パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2011-10-28 10:07:33
パークタワー東雲ってどうですか?
83:
匿名さん
[2012-01-09 01:41:45]
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84:
匿名さん
[2012-01-09 02:25:14]
キャナルコートというと三井の土地は含まれないから、
行政の指定した東雲一丁目再開発街区といったらいいのかな。 Wコン西向き住民の本心を代弁して、もう一つ言わせてもらいます。 その東雲一丁目再開発街区内で今まで高層マンションが幾つも建ったのだが、 新たに建設されたマンションが、それまでに入居した物件の価値を 減らすような事は無かった。予め予定されたものだったからね。 でも、東雲一丁目再開発街区内でありながら・・・ 三井の東雲マンション計画の罪作りな点はココに尽きる。 |
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86:
お隣りさん
[2012-01-09 09:07:58]
>Wコン西向き住民の本心を代弁して、もう一つ言わせてもらいます。
余計なお世話って感じ。 気持ち的にはそりゃ建築主はエグイなと思うけど、行政訴訟のレベルじゃどうにもならないし、大半はもう諦観していますよ。立駐にダミーバルコニーを付けて外観に配慮したり、当初から15m以上高さを削ったり、建築地を南側に移動させたりもしてるでしょ。法律の範囲内で、かつ一応は譲歩してるし。 それから >野村の方がよっぽど好感が持てる って、何様なの? 「代弁して」、と仰ってる以上は住民の方ではないのでしょうけど、さも垂れ幕覚悟の反対運動を連想させるような物言いはしないで欲しいです。 |
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87:
匿名さん
[2012-01-09 09:44:14]
本質的な駐車場の件の反論を期待していたのだが。
黙っていろという反論ですね。 残念です。 |
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88:
匿名さん
[2012-01-09 09:49:48]
そこまで、いわなくていいのでは。なんか残念な地区開発になってしまったようです。
行政もデベも。 再開発の未来的プロジェクトをうたいながら、最後がこのような ことになり、残念です。 |
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89:
匿名さん
[2012-01-09 09:49:56]
残念も何も、そういう議論するスレじゃないだろ。
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91:
匿名さん
[2012-01-09 09:54:23]
そうかなぁ。
湾岸みたいな場所で敷地内で車を平置きする場所のないような仕様の マンションはどうなんだ? という議論は検討者にとって必要な情報でしょ。 キャナルコートには少なくともそんなマンションは賃貸も含め皆無ですし。 |
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92:
物件比較中さん
[2012-01-09 13:28:18]
プラウドのモデルルームを見に行った帰りに
この辺を散策したけど、 三井系の建物ばかりで唖然としました。 節操が無い感じで個人的に嫌でした。。。 何かと問題の有りそうなマンションですね。 参考になりますm(_ _)m |
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93:
匿名さん
[2012-01-09 14:22:42]
パークタワー豊洲のほうは、戸数の1/3しかないけど全部平置き駐車場でしょ。
東雲の方が、いかに節操ないかがわかる。 高さ100m、横幅35mの立体駐車場って、どんだけ?? |
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95:
物件比較中さん
[2012-01-09 16:40:23]
せめて建物の向きを他のタワマンと同じく併せてもらいたいですね。東雲全体の統一感と景観のためにも。
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96:
匿名さん
[2012-01-10 12:33:21]
大事なことを一つ。
浦安の影響化の物件を主に造成したのは三井だったはず。 三井は大手スポンサーだからどこも社名を報道しないけど、これが事実。 個人的に三井のタワーはあり得ないなぁ。 |
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97:
匿名
[2012-01-10 16:38:36]
96
S氏のブログを読んでみれば? 別のデべマンションのことも書かれているから。 |
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101:
土地勘無しさん
[2012-01-12 22:12:35]
タワー型の立体駐車場って、ランニングコストはどれほどのものなんでしょうかね?
