こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/
住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
「西新井」駅徒歩5分
[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08
リライズガーデン西新井住民板part4
551:
住民さんA
[2012-05-21 18:45:27]
|
||
554:
匿名
[2012-05-21 22:14:54]
粗大ごみの投棄、すごい量になってますね。前期の理事会で甘いことするから、図にのってしまったのでしょう。
管理費から充当するんじゃなくて、犯人さがしましょうよ。 |
||
555:
匿名
[2012-05-21 22:38:00]
|
||
557:
マンション住民さん
[2012-05-22 12:46:48]
鳩の件、回覧入ってましたね。
だんだん図々しくなって、竿とかに止まりだしたら嫌ですね・・・。 早めに対策してほしいです。 とりあえず、我が家にも鳩は来ていたのでフロントに話しました。 |
||
558:
マンション住民さん
[2012-05-22 21:30:11]
皆さん、ちょっと伺いたい事があるんですが。
洗いものの後の食器、生臭いことありますか? ここ2週間ほど感じるようになってます。 スポンジが古くなったのかなと思い、新しいものに変えましたが変化ありません。 これまでずっと同じ方法で洗物をしてたのに、急にです。 |
||
559:
匿名さん
[2012-05-23 14:35:14]
うちは洗剤使っているので臭くないですよ。
|
||
560:
マンション住民さん
[2012-05-23 15:59:03]
そんな現象、ありません。
|
||
561:
住民さんA
[2012-05-23 16:53:54]
スポンジではなく食器を拭く、ふきんが臭うのでは? 毎日洗ってますか? |
||
562:
マンション住民さん
[2012-05-24 09:07:04]
559さん 我が家は「除菌のできるJOY」使用してます。
561さん ふきんは2~3枚を使いまわし、その都度洗濯しているんですが…。 お皿を洗う際は、原水をしようしています。 関係あるかは分かりませんが、浄水のカートリッジは4ヶ月程前に交換しました。 ひょっとしたらエコキュートの中のお湯が匂ったりしているのかな?なんて思ったりもしたんですが、やはり違うようですかね。 今後ずっとだったら嫌だなと…。 |
||
563:
匿名
[2012-05-24 15:11:30]
マンションギャラリーがあったとこは何か出来るのかな?
西新井駅に繋がる道を作る為の用地? |
||
|
||
564:
入居済みさん
[2012-05-24 17:24:21]
>562さん
除菌のできるJOYを変えてみてください!! 以前、我が家でもJOYを使うとスポンジが臭くなりました。最初は洗剤のせいだとおもわず、ちょうど洗剤がなくなり他のものに変えたところ、ピタリと治まりました。 すっかり忘れていてまたJOYを使ったら気になりだしたので、それ以降使わないようにしています。 スポンジとの相性が悪いのか、とにかく嫌~な臭いがするんです。 もちろんそれで洗ったお弁当箱もなんとなく臭い。 試しに他の洗剤に変えてみてください。 |
||
565:
入居予定さん
[2012-05-24 20:19:53]
なんかそういうのってありますね。気にならない人は気にならないとか。
関係ないけど、洗濯用洗剤は液体だと洗濯しても独特な変な香りがするので粉末にしています。 |
||
566:
匿名さん
[2012-05-25 10:57:58]
キュキュット最強説
|
||
567:
住民さんA
[2012-05-26 06:34:48]
朝、犬の鳴き声がうるさいです。
|
||
568:
住民さんA
[2012-05-26 15:37:10]
それより、ここの住民が飼っている犬なんだが、
洗ってないのか異臭がする。 その犬が通ったあとのエントランスは強烈な臭いがすごいが、 これはなんとかならんのか? |
||
569:
匿名
[2012-05-26 17:01:02]
どなたか、玄関に姿見取り付けた方っていますか?
