パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2011-10-28 10:07:33
パークタワー東雲ってどうですか?
327:
匿名さん
[2012-03-15 23:26:44]
|
||
328:
匿名さん
[2012-03-16 00:26:04]
プラウド失速なんかしてるか? MRいつ行っても激込みだぞ
もう少しで7割近く売れてるみたいだし、ここの販売する頃にはほとんど残ってないい気がするが。 |
||
329:
匿名
[2012-03-16 00:34:54]
|
||
331:
匿名さん
[2012-03-16 00:49:13]
平日混んでるMRなんてなかなかないだろ・・・
|
||
332:
匿名さん
[2012-03-16 00:50:39]
あそこの2期2次は抽選落ちした人向けの救済販売だよ。
登録期間も1日だけだったみたいだし。 |
||
333:
匿名
[2012-03-16 01:01:31]
プラウドが2期3次が少なければ、この物件も安くなるかな?
|
||
334:
匿名さん
[2012-03-16 01:07:50]
安く売りたいデベなんかない。だからここもプラウドとのガチンコ勝負を避けて販売時期をずらしてる。仲間内でもかぶらないように豊洲パークタワーともね。
プラウドが坪単価240位であれだけ売れてるから、ここはもっと強気価格で出してくるんじゃない?坪単価250~260位とか。 |
||
335:
匿名
[2012-03-16 01:37:12]
ブランズが売れ残り決定で、レックスも黄色信号。プラウドは2期3次次第。
少なくとも人気エリアではないのに、さらなる大量供給が続く。 苦しいエリアに思える。 |
||
336:
匿名さん
[2012-03-16 01:42:59]
東雲はキャナルコートじゃないと売れないって事でしょ。基本は倉庫街だったわけで晴海通り沿いってのもきつい。
|
||
337:
匿名
[2012-03-16 02:02:00]
湾岸離れが進んでるように思う。キャナルコートにそれを食い止める力はないでしょ。
テレビで大々的にネガられてるのだから仕方ないけど。 |
||
|
||
338:
匿名さん
[2012-03-16 20:05:01]
さすがに免震だと杭が細くて済むようだな。
プラウドがより太い杭を密集させて埋め込んでる地下部分の絵姿とは結構違う。 まあ、晴海通り沿いだっていうデメリットを除けば、野村よりはセールスポイントが多いだろうね。 経済環境が変わらず、追加の地震さえなければ、野村より@20は高いだろう。 |
||
339:
匿名さん
[2012-03-16 20:51:12]
話は変わりますが、585戸でエレベーター6基て少なくないですか。何人乗りなんでしょうか?
|
||
340:
匿名さん
[2012-03-16 21:10:32]
あとは非常用の26人乗りぐらいのが少なくとも1基あると思います。
タワーで乗用が100戸に1基というのは、格別少ない部類ではないです。 近所のWコン53階(揚程170m)で、670戸6基、プラウド51階(同)で、600戸6基です。 スペックは未詳ですね。 軒高が150m弱あるので、最低限、分速210m、11人乗り以上が望ましいですね。 Wは高低層とも210/11、Pは高層240/13、低層180/13です。 |
||
341:
匿名さん
[2012-03-16 21:11:16]
野村さんはキャナルコート内と豊洲まで11分ってセールスポイントがあるし、
@20も高いんじゃ割高でしょう。内廊下ならともかく。 |
||
342:
匿名さん
[2012-03-16 21:17:52]
物件概要に6基と書かれている以上、非常用込みで6基だと思いますよ。
非常用、は非常時だけ使うって意味ではないですから。 |
||
344:
購入検討中さん
[2012-03-17 00:23:10]
プラウド東雲は売りやすいところは売ってしまってるから、これからが大変だね。
そこで、もっさりしてきているところに、ここが供給を始めるので、どこも気長に売るんでないの。 |
||
345:
匿名さん
[2012-03-17 09:14:36]
眺望のいい部屋の割合は圧倒的に
ここの方が多いね。 |
||
346:
匿名さん
[2012-03-17 09:20:16]
将来的な心配はバス車庫が再開発されるリスクでしょう。
広いからタワマンを建てようと思えば出来るんじゃない? |
||
347:
匿名さん
[2012-03-17 19:59:04]
晴海通り沿いの運送会社のところにも高層マンション建つでしょうし
あまり眺望は期待できないですね。 |
||
348:
匿名さん
[2012-03-17 20:03:39]
