賃貸マンション「三井不動産住宅リース」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-22 20:44:22
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三井不動産住宅リースから部屋を借りています。担当者に電話しても折り返しかかってこなかっことが何度もあったり、会ったこともない担当者から「ご協力のお願い」というFAXが送りつけられてきたりで、対応に不満を感じています。この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-10-29 22:45:40

 
注文住宅のオンライン相談

三井不動産住宅リース

142: 周辺住民さん 
[2020-11-12 18:46:51]
>>122 名無しさん
全く同じです! 上階の騒音を相談しましたら、「エントランスに注意喚起のチラシは貼りますが、基本的には当事者同士で話し合ってください」とのことでした。

昔住んでたマンションの管理会社は、騒音のトラブルがあると、各部屋にヒアリングの電話をし、少しでも騒音が軽減されるような対応をとっていました。下記のような感じですね。https://suumo.jp/journal/2017/04/27/132275/

相場よりだいぶ高めの賃料を支払っており、且つ三井の冠がついていることから、もう少し気の利いた対応を検討してくださるのかと思いましたが、担当者に電話が繋がるにも数時間かかる上に、お粗末な対応案しか掲示されず、つくづくガッカリしました。たまたま担当者が悪かったのか、会社の気質なのか…?

マンション自体は悪くはないのですが、もぅ二度と「三井不動産」が管理するマンションは借りない/購入しない と思いました。こんな杜撰な管理会社もあるのですね…
143: 通りがかりさん 
[2020-11-14 13:50:33]
>>142
「相場よりだいぶ高めの賃料を払ってる」なんて自分でよく言えますね。笑
お住まいのマンションがよほどガラガラとかでないのならそれは相場からマーケットアウトしていないんですよ。。。よくインターネットなどで目にする相場賃料って、木造物件や鉄骨造アパートなんかも含みグレード関係なくエリア全ての物件での平均値だったりしますからね。
144: 匿名さん 
[2020-11-16 21:20:47]
>>142 周辺住民さん

解決しなければ、最終的には当事者間での話し合いになるんでしょうけど、そこまで行かないようにとりもってくれるのが、管理会社の腕の見せ所でしょうね。

まぁ自分は騒音トラブルが解決せず、引越しましたが。


145: マンション掲示板さん 
[2020-12-04 20:17:37]
三井不動産レジデンシャルリース株式会社の対応最悪。勝手に電話番号調べてウォーターサーバー、電気の営業かけて、申し込まれてなく停電になる。
1か月でトイレの水がつまる。高額な料金がかかるかもだから自分で処理しろとおどす。最悪な対応。保険も強制的に加入させてるめちゃくちゃ。
終わってる。今後二度と借りない、買わない方がいいです。
146: 三井不動産レジデンシャルリースのミネルヴァ反対 
[2020-12-06 20:13:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
147: 購入経験者さん 
[2021-01-20 17:45:27]
い合わせたところ、住居していない人にそういった情報は渡せない、空室分しか渡せないと言われました。引っ越しは半年以上後なので、気に入った部屋の空き待ちも検討しているので情報をもらいたかったのですが。部屋の測定も言ってもらえれば図ります、とのこと。図面をもらえれば図ってもらう必要もないし、何部屋くらい希望の部屋タイプがあるのか分からなければ、空室待ちをする意味があるのかないのかも分からないのに、話が通じず。住居している人でないと渡せないというが、住居している人はそもそもそんな情報必要ないはずで。とても不親切でした。

148: 購入経験者さん 
[2021-01-20 17:49:21]
空室待ちも含めて賃貸を検討していたので、希望の部屋タイプの寸法図面や、何階に何部屋あるのか問い合わせたところ、住居していない人にそういった情報は渡せない、空室分しか渡せないと言われました。引っ越しは半年以上後なので、気に入った部屋の空き待ちも検討しているので情報をもらいたかったのですが。部屋の測定も言ってもらえれば図ります、とのこと。図面をもらえれば図ってもらう必要もないし、何部屋くらい希望の部屋タイプがあるのか分からなければ、空室待ちをする意味があるのかないのかも分からないのに、話が通じず。住居している人でないと渡せないというが、住居している人はそもそもそんな情報必要ないはずで。とても不親切でした。
149: 名無しさん 
[2021-01-26 19:08:24]
ここの会社は間違い電話が酷すぎる
今まで何回かかってきたことか……
その度に削除しますといいながらまたかけてくる
酷い時には3分おきに3回4回だから違います!って言ってもまたかけてくる
そんな個人情報の管理の仕方だから全く信用ならない会社ですよ
150: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-03 19:25:03]
もう2度と借りません。

老朽化でユニットバスの配管が破損して下階に水漏れが起きる..とのことで浴槽を使用禁止と言われ その後1ヶ月連絡来ず。

こちらから連絡をして工事日程がやっと決まり工事したものの..

