パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2011-10-28 10:07:33
パークタワー東雲ってどうですか?
59:
匿名さん
[2012-01-04 20:30:49]
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60:
匿名さん
[2012-01-05 08:53:52]
27Fのタワ-パ-キングにはガソリンを積んだ自動車ですよね。その上に住居がある構造
で地震や火災の対策は大丈夫なのですか?高層タワーパーキングそのものが大丈夫なのでしょうか? 防災を売りにしているのだから、当然万全なのでしょうけど。 |
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62:
まさしさん
[2012-01-05 09:07:11]
あえて東側高層にしてダブコンビューバスとのお見合いを期待してみる。
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63:
匿名さん
[2012-01-05 11:48:53]
wコン西向きは被害者ですね。
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64:
匿名さん
[2012-01-05 20:16:46]
建物のボイド部分に立駐を入れてるタワーはそれなりにあるよね。
佃のセンチュリーパークタワーがそうだし、その隣りのURの43階建て賃貸も同じ。 設計の古い耐震建物だから、ここよりさらに不安ではある。 まあクルマが300台まとめて燃えるぐらいなら、そんなに大掛かりな耐火性能を持たせなくても大丈夫なのかも。 ガソリンの量にしてタンクローリー1台分ぐらいだからね。2~3日は鎮火しなさそうだけど。 |
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65:
匿名さん
[2012-01-05 22:29:57]
古いマンションはしょうがないにしても、防災をうたう最新マンション
なら、当然、万全の対策はあるのでしょう。28階より上が吹き抜けの 空間(ドッグラン?)もそんな意味があるのでは?敷地は決して狭くない と思いますが、あえて不利となるような超高層タワーパワーキングを内包 する構造を採用しているのですから。 |
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67:
匿名さん
[2012-01-06 08:32:37]
まあ公開空地ったって敷地目一杯に建てるんだからあんまり有難くはないだろうね。
wコンはアップルとの間の公園に幅10m以上敷地を提供してるから、そっちの方が殊勝な心がけだよ。 今日の日経の小冊子は三井の広告集みたいなもんで、PT東雲も詳しく載ってる。 驚くべきは、晴海と一緒で菜園があるんだが、こっちは敷地内らしい。 あと躯体天井高3.1mとあるので、床スラブ30cmとすると階高は3.4m、 床下25cm、天井裏15cmとっても天井高2.7mだから、だいぶ余裕があるかな。 野村と同じく環境性能がオール3つ星、駅徒歩7分と有利だし(ただし東雲駅のほう)、野村はここが売り出す9月までには決着つけなきゃね。日経本紙にはプラウドが一面広告出してて、いよいよ商戦活発化って感じ。 |
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68:
匿名さん
[2012-01-06 10:13:07]
67に同意。
Wコンほど、敷地をゆったりさせるだけではなく、公園にも敷地を提供している。 街並みに一番貢献してるのはWコンであり街区のランドマークたる所以でもある。 |
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70:
匿名さん
[2012-01-06 15:54:45]
ここはキャナルコートでないはずです。関係ないから、キャナルの取り決めに
拘束されないからこそ今の建物が実現できたのでしょう。 キャナル高層はwコンから始まったのですから、個性はあるにせよ、公務員住宅 もその隣の施設にせよ一応ルールにのっとた建て方です。この敷地は別のエリア で問題なしということですよね。 |
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71:
匿名さん
[2012-01-06 16:46:01]
なせ、キャナルコートでもなく再開発
でもない一企業の土地が 容積率を大幅に緩和されているので しょうか? |
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72:
匿名さん
[2012-01-06 16:54:03]
地域協定と建築基準法の差。
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73:
匿名さん
[2012-01-07 01:32:55]
なるほど、
地域協定という言葉が適しているのかはわかりませんが、 地域協定をキャナルコートのルールとすれば、 地域協定を前提に行政から特別に大幅な容積率緩和が認められたはず。 なぜ、ココの土地は、同じ容積率緩和を認められていながら、 最低の基準である建築基準法のみを守りさえすれば 問題なしという事になったのでしょう。 デベにとってはこんな都合のいい場所は無いのですが。 |
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74:
匿名さん
[2012-01-07 10:41:54]
単純に開発街区の線引き外だったんですよ。
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76:
匿名さん
[2012-01-07 12:04:56]
だから、開発街区の線引き外の一企業の土地が何で大幅な利益を生む
容積率緩和対象になってんの? |
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77:
ご近所さん
[2012-01-08 23:30:41]
なんで、三井がここまで意固地になるのか・・・
