茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
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part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
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[スレ作成日時]2011-10-29 22:25:25
センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】
465:
マンション住民さん
[2011-11-26 20:44:23]
東急さん、今日は祝杯ですか?しかし、みらい平には気の利いた店はありませんよ!
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466:
マンション住民さん
[2011-11-26 20:48:03]
これは住民説明会が見ものだ。理事会は、どう、説明するんだろ。金額だけの話ならふざけるなといいたい!
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467:
マンション住民さん
[2011-11-26 20:57:40]
>住民不在の理事会、東急の思いのまま。
それは理事長に問題があると思うよ。 前任女性理事長の時は管理会社がやられてた。 だから管理会社は先期からの留任理事と組んで理事会業務を妨害した。 |
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468:
マンション住民さん
[2011-11-26 20:59:06]
>>466
2日の第一回説明会は荒れるな。 |
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469:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:00:02]
↑間違い。第一回目は3日だった。
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470:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:07:47]
12月3日、1・2・3ダー!
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471:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:10:02]
休日の朝、ポン、ポンと花火の音みたいなのが聞こえますがあれは何なのですか。
ごぞんじの方いらっしゃったら教えてください。 6時のときもあるし今朝は9時だったみたいですが。 |
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472:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:12:27]
理事会の姿勢にも、管理会社の姿勢にも、問題ありすぎ。リセットするには、管理会社変更しかないんですかね。
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473:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:20:13]
どうせ口座変更するなら管理会社変更しよ。どうせなら、新管理会社は、大京がいいな?日本ハウジングだと、如何にも安っぽいし・・・
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474:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:29:07]
大京も日本ハウジングも収納支払口座は管理組合名義だよ。
東急が新システム入れると同時に口座を管理会社から管理組合に変えるのは特に目新しいことではない。 |
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475:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:42:20]
>リセットするには、管理会社変更しかないんですかね。
逆、理事会のリセット。管理会社は管理組合業務の委託先。 |
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476:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:44:31]
もしかして、現理事会は、1月の総会までもたず、罷免?
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477:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:44:40]
委託先の管理会社に実権を握られてしまうのは理事長の能力欠如が原因。
これはどこのマンション管理組合でも同じ。 |
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478:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:47:15]
理事会と管理会社は、玉砕!
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479:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:51:56]
もはや、一種の限界**と一緒。た、助けて~!
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480:
マンション住民さん
[2011-11-26 22:09:52]
まず、あなたが理事長だったら今回の件はどういう方法を採るか述べてみてください。
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481:
マンション住民さん
[2011-11-26 22:36:46]
基本は管理会社を変更しない続投で考える。選定作業そのものを東急に丸投げする。
理由は「理事会は働かなくて済み楽だから」。変更することを前提としたら理事会の事務作業量が膨大になり東急の協力が得られなくなる。 住民に横槍を入れさせないように情報は非開示または遅配して、選定作業はすべてでっち上げの作文と他社見積は東急に頼んで「つきあい見積」にさせる。 これで業者を理事会で決定したので総会上程前に住民説明会を開催して不平住民のガス抜きをする。 住民説明会は「のれんに腕押し」で逃げ切りさえすれば総会は8割方の無関心住民の賛成で可決する。 |
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482:
マンション住民さん
[2011-11-26 22:51:52]
失礼な上から目線の暇じいさんだね。
無関心住民じゃないだろう。 このマンションの90%の住民は東急で満足だよ。 一部の理事会批判の糞住民が難癖つけてるだけだ。 |