今更ながら取り付けたいなと思ったのですが、三井からもらったパンフレットを 処分してしまい、 それよりネットとかで探したほうが安いかなぁーなんて。 おおよその金額とオススメの業者さん知っている人がいたら教えてください。 |
||
570:
住民さんA
[2012-05-26 23:32:01]
確かに今朝は犬がうるさかったな。
リライズ住民だけとはかぎらないけど。散歩させている近所の人もいるしね。 |
||
571:
入居予定さん
[2012-05-26 23:39:33]
鏡は3まんからかなー。何種類かあったけど、一番安いのはおすすめではない。
|
||
572:
匿名
[2012-05-27 07:37:41]
>571さん
ありがとうございます。 やっぱり最低でも3万はしますよね。 ネットでみると7-8万位は出さないと、だめなのかなぁという印象だったのですが、 やっぱりそうですね。 あると便利ですから仕方ないですね。 |
||
573:
匿名さん
[2012-05-28 09:43:24]
玄関扉に向かって鏡を付けると魔除けになるんでしたっけ?
|
||
574:
マンション住民さん
[2012-05-28 10:20:08]
564さん 「除菌のできるJOY」なのにスポンジ臭くなってしまうんですか…。
これなら!と思ってたのに残念です。 ちなみに、その後の経過は…。 ・思い切って全て浄水で洗ってみたら匂いが軽減された。 ・完全に乾くと匂いが全くしない。 といった感じです。 うーん、なんなんでしょうか??? |
||
575:
匿名
[2012-05-28 17:59:41]
|
||
576:
住民さんA
[2012-05-28 21:48:43]
人から聞きましたが、リライズガーデンの中古って人気があるみたいですね。完売してから、リライズのよさがわかったという事でしょうか。
|
||
577:
匿名
[2012-05-28 22:12:33]
今年に入ってから一気に売れ始めたみたいだからね
様子見てて買いそびれた人もいるんじゃない? |
||
578:
マンション住民さん
[2012-05-28 23:36:10]
確かにマンション売って下さいの広告よくはいりますね。
もともと、ウワサで良くないって言われていただけだし、住んでみれば良かったって感じですね。 |
||
579:
匿名
[2012-05-29 08:17:06]
売れ残りって言うイメージがどうしてもありましたからね
中古価格も悪くないし、下手したら新築で買った値段より中古の方が高い人もいるんじゃないでしょうか |
||
580:
マンション住民さん
[2012-05-29 08:48:54]
売って下さいなんて広告は何処のマンションでも
チラシ入ってるよ |
||
581:
住民でない人さん
[2012-05-29 08:53:47]
買値より高く売れるマンションは即完売します!
中古販売価格から通常は一割~二割が成約価格だよ |
||
582:
住民さんA
[2012-05-29 09:14:33]
新築で買った値段より中古で売った価格が高い場合は税金がかかると聞いた気がします。
|
||
583:
匿名
[2012-05-29 10:12:19]
>新築で買った値段より中古で売った価格が高い場合は税金がかかると聞いた気がします。
価格が高い安いにかかわらずマンションを売買すれば色々な税金が発生しますよ。 現在の日本では何か買えば必ず税金がかかるのは当たり前、缶コーヒーでも買えば5%消費税取られるでしょう。 |
||
584:
住民さんA
[2012-05-29 12:53:35]
以前スーモにリライズの中古が三件くらいあった気がしますが、最近みたらなくなっていました。
全部売れたんでしょうかね。 |
||
585:
住民さんA
[2012-05-29 14:45:03]
中古になっても値下がりしてないというのは良い買い物したなって気になりますね
|
||
586:
マンション住民さん
[2012-05-29 18:40:57]
最後の在庫処分価格で購入したのでラッキー。
騒音が気になるけど…。 二重床下でも響くんですね。 賃貸に住んでた時はこんなことなかったのに。 あと風が強いと窓を閉めていてもうるさいのはうちだけですか? |
||
587:
住民さんA
[2012-05-29 20:04:25]
上に子供がいる世帯がすんでいて、バタバタ音はするけど、このマンションはマシな方だと思う。二重床下のおかげだと思っているけど、そうでもない??
