こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/
住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
「西新井」駅徒歩5分
[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08
リライズガーデン西新井住民板part4
641:
住民さんA
[2012-06-26 11:13:09]
|
||
642:
住民さんA
[2012-06-26 11:53:58]
641さんへ
どの辺がいじめというようにお考えですか? 私には理解ができません。 フロントの人はお金をもらって働いているんですよね? サービスが悪いからフロントをかえて欲しい、いまのままでは存在は不要というのはいじめですか? 現実を受け止めたほうがいいですよ。 以前防災センターに相談したことがありますが、今度は長谷工に相談します。 |
||
643:
住民さんA
[2012-06-26 12:47:02]
私もフロントに不満あります。
上と違います。 防災のおじさんは親身になってくれるので好きです。 |
||
644:
住民さんA
[2012-06-26 12:47:44]
隣の芝生。ではないのですが、
友人のマンションのフロントは外車ディーラーのような対応してくれます。 価格帯はさほど変わらないマンションです。 比べて、リライズのフロントは良くないですね。 清掃の方々などすばらしいと思いますので長谷工コミュニティの問題ではなく、単純にフロントスタッフの問題だと思います。 |
||
645:
入居済みさん
[2012-06-26 13:07:23]
何人かいますが、不満をもたれている方は
初期からいるフロントの女性ですか? |
||
646:
住民さんA
[2012-06-26 13:18:45]
>642さん
>私には理解ができません。 専業主婦の方でしょうか? 役務を提供する側と受ける側は上下の関係ではありません。 役務の内容はその対価に応じて提供されるのです。 提供される役務に不満があるのであればフロントの雇用主である長谷工コミュニティへ相談するのがすじです。 理解できませんか? >現実を受け止めたほうがいいですよ。 おっしゃってる意味がわかりません? |
||
647:
匿名
[2012-06-26 14:03:56]
>>私には理解ができません。
>専業主婦の方でしょうか? 専業主婦と決めつけてしまうのは、貴方も専業主婦を見下していいるんじゃないですか。 自分で良く無いと書いておきながら同じ事をしていますね。 >役務を提供する側と受ける側は上下の関係ではありません。 >役務の内容はその対価に応じて提供されるのです。 上下関係云々、お金をもらっているとかいないとかは関係なく。 大人が他の者と接するのに最低限必要なマナーが出来ていないから書かれているんじゃないですか。? >初期からいるフロントの女性ですか? 私の印象として、初期に居た方は悪い印象は無かったですね。 そうそう、夜に居る事が多い年配の男性の対応は確かに良い感じですね。 最終的には長谷工へ直接伝えるべきでしょうが。 まずは、ここの書き込みを見て、対応が良くなる事を期待したいです。 そうじゃなければ職を失う事になるかも知れないのですから。 |
||
648:
住民さんA
[2012-06-26 14:31:48]
クレーマーマンションの噂がながれなければよいのだが・・・
本当に困っているならこんなとこでグタグタ書くより要望書を 出した方がよいと思いますよ。 5階駐輪場や、めちゃくちゃなゴミ出し、自分勝手な人が多いと 思うこの頃です フロントより5階駐輪場どうにかならないのか |
||
649:
マンション住民さん
[2012-06-26 14:36:12]
前も書いたけど、
フロントに要望書があるのになんで書かないんだろ…。 そんだけ不満があるなら、 「書き込みを見て反応をするのを期待する」って行動じゃなくて、 それを出せばいいのに…と思うのはオレだけか????? (掲示板に書き込んでいるお前が言うな!ってのはあるけども~~) まぁどうせ出しても…という理由の返信が来そうだけど、 ここに書くよりは明らかにいいと思ってしまう。。。。 |
||
650:
匿名さん
[2012-06-26 15:29:15]
要望書を何故出さないのかなんて言っている投稿者がいますが。
ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。 書き込むよりも実際に行動しろとは、この掲示板の存在意義を否定いませんか。? |
||
|
||
651:
マンション住民さん
[2012-06-26 16:09:20]
>要望書を何故出さないのかなんて言っている投稿者がいますが。
>ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。 >書き込むよりも実際に行動しろとは、この掲示板の存在意義を否定いませんか。? 全然否定してねーじゃん。 それとこれとは別の話でしょ。 問題があると思うなら要望書を出せばいいわけだし、ただ単に愚痴を言って気が済むのなら出さなきゃいいだけの話だろ。 誰もこの場所を否定してるわけじゃねーよ。 |
||
652:
住民さんA
[2012-06-26 16:56:44]
よってたかって大勢で個人をそれも匿名で…
やはり“いじめ”でしょう、それも“陰険”な。 批判を受けている者“特定の個人”批判している者“多数”かつ“匿名” 自分に対する対応が悪いと言うだけでここまで執拗に攻撃するなんて… 本人もしくは管理会社に言えば良いことなのに。 >今のままだと存在する必要があまりないと思います。 仕事を評価せず、存在までも否定して、あの方々が傷つき住民不信になり電車にでも飛込めば満足ですか? >職を失う事になるかも知れないのですから。 あの方々にも家庭や家族があるでしょうに、職を失わせて家族が困れば満足ですか? 批判を受ける側のことも少しは考えられないのでしょうか? 同じマンションの住民の書込みかと思うと寒気がします。 >ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。 本当のことなら相手が傷つこうと自由ですか? |
||
653:
匿名
[2012-06-26 17:19:29]
ここは、殆どの投稿者が愚痴を言いたいだけで書き込んでいるだけだと思うぞ。
一部にはそれ以外の投稿者もいると思うけど。 それこそ、安易に要望書なんか出したら、それこそ該当者が処分される可能性だってある。 その前にここを読んで気が付いて欲しいと思っている人の方が多いのでは。 批判を受けている人は言われる様な事をしているわけで、原因を作っておいて可哀想というのはちょと違う気がする。 イジメがいけないからやめようなんて、根本原因を無視して主張しても解決にはならない。 |
||
654:
マンション住民さん
[2012-06-26 17:42:34]
|
||
655:
住民さんA
[2012-06-26 18:10:32]
フロントに凄まじいサービスは求めないけど、話しづらいというレベルは良くないよなぁ。
いじめとか極端すぎると思うよ。 社会人ならこれくらいの事、経験したことあるんじゃない? ここでの愚痴もまだまともな感じだし。。。 実際フロントのサービスを受けての評価だよ。 食べログとかのレビューサイトもイジメ? |
||
656:
匿名
[2012-06-26 18:37:50]
相手は自分を映す鏡とも言うけどね〜
|
||
657:
住民さんA
[2012-06-26 18:40:33]
結構話が熱くなっているので、本当に要望書が提出されそう。
|
||
658:
匿名
[2012-06-26 21:03:13]
最近はそうでもない気がするけど
確かにちょっと前は取っ付きづらかった |
||
659:
マンション住民さん
[2012-06-26 21:18:24]
649です。
651さん、代弁ありがとうございます。 別にオレはこの掲示板を否定なんてしてないよ~。 現にこうやって書き込みしている訳だし 笑 むしろ、そういう風に受け取られるんだーってのが発見で面白かった。 単に愚痴をこぼしたいだけなら、全然その気持ちはわかるし、 フロントの人がどうしても嫌でたまらないってなら要望書出せばいいし、 なぜ後者の人がいない(もしくはこの掲示板上では出さずに“期待”だけしている)、 というのかがオレには理解できなかったもので、粘着してしまっただけ。 いじめとは思わないし、処分されたらされたでいいと、オレは思う。 ただ、モンスター住民にはならないようにしようね。自戒も込めて。 |
||
660:
匿名
[2012-06-26 21:43:58]
要望を出す=モンスター?飛躍してますね。モンスター並の頭脳。
|
||
661:
住民
[2012-06-26 22:15:53]
ここで文句言われているのはメガネのショートカットの人?
