変更 2009年 (株)Ginzaに社名変更 現在 Ginza corporation 調べてみたところこんな感じのようですが、 どこか間違っている箇所があったらご指摘ください。 |
|
No.36 |
2003年は社名変更ではなく一社に統合。
株GINZAとGINZAcorporationは同一会社。GINZAに興味があれば会社謄本を調べてみたら。 |
|
No.37 |
社名変更そのものに問題はないのですが、社名変更せざるを得なかった背景に問題の本質があります。
登記簿謄本をいくら調べても見つかりませんが、2005年に、この会社は不適正取引行為により 東京都から行政処分を受けています。 オープンルームの来場客に「お宅も見積りしませんか?」と声を掛け、見積書と複写になった契約書 に署名させ、解約すると40%の違約金を請求するといったかなり強引な営業を展開していたため、 トラブルが続出し、処分となったものです。 現在どのような営業をされているのかはわかりませんが、以前上記のような問題があったことは 事実であり、社歴の長さだけでは会社の信用は推し量れないと思います。 またこのような営業手法を取る会社が存在したことで、コツコツ真面目に営業しているリフォーム 会社でもお客さんサイドから色眼鏡で見られたり、やたらと警戒されたりすることもあり、業界全体 の信用を毀損した面もあることは否めないと思います。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.43 |
まず、論点にしなければならないのは37の真偽なのでは?
|
|
No.45 |
ググったらこんなのが出てきた。結局、この後社名変更した、ということだね。
2005/07/20「KRK関東」行政処分 http://www.seikei.co.jp/news/disp.asp?ID=210&q= 取材させてください、日時を指定してください、を一切無視していいたいことだけいうって異常だよ・・・ その後、音沙汰無で社名変更と。 都が誤りを認めてれば、掲載は無くなるハズだけどそうはなってないと。 無駄だと思うけどいっておくと、わたしはこのトピには初投稿ですよ。 合法的手段とやらで調べれば、すぐわかるだろうけどさ(笑) 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.58 |
公的機関のホームページに処分が公表されていると、考えちゃいますね。。。
|
|
No.61 |
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
|
No.62 |
この手のチラシは、家電量販店やスーパーのチラシと同じです。出来上がった商品を売るだけならイイですけど、リフォームは必ず工事を伴います。技術的な知識、経験が無いと現場は混乱してしまいます。チラシに載っているような営業さん達には難しいんじゃ無いでしょうか?安かろう悪かろうのリスクは本人がとるしかありません。
|
|
No.66 |
何かとても酷い会社みたいですが、
何故に社名を変えているとは言え 業界が淘汰されないんですかね? |
|
No.68 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.70 |
リフォームは今回3回目ではじめてGINZAさんに依頼しました。
見積もり依頼をしたところGINZAさんで日程を指定されたにも関わらず ドタキャン… 当日の朝『どうしても行けなくなったので…』30代前半くらいの女性から 電話がありました。どうにか時間を調整し、別途時間を作って来て頂いたのですが 『はじめの担当の方はご都合が悪くなったみたいですね。』とそれとなく聞くと 『知りませんけど・・・』と迷惑そうに答えました。 同じ社内のチームワークの悪さを感じ、お詫びの一言もありませんでした。 工事事態はスムーズに行われましたが、設計に関する確認が雑で結果工事中に 自分が考えていたものとずれている事に気づきました。 せっかくなので気持ちよくやって頂きたかったのですが 対応の悪さは正直否定できません。 職人さんの腕は悪くないと思いますがとても残念です。 次回は他社にお願いしようと思います。 |
|
No.83 |
ここって社名変更してますよね。
リモード銀座の頃と同じ人たちがまだいるのでしょうか? |
|
No.84 |