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483:
マンション住民さん
[2011-11-26 23:01:46]
満足じゃないと思う、何も知らないしなんとも思ってないだけ。
ルーフガーデン見てみな、コンクリ地面汚すぎ。糞の跡みたいに白く転々と汚れて異様な感じがする。 だけど管理会社は何も報告していない。見てみぬふり。委託範囲外だからか? |
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484:
匿名
[2011-11-27 01:26:36]
>483
何もクレームが出ないと言う事は、現状に満足していると考えて何も差し支えないと思うが。知らなかろうがなんだろうが、不満が出れば文句が上がるだろう。 ルーフガーデンにしても感性の問題で、問題だと感じているのはあなただけかもしれない。 |
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485:
マンション住民さん
[2011-11-27 07:25:06]
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486:
マンション住民さん
[2011-11-27 10:25:57]
東急に委託を更新するのは間違いない。何故ならどんなことあっても、無関心派約9割を
握っているから。 だったら、委託料をザックリだが年額約1000万値下でTotal年額4,800万ぐらいでいいのではないか。 しかも、管理レベルまだまだ向上させるべきだ。 6千万ぐらい支払い現在のレベルは住民を愚弄している。絶対に高すぎる!! |
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487:
マンション住民さん
[2011-11-27 10:30:29]
すべては12月3日(土)の住民説明会でどれだけ理事会を叩きのめせるかで決まる。
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488:
マンション住民さん
[2011-11-27 10:36:46]
ルーフガーデンの床が汚いと通報がありましたので調査しました。
いったいコレなに?汚れではないです。醜すぎます。前らこうなのか? ルーフガーデンといいながら、花壇はありますがベンチもテーブルもありません。 ここは何するところ? 水栓と屋外コンセントがあります。実験に使えそうです。 ちなみに床面で毎時0.255マイクロシーベルトです。 |
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489:
マンション住民さん
[2011-11-27 10:51:31]
拡大するとよく分かります。
人為的に削ったような感じです。 子供の悪戯にしてはひどすぎます。 それにしても削るには工具が必要でしょう。 いったい何の目的でこんなことしたのか? |
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490:
マンション住民さん
[2011-11-27 12:53:43]
ルーフガーデンなんて行ったことないから全然知らなかった。
削られているなら早く補修しないとまずいね。 それにしても誰だよ。こんな悪戯するなんて。そのうち監視カメラだらけになるな。 |
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491:
マンション住民さん
[2011-11-27 13:04:31]
住民の要望により、防災センターで大京と日本ハウジングの提出資料の閲覧が出来るようになってます。
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492:
マンション住民さん
[2011-11-27 13:16:50]
コンクリの白華(はっか)現象?とも考えられますが、あのように一面斑点になるのが不思議かつ異様で、しかも表面が削れているのが疑問です。5階屋上の駐車場コンクリはそのような現象はありません。ひょっとしたらコンクリ材の成分の問題かも知れません。
証拠写真を防災センターに提出しておきました。明日、熊谷組が来るので調査してもらいます。 ルーフガーデンは「憩いの場」です。あまりにも無粋です。 |
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493:
マンション住民さん
[2011-11-27 14:12:46]
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494:
入居済みさん
[2011-11-27 14:24:44]
三社で談合もありえる。新規参入の場合理事会の本気度がわかる、単なる
当て馬にされると判断としたら、あるぞ。 |
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495:
マンション住民さん
[2011-11-27 14:33:57]
それを調整するのが東急の仕事。
他二社に対して「付き合い見積を依頼する」 これ談合の基本。 |
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496:
マンション住民さん
[2011-11-27 16:07:43]
>>491
フロントで各社の資料を閲覧してきた人いますか? |
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497:
マンション住民さん
[2011-11-27 19:19:27]
東急は来年7/1から新システムによる経理を開始する予定。
新経理システムが導入されると管理委託費が導入前にくらべて年間数十万下がる。 |
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498:
放射線研究会
[2011-11-27 19:40:07]
線量計の貸し出しは、11月でローテーションが一巡しますので、
つくばみらい市の貸し出しに合わせて12月からまた再開します。 12月に入ったら掲示板に張り紙をしますが、エムポタには常時掲載中です。 市は全市民16,807世帯に対して4台、1人たったの3時間の貸し出しですが、 当マンションは660世帯に対して2台、1人2週間借りれます。 貸し出し機種は市と同一機種のホリバPA-1000 Radiです。 |
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499:
マンション住民さん
[2011-11-27 19:52:05]
>導入前にくらべて年間数十万下がる
管理会社の経費が節減できるってことですね。 その反動が管理組合の経理事務増大になるってことを理解する必要があります。 |
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500:
マンション住民さん
[2011-11-27 19:52:27]
白華は単純、鳥の糞。清掃のかたが掃除せず、コンクリートに染み込み取れません。何やってるんだか。
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501:
マンション住民さん
[2011-11-27 19:54:02]
屋上もよく見た方がいいんでないかい?