三井らしくない、余裕がない感じがしますね。 なんで、Wコンの売主であった三菱が何も言わなかったのかとも。 自分の客の1/8(西側の)が売った時の状況より明らかにひどい状態にされているのに。 買おうと検討している人だってこの検討版見たら 検討しなくなります。 いくら、キャナルコートではないと言っても、 Wコンの夏祭り?とかには参加してしまったりするのかもしれませんね。 お気をつけられた方がいいですよ。 意地悪かもしれませんが、それだけの事はされていると 近所に住んでいれば思います。 友人もおりますし、色々と話は聞きますから。 |
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78:
匿名さん
[2012-01-08 23:56:09]
別に。このスレを読んでも検討してますよ。
キャナルコートに関心があって検討してるわけじゃないから。 イオン以外はキャナルコートに関心はなし。 晴海が高かったから、あちらは検討を止めました。 |
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80:
匿名
[2012-01-09 00:03:19]
ここは坪250と予想。
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83:
匿名さん
[2012-01-09 01:41:45]
キャナルコートに関心あろうが無かろうが、ある意味三井は
プラウドよりキャナルコート内の資源を潤沢に利用するマンション。 三井は、車のゲートやメインゲートをキャナルコート内の道路に接して利用する。 一方、プラウドなんか、キャナルコートの遊休地扱いだった場所だったので、 キャナル内の周道路側の出入り口すら己の意思で作れない立地。 そしてこの長方形の街区の対角に位置する2つのマンションは、 三井側は、巨大壁面駐車場の壁としているので何の影響も無し。 野村側は、土地を買った後で突然計画された巨大駐車場の壁で南面眺望が完全Out。 それもキャナルコートじゃないから設計できる巨大壁面駐車場。 デベ同士では、こんな話はお互い様なんでしょうが、なんとも不条理な話とも言える。 震災の影響と言われているけど、この新たに判明した不利な条件でプラウドは価格を抑えざるを得ない状況だったんだよ。 ただ、三井の価格設定は強気でくると思うよ。 なにしろ建築基準法しか制約ないから大きな平面積を確保し、見た目はすごく魅力ある物件になるでしょう。 でも、湾岸のこの場所でほんとに重要な仕様は何かという事を考えて欲しい。 タワーパーキングしか無く、それも居住用の構造物と一体化させ、タワーパーキングの屋上をドッグラン? しっかり平置き駐車場を完備している野村の方がよっぽど好感もてる。 |
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84:
匿名さん
[2012-01-09 02:25:14]
キャナルコートというと三井の土地は含まれないから、
行政の指定した東雲一丁目再開発街区といったらいいのかな。 Wコン西向き住民の本心を代弁して、もう一つ言わせてもらいます。 その東雲一丁目再開発街区内で今まで高層マンションが幾つも建ったのだが、 新たに建設されたマンションが、それまでに入居した物件の価値を 減らすような事は無かった。予め予定されたものだったからね。 でも、東雲一丁目再開発街区内でありながら・・・ 三井の東雲マンション計画の罪作りな点はココに尽きる。 |
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86:
お隣りさん
[2012-01-09 09:07:58]
>Wコン西向き住民の本心を代弁して、もう一つ言わせてもらいます。
余計なお世話って感じ。 気持ち的にはそりゃ建築主はエグイなと思うけど、行政訴訟のレベルじゃどうにもならないし、大半はもう諦観していますよ。立駐にダミーバルコニーを付けて外観に配慮したり、当初から15m以上高さを削ったり、建築地を南側に移動させたりもしてるでしょ。法律の範囲内で、かつ一応は譲歩してるし。 それから >野村の方がよっぽど好感が持てる って、何様なの? 「代弁して」、と仰ってる以上は住民の方ではないのでしょうけど、さも垂れ幕覚悟の反対運動を連想させるような物言いはしないで欲しいです。 |
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87:
匿名さん
[2012-01-09 09:44:14]
本質的な駐車場の件の反論を期待していたのだが。
黙っていろという反論ですね。 残念です。 |
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88:
匿名さん
[2012-01-09 09:49:48]
そこまで、いわなくていいのでは。なんか残念な地区開発になってしまったようです。
行政もデベも。 再開発の未来的プロジェクトをうたいながら、最後がこのような ことになり、残念です。 |
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89:
匿名さん
[2012-01-09 09:49:56]
残念も何も、そういう議論するスレじゃないだろ。
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91:
匿名さん
[2012-01-09 09:54:23]
そうかなぁ。
湾岸みたいな場所で敷地内で車を平置きする場所のないような仕様の マンションはどうなんだ? という議論は検討者にとって必要な情報でしょ。 キャナルコートには少なくともそんなマンションは賃貸も含め皆無ですし。 |
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92:
物件比較中さん
[2012-01-09 13:28:18]
プラウドのモデルルームを見に行った帰りに
この辺を散策したけど、 三井系の建物ばかりで唖然としました。 節操が無い感じで個人的に嫌でした。。。 何かと問題の有りそうなマンションですね。 参考になりますm(_ _)m |
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93:
匿名さん
[2012-01-09 14:22:42]
パークタワー豊洲のほうは、戸数の1/3しかないけど全部平置き駐車場でしょ。