何か悪い事ばかり書いてありますね。私は、よかったですよ。半年たちましたけど、悪くなってる所ないですか?と、きちんとお電話ありました。1ヶ月のときも。担当の人が、家族と相性あう人だったし、トラブルにも対応してくれました。担当者が居ない時は、代わりの人がすぐ来てくださいましたよ。住みながら、働きながらのリフォームでしたが、日程も考慮してくれ、職人さんも好い人ばかりで、ここでよかったですよ。
ただ、値段がやすいのは、即決できるからで、どうさようか迷う人は、キチンとイメージと予算をきめてからの方がいいと思います。 |
|
No.86 |
㈱Ginza=リモード銀座=KRKでしたよね。
であるならばこれ必見です。 灯台下暗しでここのリフォーム相談板の下のほうに沈んでます。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/all/ この掲示板を巡っては運営会社との間に係争があって、声明と判決文があります。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429562 http://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf 解説しませんが、Ginzaを語るときには忘れちゃいけない記念碑的な掲示板です。 |
|
No.87 |
ウチはトイレ工事してもらったけど、満足してるよ。
|
|
No.88 |
契約してから、このサイトの掲示板見てビビったけど、このくらいの会社なら妬みで叩かれてるやろと思い工事をさせた。100点ではないけど取り敢えず85点、自分なりに満足はしてる。
|
|
No.89 |
2つ意見があるなら関西と東京じゃ人の対応で差があるとかじゃない?どこの支店で依頼したか教えてほしい
|
|
No.91 |
最近書き込みがありませんが、過去の経験により
良いリフォーム会社になったのでしょうか |
|
No.93 |
私は、過日GinzaのI社長に抗議文を送りました。数日後、総務部のOと名乗る人物から電話がありました。Oさんは、あなたの味方です、味方ですからといいながらも突然豹変し脅迫していると、まるで犯罪者扱いにされました。私はOさんの暴言に驚くとともに絶句しました。私は、Oさんの一言に不信感を増幅し又、怒りを覚えました。皆さん発言には充分注意をしましょう。 以上
|
|
No.94 |
それは大変でしたね
怒りのあまり筆がすべったようですね。 事実と証明できない事をかけば偽計業務妨害罪で脅迫的なことを書けば 威力業務妨害罪に問われますね。 リフォーム業者に限らず証拠を残すことが重要だと思います。 たとえば相手に自筆で書いてもらう、あるいは録音などですね。 リフォームにトラブルはつきものなのでしょうね ただそのあとの対応が重要だと思います。 |
|
No.95 |
昨日、気がつきました。3月7日の投稿は、建築部のTさんが訪ねてこられた翌日でした。偶然だったのでしょうか、不思議なこともあるのですね。
天知る、地知る、我知る、人知る |
|
No.96 |
つらいでしょうが
頑張ってください。 |
|
No.98 |
職人の仕事が雑です。
何回か手直ししてもらいましたが、一回できっちりやってほしいものです。 |
|
No.99 |
クロスの工事をしてもらったが雑でひどい。
営業は報告や連絡などの対応が遅く、逃げの言い訳しかしなかったです。 もう少し誠意を見せてもらいたいものでした。 |
|
No.101 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.102 |
本人の依頼により削除
ウソ書くな、都合が悪い記事は会社が依頼して削除するんだろ |
|
No.105 |
礼節を重んじ、マナーには事うるさい会社。最悪な会社に入社してしまったと毎日悩んでいた。
アフターサービスには直ぐ対応しないと叱られた記憶がある。勤めてた時は鬱陶しいな思っていたが、今になっては当時の鬱陶しいかった上司に多少は感謝。 |
|
No.106 |
>>105