|
||
588:
マンション住民さん
[2012-05-30 13:46:23]
上の階の足音はしょうがない。
左右上下の声が聞こえないのはとてもよいと思います。 |
||
589:
マンション住民さん
[2012-05-30 16:39:42]
騒音、上の階と決めつけない方が良いと思います。
あまりに子供の足音がうるさいので直接言いに行ったのですが 上の階には子供はいませんでした。 最近、隣じゃないかな?と思っています。 あとベランダの鳩のふんどうにかならないですか? 餌付けやめてほしい。 |
||
590:
住民さんA
[2012-05-30 19:31:13]
あまりよくわからないんですが、確か窓ガラスは二重でしたよね。そのせいかあまり窓を閉めていると音が聞こえないきがする。
|
||
591:
匿名
[2012-06-02 01:12:44]
どうしてもファミリー向けのマンションなので子供が上にいると気になりますよね
|
||
592:
マンション住民さん
[2012-06-02 17:57:01]
都営アパート建替ですか・・・。
壊したあとは道のために更地になるものかと思ってました。 14階建がもう1棟建つなんて聞いてなかったな~。 |
||
593:
住民さんA
[2012-06-04 12:47:36]
No.592さん。
以前、調べたのですが、横断道路の計画はペンディングで、他の道路が先に実行のようですよ。 梅島駅のサンクスの先から環七に抜ける道だったような気がします。 都営の立替でまた最低2年間は工事でやかましいですね。。 |
||
594:
マンション住民さん
[2012-06-04 18:34:10]
都営の立替の話は、契約のときにしてましたよ。。
|
||
595:
住民
[2012-06-04 23:12:28]
今日生臭いのは
都営のゴミかな 臭いが気になる 建て替えならついでにゴミ捨て場遠くにしてほしい |
||
596:
マンション住民さん
[2012-06-06 21:09:45]
さっき一瞬停電になりませんでした?
うちだけかな? |
||
597:
マンション住民さん
[2012-06-06 21:16:55]
うちも一瞬停電になりました。インターネット接続が切れました(怒)
|
||
598:
匿名
[2012-06-06 21:25:36]
接続出来ないと思ったら、やっぱりネット切れていますか。
自宅の機器が悪いのかと思いましたが元が悪そうですね。 |
||
599:
匿名さん
[2012-06-06 22:32:13]
|
||
600:
マンション住民さん
[2012-06-07 14:52:34]
昨日の停電、一瞬で直ったのでポルターガイストかと思った。
|
||
601:
マンション住民さん
[2012-06-07 15:47:57]
古すぎでしょ~若い子は知らないだろうね!
|
||
602:
マンション住民さん
[2012-06-08 12:00:02]
古いか~ナウイと思ったのに
|
||
603:
マンション住民さん
[2012-06-10 14:14:13]
今、足立区で「あなたが決める道の愛称」という事業をしています。
リライズ前の道も愛称を募集しているのですが、知らないうちにわけのわからない名称がつけられたら嫌だなぁと思っています。 「リライズ通り」で応募しても、まずはじかれるだろうと思い、「そらまえ通り」なんてどうかと考えてみました。 スカイレジデンスとフロントレジデンスから取ってみました。実際、この道を歩いていると空がきれいに見渡せて気持ちいい気分になるので良い名前だと思うのですが、いかがでしょうか? |
||
604:
匿名
[2012-06-16 16:20:00]
これは見事なスレッドストッパー。
個人的にはイマ3くらいだけど、応募はどうぞご自由に。 |
||
605:
匿名
[2012-06-17 20:33:29]
そらまちっぽいけど良いんじゃないでしょうか
|
||
606:
匿名
[2012-06-20 00:52:23]
皆さん、クリーニング店は何処を使われていますか。?
ここ暫く梅島駅前のクイーンというお店を使っていました。 最初は人当りが良くちょっとした要望も心よく引き受けてくれる店員だなと思っていたのですが、だんだん横柄な対応になって来ているので他に変えようと考えています。 対応が良かったところ、技術が確りしている等、良い印象のお店が有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。 |
||
607:
マンション住民さん
[2012-06-20 14:44:46]
リライズのクリーニングにしてます。
悪い点は見つかりません。 |
||
608:
マンション住民さん
[2012-06-20 18:39:39]
私もマンション内のクリーニング使ってます。悪い点はいちいちボタン確認してユックリ作業。待っている客にとっては時間の無駄。そのくせクリーニングでズボンの一部分が局部的に擦れて破けたのにそれは直さない。ボタンがかけて帰って来たのに、次にクリーニング出したらかけてますって言われた。
そんなに不満は無いかな |
||
609:
マンション住民さん
[2012-06-21 08:02:31]
十分不満言ってない?
