ブランズひばりが丘≪住民専用≫
No.1 |
by 入居済み住民さん 2011-11-02 14:56:55
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新しいの作っていいただいてたんですね^^ ありがとうございます!!
ブランズの入居済みの方、せっかくですからどんどんカキコミしましょうね!! |
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No.2 |
誰も反応してくれないので寂しい限りです。
釣りぐらい、してくれればいいのにねー。(笑) 私もここのブランズは選択肢の大本命に入っていました。 しかーし。あまりにも隣のCRの尋常じゃない値引きが大きいため 真剣に購入の検討中に心が魅力が、限りなく薄くなってしました。 最後は数百万まけたかのかしれませんが、今となっては 購入しなくて本当に良かったと思っています。 でもブランズはとても好きなブランドです。 |
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No.3 |
>匿名さん
あまり“自分の家”に興味がないのでしょうか… 私も悲しいです。総会の出席率悪いみたいだし。 他と比べてもブランズは確かにあまり値引きはされてなかったみたいですね。 でも、平岡のマンションは担当者の売る気のな無さに比べ、こちらの担当者はかなり親身に相談に乗ってくれましたよ^^ 値引きやオプションも…秘 先日、同時期に販売されていた東札幌の某マンションを見に行きましたが、内装のつくりはうちの方がしっかりしていた印象です。共有部では圧倒的な敗北感がありましたが、逆に占有部ではブランズのほうがしっかりしている印象をうけたので改めていい買い物をしたのかなと納得しました。 CRさんは隣室からの音がかなり聞こえるらしいです。 |
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No.4 |
ブランズの住人、挨拶出来ない人多いよな。特に主婦。
せめて子供には挨拶する様、教育した方が良いよ。 |
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No.5 |
挨拶ねー。わかります。
あまりにシカトされるもんだから面と向かってでかい声で2回も“こんにちは!!”って言ったことある^^; |
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No.6 |
それから管理人さんて普段どんな仕事をしてるのかな。
今の管理人の良し悪しではなくて、東急不動産からどの範囲までの業務を任されているのかが気になる。 特に駐輪場や駐車場の管理は杜撰。自転車やバイクが盗難に遭うなど、管理責任を問われても仕方がないレベル。 また、敷地内の違法駐車も後を絶たないのに、注意カードを車に添える程度で対応が非常に甘い。週末などは入り口で車同士がすれ違えないし、冬場などは接触事故の可能性が高まる。それ以前に、住人の敷地権が侵されている事に気付いていない。 高い金を払って購入し、かつ管理費を払っているのにもかかわらず、住人の権利を害し不便さ感じさせる事だけは避けて頂きたいと思う。 |
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No.7 |
不平不満ばかりで、せっかく住んでいるのに、もう少し前向きな考え方した方がいいですよ。
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No.8 |
その通り!!