元社員さんへ質問です >>礼節を重んじ、マナーには事うるさい会社 とのことですが、 ○2009年にあった、他でもないここリフォーム相談板での、この会社の前名での騒動はご存知ですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/ このスレッド中の 「No.115 by リモード銀座 本社総務部 2009-03-30 08:59:00 削除依頼 これで52回目ですね、M建築士。 お客様のふりをして、いろいろな名前でかきこんでいても、 あなたの素性は分かっていますよ。」 などの投稿からは、とてもとても信じられないのですが? ○これらの多数の、中には脅迫ともとれる投稿文等を、この会社は後の裁判で「成りすまし」者のものだとする主張をしたようです。しかし一蹴され、現にいまでも削除されずに残っています。 東京地裁判決文 http://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf 東京高裁判決文 http://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20150529.pdf この「成りすまし」者の投稿というこの会社の主張は、単なる裁判戦術上のことであり、裁判所で大嘘をついたという事だと私は考えているのですが、どうでしょう? ○元社員さんが、この騒動の当時の社内事情を知らない、騒動後の入社として、このスレッドに多数出てくる「営業部長 ○海」さんなどはどうなったのでしょう? 以上、企業の危機管理というものに興味があり、質問いたします。どうぞよろしくお願いいたします。 |
|
No.107 |
106投稿はginzaが裁判所で大嘘ついたわけですね。
間違いであれば投稿者は相当重い罪で罰せられる訳ですね。 |
|
No.111 |
昨日、風呂のリニューアルしてもらったけど掲示板に書かれてる様なこと無かったけどな。そりゃ工事前に嫁さんがこの会社ヤバイんとちぁうんと言いよったけど、金無いし風呂壊れよったから無金利やから頼んだんや。俺の勤めてる会社でもええ加減な奴居てるけど、まともな奴が殆どやで。担当してくれた営業はええこやったから、俺の感想書いといたるわ。まともな奴に当たってよーかった。
|
|
No.113 |
|
|
No.114 |
当社も、かなり荒らされましたがGinzaさんも荒らされてますね。当社は、お金を掛けてスレッド自体を削除してもらいました。
専門家によると 荒らしとモンスターは時として度を越し、威力業務妨害や信用毀損に抵触する書き込みを行う。 思い通りにいかない場合、怨恨で書き込みを行う人もいる。 実体の無いものを元に契約締結に至るので、イメージと違う等のクレームは大手の会社でもあります。 叩かれ易いこの業界、お互い頑張っていきましょう。 FH |
|
No.115 |
追記
専門家の意見 どの業界でも、誹謗中傷やクレーム等の書き込みは同業者かモンスターらしいです。 |
|
No.116 |
追記⑵
大手メーカー主催の表彰式で会いましょう。 |
|
No.117 |
広告を見て早速展示会場へ行ってみると
広告の品は置いておらず消費者を馬鹿に しているしか思えない。 騙された様な気持ちがした |
|
No.118 |
絶対やめた方がいい。営業マンの質、大工の質、最悪です。
今、トラブルでえらい事になってます。 とりあえずやめた方がいいですね。 |
|
No.119 |
リフォームは壊れてからするより、壊れる前にする方がお得と感じた。壊れる前に浴室のリフォームを依頼した時は値引きやサービスの交渉を有利に進めることが出来たが、キッチンの換気扇が故障したので、仕方なくキッチン全体のリフォームを依頼したところ、中々値引きやサービスに応じてもらえなかった。世の中こんなもんか
|
|
No.120 |
ちなみに、浴室はTOTOのWG、キッチンはリクシルのリシェル、見積書と契約書確認したら値引き率が違っていた。TOTOの方が商品の割引率高い。TOTO60%引き、リクシル40%引き。浴室の時は、展示会で即決めしたが、キッチンは見積もり3社取った。浴室はガス展で即買い。キッチンはギンザ、住友、ナカヤマに見積もりを依頼した。
ナカヤマはオリジナルを強く薦められたが、リクシルでお願いした。営業の人のレベルは、どのリフォーム会社も感じ良かったが、金額面でギンザが1番安かったのでギンザに決めた。工事は先週金曜日に完了したが、特に問題なかった。壊れてからリフォーム依頼しても、どのリフォーム会社も交渉に中々応じてくれないので、壊れていることは伝えない方がいいと思う。 私は車関係の会社に勤めてますが、同じことが言えます。 ご参考に |
|
No.121 |
[No.104~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.122 |
すでに契約した方は、感じてるかもしれませんが。泣き寝入りされた方が多いのでしょうね。一度説明を聞いたが、営業マンの態度が威圧的な感じがするのでは?
