東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-11 07:36:40
 

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part4

621: 匿名 
[2012-06-22 15:24:49]
フロントの話。
結構な人が同じように感じていたんだ。

ここをチェックしている様ですから、これ受けて改善されるかですね。
622: 住民さんA 
[2012-06-22 15:27:22]
改善しないなら改善要望書出す
623: マンション住民さん 
[2012-06-22 16:51:58]
バンダナ巻いている用務員のおじさん、最近見ないなぁ。。
624: マンション住民さん 
[2012-06-22 19:34:41]
そっかー、個人的にはフロントの人好きだけど。
フレンドリーだし。←こーゆーのが嫌いな人がいるのかな、とは思うけど。

ただサービス業である(愛想が大事)ってことは原則なので、
単純に、何か思うことがあれば改善要望書出せばいいんじゃない??
逆にそこまで思うのになぜ出さないかが不思議。。

一方、この件では全然ないけど、一般論として、
我々自身もモンスター住民にならないようにはしないとね。
625: 匿名 
[2012-06-22 22:27:33]
昼間いる男性で、背の高い人はいつも最低の対応です。違うマンションに行ってもらいたい、見るのもイヤ。
626: 住民さんA 
[2012-06-23 07:50:22]
フロントにフレンドリーは求めてない。
ただただ上から目線。
私達が金を払ってる事を忘れてもらったら困る。
627: 匿名 
[2012-06-23 08:12:36]
>ただただ上から目線。
まさにその通り。!!

施設の予約の時に思ったのだけど。
Webで行えるのは住人の利便性向上の為にあるんじゃないのかな。
それを、教えるからそこに有る端末から入力しろとは。
”予約はこちらで入力しておきます。”なんていう風には考えられないのかな。?
それ程忙しくしている訳じゃないのだし。

それと、Webで予約して更に紙に書く。
同じ事を何回も記入。
めんどくさい。!!

628: 住民 
[2012-06-23 10:07:11]
別の話になるけど、何でゲストルームはWebで予約できないんだろう?
フロントに端末があるなら問題なかろうに。
629: 住民さんA 
[2012-06-23 10:59:02]
627さん。
同感です。
たいして忙しそうな所見たことない。
それぐらいしてくれてもいい。
しかもフロントの人、話している途中で上目線から
返答してくる。きちんと聞かないから話が食い違う。
毎回嫌な気分。
私はフロントの部下な気分にさせられる。
630: マンション住民さん 
[2012-06-23 16:01:15]
わからない時はマンション買う時にフロントにいつでも
聞いていいですから。って言われたから
聞いた時、
そんなこと知らないんですか?
対応。
631: 住民主婦さん 
[2012-06-23 21:34:47]
リライズのクリーニング屋さんを使っていましたが、プレスがあまりにもお下手。
変えようと思いますが、近くで良いお店教えて下さい。
632: 住民さんA 
[2012-06-24 18:37:21]
フロントに対してみんな意見あるみたいですね。
こんなに意見があるとなるともう長谷工も動くでしょうね。
633: 匿名 
[2012-06-24 19:22:08]
変わらなきゃ、クビを待つばかり。

良くなれば言う事無いけど。
そうならないのであれば改善の要望を出すだけ。
個々にでも、複数の世帯から要望が出れば、対応せざるおえないでしょう。

まだ猶予はありますので、頑張って改善しましょう。
634: 住民さんA 
[2012-06-24 22:04:50]
>フロントに対してみんな意見あるみたいですね。

少数住民の自作自演ぽいけどね。

客の方が“お客様は神様だろ”って態度ってどうなのかな!?
635: 住民 
[2012-06-24 23:52:01]
634さんに賛同!
初期に入居して今まで態度が悪いなんて感じた事ないです。
637: マンション住民さん 
[2012-06-25 10:58:35]
私もフロントに対しては悪い印象ないですね。