東雲の方が、いかに節操ないかがわかる。 高さ100m、横幅35mの立体駐車場って、どんだけ?? |
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95:
物件比較中さん
[2012-01-09 16:40:23]
せめて建物の向きを他のタワマンと同じく併せてもらいたいですね。東雲全体の統一感と景観のためにも。
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96:
匿名さん
[2012-01-10 12:33:21]
大事なことを一つ。
浦安の影響化の物件を主に造成したのは三井だったはず。 三井は大手スポンサーだからどこも社名を報道しないけど、これが事実。 個人的に三井のタワーはあり得ないなぁ。 |
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97:
匿名
[2012-01-10 16:38:36]
96
S氏のブログを読んでみれば? 別のデべマンションのことも書かれているから。 |
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101:
土地勘無しさん
[2012-01-12 22:12:35]
タワー型の立体駐車場って、ランニングコストはどれほどのものなんでしょうかね?
普通の機械式駐車場と比べてだいぶ高くなっちゃいそうな気がしますが。 先々のことを考えると、けっこう気になります。 修繕計画の詳細とか、見れるものなら見てみたいですね。 |
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102:
匿名さん
[2012-01-12 23:21:10]
マンションの構造の一部なので
大規模な駐車施設更新のタイミングも 難しいでしょうね。 電気代と点検費用そして設備更新の積み立て を考えての駐車代費用算出ではなく 将来の組合まかせの駐車代設定になる と思うので注意事項かな。 全て高層タワーパーキングなので 逃げ場がないし。 |
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103:
匿名
[2012-01-12 23:26:16]
98
別なデべはどうだったかを知らなければ、 大事な『事実』 を一部しか知らないことになるよ。 |
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106:
匿名さん
[2012-01-13 16:40:10]
高層パーキングは大丈夫だとの、情報はないですか?
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107:
匿名さん
[2012-01-13 20:00:09]
仙台方面で問題なかった、という物件も数多くあるでしょうが、
ダメだったというところも数々ネット上で見受けられますね。 ただ、事実上腹の中に300台のクルマが積み上げられているのは事実。 非常時だけでなく、定期の修繕や更新も、仕掛けが大掛かりなだけに想像以上のコストは覚悟必要。 多分、長期的には駐車場使用率は7割とかそれ未満になるでしょうから、修繕計画がどの程度のバッファを持っているかも見極めないとね。 |
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108:
匿名さん
[2012-01-13 21:22:56]
なぜ、そんな構造を選択したのでしょうか?吹き抜け部の大きさが目立つようですが。
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109:
匿名さん
[2012-01-13 21:34:28]
免震にするため地階ができないので、ボイドに立駐を組み込むとアプローチがなくなるから無理やり北面に抱きかかえる、っていうのがそもそもの発想でしょう。コストを掛ければ対応余地はあるのでしょうが、、、
事情通の方がいれば教えて欲しいですね。 |
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110:
匿名さん
[2012-01-13 22:58:46]
北側が庁舎があるから住居を作っても
安くしか売れない。 そこで北面は全て駐車場の壁面にすれば 緩和された容積の全てを南や西や東の住居に利用できる。 最大限に利益を追究した結果 あの巨大な台形の形状に行き着く訳。 |
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111:
匿名さん
[2012-01-14 07:41:56]
ひと昔前は三井と三菱の物件は別格でしたよね。
企画も内容も。 それが今は三井は利益優先に走って(企業だから当然といえばおしまいだけど)街並み乱すし、 三菱も「???」な物件ばかり。 「三井のマンション」に住んでる満足感なんてなくなりました。 |
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112:
匿名さん
[2012-01-14 07:45:55]
なんつーか、ココのプランはデベと住人がオイシイとこ取りで周辺住民が割を食う感じ
たとえていうなら室内のゴミを共用廊下に捨てておいて「お部屋はキレイよ~」と言ってるような |
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113:
匿名さん
[2012-01-14 10:04:56]
このマンションで選ぶとしたらどの方向でしょうか?北側はプラウドがあるし、東はwコンフォートとお見合い、
西か南でしょうか、ただ幹線道路、湾岸方向は騒音はかなりのものでしょうか? |
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114:
匿名さん
[2012-01-14 10:34:49]
騒音気にする人は、北は結構いいよ。
野村も結構離れているし、街区を見下ろせる。豊洲タワマン群とか都心方向の夜景も 綺麗だよ。 |
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117:
匿名さん
[2012-01-14 15:26:29]
なぜ三井を歓迎するのですか。理由は?