営業方法が大手の会社とは違った印象がある。 ご遠慮したい業者には間違いない。 |
|
No.123 |
キッチン入れ替えをしてもらった方は、是非確認してみた方がいい部分があります。
レンジフードの排気が外部に抜ける部分に、アルミのジャバラが使用されていないかどうかです。 消防法ではスチールのジャバラが求められます。 内部に付着した油分が、コンロの火が高く揚がって引火してアルミが解けて・・・というのを防ぐのです。 アルミであったなら、有無を言わさず是正をさせるべき事項です。 この会社の工事に限っての話ではないのですが、ホームセンターの工事など、安さを訴求し多能工さんに頼る工事は無知ゆえのミスが多いと考えますので、念のため確認することをお勧めいたします。 |
|
No.124 |
>>123 続き
キッチンの入れ替えを、既存撤去から新キッチン設置まで一日で終わらせ、かつ一人(一組)の人だけで水道・電気・換気扇ダクト・キッチン設置までやった場合は上記の可能性が少なからずあります。レンジフード上の幕板を外して見てください。アルミのジャバラでないことを確認してください。 また、これは法令違反というわけではないですが、シンク下を覗いてキッチン水栓下に水・湯の止水栓がちゃんとあるかも確認するといいです。キッチン入れ替えに際して、水栓位置が大きく変わった場合など、止水栓が省略されている場合がありますので。 止水栓の件は洗面化粧台につても同様のことが言えます。 |
|
No.125 |
一人(一組)の場合はアルミジャバラが使用されて
人が多い場合はアルミジャバラが使用されないの? それは人数の問題なの?(笑) |
|
No.126 |
常識的にこのような大手の業者は、全国各地の工務店と下請負契約し、
リフォームの現場近くの工務店が実際の工事を担当するのが一般的です。 工務店側は下請負契約金額がかなり安くても、確実に客をもらえるので なんとかやりくりしているのが現状です。 従って工務店によっては丁寧に対応するところもあれば、 人件費を削減するため少人数かつ短時間で工事をする等様々です。 運良く丁寧に対応する工務店が担当となった場合はラッキーですが 他の地域で別の工務店が担当となった場合はどうなるかわかりません。 契約する前に、工事担当の工務店の評判等をご近所で情報収集するのもいいかもしれません。 |
|
No.127 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.128 |
リフォーム前ですが、ショールームに行く約束の電話を1週間前に入れましたが、当日ショールームに行くとドアが開いてなくて、電話を入れてくださいとの看板が。。20分後にきてくてる時点でないと思いました
|
|
No.129 |
今まさにここでリフォーム中です。
連絡や対応が遅いと言うのは確かにありますね。 やや不信感持ち始めてます。 前もって依頼したことが職人さんに伝わっていかなかったり、 「それでしたら○万円くらいでできます」と言われてからハッキリした金額が知らされていなかったり、等々。 まだ完了していないので評価はしにくいのですが、 これらのことが最終的にはスッキリ終わるよう願っています。 |
|
No.130 |
絶対おすすめしません。ひどい工事でした。マンションの
フルリフォームでしたが 特にインターフォンの玄関からリビングの線が壁の中で断然しており、治すには玄関からリビングの壁を全て壊さなくてはいけないらしく、他の業者さんに穴を開けて見ていただくとひどい配線になっていたらしいです。 クレームをつけても威圧的!それでも直すのに高い費用を提示され今日中にサインをしてってバカじゃなかったらサインなんかしませんって!500万ほどのリフォームでしたが 表面だけ綺麗にされても壁の中までわからなかった 保証期間が過ぎた途端にあちこち作業のずさんさが見えてきても保証期間が過ぎているので治すなら高いお金を出せって、、、 家は安いのを売りにしてる会社ではありません!の一言 次回リフォームをするときは、こういう口コミを大事に、丁寧に探そうと思っています。 無知はダメですよね |
|
No.131 |
この業者はやめた方がいいです。お風呂リニューアルしましたが、水圧は低くなるし、泡がお風呂に入ってしまいます。もっと細かな点を考慮すべき。
|
|
No.132 |
具体的にわからんし、もっと的確な
アドバイスを頂きたいですね。 この会社で契約して工事を5日ごに控えてます。 |
|
No.134 |
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.135 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.136 |
まさにリホーム中なのですが、確かに若い営業マンのくせに威圧的な態度と不親切で不愉快な思いをしておりめす。
|
|
No.137 |
従業員の接客が最悪
|
|
No.138 |
ここでリフォームしましたが最悪でした