|
||
662:
住民さんA
[2012-06-26 22:25:42]
本日の一句
「なかぬなら懲らしめちまへ受付嬢」リライズ住民 |
||
663:
住民さんB
[2012-06-26 23:03:56]
ここで特定してはまずいでしょう。
対応に問題ないと感じれば、わからないままのほうがよろしいかと。 今回の件は結構話題になってますね。どっちにしろ長谷工は動くんじゃないかな。 自分の名前を出してまで要望書を出すことができないからここに 書き込んでるんでしょ。 ただ、フロントを替えろとか身勝手なこと言うのは如何なものかと。 だから話が大きくなる。 今後のフロント対応に期待しましょ。 |
||
664:
住民さんD
[2012-06-26 23:51:49]
フロント本人がこの掲示見て7月から変わることを切に願います。
これだけ掲示あるのは、火の無い所に煙はたたない訳で、7月から期待します。 良くなれば掲示にでないでしょ! |
||
665:
マンション住民さん
[2012-06-27 00:12:07]
ところで、フロント擁護しているひとはかなりヒステリーに近い人がいますね。
いじめとか電車にでも飛込むとか。 ひょっとしてフロントの人本人の書き込みだったり。 |
||
667:
住民さんA
[2012-06-27 07:40:48]
|
||
668:
マンション住民さん
[2012-06-27 10:16:37]
>フロント擁護しているひとは…ヒステリー
批判や攻撃をしている方々が暢気なのでは? マンション名、管理会社名、職位、所属があきらかなので“生存する個人に関する情報かつ特定の個人を識別できるもの”なので、“個人情報”を晒しての批判や攻撃。 食べログがどうとか頓珍漢な方もいますが、営利企業や団体の批判とは違いますね。 匿名の住民同士でやり合ってるのとも違いますね。 精神的損害に対する賠償を訴えられたら… |
||
669:
匿名
[2012-06-27 13:43:00]
皆悪口言うのやめよーよ!訴えられちゃうよ~!668さんが言うんだから間違いないって。
|
||
670:
住民さんA
[2012-06-27 14:50:44]
悪口なんて言っているつもりないですけどね。
|
||
671:
内覧前さん
[2012-06-27 15:35:41]
対応に問題ないと感じる人は悪口に 聞こえるんすかね。そういうことじゃ ないんですけどね。 いまさら擁護も無理でしょうに。 |
||
672:
住民さんA
[2012-06-27 16:05:08]
不満のある人は自分の態度にも問題あるんじゃない?
以前フロントに用事があって行った時、前で話していた住民は、 何様って感じのデカイ態度で話しをしていた。 あぁ~こんな人、近くの部屋だったら嫌だと思った |
||
673:
マンション住民さん
[2012-06-27 16:13:17]
|
||
674:
内覧前さん
[2012-06-27 16:49:12]
なるほど、そういう人は一部いるかも。
で、また擁護?さらに盛り上っていきますね。 |
||
675:
マンション住民さん
[2012-06-27 22:00:10]
でも、668さんの発言は本当ですかね?もしこれが嘘だとしたら風説の流布で668さんを訴えても良いんですよね?訴訟の件細く確認したいので668さんの部屋番号知りたいです。
|
||
676:
住民さんA
[2012-06-27 23:10:01]
根拠の無い悪口とかなら訴えることできるんじゃない?
正当な評価は訴えても意味ないと思うよう。 |
||
677:
住民さんA
[2012-06-27 23:25:20]
消費税のアップや電気料金の値上げでも我々の給料はあがらず、という状況で、みんな頑張っているから、フロントのサービスの悪いところが目立つというのが私の分析です。三十年前とかなら、なにも言われなかったのかなぁ。
会社の受付と比べると感じわるいなって思いますが、どこのマンションのコンシェルジュも同じような感じですかね。 |
||
678:
住民さんA
[2012-06-28 08:43:02]
都内高級マンションのコンシェルジュと比べれば全然違いますが
住民が支払っている管理費の額も全然違います。 リライズは管理費が安い方なので仕方ないんじゃないですか? 高い金額を払えばそれなりのサービス安ければそれに見合ったサービスだと思います。 擁護を連発する人がいますが、何がいけないのか? 擁護はいけない事? |
||
679:
内覧前さん
[2012-06-28 09:06:42]
擁護はオッケー。ただ、長谷工に話が入ってるんじゃないの?そこまでいけば動くんじゃ?という憶測。そのなかで擁護しても意味ないんじゃないの
別に対応に対して最高を求めてるんではないんすけどね。 頑張ってください |
||
680:
住民さんA
[2012-06-28 09:54:44]
リライズのコンシェルジュに最高のサービスは求めていませんが、いまのままでは居ても居なくても住民の生活はあまりかわらないと思います。あまり中途半端なサービスでは無いほうがよくないですか?
