こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/
住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
「西新井」駅徒歩5分
[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08
リライズガーデン西新井住民板part4
641:
住民さんA
[2012-06-26 11:13:09]
|
||
642:
住民さんA
[2012-06-26 11:53:58]
641さんへ
どの辺がいじめというようにお考えですか? 私には理解ができません。 フロントの人はお金をもらって働いているんですよね? サービスが悪いからフロントをかえて欲しい、いまのままでは存在は不要というのはいじめですか? 現実を受け止めたほうがいいですよ。 以前防災センターに相談したことがありますが、今度は長谷工に相談します。 |
||
643:
住民さんA
[2012-06-26 12:47:02]
私もフロントに不満あります。
上と違います。 防災のおじさんは親身になってくれるので好きです。 |
||
644:
住民さんA
[2012-06-26 12:47:44]
隣の芝生。ではないのですが、
友人のマンションのフロントは外車ディーラーのような対応してくれます。 価格帯はさほど変わらないマンションです。 比べて、リライズのフロントは良くないですね。 清掃の方々などすばらしいと思いますので長谷工コミュニティの問題ではなく、単純にフロントスタッフの問題だと思います。 |
||
645:
入居済みさん
[2012-06-26 13:07:23]
何人かいますが、不満をもたれている方は
初期からいるフロントの女性ですか? |
||
646:
住民さんA
[2012-06-26 13:18:45]
>642さん
>私には理解ができません。 専業主婦の方でしょうか? 役務を提供する側と受ける側は上下の関係ではありません。 役務の内容はその対価に応じて提供されるのです。 提供される役務に不満があるのであればフロントの雇用主である長谷工コミュニティへ相談するのがすじです。 理解できませんか? >現実を受け止めたほうがいいですよ。 おっしゃってる意味がわかりません? |
||
647:
匿名
[2012-06-26 14:03:56]
>>私には理解ができません。
>専業主婦の方でしょうか? 専業主婦と決めつけてしまうのは、貴方も専業主婦を見下していいるんじゃないですか。 自分で良く無いと書いておきながら同じ事をしていますね。 >役務を提供する側と受ける側は上下の関係ではありません。 >役務の内容はその対価に応じて提供されるのです。 上下関係云々、お金をもらっているとかいないとかは関係なく。 大人が他の者と接するのに最低限必要なマナーが出来ていないから書かれているんじゃないですか。? >初期からいるフロントの女性ですか? 私の印象として、初期に居た方は悪い印象は無かったですね。 そうそう、夜に居る事が多い年配の男性の対応は確かに良い感じですね。 最終的には長谷工へ直接伝えるべきでしょうが。 まずは、ここの書き込みを見て、対応が良くなる事を期待したいです。 そうじゃなければ職を失う事になるかも知れないのですから。 |
||
648:
住民さんA
[2012-06-26 14:31:48]
クレーマーマンションの噂がながれなければよいのだが・・・
本当に困っているならこんなとこでグタグタ書くより要望書を 出した方がよいと思いますよ。 5階駐輪場や、めちゃくちゃなゴミ出し、自分勝手な人が多いと 思うこの頃です フロントより5階駐輪場どうにかならないのか |
||
649:
マンション住民さん
[2012-06-26 14:36:12]
前も書いたけど、
フロントに要望書があるのになんで書かないんだろ…。 そんだけ不満があるなら、 「書き込みを見て反応をするのを期待する」って行動じゃなくて、 それを出せばいいのに…と思うのはオレだけか????? (掲示板に書き込んでいるお前が言うな!ってのはあるけども~~) まぁどうせ出しても…という理由の返信が来そうだけど、 ここに書くよりは明らかにいいと思ってしまう。。。。 |
||
650:
匿名さん
[2012-06-26 15:29:15]
要望書を何故出さないのかなんて言っている投稿者がいますが。
ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。 書き込むよりも実際に行動しろとは、この掲示板の存在意義を否定いませんか。? |
||
|
||
