こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。
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住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
「西新井」駅徒歩5分
[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08
リライズガーデン西新井住民板part4
621:
匿名
[2012-06-22 15:24:49]
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622:
住民さんA
[2012-06-22 15:27:22]
改善しないなら改善要望書出す
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623:
マンション住民さん
[2012-06-22 16:51:58]
バンダナ巻いている用務員のおじさん、最近見ないなぁ。。
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624:
マンション住民さん
[2012-06-22 19:34:41]
そっかー、個人的にはフロントの人好きだけど。
フレンドリーだし。←こーゆーのが嫌いな人がいるのかな、とは思うけど。 ただサービス業である(愛想が大事)ってことは原則なので、 単純に、何か思うことがあれば改善要望書出せばいいんじゃない?? 逆にそこまで思うのになぜ出さないかが不思議。。 一方、この件では全然ないけど、一般論として、 我々自身もモンスター住民にならないようにはしないとね。 |
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625:
匿名
[2012-06-22 22:27:33]
昼間いる男性で、背の高い人はいつも最低の対応です。違うマンションに行ってもらいたい、見るのもイヤ。
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626:
住民さんA
[2012-06-23 07:50:22]
フロントにフレンドリーは求めてない。
ただただ上から目線。 私達が金を払ってる事を忘れてもらったら困る。 |
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627:
匿名
[2012-06-23 08:12:36]
>ただただ上から目線。
まさにその通り。!! 施設の予約の時に思ったのだけど。 Webで行えるのは住人の利便性向上の為にあるんじゃないのかな。 それを、教えるからそこに有る端末から入力しろとは。 ”予約はこちらで入力しておきます。”なんていう風には考えられないのかな。? それ程忙しくしている訳じゃないのだし。 それと、Webで予約して更に紙に書く。 同じ事を何回も記入。 めんどくさい。!! |
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628:
住民
[2012-06-23 10:07:11]
別の話になるけど、何でゲストルームはWebで予約できないんだろう?
フロントに端末があるなら問題なかろうに。 |
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629:
住民さんA
[2012-06-23 10:59:02]
627さん。
同感です。 たいして忙しそうな所見たことない。 それぐらいしてくれてもいい。 しかもフロントの人、話している途中で上目線から 返答してくる。きちんと聞かないから話が食い違う。 毎回嫌な気分。 私はフロントの部下な気分にさせられる。 |
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630:
マンション住民さん
[2012-06-23 16:01:15]
わからない時はマンション買う時にフロントにいつでも
聞いていいですから。って言われたから 聞いた時、 そんなこと知らないんですか? 対応。 |
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631:
住民主婦さん
[2012-06-23 21:34:47]
リライズのクリーニング屋さんを使っていましたが、プレスがあまりにもお下手。
変えようと思いますが、近くで良いお店教えて下さい。 |
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632:
住民さんA
[2012-06-24 18:37:21]
フロントに対してみんな意見あるみたいですね。
こんなに意見があるとなるともう長谷工も動くでしょうね。 |
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633:
匿名
[2012-06-24 19:22:08]
変わらなきゃ、クビを待つばかり。
良くなれば言う事無いけど。 そうならないのであれば改善の要望を出すだけ。 個々にでも、複数の世帯から要望が出れば、対応せざるおえないでしょう。 まだ猶予はありますので、頑張って改善しましょう。 |
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634:
住民さんA
[2012-06-24 22:04:50]
>フロントに対してみんな意見あるみたいですね。
少数住民の自作自演ぽいけどね。 客の方が“お客様は神様だろ”って態度ってどうなのかな!? |
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635:
住民
[2012-06-24 23:52:01]
634さんに賛同!
初期に入居して今まで態度が悪いなんて感じた事ないです。 |
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637:
マンション住民さん
[2012-06-25 10:58:35]
私もフロントに対しては悪い印象ないですね。
梅島駅からのリライズロードですれ違ったら、向こうから挨拶してくれましたし、フロントへ行っても、通常の対応って感じですが。 ホテルみたいなフロントサービスを求めている方でしたら、違うかもしれませんが、そこまでの対応は求めていませんね~。 |
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638:
匿名
[2012-06-25 23:29:38]
お金をもらっている以上、プロ意識を持って住民の名前を覚える位でも良いと思いますけどね。ましてや、一握りとはいえ雇い主に批判されてはいけないとおもいますね。ホテルは勿論、会社の受付にも程遠いですね。案内係でももっとシッカリしていませんか?こういう競争意識の無いマンション内のサービスと言うのはヤッパリ質が低下し続けますね。私個人はフロントの対応を悪くは感じませんが、妻が初めに行った際に非常に感じの悪いフロントと言っていたのは覚えています。自分の会社の受付があの人だったらどうなんですかね?
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639:
入居済みさん
[2012-06-25 23:57:17]
とにかくフロントは変えろ!
ダメなやつは変えればいい! 態度の悪さは注意じゃなおならいでしょ? 5階の自転車駐輪場と同じ! せめてフロント担当者は変えて治しましょう! |
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640:
住民さんA
[2012-06-26 09:41:52]
私もフロントに不満を持つ者ですが、
上の人とは別です。 自演している人もいるかもしれませんが、 少なくても二人は不満を持つ人がいます。 別にお客様は神様扱いしてくれとはいいませんが、 今のままだと存在する必要があまりないと思います。 フロントの女性がいなくなった後に対応してくれる 長谷工の防災センターの男性の方が親切に対応してくれるので、そっちの人がフロントになればいいと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
結構な人が同じように感じていたんだ。
ここをチェックしている様ですから、これ受けて改善されるかですね。