|
||
682:
マンション住民さん
[2012-06-28 18:45:36]
うわ!個人を特定してウザイ?やばいって、うっえられるよ!668さんに…
|
||
683:
匿名
[2012-06-28 19:00:35]
どこまで頼めるのかっていうのも有るけど。
部屋の維持管理の事で、どうすれば良いのかわからないからお願いしに行った事がある。 大抵、面倒だからなのか、いつものらりくらりとかわされる。 別に部屋の掃除をしろとか行っている訳でもなく。 使っている設備が、現状で正常なのか等を聞いているだけなのに。 最近は直接、清水建設やメーカーに問い合わせて聞いているな。 その方がストレス無く早く問題解決できるので。 これじゃあ、戸建を購入して自己管理しているのと変わらない様に思えてならない。 むしろ、月々、1万数千円を取られている事を考えると納得いかないな。 経費をかけて、あそこにあれだけの人が必要かな。? |
||
684:
住民さんA
[2012-06-28 19:30:22]
ミニショップは自販機へ、
コンシェルジュは防災センターの人が兼任みたいなので、 いいと思う。 コンシェルジュさん達がいる場所の奥にある防災センターは中になるから、みれないけれど、みんな忙しいのかな? 夜コンシェルジュが居ない時、受付のベル鳴らすと、 人が出てきて対応してくれるけど、これで十分だと思うよ。 上から目線でいうわけではないけど、コンシェルジュや建物で働いている人の仕事を評価することは必要だよ。 |
||
685:
マンション住民さん
[2012-06-28 20:42:05]
この時期、窓を開けてるせいか、隣人の話し声が筒抜けでうるさい!
夫婦で声が大きいから、話が丸聞こえ苦痛です。 もう片方の隣人さんは話し声聞こえないので、どんだけ大きな声で話してるんだか・・・。 勘弁してほしいです。 |
||
686:
入居済みさん
[2012-06-29 00:57:12]
足立区ですから仕方ないですよ。
高層階は案外静かですよ。下中層だからじゃないんですか? その理由として、5階には駐輪場あるじゃないですか! ガシャンガシャンうるさいでしょ。 |
||
688:
住民さんA
[2012-06-29 09:55:20]
月々1万数千円の管理費を取られている事を考えると納得いかないな
って・・・ 管理費ってコンシェルジュの費用なんてごくわずか。 共用施設の光熱費やゴミの事等いろいろな事に使われているのにコンシェルジュの事で納得いかないなんて マンションに住むのやめた方がいいんじゃない? |
||
689:
匿名
[2012-06-29 11:59:27]
コストのかかった旨い料理を提供されても、ウエイターの接客が悪ければ流行らないレストランは沢山ある。 コンシェルジュを単独で長谷工に依頼している訳ではなく、多額の費用を支出して依頼している管理の一部の業務ってだけ。 手抜きして良い訳ではない。 |
||
690:
住民さんA
[2012-06-29 12:02:27]
688さん
費用はごくわずかもしれませんが、削れるものは削る、というようなコスト削減意識が大切だと思います。 私はコンシェルジュを無くすという方向にいきたいです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
サービスの改善要望でしたら長谷工コミュニティへの連絡をおすすめします。
匿名掲示板への下記のような書込みはサービスをする側を見下しているのでは?
>別にお客様は神様扱いしてくれとはいいませんが、
>今のままだと“存在する必要があまりない”…
書込みを読んでいると自分より立場の弱いものへの“いじめ”のようです。