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No.9 |
-もう少し前向きな考え方した方がいいですよ-
危険な個所を指摘することの何処が後ろきなのでしょうか? むしろ前向きな意見でしょう。 実際に駐車場と駐輪場を利用された事があって、その様な事を言っているのでしょうか。 現に住民からの指摘があるからこそ、未登録の自転車が撤去される訳ですし、この度レッカー業者との提携により、不法駐車を撤去する運びになったのだと思います。マンション内の諸問題を放置しておけば、しわ寄せは必ず住民に来ます。 あたなは前向きな考え方をした方が良いと仰いますが、様々な問題をそのまま放置しておくことが、心の大きい人間の在り方だとお考えなのでしょうか?是非、あなたの「大きな心」で前向きな考え方というものをご高説願いたいと思います。 |
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No.10 |
私も毎日、すれ違う住人の方に挨拶しますが、特に朝は主婦集団がホールや共有通路でベラベラと話し込み挨拶もなければ通路を塞いで通してもくれません。朝の通勤時急いでいる住人もいるのだから考えてもらいたいものです。
子供もこちら側が挨拶しても知らん顔する事が多いですね。毎日同じ時間にエレベーターに乗ってくる子供も中学生なのに、未だに挨拶しませんよ! 当たり前の常識なのに最近はそうゆう事も家や学校で教えないんでしょうか? ちなみに、前の管理人さんは良い方でしたが、最近の管理人は見る事が少なく 何をされてるのかさっぱりわかりません。 この前はごみ置き場のダンボールが崩れて、ごみ置き場の入り口を塞いでいました ちゃんと整理とかされてるのか疑問です。 |
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No.11 |
挨拶に関しては、親の教育以外の何物でもないでしょうね。
親が挨拶しない方ならば、子供はそれが当たり前だと感じてしまう。 それから管理人さんについては、真面目にお仕事されている様ですよ。といっても管理人が任されている仕事の範囲など限られていると思いますが、その範囲内では業務をしっかりこなされているようです。 |
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No.12 |
ちなみに、管理人室にテレビはないはずですよ。確か。
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No.13 |
まぁ、ブランズは主婦や子供が多くて騒がしいし、訪問客も意外と多いから、テレビ見ながらまったりしている余裕はないでしょうね。
しかしこのスレ、管理人さんが見たらヒヤヒヤものですね。 と言うか、一緒になって書き込んでたりして。それはそれで面白いけども。 |
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No.14 |
最近、不法自転車の取り締まりや、レッカー会社と契約など厳しい掲示が目立ちますね。
さすがに駐車場入り口に駐車されるとすれ違えなくて困りますが、レッカーまでとは少し驚きました。 洗車場付近に並べてある自転車は不法自転車ですか? |
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No.15 |
管理人さん見てたら怖いですね…
でも悪口だけじゃないしいいんじゃないですか?^^; 洗車場に置いてある自転車はおそらくシールが貼られていないものでしょう。 以前から駐輪場内が無法地帯(言い過ぎ?)になっていたので、ポスティングの後に出されたものかと。出した後どうするのでしょう? |
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No.16 |
レッカーは管理組合を通して連絡するのでしょうか?
それとも住民が直接レッカー業者に連絡してもいいのでしょうか。 契約内容が依然分らない状態ですけど、その辺が分る方おりましたら よろしくお願いします。 |
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No.17 |
おそらく管理会社か理事長でしょうね。
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No.18 |
まぁ今回の契約も、不法駐車を抑止する為のパフォーマンス的なものでしょうね。
実際、不法車両が多いのは週末の夜にかけてだけど、その時間帯だと管理人さんも帰宅してるし、 管理組合の方だって、住民の様に不便さを感じている訳ではないから意識は低いでしょう。 そうなると相も変わらず、ひばりが丘無料パーキングになってしまいますね。 |
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No.19 |
私もレッカーについては疑問ですね。
掲示の紙には契約会社名と契約についてのお知らせが書かれているだけで 実際、レッカーを依頼するのは管理組合を通してなのか個人で依頼していいものなのか明確ではないですよね。 今後、取り決めていくのでしょうか? 又、この前掲示されたベランダの排水口清掃についてですが、時間をもうけると書かれてましたが、時間を指定して清掃するのでしょうか? 私も何度か夏場にベランダを清掃しましたが、水もなかなか流せないので、苦労します。 みなさんは清掃はどのようにしてますか? |
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No.20 |
この前のは、排水溝清掃ではなくてバルコニーの清掃ですよね。
確かに排水溝も虫や枯葉などでつまっている可能性はありますけど、 ブラシや洗剤等の使用が禁止されていますので、正直手の施しようがないですね。 その辺も含めて、清掃の日程が近づき次第、詳細が提示されるのではないでしょうか。 |
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No.21 |
この掲示板は今も使われていますか?
公式のマンションページから掲示板が無くなってから、 ちょっとした相談などどうしたらいいかと思っていましたが、 ここを見つけたので、これからはここに書き込みしていいでしょうか? |
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No.22 |
よろしいんじゃないんでしょうか^^
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No.23 |
先日、お隣の中学校の前で、深夜にパトカー数台と警察官複数人がたむろしていたのですが、どなたか事情を知っている方おりませんでしょうか?交通事故かと思ったのですが、事故車等を処理した様な形跡がなく、また警官が集まって長時間話し込んでいる様子でしたので少し気になりました。
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No.24 |
上の方の解決されていないのに、
書き込み失礼します。 幼稚園バスがマンションの前まで来てくれる幼稚園は どこか知ってる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。 |
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No.25 |
どれだけ契約書を読んでも日本語を理解できないのですが、
このマンションは、購入した時点でNHKと受信料契約を締結したことになってますか? 2冊の冊子で書いてること違う気がして… |
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No.26 |
契約は署名捺印が入りますから、ハンコ押したのなら契約で
押してないなら未契約です。 |
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No.27 |
>どれだけ契約書を読んでも日本語を理解できないのですが、
このマンションは、購入した時点でNHKと受信料契約を締結したことになってますか? 2冊の冊子で書いてること違う気がして… NHKを見たときに左下に表示出ませんか? 出ているのであれば受信料は払っていません=契約していません。…と思いますけど? |
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No.28 |
うちは、ジェイコムにも入っていなければ、衛星も一切見ることができないんですが、依然NHKの請求書を見た時、衛星契約になっていたんですよ!
それで気になってNHKに電話したら他の住人が衛星契約しているので、ここもそうなのかという解釈になっていたみたいで… 結局、1か月ほどしてから地上カラー料金にしてもらいましたよ! |
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No.29 |
NHKにハンコをおした記憶は全くないですね・・・
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No.30 |
最近、特定の会社名入り軽自動車が
かなりの頻度で駐車していますよね。 来客用かその隣に・・・ 通勤で使っているのかな? うちは車が2台あって別の駐車場を借りていますが 非常に不愉快です。 レッカーされる風でもないし・・・ 管理会社に言えば解決してもらえるのでしょうか? |
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No.31 |
その車なら屋上の駐車場によく停まっています。おそらく住人の方の営業車でしょう。管理人さんを通して管理会社に伝えてもらえれば良いのではないでしょうか。但し、その営業車が停止しているのは主に夜間であり、管理人さんが確認できない時間帯ですので、ナンバーなど確認出来る情報を一緒に伝える必要があるかと思います。
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No.32 |
皆様こんにちは!!
臨時総会って皆さん行かれますか? |
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No.33 |
行ったことないです(-_-;)
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No.34 |
確かに、何処で開催されているのかさえ知らない。。。
当初から理事会の方に全幅の信頼を寄せています。 |
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No.35 |
何処で開催されているかわからないって…
案内に目を通されていないのですか?(ーー;) |
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No.36 |
俺の事はどうでもいいから、質問に対する回答をしてやれよ。
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No.37 |
臨時総会には行った事はないですね!仕事の都合で帰りが遅いので…出来たら日曜日の日とか週末とかに開催して欲しいです!
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No.38 |
なるほど、土日開催にするのですね。それは名案だと思います。
ところで皆さんに騒音問題について質問なのですが、 隣室がペットを飼われている部屋の方は、ペットの鳴き声などに迷惑していたりしますか? けっこう時間帯構わすに鳴き声が聞こえたりしますけど、隣室の方はどう感じられているのでしょうか。 |
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No.39 |
土日開催にして、貴重な休みを潰すのですか?
平日出席しない人の殆どは、出席できないのではなく、しないのではないかと思います。 ペットの鳴き声の件については、もとよりペット可のマンションなので致し方ないかなと解釈しています。もう少ししたら窓の開放はなくなると思いますし(ーー;) |
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No.40 |
・住民さんEさん、総会の時間に間に合わない人は無視するそうです~。
・平日休みの方、土日休みの方のライフスタイルの方が貴重なので、平日開催は譲れないそうですよ~。 ・それから出席出来なかった皆さん、「平日出席しない人の殆どは、出席できないのではなく、しないのではないかと思う」という偏った考え方が、既にこのマンション内では主流のようなので、住民Zさんの貴重なご意見に大人しく従うしかないようですよ~。お~コワイコワイ。 |
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No.41 |
いつからZさんの意見が主流になったんですか??
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No.42 |
二つ上の方が言っている事は今一つよく分からないけども、
出席しない人の殆どを初めから出席する気が無いものとして 決めつけているのは正直面白くないですね。 皆さんそれぞれに都合というものがある訳ですし、その為に 出欠の確認をしているのでしょうから。 なにか独自にアンケート調査でもした上で言っているのでしょうか。 それとも、その辺りの事情を把握できる立場の方なのですかね。 |
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No.43 |
しかし諸事情で欠席された方々がそのように思われているのなら残念ですね。
仕事の都合や育児などで総会に時間を割く事が出来なかったご家庭もあるでしょうに。 |
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No.44 |
今まで3,4回出席していますが、あまりにも少ないと思うのは私だけでしょうか… 120世帯もあるのに…
まぁ他のマンションの理事会に出た事がないので比較はできませんが。 |
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No.45 |
大雪で駐車場入口の凸凹がすごいことになっていましたね。
私の車は小さくて4WDでないので凸凹を乗り越えることができず、お風呂帰りの親子に押してもらいました… 自分のマンションに入ることができないなんて…とても恥ずかしい思いをしました… 28日に土日の管理人さんが一生懸命に氷を割ってくれましたが、月~金のあの管理人は普段何をしているのでしょうか? 土日の管理人さんはあいさつも爽やかで大好きです。 あの管理人と交代してほしいです。 |
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No.46 |
年末の駐車場入口の凸凹は酷かった。
凸凹だからみんな隣の塾の前を通って道路に出る。 隣の家にまで迷惑かけるようでは管理上完全に問題アリだろう。 それに気づかない鈍感な管理人。 |
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No.47 |
確かに土日の管理人さんは感じが良いですね。
あとマンションから出る時、雪山で右側の安全確認ができませんね。 |
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No.48 |
上階の家のオーディオがうるさいのです。
例えば今日なんて朝8時前から22時くらいまで。 そろそろ我慢の限界。何て言えばあまり波風立たず解決できますかね? 一切険悪にならないなんて事は不可能でしょうが… |
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No.49 |
うちのマンションでは音の問題は全部管理会社に連絡し、解決しました。たまにうるさい時もありますが、以前よりマシになりましたね。管理会社は「他の入居者から音の苦情入ってます」と依頼元が特定されないように、配慮頂いたみたいです。ご参考まで。
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No.50 |
レスありがとうございます。
以前から何回か管理人さんにお話しています。 その際は貼り紙していただきました。 それでも変化はなく、直接東急さんに電話したところ、当事者同士で解決してくれと言われました。 |
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No.51 |
それは怠慢な管理会社ですね。
住民同士で話し合うのはトラブルが大きくなるかもしれないし、どちらかが退去するまで決着しないこともあるし、やはり第三者の仲介は必要かと。張り紙だけでは他人事のように流されるので、直接または電話での申し入れがないと、相手も事の重大さに気が付かないかもしれません。 |
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No.52 |
オーディオの件、ひどいですね・・・
違うマンションに済むお友達が同じようなことで困っていましたが、管理会社が仲介して解決してくれたと言っていましたよ。 管理会社の担当者でダメなら、その上司に訴えるというのも手かも知れませんね・・・ 話は変わりますが、今日も土日の管理人さんが一生懸命に駐車場入口の凸凹を雪割りしていましたね。 平日の管理人は駐車場の階段も除雪してくれません・・・ 一体どこで何を管理しているのでしょうか? 売主と系列の管理会社は、危機感や一生懸命さが伝わりませんね。 そろそろ管理会社変更を検討しても良い気がします・・・ |