営業が確認に来ているのに部屋の壁紙、天井と壁を逆に貼られて貼り直し 工程がずれ込み1日余計に仕事を休むハメになりました それでも職人さんの時間に余裕がなかったのかリビングの壁紙は継ぎ目がとても雑に貼られてるし、お風呂も以前の湯沸かしをそのままつけられるってことだったのに当日職人さんにこれはつけられないって言われ追い焚きできなくなりました キッチンのシンクのハンドルが1年で緩んで水漏れし、連絡しましたが返事なし 別の業者にお願いしたら不良が多いから今は使われてないハンドルだそうで付け替えました すべてが曖昧な案内で打ち合わせ時間も守れない、保証期間内でもアフターフォローできない会社です |
|
No.139 |
先月拙宅の工事をして貰いました。
今のマンションに引っ越して来て丁度10年になりましたし、 お盆休みに人が家に遊びに来る事になりましたので、 思い切ってリフォームをすることに致しました。 打ち合わせや営業担当者の対応は〇 費用や商品については◎ 工事前の手続きについては△で、申請が少し遅れた為、 あやうく着工が間に合わなくなりそうでした。 結果的には予定通りの工事期間で終わり〇 工事中の職人さんの態度やマナーは◎ 仕上がりについては家族皆が大満足で◎ アフター保証関係は充実しているので〇ですが、 それは今後の事なので期待しております。 総合的には非常に満足しております。 担当者が若い事もあり不慣れな部分もありましたが、 とにかく一生懸命やっているのがすごく好印象でした。 どんな仕事にでもそれぞれ色々な評価があるとは思います。 決して100点満点とは言えませんが、 私はとても良いリフォームが出来たと思っております。 こちらの会社が今後更に成長していく事を期待しています。 |
|
No.140 |
前にトイレやってもらって、今回は洗面所のリフォームを頼んだ。色々と書かれとるとけど、どこのリフォーム屋も似たり寄ったりやろ。小さい工事でも快く請けてくれて、満足万吉やから。暇つぶしに書いといたるわ。Tさん頑張れや。
|
|
No.141 |
最高の工事なさる優良企業ですな銀座さん。
配達の時にピンポン鳴らしてな。 まだまだ躾が甘いかも。 |
|
No.142 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.143 |
サイテー最悪。
担当は勝手に変わってて、引き継がれてないし連絡も寄こさないし、契約してる業者の質も悪い。 こんな会社二度と頼まない。 |
|
No.144 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.145 |
最悪なリフォーム会社でした。異常を見つけ心配になり本社に問い合わせると、応対に出た男性に逆に脅されました。「調べて見ます」の一言もなく「うちが悪いのか?そっちが悪かったら お金を請求するぞ」と話しになりませんでした。この会社を選んだ私も悪いのですが・・後悔してます。私みたいな思いをされないようにリフォーム会社を選んで下さい。今は これ以上、悪い箇所が出て来ない事を祈るのみです。
|
|
No.146 |
>「うちが悪いのか?そっちが悪かったら お金を請求するぞ」
うわぁ!怖いですね!ドラマの世界だけのセリフかと思っていたら、 実生活で言われたら恐怖です。うわばら、くわばら。 |
|
No.147 |
>>145
どこの支店ですか? |
|
No.148 |
小さなリホームは、すぐに見積もりに来てもらえないのですね!過去に2~3回頼んでます。かなり忙しいか、人が少ないのですか?支店は遠くないです。
|
|
No.150 |
私も、チラシでこの業者に決めましたが、最低の業者でした。
職人任せで、打ち合わせ通りにやってくれないで、全て完了してから、チェックして直すと言い出しました。 今直せば良いのではと言うと、営業マンは来ず、職人さんは分からないのでと言われ、工事は進んで行き、完了後打ち合わせ通りにして頂きたいと言うと、出来ないとの事で話になりませんでした。 追加を頂けるか、裁判でもしますか、言われ泣き寝入りでやって頂けなかったです。 工事中に、冷蔵庫をへこまされて、修理して欲しいと言うと、今の価値では下取り1万ですと言われ、これも泣き寝入りでした。 二度と頼みたくない業者でした。 今年の話です。 担当営業マンが、悪かったかも知れませんが… |
|
No.151 |
評判最悪。
だから引っ越したんだろう?横浜近辺の方、ご注意を!! |
|
No.152 |
チラシの値段の倍になりました。
コミコミとか言ってぜんぜんコミコミでなく、税金も別でかかってチラシ48万のつもりで行って結局サイズが違うとか言われて847152でした。サイズが違うとか、色々言われたのと、その日契約じゃないとチラシ価格にならないって言われたのと、故障もあってお願いしましたが結局、サイズは違くなかったりして詐欺かと思いました。お金返してもらいたいです。 |
|
No.156 |
完了してないのに無理やり、完了引渡し書を書かさました。チラシには8日とありますが、4ヶ月以上かかってます。
担当者が職人の能力をわかってません。 |
|
No.157 |
|
|
No.158 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.160 |
人手不足。有能な職人がいません。ほとんどダメな職人ばかり。社員も人によりけり!