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502:
マンション住民さん
[2011-11-27 19:55:25]
比較表って、結局、金かい。マネー~!!
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503:
マンション住民さん
[2011-11-27 20:16:10]
コンクリ、モルタルの白華現象って知らない人おおいのかな?
もし鳥の糞だったら上空から機銃掃射みたいに糞してモルタル表面削りとったことになる。 写真見たらモルタル表面が剥離して色が変わってる。白華ではなく化学反応くさい。 しかしルーフガーデン利用してた人が誰も報告してないのが不思議。 |
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504:
マンション住民さん
[2011-11-27 20:19:40]
フロントで資料閲覧しただけで分かるのかな?各社の特徴とか強みとかが。
少なくともオレには分からなかった。三社比較表がなければ分からないはず。 それと各社の見積金額、同一条件での見積なのかも分からない。 大京は一番資料がゴツイけど見積もゴツイ。その理由が何か?分析したのかな? 日本ハウジングは金額的には東急といい線いってるけど、見積仕様書に矛盾がある。 おそらく標準見積仕様書の雛形使ったからだと思うけど。これは許す。 やはり管理組合の要求仕様書と管理組合の三社比較表が無ければ判定はできないはず。 この2つが欠落してたら「出来レース」と見なされても反論は出来ない。 比較表を「金」としか考えないのは浅はか。技術と金額の両方ミックスした総合判定。 これを普通は三社比較表としてA4一枚で表現して住民説明会に配布するものだが。 |
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505:
マンション住民さん
[2011-11-27 21:16:25]
>これを普通は三社比較表としてA4一枚で表現して住民説明会に配布するものだが。
そうですね。この比較表がないと理事会で審議できないし決議もとれませんからね。 |
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506:
マンション住民さん
[2011-11-27 22:01:24]
花火をコンクリートに近づけてやるとあんな感じの後になりますよね!!
鳥の糞じゃないね!! 今朝、駐車場で何人かが車に紙を挟んでいたようだけど、 何の連絡だったのだろう? 早く、中庭を除染して欲しい。 |
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507:
マンション住民さん
[2011-11-28 00:07:18]
特定の人による複数書き込みが目立ちますね。誰なのか特定できるような記載は慎みますが、本人には自覚があるでしょうから自重してください。2chで有名になった二の舞にならないように...。
忠告はしましたよ。 |
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509:
マンション住民さん
[2011-11-28 04:59:25]
>>506
火気厳禁。花火は規約違反。 |
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510:
マンション住民さん
[2011-11-28 06:04:03]
大京の資料、見積がゴツイのは、恐らくキチンと調べて考えて提案されたんじゃないでしょうかね?それに加え日本ハウジングは・・・
企業姿勢が垣間見え参考になります。 あとは、どう分析したかですが、やはり各社の説明は、やはり皆さんにして頂けると、無関心層の考えも少し変わり、かつ、東急にも刺激になるかも? |
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511:
マンション住民さん
[2011-11-28 10:24:35]
各社のプレゼン是非見てみたい。理事長やってくださいよ。
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512:
マンション住民さん
[2011-11-28 13:38:23]
理事長にプレゼンを正式に申し出ればいい。
各社の資料閲覧も組合員が理事長に申し出て閲覧可能になった。 |
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513:
住民さんC
[2011-11-28 13:57:28]
爺同士で勝手に騒いでなさい。
東急のサービスは良くなってるよ。 住民を巻き込んで不毛の時間つぶし企てるな。 |
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514:
マンション住民さん
[2011-11-28 19:13:04]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |