ブランズひばりが丘≪住民専用≫
1:
入居済み住民さん
[2011-11-02 14:56:55]
|
2:
匿名さん
[2011-11-08 22:35:54]
誰も反応してくれないので寂しい限りです。
釣りぐらい、してくれればいいのにねー。(笑) 私もここのブランズは選択肢の大本命に入っていました。 しかーし。あまりにも隣のCRの尋常じゃない値引きが大きいため 真剣に購入の検討中に心が魅力が、限りなく薄くなってしました。 最後は数百万まけたかのかしれませんが、今となっては 購入しなくて本当に良かったと思っています。 でもブランズはとても好きなブランドです。 |
3:
入居済み住民さん
[2011-11-10 16:41:47]
>匿名さん
あまり“自分の家”に興味がないのでしょうか… 私も悲しいです。総会の出席率悪いみたいだし。 他と比べてもブランズは確かにあまり値引きはされてなかったみたいですね。 でも、平岡のマンションは担当者の売る気のな無さに比べ、こちらの担当者はかなり親身に相談に乗ってくれましたよ^^ 値引きやオプションも…秘 先日、同時期に販売されていた東札幌の某マンションを見に行きましたが、内装のつくりはうちの方がしっかりしていた印象です。共有部では圧倒的な敗北感がありましたが、逆に占有部ではブランズのほうがしっかりしている印象をうけたので改めていい買い物をしたのかなと納得しました。 CRさんは隣室からの音がかなり聞こえるらしいです。 |
4:
入居済みさん
[2011-11-14 12:42:24]
ブランズの住人、挨拶出来ない人多いよな。特に主婦。
せめて子供には挨拶する様、教育した方が良いよ。 |
5:
入居済み住民さん
[2011-11-15 00:44:58]
挨拶ねー。わかります。
あまりにシカトされるもんだから面と向かってでかい声で2回も“こんにちは!!”って言ったことある^^; |
6:
入居済みさん
[2011-11-15 11:20:57]
それから管理人さんて普段どんな仕事をしてるのかな。
今の管理人の良し悪しではなくて、東急不動産からどの範囲までの業務を任されているのかが気になる。 特に駐輪場や駐車場の管理は杜撰。自転車やバイクが盗難に遭うなど、管理責任を問われても仕方がないレベル。 また、敷地内の違法駐車も後を絶たないのに、注意カードを車に添える程度で対応が非常に甘い。週末などは入り口で車同士がすれ違えないし、冬場などは接触事故の可能性が高まる。それ以前に、住人の敷地権が侵されている事に気付いていない。 高い金を払って購入し、かつ管理費を払っているのにもかかわらず、住人の権利を害し不便さ感じさせる事だけは避けて頂きたいと思う。 |
7:
大きな心で
[2011-12-08 01:44:05]
不平不満ばかりで、せっかく住んでいるのに、もう少し前向きな考え方した方がいいですよ。
|
8:
入居済み
[2011-12-09 10:28:00]
その通り!!
|
9:
入居済みさん
[2011-12-11 18:37:08]
-もう少し前向きな考え方した方がいいですよ-
危険な個所を指摘することの何処が後ろきなのでしょうか? むしろ前向きな意見でしょう。 実際に駐車場と駐輪場を利用された事があって、その様な事を言っているのでしょうか。 現に住民からの指摘があるからこそ、未登録の自転車が撤去される訳ですし、この度レッカー業者との提携により、不法駐車を撤去する運びになったのだと思います。マンション内の諸問題を放置しておけば、しわ寄せは必ず住民に来ます。 あたなは前向きな考え方をした方が良いと仰いますが、様々な問題をそのまま放置しておくことが、心の大きい人間の在り方だとお考えなのでしょうか?是非、あなたの「大きな心」で前向きな考え方というものをご高説願いたいと思います。 |
10:
入居済み住民さん
[2011-12-15 16:33:56]
私も毎日、すれ違う住人の方に挨拶しますが、特に朝は主婦集団がホールや共有通路でベラベラと話し込み挨拶もなければ通路を塞いで通してもくれません。朝の通勤時急いでいる住人もいるのだから考えてもらいたいものです。
子供もこちら側が挨拶しても知らん顔する事が多いですね。毎日同じ時間にエレベーターに乗ってくる子供も中学生なのに、未だに挨拶しませんよ! 当たり前の常識なのに最近はそうゆう事も家や学校で教えないんでしょうか? ちなみに、前の管理人さんは良い方でしたが、最近の管理人は見る事が少なく 何をされてるのかさっぱりわかりません。 この前はごみ置き場のダンボールが崩れて、ごみ置き場の入り口を塞いでいました ちゃんと整理とかされてるのか疑問です。 |
|
11:
入居済み住民さん
[2011-12-19 12:38:19]
挨拶に関しては、親の教育以外の何物でもないでしょうね。
親が挨拶しない方ならば、子供はそれが当たり前だと感じてしまう。 それから管理人さんについては、真面目にお仕事されている様ですよ。といっても管理人が任されている仕事の範囲など限られていると思いますが、その範囲内では業務をしっかりこなされているようです。 |
12:
入居済み
[2011-12-19 13:42:55]
ちなみに、管理人室にテレビはないはずですよ。確か。
|
13:
入居済みさん
[2011-12-19 23:03:31]
まぁ、ブランズは主婦や子供が多くて騒がしいし、訪問客も意外と多いから、テレビ見ながらまったりしている余裕はないでしょうね。
しかしこのスレ、管理人さんが見たらヒヤヒヤものですね。 と言うか、一緒になって書き込んでたりして。それはそれで面白いけども。 |
14:
入居済み住民さん
[2011-12-20 16:09:41]
最近、不法自転車の取り締まりや、レッカー会社と契約など厳しい掲示が目立ちますね。
さすがに駐車場入り口に駐車されるとすれ違えなくて困りますが、レッカーまでとは少し驚きました。 洗車場付近に並べてある自転車は不法自転車ですか? |
15:
入居済み
[2011-12-20 16:48:28]
管理人さん見てたら怖いですね…
でも悪口だけじゃないしいいんじゃないですか?^^; 洗車場に置いてある自転車はおそらくシールが貼られていないものでしょう。 以前から駐輪場内が無法地帯(言い過ぎ?)になっていたので、ポスティングの後に出されたものかと。出した後どうするのでしょう? |
16:
入居済みさん
[2011-12-20 23:14:36]
レッカーは管理組合を通して連絡するのでしょうか?
それとも住民が直接レッカー業者に連絡してもいいのでしょうか。 契約内容が依然分らない状態ですけど、その辺が分る方おりましたら よろしくお願いします。 |
17:
入居済み住人さん
[2011-12-21 00:05:43]
おそらく管理会社か理事長でしょうね。
|
18:
入居済みさん
[2011-12-21 11:56:38]
まぁ今回の契約も、不法駐車を抑止する為のパフォーマンス的なものでしょうね。
実際、不法車両が多いのは週末の夜にかけてだけど、その時間帯だと管理人さんも帰宅してるし、 管理組合の方だって、住民の様に不便さを感じている訳ではないから意識は低いでしょう。 そうなると相も変わらず、ひばりが丘無料パーキングになってしまいますね。 |
19:
入居済み
[2011-12-21 15:49:14]
私もレッカーについては疑問ですね。
掲示の紙には契約会社名と契約についてのお知らせが書かれているだけで 実際、レッカーを依頼するのは管理組合を通してなのか個人で依頼していいものなのか明確ではないですよね。 今後、取り決めていくのでしょうか? 又、この前掲示されたベランダの排水口清掃についてですが、時間をもうけると書かれてましたが、時間を指定して清掃するのでしょうか? 私も何度か夏場にベランダを清掃しましたが、水もなかなか流せないので、苦労します。 みなさんは清掃はどのようにしてますか? |
20:
入居済みさん
[2011-12-21 16:36:17]
この前のは、排水溝清掃ではなくてバルコニーの清掃ですよね。
確かに排水溝も虫や枯葉などでつまっている可能性はありますけど、 ブラシや洗剤等の使用が禁止されていますので、正直手の施しようがないですね。 その辺も含めて、清掃の日程が近づき次第、詳細が提示されるのではないでしょうか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ブランズの入居済みの方、せっかくですからどんどんカキコミしましょうね!!