梅島駅からのリライズロードですれ違ったら、向こうから挨拶してくれましたし、フロントへ行っても、通常の対応って感じですが。

ホテルみたいなフロントサービスを求めている方でしたら、違うかもしれませんが、そこまでの対応は求めていませんね~。
638: 匿名 
[2012-06-25 23:29:38]
お金をもらっている以上、プロ意識を持って住民の名前を覚える位でも良いと思いますけどね。ましてや、一握りとはいえ雇い主に批判されてはいけないとおもいますね。ホテルは勿論、会社の受付にも程遠いですね。案内係でももっとシッカリしていませんか?こういう競争意識の無いマンション内のサービスと言うのはヤッパリ質が低下し続けますね。私個人はフロントの対応を悪くは感じませんが、妻が初めに行った際に非常に感じの悪いフロントと言っていたのは覚えています。自分の会社の受付があの人だったらどうなんですかね?
639: 入居済みさん 
[2012-06-25 23:57:17]
とにかくフロントは変えろ!
ダメなやつは変えればいい!
態度の悪さは注意じゃなおならいでしょ?
5階の自転車駐輪場と同じ!
せめてフロント担当者は変えて治しましょう!
640: 住民さんA 
[2012-06-26 09:41:52]
私もフロントに不満を持つ者ですが、
上の人とは別です。
自演している人もいるかもしれませんが、
少なくても二人は不満を持つ人がいます。

別にお客様は神様扱いしてくれとはいいませんが、
今のままだと存在する必要があまりないと思います。

フロントの女性がいなくなった後に対応してくれる
長谷工の防災センターの男性の方が親切に対応してくれるので、そっちの人がフロントになればいいと思います。
641: 住民さんA 
[2012-06-26 11:13:09]
>640さん

サービスの改善要望でしたら長谷工コミュニティへの連絡をおすすめします。

匿名掲示板への下記のような書込みはサービスをする側を見下しているのでは?

>別にお客様は神様扱いしてくれとはいいませんが、
>今のままだと“存在する必要があまりない”…

書込みを読んでいると自分より立場の弱いものへの“いじめ”のようです。

642: 住民さんA 
[2012-06-26 11:53:58]
641さんへ

どの辺がいじめというようにお考えですか?
私には理解ができません。

フロントの人はお金をもらって働いているんですよね?
サービスが悪いからフロントをかえて欲しい、いまのままでは存在は不要というのはいじめですか?

現実を受け止めたほうがいいですよ。

以前防災センターに相談したことがありますが、今度は長谷工に相談します。
643: 住民さんA 
[2012-06-26 12:47:02]
私もフロントに不満あります。
上と違います。
防災のおじさんは親身になってくれるので好きです。
644: 住民さんA 
[2012-06-26 12:47:44]
隣の芝生。ではないのですが、
友人のマンションのフロントは外車ディーラーのような対応してくれます。
価格帯はさほど変わらないマンションです。

比べて、リライズのフロントは良くないですね。

清掃の方々などすばらしいと思いますので長谷工コミュニティの問題ではなく、単純にフロントスタッフの問題だと思います。
645: 入居済みさん 
[2012-06-26 13:07:23]
何人かいますが、不満をもたれている方は
初期からいるフロントの女性ですか?
646: 住民さんA 
[2012-06-26 13:18:45]
>642さん

>私には理解ができません。

専業主婦の方でしょうか?

役務を提供する側と受ける側は上下の関係ではありません。
役務の内容はその対価に応じて提供されるのです。
提供される役務に不満があるのであればフロントの雇用主である長谷工コミュニティへ相談するのがすじです。

理解できませんか?

>現実を受け止めたほうがいいですよ。

おっしゃってる意味がわかりません?
647: 匿名 
[2012-06-26 14:03:56]
>>私には理解ができません。

>専業主婦の方でしょうか?

専業主婦と決めつけてしまうのは、貴方も専業主婦を見下していいるんじゃないですか。
自分で良く無いと書いておきながら同じ事をしていますね。


>役務を提供する側と受ける側は上下の関係ではありません。
>役務の内容はその対価に応じて提供されるのです。

上下関係云々、お金をもらっているとかいないとかは関係なく。
大人が他の者と接するのに最低限必要なマナーが出来ていないから書かれているんじゃないですか。?