普通の機械式駐車場と比べてだいぶ高くなっちゃいそうな気がしますが。 先々のことを考えると、けっこう気になります。 修繕計画の詳細とか、見れるものなら見てみたいですね。 |
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102:
匿名さん
[2012-01-12 23:21:10]
マンションの構造の一部なので
大規模な駐車施設更新のタイミングも 難しいでしょうね。 電気代と点検費用そして設備更新の積み立て を考えての駐車代費用算出ではなく 将来の組合まかせの駐車代設定になる と思うので注意事項かな。 全て高層タワーパーキングなので 逃げ場がないし。 |
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103:
匿名
[2012-01-12 23:26:16]
98
別なデべはどうだったかを知らなければ、 大事な『事実』 を一部しか知らないことになるよ。 |
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106:
匿名さん
[2012-01-13 16:40:10]
高層パーキングは大丈夫だとの、情報はないですか?
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107:
匿名さん
[2012-01-13 20:00:09]
仙台方面で問題なかった、という物件も数多くあるでしょうが、
ダメだったというところも数々ネット上で見受けられますね。 ただ、事実上腹の中に300台のクルマが積み上げられているのは事実。 非常時だけでなく、定期の修繕や更新も、仕掛けが大掛かりなだけに想像以上のコストは覚悟必要。 多分、長期的には駐車場使用率は7割とかそれ未満になるでしょうから、修繕計画がどの程度のバッファを持っているかも見極めないとね。 |
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108:
匿名さん
[2012-01-13 21:22:56]
なぜ、そんな構造を選択したのでしょうか?吹き抜け部の大きさが目立つようですが。
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109:
匿名さん
[2012-01-13 21:34:28]
免震にするため地階ができないので、ボイドに立駐を組み込むとアプローチがなくなるから無理やり北面に抱きかかえる、っていうのがそもそもの発想でしょう。コストを掛ければ対応余地はあるのでしょうが、、、
事情通の方がいれば教えて欲しいですね。 |
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110:
匿名さん
[2012-01-13 22:58:46]
北側が庁舎があるから住居を作っても
安くしか売れない。 そこで北面は全て駐車場の壁面にすれば 緩和された容積の全てを南や西や東の住居に利用できる。 最大限に利益を追究した結果 あの巨大な台形の形状に行き着く訳。 |
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111:
匿名さん
[2012-01-14 07:41:56]
ひと昔前は三井と三菱の物件は別格でしたよね。
企画も内容も。 それが今は三井は利益優先に走って(企業だから当然といえばおしまいだけど)街並み乱すし、 三菱も「???」な物件ばかり。 「三井のマンション」に住んでる満足感なんてなくなりました。 |
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112:
匿名さん
[2012-01-14 07:45:55]
なんつーか、ココのプランはデベと住人がオイシイとこ取りで周辺住民が割を食う感じ
たとえていうなら室内のゴミを共用廊下に捨てておいて「お部屋はキレイよ~」と言ってるような |
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113:
匿名さん
[2012-01-14 10:04:56]
このマンションで選ぶとしたらどの方向でしょうか?北側はプラウドがあるし、東はwコンフォートとお見合い、
西か南でしょうか、ただ幹線道路、湾岸方向は騒音はかなりのものでしょうか? |
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114:
匿名さん
[2012-01-14 10:34:49]
騒音気にする人は、北は結構いいよ。
野村も結構離れているし、街区を見下ろせる。豊洲タワマン群とか都心方向の夜景も 綺麗だよ。 |
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117:
匿名さん
[2012-01-14 15:26:29]
なぜ三井を歓迎するのですか。理由は?