チラシは新しいが、人間の中身は一昔前! あきれかえる仕事ぶり。後悔してます。 |
|
No.163 |
皆さんの口コミはまさしく役員だった者が言っていた通り体質にあり。上場できないわけだ。その元役員の悪行も要因だけどね。
|
|
No.164 |
>>150 匿名さん
今日、名古屋のイオンタウン名西でGinzaの催しをしていましたが勉強してない社員がTOTOのトイレにはタカラのパネルは貼ることが出来ないと堂々と言う始末。 素人以下過ぎて大事なリフォームを任せる気にならない。 |
|
No.166 |
チラシみてリフォームフェアにいってみましたが、チラシの倍以上の見積もりで、その場で契約するようにつよく迫られました。後から検索してここの掲示板で情報をみて納得。チラシをよくみておらず、LIXILのショールームでフェアをやっているのでてっきりLIXILがやっているフェアだと思ってたのですが、この会社が場所を借りていただけなんですね・・・・・・
|
|
No.167 |
リフォームしましたが、担当者がコロコロ変わり、最後は職人さんへ丸投げで、工事内容が伝わっておらず私が聞かれる始末。壁紙は、柄が上下合わなく貼ってある。工事後1年経つが、その間何も訪ねて来ない。後悔しています。
|
|
No.175 |
同じマンションの人がリフォームしていますが、近隣住民に対する挨拶や気遣いがあまりにひどく、私は絶対に使いたくないと思いました。何度も挨拶にきても1度も名刺のひとつも入れず、ようやく在宅の時にきた際は、ここにサインくださいの一言。名刺も会社名も名乗りません。社会人としてありえない対応だと思いました。いつからどれくらいかかるかの報告もないまま、今リフォームが始まってて信じられない思いをしています。
|
|
No.179 |
アフターは全く駄目だ
|
|
No.180 |
泣き寝入り!元に戻してほしい!デタラメばかりですよ
|
|
No.182 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.183 |
我が家は側面のクロスでしたが電話して1週間程で施工した業者さんが来て修理してくれました。
|
|
No.184 |
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.185 |
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.186 | ||
No.187 |
>186
15年前の事を未だに弁明しているのですね。 では、10年前の https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/ はどう弁明するのでしょうね? 裁判では成りすまし投稿だと主張したようですが。 |
|
No.188 |
ヤフー知恵袋には、こんな問答があったようです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169648825?...
|
|
No.189 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.190 |
削除が多いwww
|
|
No.191 |
営業の人の退職率が高いため、担当が変わる事が度々あります。他に比べて質が良い工事という事もないですし、悪い人に当たったしまえば運が悪かったというくらいの。この業種ではよくある会社です。
|
|
No.192 |
近々大阪のGinzaで風呂、トイレをリホーム契約しましたが、その後口コミを呼んで少しビビってます。契約までは丁寧に説明してくれましたし、商品の説明や金額も他の業者さんと比べてみなさんが書かれてるほどぼったくりはないと思います。
今後リホームが終わり次第投函させてもらいます。 使用して半年後も投函させてもらいます。 その後投函がなければ問題なし!と言うことで良い会社だと言う事になります。 |
|
No.193 |
リホーム終了しました!