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120:
匿名さん
[2012-01-14 19:28:42]
>三井さんは建物だけじゃなくて経年優化の街づくり、コミュニティづくりを考えてるからね。
笑った。ホメ殺しですか? |
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121:
匿名さん
[2012-01-14 20:19:51]
周辺住民からすると、見苦しい自走式の車庫を建てられるより、タワーパーキングで
お腹の中に入れてくれるから、有難い。 |
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122:
匿名
[2012-01-14 20:45:14]
キャナルコート自体に興味がないが、三井のタワマンに住みたい人、にはどーでもいい話だな。
イオン、便利なバス停、があれば良い。街づくりやコミュニティは関心なし。 |
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123:
匿名さん
[2012-01-14 20:55:26]
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124:
匿名さん
[2012-01-14 21:37:49]
三井のタワマンだからチェックしてみたけど、外観(台形)がダサすぎた…
友人は家に呼べない。 |
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125:
匿名さん
[2012-01-14 21:48:00]
こんなの建てる金があったら浦安の被害者を補償したらどうだ!
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126:
匿名さん
[2012-01-14 21:49:01]
えらく見苦しいお腹を100mの高さにわたって露出してくれたもんだね。
お腹の中に入れるなんて表現は、ボイドの中に組み込んだ時の場合だろ。 |
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127:
匿名さん
[2012-01-14 22:26:16]
昼間はダミーバルコニーが付いてるからまだいいけど、夜は真っ暗な高さ100mの壁が立ちはだかるんだよね。
直面するのは合同庁舎とはいえ、街全体の景観は台無しにしてくれる。住民が歓迎するって意見は何を根拠に出て来るんだか?近所の商売人なら別だけど。 三井なんて、リバーシティやららぽーと豊洲辺りのように面開発して相乗効果を生むためならともかく、単独で建てる場合には(あらゆる企業と同じく)純粋に利益優先するだけ。 いずれにしても、この板を見に来る検討者にはどうでもいい話。 |
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128:
匿名さん
[2012-01-14 22:52:19]
求めもしないのにダミーバルコニーで周辺環境に考慮しましたと三井は
説明していたな。 見た目のためにバルコニーを作った上、 景観の審査でライトアップまで用意するようになったと聞いた。 周辺マンションは45mくらいの幅だけど、台形の長辺なので65m くらいの幅に組み込まれる駐車場壁面。 そこまで偽装しなくちゃいけない巨大壁面がキャナルコートの中心に 向ってそそり立つ訳だ。 |
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130:
匿名さん
[2012-01-14 22:57:33]
逆を言うと、そこまでしないと建てられないような
しろものという事です。 頼みもしないのにね。 |
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132:
匿名
[2012-01-15 08:34:09]
長周期地震動予測地図2012年試作版では、免震タワーマンションに懐疑的な記述が、、、
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133:
匿名
[2012-01-16 09:01:41]
128、
三井はあんただけを相手にしてるわけじゃないんだよ。 というよりあんたなんか相手にしてないの。 |
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134:
匿名さん
[2012-01-16 09:48:53]
キャナルコートでないなら、共有空地も作らず、塀にでもして、
駐車場出入り口を晴海通りにすれば、もめずにすんだのにね。 |
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135:
匿名さん
[2012-01-16 10:09:44]
昨日東雲を視察に行ってきました。
町全体は建物ばかりで無機質で、 人は結構居るのに、人を感じる場所では有りませんでした。 ジャスコも品物はたくさんありましたが、低価格低品質のものが多く、 客層もあまり高いようには思えませんでした。 綿入れを着ている年配の人が居たり、 20~30代の夫婦層も、それほどレベルが高そうではなかったです。 比較してみた豊洲の方が、いい町だと思いました。 |
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136:
匿名さん
[2012-01-16 10:54:09]
豊洲マンの営業ですか。。。
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137:
匿名さん
[2012-01-16 11:03:37]
豊洲関係のスレで豊洲のメリット、を書くときには
チャッカリと「イオンがある」とか書かれる場合が多いのに、 東雲を批判したいときにはイオンの事も批判するんだね。 |
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138:
匿名さん
[2012-01-16 11:06:28]
ってか、昨日行ったと言いながら
昔の名前の「ジャスコ」って書いてるんだね。 |
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139:
匿名さん
[2012-01-16 11:54:22]
きどらない?24時間営業のイオンがあって、あれはあれででいいのでは?
ただ、もう少し気の利いた商業、飲食施設があればと思います。 |
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140:
匿名さん
[2012-01-16 13:23:33]
いやいや、豊洲営業さんや住民さんは東雲はそもそも眼中にないのでネガりません。
それより豊洲ネガさんって東雲さんや有明さん晴海さん勝どきさんで辺りがメインでしょうか? ここ、アンテナ近いみたいですが、東雲を代表するマンションになりそうです。 向きは南西方向と西北方向が良さそうですね。 高層はランドマークタワーやベイブリッジが見えそうです。 |
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141:
匿名さん
[2012-01-16 15:34:48]
横浜?
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142:
匿名さん
[2012-01-16 21:27:59]
横浜見えるよ。
観音崎灯台だって見える。 40階以上ならね。 被害者候補が言うんだから間違いない。 |
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143:
匿名さん
[2012-01-16 21:35:12]
東雲とは別の街だが、
横浜は確かに見える。見えても意味ないほど小さくね。 元旦0時に横浜でも花火をやってたよ。舞浜の花火よりも小さく。 |
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144:
購入検討中さん
[2012-01-16 22:46:08]
三井東側に申込んで、Wコン西側ビューバスの様子を夜な夜な望遠鏡で観察するのが今から楽しみです♪
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146:
匿名さん
[2012-01-17 08:42:50]
お見合いにならないというのは、本当ですか。結構距離も近いように思いますが?
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147:
匿名さん
[2012-01-17 08:57:25]
ここの立地はキャナルコート外になるので、Wコンの西側とは少しずれて建ったとしてもお見合いは結構するんではないでしょうか。
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148:
匿名さん
[2012-01-17 11:48:23]
真正面、だけがお見合いじゃないからね。
正面から多少ズレても、見えるものは見える。 |
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149:
匿名さん
[2012-01-17 12:05:29]
高層の利点は開放感ですよね。カーテンを閉めたり、人目を気にする生活は
したくないですね。 |
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150:
匿名さん
[2012-01-17 12:11:57]
同感です。
夜間でもカーテンを開けたまま、人目を気にせず夜景を見たい。 |
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151:
匿名さん
[2012-01-17 12:16:56]
ここの西側方向で、この先に高層の建物が建ち眺望が遮られるような危険な土地ってありますかね?
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152:
匿名さん
[2012-01-17 12:28:49]
えっ、
目の前にあるよ。中越運送だったかな。 |
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153:
匿名さん
[2012-01-17 16:13:16]
豊洲に住んでますが、豊洲はオフィスビルが多くて、もっと無機質だよ。んで、今賃貸何で東雲買おうかと思ってます。豊洲は新築はベランダの無いスミフマンションだけだし、中古も眺望と間取りの良い物件なかなか無いし。晴海とか田町当たりのマンションも見たが、個人的には東雲の方が好きだ。
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154:
匿名さん
[2012-01-17 16:21:04]
住環境は東雲のほうが格上だよ♪
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155:
匿名さん
[2012-01-17 19:45:11]
キャナルコート(および付近=ここのこと)は、総合開発かなんかで容積率がかなり緩和されてるので、建物も高くできる。
そうでないところは余り高く出来ない。 それから晴海通りから西は、羽田空港の空域制限なのか、120mアッパーぐらいしか建たない印象。 レックスもシティタワー有明も、その向こうの有明・台場もMSなら30階台前半だからね。 こちらの35階以上であれば、まず大丈夫だと思うよ。 |
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156:
匿名さん
[2012-01-17 20:47:20]
南側は都バス車庫だから眺望安心…
って書こうとしたら 車庫の敷地に都営団地が建ってる例もあるね。 |
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158:
購入検討中さん
[2012-01-17 21:25:40]
都バスもいつ土地を売るかわからないですよね。そしたら最悪北側だけか!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
外観のまだら模様は微妙だな。雲の影が映ってるみたい。実物だと印象は変わるんだろうけど。
立体駐車場の上の空間が、例のドックランかね?