三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-16 22:23:09
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-10-28 10:07:33

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?

341: 匿名さん 
[2012-03-16 21:11:16]
野村さんはキャナルコート内と豊洲まで11分ってセールスポイントがあるし、 
@20も高いんじゃ割高でしょう。内廊下ならともかく。
342: 匿名さん 
[2012-03-16 21:17:52]
物件概要に6基と書かれている以上、非常用込みで6基だと思いますよ。
非常用、は非常時だけ使うって意味ではないですから。
344: 購入検討中さん 
[2012-03-17 00:23:10]
プラウド東雲は売りやすいところは売ってしまってるから、これからが大変だね。
そこで、もっさりしてきているところに、ここが供給を始めるので、どこも気長に売るんでないの。
345: 匿名さん 
[2012-03-17 09:14:36]
眺望のいい部屋の割合は圧倒的に
ここの方が多いね。
346: 匿名さん 
[2012-03-17 09:20:16]
将来的な心配はバス車庫が再開発されるリスクでしょう。
広いからタワマンを建てようと思えば出来るんじゃない?
347: 匿名さん 
[2012-03-17 19:59:04]
晴海通り沿いの運送会社のところにも高層マンション建つでしょうし
あまり眺望は期待できないですね。
348: 匿名さん 
[2012-03-17 20:03:39]
景気が回復してきているのは追い風だと思います。

野村は、神風をも見方につけて、完売すると思います。
349: 匿名さん 
[2012-03-17 21:09:46]
>晴海通り沿いの運送会社のところにも高層マンション

そんなに悲観しなくても

再開発の容積率の緩和の無い土地は高層はかなり難しい。

まあ、可能性が0では無いけどね。
350: 匿名さん 
[2012-03-17 21:41:13]
容積率の緩和って、デべならそれなりにやり方があるんじゃないかなあ。
月島駅前の某タワーは、普通ならタワーが建たない容積率だったが、
緩和のための方法を使ってタワーを建てるのが可能になったそうですよ。
351: 匿名さん 
[2012-03-17 21:43:06]
wコンフォートも大丈夫と言われていたような。
352: 匿名 
[2012-03-17 21:47:22]
もはや神風が吹かなきゃ売れない程、湾岸は逆風か。
限られた湾岸ファンのパイの取り合いなんだから、待てば待つほど逆風。
さっさっと売り出せば良いのに。
353: 匿名さん 
[2012-03-17 21:50:05]
それは違うよ、容積率緩和はデベで自由になる事では無い。
wコンフォートの隣接地は、もともと再開発用地だったから
高層が可能になった特別なケースだよ。
354: 匿名さん 
[2012-03-17 21:55:49]
運送会社の土地に対して容積率を緩和する合理的な理由は無い。
それどころか、ブランズという新設マンションがある南側を、
行政が「高層の誘導に適した土地」として容積率を緩和することは
有り得ないという事です。
355: 匿名さん 
[2012-03-17 22:17:16]
公開空地を設けることによる容積率の緩和、
もありますからどうでしょうね。
356: 匿名さん 
[2012-03-17 22:47:48]
ココは、上から見ると台形の形をしたマンションですが、長辺の面(北面)のほとんどが
立体駐車場になっています。
この立体駐車場部分はマンションの建造物の一部ですが、居住部分で無いので容積率の計算
には含まれません。
さらにココは、再開発で容積率が緩和されている土地なので、あのように狭い土地でも
165mもの高層が可能になる訳です。
再開発の容積率緩和と立体駐車場の壁面組み込みにより高層を実現している訳で、これは
眺望のいい付加価値の高い部屋を大量に作るための手法でしょう。

この手法をとれば運送会社の土地にも高層が建てる事は可能は可能です。
でも、そもそもベースの容積率が低い運送会社の土地に100m超の高層を建てるには、
間違いなくココより広い土地が必要となります。
さらに運送会社の土地に100m超の立体駐車場を計画できるとも思えません。
経済的な合理性、周辺住民への影響を見ても、かなり難しいでしょうね。
357: 匿名さん 
[2012-03-18 00:05:26]
永久眺望は固い線ということだね。
358: 匿名さん 
[2012-03-18 12:38:53]
あんな広い運送会社の土地なら、33階位のタワマンなら普通に建つでしょ。その先にも広い貨物会社用地もあるし。西方向の眺望はいずれ悪くなるというリスクは持つべし。
海辺でもあるまいし、永久眺望なわけないでしょ。
359: 匿名さん 
[2012-03-18 12:43:47]
そうそうアジアヘッドクオーター構想で、
優秀な外国人を住まわせるスペースとして有効に使いましょう。
東雲も国際的な街になるでしょうね。
360: 匿名さん 
[2012-03-18 12:44:09]
南の広いバス車庫、の方がリスクは高いんじゃないかなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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