651:
マンション住民さん
[2012-06-26 16:09:20]
>要望書を何故出さないのかなんて言っている投稿者がいますが。
>ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。 >書き込むよりも実際に行動しろとは、この掲示板の存在意義を否定いませんか。? 全然否定してねーじゃん。 それとこれとは別の話でしょ。 問題があると思うなら要望書を出せばいいわけだし、ただ単に愚痴を言って気が済むのなら出さなきゃいいだけの話だろ。 誰もこの場所を否定してるわけじゃねーよ。 |
||
652:
住民さんA
[2012-06-26 16:56:44]
よってたかって大勢で個人をそれも匿名で…
やはり“いじめ”でしょう、それも“陰険”な。 批判を受けている者“特定の個人”批判している者“多数”かつ“匿名” 自分に対する対応が悪いと言うだけでここまで執拗に攻撃するなんて… 本人もしくは管理会社に言えば良いことなのに。 >今のままだと存在する必要があまりないと思います。 仕事を評価せず、存在までも否定して、あの方々が傷つき住民不信になり電車にでも飛込めば満足ですか? >職を失う事になるかも知れないのですから。 あの方々にも家庭や家族があるでしょうに、職を失わせて家族が困れば満足ですか? 批判を受ける側のことも少しは考えられないのでしょうか? 同じマンションの住民の書込みかと思うと寒気がします。 >ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。 本当のことなら相手が傷つこうと自由ですか? |
||
653:
匿名
[2012-06-26 17:19:29]
ここは、殆どの投稿者が愚痴を言いたいだけで書き込んでいるだけだと思うぞ。
一部にはそれ以外の投稿者もいると思うけど。 それこそ、安易に要望書なんか出したら、それこそ該当者が処分される可能性だってある。 その前にここを読んで気が付いて欲しいと思っている人の方が多いのでは。 批判を受けている人は言われる様な事をしているわけで、原因を作っておいて可哀想というのはちょと違う気がする。 イジメがいけないからやめようなんて、根本原因を無視して主張しても解決にはならない。 |
||
654:
マンション住民さん
[2012-06-26 17:42:34]
|
||
655:
住民さんA
[2012-06-26 18:10:32]
フロントに凄まじいサービスは求めないけど、話しづらいというレベルは良くないよなぁ。
いじめとか極端すぎると思うよ。 社会人ならこれくらいの事、経験したことあるんじゃない? ここでの愚痴もまだまともな感じだし。。。 実際フロントのサービスを受けての評価だよ。 食べログとかのレビューサイトもイジメ? |
||
656:
匿名
[2012-06-26 18:37:50]
相手は自分を映す鏡とも言うけどね〜
|
||
657:
住民さんA
[2012-06-26 18:40:33]
結構話が熱くなっているので、本当に要望書が提出されそう。
|
||
658:
匿名
[2012-06-26 21:03:13]
最近はそうでもない気がするけど
確かにちょっと前は取っ付きづらかった |
||
659:
マンション住民さん
[2012-06-26 21:18:24]
649です。
651さん、代弁ありがとうございます。 別にオレはこの掲示板を否定なんてしてないよ~。 現にこうやって書き込みしている訳だし 笑 むしろ、そういう風に受け取られるんだーってのが発見で面白かった。 単に愚痴をこぼしたいだけなら、全然その気持ちはわかるし、 フロントの人がどうしても嫌でたまらないってなら要望書出せばいいし、 なぜ後者の人がいない(もしくはこの掲示板上では出さずに“期待”だけしている)、 というのかがオレには理解できなかったもので、粘着してしまっただけ。 いじめとは思わないし、処分されたらされたでいいと、オレは思う。 ただ、モンスター住民にはならないようにしようね。自戒も込めて。 |
||
660:
匿名
[2012-06-26 21:43:58]
要望を出す=モンスター?飛躍してますね。モンスター並の頭脳。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
サービスの改善要望でしたら長谷工コミュニティへの連絡をおすすめします。
匿名掲示板への下記のような書込みはサービスをする側を見下しているのでは?
>別にお客様は神様扱いしてくれとはいいませんが、
>今のままだと“存在する必要があまりない”…
書込みを読んでいると自分より立場の弱いものへの“いじめ”のようです。