|
||
610:
匿名
[2012-06-21 11:49:20]
ここに来る前のところで使っていたクリーニング店は。
気持ち良く接してくれたし、腕も良かった。 十数年ほど利用したけど、ボタンが割れてしまうとか、生地がほつれてしまうなんて事は皆無。 おまけに取れそうになっていたボタンを付け直してもくれる事が有った。 それを思うと、やっつけ仕事かと思える様な仕上がりのお店にしか出会えていない。 そこまでは要求しないけど。 せめて、愛想良く、きちんときれいにしてくれるだけで良いのだけど。 そんなお店、この辺には無いのかな。 |
||
611:
マンション住民さん
[2012-06-21 14:33:13]
愛想なら、フロントの女の人。
いつも上から物を言ってくる感じ。 好きにはなれない。 |
||
612:
住民さんA
[2012-06-21 21:31:49]
611さん。
私も同じこと思っていました! |
||
613:
匿名
[2012-06-21 22:20:46]
>愛想なら、フロントの女の人。
ああ、確かに。 そういえば、気分悪くなるから、なるべくフロントに近づかなくなったな。 いつだったか、洗車場を使いたいからとフロントに行ったのだけど。 ネットからの予約が無いと駄目と言われた。 フロントに備え付けているPCからでも予約出来るので、横で教えるのでセルフで予約しろと。 カチンと来たので部屋に戻って予約した。 あの人、なんの為にそこに存在するんだと言う事を理解しているのかな。? 維持管理で動いているわけでも無さそうだし。 今の対応状況なら居なくても良いのだけど。 椅子を温めるだけの人員はいらない。 |
||
614:
住民さんA
[2012-06-21 23:00:03]
フロントの対応改善って要望だせるのでしょうか?
コンシェルジュはいて欲しいですが、親切丁寧でいて欲しいです。 以前リライズのフロントにあることをお願いした時、 印鑑を持ってきてくれと言われました。 数日後、書類をもっていきましたが、 その時印鑑を忘れてしまいました。 印鑑忘れましたから、とりにいきますと言ったら 「私は印鑑持ってきてくださいねって、いいましたよね」 と言われました。 私が悪いのですが、会社で怒られたような、感じで言われました。もう少しソフトになれないのですかね。 |
||
615:
住民さんB
[2012-06-22 00:45:50]
フロント交代させて長谷工さん。
谷塚小学校付近の新築マンションも紹介できませよ。 あんなフロント置いてちゃ、長谷工の評判悪くなりますよ! |
||
616:
マンション住民さん
[2012-06-22 07:33:41]
交代して欲しい。
対応悪すぎてフロント使わなくなった。 あのフロントの人、出勤の時にマンション敷地内ですれ違った時も 挨拶したのに無視でした。 マンションをよくする為にいる人なのにそうでない人に お金を払ってると思うだけで腹立たしい。 |
||
617:
住民さんA
[2012-06-22 07:42:07]
接遇研修させているのか?
|
||
618:
マンション住民さん
[2012-06-22 07:44:00]
社会では接遇は常識のはずですよ!
|
||
619:
マンション住民さん
[2012-06-22 09:46:32]
>社会では接遇は常識のはずですよ!
社会の常識… 毎朝、エントランスで通路を塞ぐようにたむろってだべる奥様方や、防災センターで暴れるガキや子供自転車等で暴走するガキを放置するお母様方のようなリライズの常識に嫌気がさしてスマイルを忘れたのでは? |
||
620:
マンション住民さん
[2012-06-22 12:00:52]
それでも給料もらっているなら頼み事しやすい感じでいて欲しい。
|
||
621:
匿名
[2012-06-22 15:24:49]
フロントの話。
結構な人が同じように感じていたんだ。 ここをチェックしている様ですから、これ受けて改善されるかですね。 |
||
622:
住民さんA
[2012-06-22 15:27:22]
改善しないなら改善要望書出す
|
||
623:
マンション住民さん
[2012-06-22 16:51:58]
バンダナ巻いている用務員のおじさん、最近見ないなぁ。。
|
||
624:
マンション住民さん
[2012-06-22 19:34:41]
そっかー、個人的にはフロントの人好きだけど。
フレンドリーだし。←こーゆーのが嫌いな人がいるのかな、とは思うけど。 ただサービス業である(愛想が大事)ってことは原則なので、 単純に、何か思うことがあれば改善要望書出せばいいんじゃない?? 逆にそこまで思うのになぜ出さないかが不思議。。 一方、この件では全然ないけど、一般論として、 我々自身もモンスター住民にならないようにはしないとね。 |
||
625:
匿名
[2012-06-22 22:27:33]
昼間いる男性で、背の高い人はいつも最低の対応です。違うマンションに行ってもらいたい、見るのもイヤ。
|
||
626:
住民さんA
[2012-06-23 07:50:22]
フロントにフレンドリーは求めてない。
ただただ上から目線。 私達が金を払ってる事を忘れてもらったら困る。 |
||
627:
匿名
[2012-06-23 08:12:36]
>ただただ上から目線。
まさにその通り。!! 施設の予約の時に思ったのだけど。 Webで行えるのは住人の利便性向上の為にあるんじゃないのかな。 それを、教えるからそこに有る端末から入力しろとは。 ”予約はこちらで入力しておきます。”なんていう風には考えられないのかな。? それ程忙しくしている訳じゃないのだし。 それと、Webで予約して更に紙に書く。 同じ事を何回も記入。 めんどくさい。!! |
||
628:
住民
[2012-06-23 10:07:11]
別の話になるけど、何でゲストルームはWebで予約できないんだろう?