「浴槽が使用できない間の銭湯代を請求していいので請求書を送る」と言って1ヶ月連絡来ず。

こちらから催促をしてやっと文書が来たもののさらに2ヶ月以上振り込みまで待たされ..

窓口のオペレーターの愛想はいいが営業担当が最低。仕事しろよ。

点検の作業員も事前アポ無しに22時過ぎに突然訪問。(常識外れの時間だったので一旦無視しようかと思いましたが、激しくドアを叩くし鬼電も来るので仕方なく対応しました)

151: 三井× 
[2021-04-14 00:11:42]
騒音問題について相談しても、入居者に寄り添った対応がなく、面倒だというのがありあり感じられる。しまいにはこちらの会社に電話してきて文句言う始末。名古屋支店、また本社も全くダメ。引越します。不誠実な会社です。
152: 匿名さん 
[2021-05-03 23:04:57]
皆様記載のとおり、ここの社員は誠実さに欠けます。困ってるので改善して欲しいと依頼しても、面倒くさそうな態度で電話対応され、依頼したことも無視します。住居を探されている方は、この会社が所有している物件に住まないことをお勧めします。住人をお客様だとは思ってないようです。
1人でも被害者が減りますように。
153: 通りがかりさん 
[2021-05-16 18:50:24]
>>152 匿名さん
この会社が所有している物件なんてないですよ(笑)
サブリース・賃貸管理って業界の仕組みご存知?(笑)
154: マンション掲示板さん 
[2021-05-25 00:49:38]
最近ここの審査通ったけどまだ契約決めなくて良かったかも。審査申し込みしてからこっちが問い合わせるまで審査始まってなさそうだったし何もかもが対応遅かったのに収入証明出した途端すごい速さで審査通過したりで不信感しか湧かなかった。入居してからだと更にめんどくさそうだしここを参考にさせてもらって辞退しようと思います
155: マンション掲示板さん 
[2021-06-01 19:50:55]
>>154 マンション掲示板さん
収入証明出さないと審査始まらないのでは?書類揃ってもないのに審査始まらないよ
156: マンション掲示板さん 
[2021-06-05 17:10:23]
この板、仲介会社と管理会社、所有者と貸主、賃料と管理費共益費の関係とか、なにも知らないでただ批判するだけの人が多い。
157: 名無しさん 
[2022-02-05 08:52:32]
賃料改定の連絡が初回募集時に申し込み後3日間で唐突に変更があり、非常に消費者保護に反して利益を害する、景品表示法に反する行為をしており、違法契約として安心して住むことができません。
全ての住戸にて値付けが誤っていたことが発覚し
賃料209,000円→223,000円での申込条件となりました。
またこの件の建築主は会社登記住所が代々反社会勢力団体が住居して転売、登記変更されている住所であり、近隣にあるマンションからも近隣価格へのクレームや圧力や利益相反取引や利益併存取引のための情報提供により何をやっているか不安です。
募集開始時点で申し込みしオーナー様との取り決めであったことから当初条件での申込が継続できなくなって、図面の方角も全く逆に間違っていて、付き合わないほうがよいダメな会社です。
158: ハングル 
[2022-02-05 11:38:19]
>>157 名無しさん
消費者保護と景品表示法の解釈に誤りがありますよ。
159: 名無しさん 
[2022-02-07 21:14:34]
賃料改定が急にあった界隈の、新築賃貸の賃料が急激に不自然に上がっている。なんかおかしいな。何かの大きな意図が後押ししているかも。
160: 販売関係者さん 
[2022-03-18 18:54:18]
>>159 名無しさん
ちょっと…笑
あなたは市場のこと勉強した方がいいでしょうね。恥ずかしいですよ。
161: 退去済 
[2022-07-13 15:07:16]
退去の際、室内の破損箇所を火災保険金でまかなったが、保険会社に提出した見積と、後日当方に送ってきた見積(退去費用の内訳)の金額に差異があった。保険会社へ提出した見積の方が若干高く、そのまま保険金は支払われていた(保険会社から管理会社へ支払うように指示をした)。
保険会社は妥当な範疇の金額と認めて払ったのだからその点問題はないが、その差分を指摘して保険契約者である当方への返還を求めたところ、見積は誤っており修正したので差分はない、と回答さた。明細を求めたが開示されることはなかった。あまりにも不誠実である。こういったところで利益を得ていると思うと呆れる。やるにしても、賃貸契約者の当方に見せるべきものではなかった。

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