>初期からいるフロントの女性ですか?

私の印象として、初期に居た方は悪い印象は無かったですね。
そうそう、夜に居る事が多い年配の男性の対応は確かに良い感じですね。

最終的には長谷工へ直接伝えるべきでしょうが。
まずは、ここの書き込みを見て、対応が良くなる事を期待したいです。
そうじゃなければ職を失う事になるかも知れないのですから。



648: 住民さんA 
[2012-06-26 14:31:48]
クレーマーマンションの噂がながれなければよいのだが・・・
本当に困っているならこんなとこでグタグタ書くより要望書を
出した方がよいと思いますよ。
5階駐輪場や、めちゃくちゃなゴミ出し、自分勝手な人が多いと
思うこの頃です
フロントより5階駐輪場どうにかならないのか
649: マンション住民さん 
[2012-06-26 14:36:12]
前も書いたけど、
フロントに要望書があるのになんで書かないんだろ…。
そんだけ不満があるなら、
「書き込みを見て反応をするのを期待する」って行動じゃなくて、
それを出せばいいのに…と思うのはオレだけか?????
(掲示板に書き込んでいるお前が言うな!ってのはあるけども~~)

まぁどうせ出しても…という理由の返信が来そうだけど、
ここに書くよりは明らかにいいと思ってしまう。。。。
650: 匿名さん 
[2012-06-26 15:29:15]
要望書を何故出さないのかなんて言っている投稿者がいますが。
ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。
書き込むよりも実際に行動しろとは、この掲示板の存在意義を否定いませんか。?
651: マンション住民さん 
[2012-06-26 16:09:20]
>要望書を何故出さないのかなんて言っている投稿者がいますが。
>ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。
>書き込むよりも実際に行動しろとは、この掲示板の存在意義を否定いませんか。?

全然否定してねーじゃん。
それとこれとは別の話でしょ。
問題があると思うなら要望書を出せばいいわけだし、ただ単に愚痴を言って気が済むのなら出さなきゃいいだけの話だろ。
誰もこの場所を否定してるわけじゃねーよ。
652: 住民さんA 
[2012-06-26 16:56:44]
よってたかって大勢で個人をそれも匿名で…
やはり“いじめ”でしょう、それも“陰険”な。

批判を受けている者“特定の個人”批判している者“多数”かつ“匿名”


自分に対する対応が悪いと言うだけでここまで執拗に攻撃するなんて…

本人もしくは管理会社に言えば良いことなのに。


>今のままだと存在する必要があまりないと思います。

仕事を評価せず、存在までも否定して、あの方々が傷つき住民不信になり電車にでも飛込めば満足ですか?


>職を失う事になるかも知れないのですから。

あの方々にも家庭や家族があるでしょうに、職を失わせて家族が困れば満足ですか?


批判を受ける側のことも少しは考えられないのでしょうか?
同じマンションの住民の書込みかと思うと寒気がします。


>ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。

本当のことなら相手が傷つこうと自由ですか?
653: 匿名 
[2012-06-26 17:19:29]
ここは、殆どの投稿者が愚痴を言いたいだけで書き込んでいるだけだと思うぞ。
一部にはそれ以外の投稿者もいると思うけど。

それこそ、安易に要望書なんか出したら、それこそ該当者が処分される可能性だってある。

その前にここを読んで気が付いて欲しいと思っている人の方が多いのでは。

批判を受けている人は言われる様な事をしているわけで、原因を作っておいて可哀想というのはちょと違う気がする。

イジメがいけないからやめようなんて、根本原因を無視して主張しても解決にはならない。
654: マンション住民さん 
[2012-06-26 17:42:34]
>>653

>イジメがいけないからやめようなんて、…主張

オタクがよく読め!
655: 住民さんA 
[2012-06-26 18:10:32]
フロントに凄まじいサービスは求めないけど、話しづらいというレベルは良くないよなぁ。