フロントに端末があるなら問題なかろうに。 |
||
629:
住民さんA
[2012-06-23 10:59:02]
627さん。
同感です。 たいして忙しそうな所見たことない。 それぐらいしてくれてもいい。 しかもフロントの人、話している途中で上目線から 返答してくる。きちんと聞かないから話が食い違う。 毎回嫌な気分。 私はフロントの部下な気分にさせられる。 |
||
630:
マンション住民さん
[2012-06-23 16:01:15]
わからない時はマンション買う時にフロントにいつでも
聞いていいですから。って言われたから 聞いた時、 そんなこと知らないんですか? 対応。 |
||
631:
住民主婦さん
[2012-06-23 21:34:47]
リライズのクリーニング屋さんを使っていましたが、プレスがあまりにもお下手。
変えようと思いますが、近くで良いお店教えて下さい。 |
||
632:
住民さんA
[2012-06-24 18:37:21]
フロントに対してみんな意見あるみたいですね。
こんなに意見があるとなるともう長谷工も動くでしょうね。 |
||
633:
匿名
[2012-06-24 19:22:08]
変わらなきゃ、クビを待つばかり。
良くなれば言う事無いけど。 そうならないのであれば改善の要望を出すだけ。 個々にでも、複数の世帯から要望が出れば、対応せざるおえないでしょう。 まだ猶予はありますので、頑張って改善しましょう。 |
||
634:
住民さんA
[2012-06-24 22:04:50]
>フロントに対してみんな意見あるみたいですね。
少数住民の自作自演ぽいけどね。 客の方が“お客様は神様だろ”って態度ってどうなのかな!? |
||
635:
住民
[2012-06-24 23:52:01]
634さんに賛同!
初期に入居して今まで態度が悪いなんて感じた事ないです。 |
||
637:
マンション住民さん
[2012-06-25 10:58:35]
私もフロントに対しては悪い印象ないですね。
梅島駅からのリライズロードですれ違ったら、向こうから挨拶してくれましたし、フロントへ行っても、通常の対応って感じですが。 ホテルみたいなフロントサービスを求めている方でしたら、違うかもしれませんが、そこまでの対応は求めていませんね~。 |
||
638:
匿名
[2012-06-25 23:29:38]
お金をもらっている以上、プロ意識を持って住民の名前を覚える位でも良いと思いますけどね。ましてや、一握りとはいえ雇い主に批判されてはいけないとおもいますね。ホテルは勿論、会社の受付にも程遠いですね。案内係でももっとシッカリしていませんか?こういう競争意識の無いマンション内のサービスと言うのはヤッパリ質が低下し続けますね。私個人はフロントの対応を悪くは感じませんが、妻が初めに行った際に非常に感じの悪いフロントと言っていたのは覚えています。自分の会社の受付があの人だったらどうなんですかね?
|
||
639:
入居済みさん
[2012-06-25 23:57:17]
とにかくフロントは変えろ!