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No.53 |
エレベーターについて
だいぶ前ですが、 エレベーターに必ず1階に戻してくださいという表示がされましたが、 どういう利点があるんでしょうか? 会社ならわかるんですが、マンションの場合、省エネじゃなくなりますし、 例えば、 10階の人が乗ろうと下ボタンを押す直前に 9階で降りた人が1階を押したら、 10階の人は最悪ですよね。 こういうことは、特に告知されていないと思うのですが、 どこで決まっているんですか? |
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No.54 |
エレベーターの件は、管理人に聞けばすぐに教えてくれると思います。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.55 |
あーたしかに。確かに省エネの観点から言えばおっしゃる通りですね。
私が思うに、エレベーターの乗る割合とかって、やっぱり1階からが多いからって親切心もしくはクレームが入ったとか?ではないかと… |
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No.64 |
相変わらず敷地内のロードヒーティングは弱いですね
ちょっと勢いよく降ったらもう意味がほとんどない 駐車場階段は中途半端に溶けて凍るもんだからでこぼこの氷で大人でも昇り降りヒヤヒヤ… ロードヒーティングが一戸建てよりもマンションのメリットの一つだというのに、どうにかならんもんでしょうかね… |
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No.65 |
今期の理事会は何かされているのでしょうか?
全く不透明で何をされているのかわかりません。(これは今期にかぎったことではありませんが…) |
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No.66 |
いつも思う事だが、100世帯超のマンションで来客用駐車場が1台だけってどうなんですかね?駐車場の空き番の駐車スペースも来客用の駐車場として使用すれば良いのでは!たまに管理会社の車が駐車スペースに車を止めているけど、それもどうなんでしょうね!
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No.67 |
>>66
おっしゃる通り、割合からすると少なすぎるとは思います。さらには1カ所故に出る時間制限。 しかし何カ所も有っても無断駐車が増えるだけのような気もします。最近は収まりましたが、以前の来客者の駐車はひどかったですよね。 |
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No.68 |
駐車場の空き番なんて
あるのですか? |
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No.69 |
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No.70 |
夜遅くまで屋上駐車場の街灯を照らさないで欲しいです!街灯辺りに階段があるので蛾の大群が半端ないんですよ!
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No.71 |
>>70
蛾は時期ものですね。私も気持ち悪いのと思っています。 水銀灯は一度消えてしまうと再点灯に時間がかかるはずですよ? 全てLEDにしてセンサーでON・OFFにすればかなりランニングコストは下がるはずです。工事にもお金がかなりかかりそうですが… |
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No.72 |
管理会社を独立系に変えませんか。
3割安く出来ますよ、管理費。 東急は高い事で有名らしいです。 とりあえず見積り取りましよう。 |
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No.73 |
>>72
賛成ですね |
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No.74 |
>72
やりましょう。 |
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No.75 |
自作自演??