いじめとか極端すぎると思うよ。
社会人ならこれくらいの事、経験したことあるんじゃない?
ここでの愚痴もまだまともな感じだし。。。
実際フロントのサービスを受けての評価だよ。
食べログとかのレビューサイトもイジメ?
656: 匿名 
[2012-06-26 18:37:50]
相手は自分を映す鏡とも言うけどね〜
657: 住民さんA 
[2012-06-26 18:40:33]
結構話が熱くなっているので、本当に要望書が提出されそう。
658: 匿名 
[2012-06-26 21:03:13]
最近はそうでもない気がするけど
確かにちょっと前は取っ付きづらかった
659: マンション住民さん 
[2012-06-26 21:18:24]
649です。

651さん、代弁ありがとうございます。
別にオレはこの掲示板を否定なんてしてないよ~。
現にこうやって書き込みしている訳だし 笑
むしろ、そういう風に受け取られるんだーってのが発見で面白かった。

単に愚痴をこぼしたいだけなら、全然その気持ちはわかるし、
フロントの人がどうしても嫌でたまらないってなら要望書出せばいいし、
なぜ後者の人がいない(もしくはこの掲示板上では出さずに“期待”だけしている)、
というのかがオレには理解できなかったもので、粘着してしまっただけ。

いじめとは思わないし、処分されたらされたでいいと、オレは思う。
ただ、モンスター住民にはならないようにしようね。自戒も込めて。
660: 匿名 
[2012-06-26 21:43:58]
要望を出す=モンスター?飛躍してますね。モンスター並の頭脳。
661: 住民 
[2012-06-26 22:15:53]
ここで文句言われているのはメガネのショートカットの人?
662: 住民さんA 
[2012-06-26 22:25:42]
本日の一句

「なかぬなら懲らしめちまへ受付嬢」リライズ住民
663: 住民さんB 
[2012-06-26 23:03:56]
ここで特定してはまずいでしょう。
対応に問題ないと感じれば、わからないままのほうがよろしいかと。

今回の件は結構話題になってますね。どっちにしろ長谷工は動くんじゃないかな。
自分の名前を出してまで要望書を出すことができないからここに
書き込んでるんでしょ。

ただ、フロントを替えろとか身勝手なこと言うのは如何なものかと。
だから話が大きくなる。

今後のフロント対応に期待しましょ。
664: 住民さんD 
[2012-06-26 23:51:49]
フロント本人がこの掲示見て7月から変わることを切に願います。
これだけ掲示あるのは、火の無い所に煙はたたない訳で、7月から期待します。
良くなれば掲示にでないでしょ!
665: マンション住民さん 
[2012-06-27 00:12:07]
ところで、フロント擁護しているひとはかなりヒステリーに近い人がいますね。
いじめとか電車にでも飛込むとか。
ひょっとしてフロントの人本人の書き込みだったり。
667: 住民さんA 
[2012-06-27 07:40:48]
>>665

>ひょっとしてフロントの人本人の書き込みだったり。

楽しいかい?
お前性格最悪…
668: マンション住民さん 
[2012-06-27 10:16:37]
>フロント擁護しているひとは…ヒステリー

批判や攻撃をしている方々が暢気なのでは?
マンション名、管理会社名、職位、所属があきらかなので“生存する個人に関する情報かつ特定の個人を識別できるもの”なので、“個人情報”を晒しての批判や攻撃。

食べログがどうとか頓珍漢な方もいますが、営利企業や団体の批判とは違いますね。
匿名の住民同士でやり合ってるのとも違いますね。

精神的損害に対する賠償を訴えられたら…
669: 匿名 
[2012-06-27 13:43:00]
皆悪口言うのやめよーよ!訴えられちゃうよ~!668さんが言うんだから間違いないって。
670: 住民さんA 
[2012-06-27 14:50:44]
悪口なんて言っているつもりないですけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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