評価 大満足です。 当日工事の方対応よかったです。 当日担当者も3、4回見に来てくれました。 心強かったです。終了後、担当者がちゃんとチェックしてくれて最終説明をしてくれました。 口コミサイトを読んでたら悪い事ばかりで不安になりましたが、工事終了して私には何が文句言う事があるのかわかりません。 他の会社に比べ、全国に店舗があるので年間数をこなす数が多いのそれだけクレームも多いのかと思います。 また半年後順調にお風呂トイレが使用できてるかまた投函いたします。 とりあえず契約、工事終了までは文句は一切ありません。 |
|
No.194 |
追加
ご近所の挨拶まわりもきちんとしてくれました。工事内容のプリント紙とタオルをつけてまわってくれました。 何か疑問があって電話すればずぐに対応してくれました。 お金振込みしたら東京本社かお振込みありがとうございました。とお礼の電話もありとても丁寧でした。 過去にいろいろ問題があったからと言って今も悪いと言い続ける方はどうかと思います。 現に会社もなくなることなくあるのですから改善はされてると思います。 店舗によって違うとは思いますが、私がリホームした大阪のGinzaはよかったですよ。 他の店舗はわかりませんが、、 |
|
No.195 | ||
No.196 |
工事は12月10日です。
チラシに書いてあるように1日工事です。 マンションですが、外の廊下養生は前日、当日朝8時30分頃に来られて部屋の中の廊下養生、9時工事開始。 2人体制で15時ぐらいまでかかりました。 解体は1時間ほどです。 マンションはサイズが決まっているので開始から完成まで6時間ほどでした。 一軒家はどれだけの時間がかかるかはわかりません。 1日工事と聞いてちょっと不安にはなりましたが、友達のリホームは3日でしたが、1日目は解体だけで帰られたそうです。2、3日目で完成と聞きました。工事人数は年配の方が1人でやってたと聞きました。 私の所は30代ぐらいの方2人でした。 ただ1つお昼の休憩なしの6時間ぶっ通しだったので、業者の人が声かけて来られてたら、、と、こちらもリビングでゴロゴロゆっくり出来なかったのでそれはちょっと残念かな? 当日はお風呂には入れません。 |
|
No.197 |
生活堂にも見積り出しました。
11月27日に現場調査に来られて4.5日で見積もり出来ると言われて帰られたのですが、見積りが本日メールで来ました。4.5日じゃないやーん!と思いましたが、、( ̄∇ ̄) 本日メールで完成を写真で送って来られてましたがユニットバス 1216サイズ 壁は真っ白で浴槽もゴム栓の浴槽でちょっと古い形でした!しかも年内工事は無理です。と言われました! 電気屋のコジマは現場調査に来てまだ見積り返事なし! Ginzaは壁は一面は色選べて、浴槽は最新のゴム栓なし浴槽。浴槽の色もグレー、黒、ピンク、ベージュ、緑と選べられました。 少し追加料金で人造大理石にもできます。 人造大理石にしました!高級感があって最高です! Ginza梅田のショールームを見るだけのつもりで行ったのですが、色々説明してもらってその場で見積もり、金額を出してもらって主人も私も納得したので即決しました。 |
|
No.198 |
もう一つ、株式会社esm createは対応が早かったです。現場調査、見積りも早かったです。
ちゃんと説明もしてくれました。すごく良い会社だと思います。 後々いろいろな方から話聞いたら電気屋のリホームは工事する業者に頼んで業者任せらしいので、あんまりよくないとは聞きました。 電気屋はただの仲介なのでしょうね? コジマまだ全然連絡ないしー! ホームセンターのリホームはどうなのかわかりません。いろいろな所に見積り出すつもりでしたが、縁があったのか、Ginzaに決めてしまいました。 3社から見積り出してもらいましたが、 風呂、トイレリホーム合計 生活堂 75万 株式会社esm create 80万 Ginza 90万 でしたが、Ginzaの素材で見積り出したら生活堂、株式会社esm createも90万ほどになったとおもいます。 思いっきり値切りましたが、、)^o^( |
|
No.199 |
|
|
No.200 |