土地の契約の際、重要事項説明を頂きました。
その時に契約書も見ながらの説明でしたが、土地の決済の際に改めて見たところ契約書の名前の印字に誤字がありました。
会社を休んでの決済、ローン開始手続きでしたので
そのままの契約書で処理を進めました。
(登記申請の文字は誤字ございませんでした)
また、この重要事項説明のなかに
基地の騒音についての記載がございませんことをこちらから確認をしたところ当初は住宅防音工事の助成区域ではないと言われましたが
市役所に確認したところ区域内でした。
こちらの漏れについて、売主(建築条件付き土地です)に問合せると
「騒音と言っても寝れないという問題でもないので大きな問題にはならない」と言われました。
もともと住んでいる土地の近くの土地でしたので
基地騒音がある事は知っていたので、正直なところは大きな問題ではないのですが契約事項に漏れがあり、なおかつ名前の誤字があったにもかかわらずそれから1週間が経過していますが作り直した契約書はお持ち頂けず更に「契約の際に、きちんとお客様の前に出してるのに気付かなかったんですよね?」とこちらに不備があるように言われております。
小さな仲介業者&建築会社だとこういうものなのでしょうか?
契約を破棄したいという事ではないのですが
きちんと営業担当の上司からお詫びがあるとか誠意が感じられなかったのでよくあることなのかなぁと・・・。
[スレ作成日時]2008-07-01 20:43:00
重要事項説明につきまして。
レスが検索されませんでした。
画像:あり