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No.76 |
平日の管理人は、全然仕事している感じがしないので賛成です。
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No.77 |
賛成です。
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No.78 |
>>76
あなたは管理人の勤務時間のすべてを監視しているのですか?専業主婦さん? 管理会社を変えたとして、今の管理人より仕事ができる人が確実に来るというお考えですか? もしあなたが不満に思っているなら直接言えばいい。もしくは理事会に監視内容を報告すればいい。 ここは人の好き嫌いを言う場ではない。 私からすれば朝っぱらから外ででかい声で喋っているくせに、忙しいからとマンション運営に携わらない世帯の方がよっぽど怠け者に見えます。 マンション運営に携わっている人は暇人ですか?違いますよね。それぞれ忙しい中時間を作ってよりより環境つくりの為にがんばってくれているんです。 ここで文句言うだけなら誰にでもできる。陰口叩くだけなら誰にでもできる。 もっと具体的な内容で批判してください。 |
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No.79 |
>>78
>私からすれば朝っぱらから外ででかい声で喋っているくせに、忙しいからとマンション運営に携わらない世帯の方がよっぽど怠け者に見えます。 これも陰口だろw 同じ穴の何とやらだよ。 「忙しいのを理由にマンション運営に関わってくれない」と文句を言うだけなら誰でもできる。 どうやったら全員参加型にすることができるのか、planしてdoしないと何も変わらんよ。 (その後はcheck、actionも忘れずにね。) |
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No.80 |
>>79 さん
なるほどー。ではぜひあなたの主導で運営してください。 |
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No.81 |
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No.82 |
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No.83 |
>>No.72
さんは理事長ですよね! |
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No.84 |
生活の不満を管理人に言うのは間違ってる。なぜなら理事会に提案できても決定権がないから。実行も理事会からの決定が下った後になる。
その不満をタラタラと何回も言いに言ったり徒党を組んだりする前に、改善したいなら理事会に積極的に参加すべきだ。 これを見てる人、書き込みをしてる人の中にそれができる、してる人はどれくらいいますか? |
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No.85 |
>>79
偉そうに言ってたこの人どこ行った? |
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No.86 |
理事会って言葉が出ると黙るね。ここに来る人達。
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No.87 |
3割安くできる?ビタ一文も安くなってねーじゃねーか!
そっか!安くなった人は理事の人達だけだっけ。 異常に高い「活動費」名目でいっぱいもらってるもんね。 マンション全体で理事に報酬が払われる割合が1割程度、しかもその報酬はここの「活動費」の半分程度でしょう? あのときの投票もいつも管理会社が回収してたのに違ったでしょ?すごく怪しいね。誰か確認したのかね? 「理事は大変だ大変だ」って、総会ですごい主張してたけど、結局「理事なんて金と時間がないとできないんだ」ってヒステリックに言っちゃうのってどうなのよ? 金と時間がある人が「活動費」も貰うって・・・銭ゲバ。 ところで、理事の中に賃貸の人が入っているのってどうなの? しかも、総会のときに「区分所有権のない奥さんに確認する必要はない」とか言ってたのに・・・ 今の管理会社も当然知ってるよね?マンション管理士の資格がある人が区分所有法を知らないわけないし。 バレなきゃなんでもありなのかな?みんなも代理の人に出てもらってもいいのかな~。今の管理会社は法令遵守って言葉知ってるのかなー。 結局、管理会社変えたのも、理事会の言いなりにならなかったからなんでしょ!言いなりの管理会社が欲しかったんだよ。 最近も、都合の割ることがあれば全部前の管理会社のせいにしてるしね。 |
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No.88 |
気をつけろ!
理事会の提案に反対すると不利益を蒙るぞ! 駐車場の抽選とかも、反対票を入れたりしたら嫌われて最初からクジ袋に入れていないんだって!当たるわけないね。 全部証拠は消し去ってるみたいだけど、見てる人がいるんだよ! |
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No.89 |
おおこわ~い
今の管理会社でいいや。 |
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No.90 |
マンション内でモメ事が起きた際の対処法
https://www.youtube.com/watch?v=kz6QpT27MCQ |
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No.91 |
1年以上書き込みないですね。
ここを見ている方がいたら、お聞きしたかったのですが。 もうすぐこのマンションも10年になり、共有部分も修理などいろいろ入っていますが、 家の中でもそろそろガタが来るものなどあると思います。 修理したものなどありますか? あと、メンテナンスなどのために業者さんにお掃除を頼むなど定期的にやっていることありますか? うちは、去年あたりにガスの温度センサーが壊れて、揚げ物の温度調節ができなくなりセンサー部分を修理しました。はっきり記憶していませんが、1万円くらいかかったと思います。 他は今のところ大丈夫ですが、一気にこないか心配です。 レンジフードの分解掃除などは、入居3年目あたりで一度やってもらっただけで、あとは自分で分解せず掃除しているだけです。 |
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