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120:
匿名さん
[2012-01-14 19:28:42]
>三井さんは建物だけじゃなくて経年優化の街づくり、コミュニティづくりを考えてるからね。
笑った。ホメ殺しですか? |
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121:
匿名さん
[2012-01-14 20:19:51]
周辺住民からすると、見苦しい自走式の車庫を建てられるより、タワーパーキングで
お腹の中に入れてくれるから、有難い。 |
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122:
匿名
[2012-01-14 20:45:14]
キャナルコート自体に興味がないが、三井のタワマンに住みたい人、にはどーでもいい話だな。
イオン、便利なバス停、があれば良い。街づくりやコミュニティは関心なし。 |
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123:
匿名さん
[2012-01-14 20:55:26]
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124:
匿名さん
[2012-01-14 21:37:49]
三井のタワマンだからチェックしてみたけど、外観(台形)がダサすぎた…
友人は家に呼べない。 |
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125:
匿名さん
[2012-01-14 21:48:00]
こんなの建てる金があったら浦安の被害者を補償したらどうだ!
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126:
匿名さん
[2012-01-14 21:49:01]
えらく見苦しいお腹を100mの高さにわたって露出してくれたもんだね。
お腹の中に入れるなんて表現は、ボイドの中に組み込んだ時の場合だろ。 |
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127:
匿名さん
[2012-01-14 22:26:16]
昼間はダミーバルコニーが付いてるからまだいいけど、夜は真っ暗な高さ100mの壁が立ちはだかるんだよね。
直面するのは合同庁舎とはいえ、街全体の景観は台無しにしてくれる。住民が歓迎するって意見は何を根拠に出て来るんだか?近所の商売人なら別だけど。 三井なんて、リバーシティやららぽーと豊洲辺りのように面開発して相乗効果を生むためならともかく、単独で建てる場合には(あらゆる企業と同じく)純粋に利益優先するだけ。 いずれにしても、この板を見に来る検討者にはどうでもいい話。 |
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128:
匿名さん
[2012-01-14 22:52:19]
求めもしないのにダミーバルコニーで周辺環境に考慮しましたと三井は
説明していたな。 見た目のためにバルコニーを作った上、 景観の審査でライトアップまで用意するようになったと聞いた。 周辺マンションは45mくらいの幅だけど、台形の長辺なので65m くらいの幅に組み込まれる駐車場壁面。 そこまで偽装しなくちゃいけない巨大壁面がキャナルコートの中心に 向ってそそり立つ訳だ。 |
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130:
匿名さん
[2012-01-14 22:57:33]
逆を言うと、そこまでしないと建てられないような
しろものという事です。 頼みもしないのにね。 |
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132:
匿名
[2012-01-15 08:34:09]
長周期地震動予測地図2012年試作版では、免震タワーマンションに懐疑的な記述が、、、
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
プラウドよりキャナルコート内の資源を潤沢に利用するマンション。
三井は、車のゲートやメインゲートをキャナルコート内の道路に接して利用する。
一方、プラウドなんか、キャナルコートの遊休地扱いだった場所だったので、
キャナル内の周道路側の出入り口すら己の意思で作れない立地。
そしてこの長方形の街区の対角に位置する2つのマンションは、
三井側は、巨大壁面駐車場の壁としているので何の影響も無し。
野村側は、土地を買った後で突然計画された巨大駐車場の壁で南面眺望が完全Out。
それもキャナルコートじゃないから設計できる巨大壁面駐車場。
デベ同士では、こんな話はお互い様なんでしょうが、なんとも不条理な話とも言える。
震災の影響と言われているけど、この新たに判明した不利な条件でプラウドは価格を抑えざるを得ない状況だったんだよ。
ただ、三井の価格設定は強気でくると思うよ。
なにしろ建築基準法しか制約ないから大きな平面積を確保し、見た目はすごく魅力ある物件になるでしょう。
でも、湾岸のこの場所でほんとに重要な仕様は何かという事を考えて欲しい。
タワーパーキングしか無く、それも居住用の構造物と一体化させ、タワーパーキングの屋上をドッグラン?
しっかり平置き駐車場を完備している野村の方がよっぽど好感もてる。