ダメなやつは変えればいい! 態度の悪さは注意じゃなおならいでしょ? 5階の自転車駐輪場と同じ! せめてフロント担当者は変えて治しましょう! |
||
640:
住民さんA
[2012-06-26 09:41:52]
私もフロントに不満を持つ者ですが、
上の人とは別です。 自演している人もいるかもしれませんが、 少なくても二人は不満を持つ人がいます。 別にお客様は神様扱いしてくれとはいいませんが、 今のままだと存在する必要があまりないと思います。 フロントの女性がいなくなった後に対応してくれる 長谷工の防災センターの男性の方が親切に対応してくれるので、そっちの人がフロントになればいいと思います。 |
||
641:
住民さんA
[2012-06-26 11:13:09]
>640さん
サービスの改善要望でしたら長谷工コミュニティへの連絡をおすすめします。 匿名掲示板への下記のような書込みはサービスをする側を見下しているのでは? >別にお客様は神様扱いしてくれとはいいませんが、 >今のままだと“存在する必要があまりない”… 書込みを読んでいると自分より立場の弱いものへの“いじめ”のようです。 |
||
642:
住民さんA
[2012-06-26 11:53:58]
641さんへ
どの辺がいじめというようにお考えですか? 私には理解ができません。 フロントの人はお金をもらって働いているんですよね? サービスが悪いからフロントをかえて欲しい、いまのままでは存在は不要というのはいじめですか? 現実を受け止めたほうがいいですよ。 以前防災センターに相談したことがありますが、今度は長谷工に相談します。 |
||
643:
住民さんA
[2012-06-26 12:47:02]
私もフロントに不満あります。
上と違います。 防災のおじさんは親身になってくれるので好きです。 |
||
644:
住民さんA
[2012-06-26 12:47:44]
隣の芝生。ではないのですが、
友人のマンションのフロントは外車ディーラーのような対応してくれます。 価格帯はさほど変わらないマンションです。 比べて、リライズのフロントは良くないですね。 清掃の方々などすばらしいと思いますので長谷工コミュニティの問題ではなく、単純にフロントスタッフの問題だと思います。 |
||
645:
入居済みさん
[2012-06-26 13:07:23]
何人かいますが、不満をもたれている方は
初期からいるフロントの女性ですか? |
||
646:
住民さんA
[2012-06-26 13:18:45]
>642さん
>私には理解ができません。 専業主婦の方でしょうか? 役務を提供する側と受ける側は上下の関係ではありません。 役務の内容はその対価に応じて提供されるのです。 提供される役務に不満があるのであればフロントの雇用主である長谷工コミュニティへ相談するのがすじです。 理解できませんか? >現実を受け止めたほうがいいですよ。 おっしゃってる意味がわかりません? |
||
647:
匿名
[2012-06-26 14:03:56]
>>私には理解ができません。
>専業主婦の方でしょうか? 専業主婦と決めつけてしまうのは、貴方も専業主婦を見下していいるんじゃないですか。 自分で良く無いと書いておきながら同じ事をしていますね。 >役務を提供する側と受ける側は上下の関係ではありません。 >役務の内容はその対価に応じて提供されるのです。 上下関係云々、お金をもらっているとかいないとかは関係なく。 大人が他の者と接するのに最低限必要なマナーが出来ていないから書かれているんじゃないですか。? >初期からいるフロントの女性ですか? 私の印象として、初期に居た方は悪い印象は無かったですね。 そうそう、夜に居る事が多い年配の男性の対応は確かに良い感じですね。 最終的には長谷工へ直接伝えるべきでしょうが。 まずは、ここの書き込みを見て、対応が良くなる事を期待したいです。 そうじゃなければ職を失う事になるかも知れないのですから。 |
||
648:
住民さんA
[2012-06-26 14:31:48]
クレーマーマンションの噂がながれなければよいのだが・・・
本当に困っているならこんなとこでグタグタ書くより要望書を 出した方がよいと思いますよ。 5階駐輪場や、めちゃくちゃなゴミ出し、自分勝手な人が多いと 思うこの頃です フロントより5階駐輪場どうにかならないのか |
||
649:
マンション住民さん
[2012-06-26 14:36:12]
前も書いたけど、
フロントに要望書があるのになんで書かないんだろ…。 そんだけ不満があるなら、 「書き込みを見て反応をするのを期待する」って行動じゃなくて、 それを出せばいいのに…と思うのはオレだけか????? (掲示板に書き込んでいるお前が言うな!ってのはあるけども~~) まぁどうせ出しても…という理由の返信が来そうだけど、 ここに書くよりは明らかにいいと思ってしまう。。。。 |
||
650:
匿名さん
[2012-06-26 15:29:15]
要望書を何故出さないのかなんて言っている投稿者がいますが。
ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。 書き込むよりも実際に行動しろとは、この掲示板の存在意義を否定いませんか。? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もっとも、餌付けしている住民がいたら、きりがないです。
元から絶たないとね。