景気が回復してきているのは追い風だと思います。
野村は、神風をも見方につけて、完売すると思います。 |
||
349:
匿名さん
[2012-03-17 21:09:46]
>晴海通り沿いの運送会社のところにも高層マンション
そんなに悲観しなくても 再開発の容積率の緩和の無い土地は高層はかなり難しい。 まあ、可能性が0では無いけどね。 |
||
350:
匿名さん
[2012-03-17 21:41:13]
容積率の緩和って、デべならそれなりにやり方があるんじゃないかなあ。
月島駅前の某タワーは、普通ならタワーが建たない容積率だったが、 緩和のための方法を使ってタワーを建てるのが可能になったそうですよ。 |
||
351:
匿名さん
[2012-03-17 21:43:06]
wコンフォートも大丈夫と言われていたような。
|
||
352:
匿名
[2012-03-17 21:47:22]
もはや神風が吹かなきゃ売れない程、湾岸は逆風か。
限られた湾岸ファンのパイの取り合いなんだから、待てば待つほど逆風。 さっさっと売り出せば良いのに。 |
||
353:
匿名さん
[2012-03-17 21:50:05]
それは違うよ、容積率緩和はデベで自由になる事では無い。
wコンフォートの隣接地は、もともと再開発用地だったから 高層が可能になった特別なケースだよ。 |
||
354:
匿名さん
[2012-03-17 21:55:49]
運送会社の土地に対して容積率を緩和する合理的な理由は無い。
それどころか、ブランズという新設マンションがある南側を、 行政が「高層の誘導に適した土地」として容積率を緩和することは 有り得ないという事です。 |
||
355:
匿名さん
[2012-03-17 22:17:16]
公開空地を設けることによる容積率の緩和、
もありますからどうでしょうね。 |
||
356:
匿名さん
[2012-03-17 22:47:48]
ココは、上から見ると台形の形をしたマンションですが、長辺の面(北面)のほとんどが
立体駐車場になっています。 この立体駐車場部分はマンションの建造物の一部ですが、居住部分で無いので容積率の計算 には含まれません。 さらにココは、再開発で容積率が緩和されている土地なので、あのように狭い土地でも 165mもの高層が可能になる訳です。 再開発の容積率緩和と立体駐車場の壁面組み込みにより高層を実現している訳で、これは 眺望のいい付加価値の高い部屋を大量に作るための手法でしょう。 この手法をとれば運送会社の土地にも高層が建てる事は可能は可能です。 でも、そもそもベースの容積率が低い運送会社の土地に100m超の高層を建てるには、 間違いなくココより広い土地が必要となります。 さらに運送会社の土地に100m超の立体駐車場を計画できるとも思えません。 経済的な合理性、周辺住民への影響を見ても、かなり難しいでしょうね。 |
||
357:
匿名さん
[2012-03-18 00:05:26]
永久眺望は固い線ということだね。
|
||
358:
匿名さん
[2012-03-18 12:38:53]
あんな広い運送会社の土地なら、33階位のタワマンなら普通に建つでしょ。その先にも広い貨物会社用地もあるし。西方向の眺望はいずれ悪くなるというリスクは持つべし。
海辺でもあるまいし、永久眺望なわけないでしょ。 |
||
359:
匿名さん
[2012-03-18 12:43:47]
そうそうアジアヘッドクオーター構想で、
優秀な外国人を住まわせるスペースとして有効に使いましょう。 東雲も国際的な街になるでしょうね。 |
||
360:
匿名さん
[2012-03-18 12:44:09]
南の広いバス車庫、の方がリスクは高いんじゃないかなあ。
|
||
361:
匿名さん
[2012-03-18 13:17:39]
確かに品川の港南のバス車庫内にもタワマン建ってた。可能性は高いかもしれないですね。
|
||
362:
匿名さん
[2012-03-18 16:45:32]
深川車庫は都バスが手放さないよ。
|
||
363:
匿名さん
[2012-03-18 16:56:27]
土地の有効利用で将来的に高層化に建て直す可能性はあるだろうけど、
現状、そんなに老朽化している訳でも無いし、20年以上先の話じゃないかな。 辰巳団地の建て直し事業もあるし、都バス施設の建て替えに予算は当分つかんよ。 むしろ第一貨物の方が、広大な土地だし老朽化もしているので何かありそうな気がする。 |
||
364:
匿名さん
[2012-03-18 16:59:34]
20年先くらいまでは南永久眺望♪
|
||
365:
匿名さん
[2012-03-18 17:22:15]
建築中のレックス、も南っていえば南なんだけど。
|
||
366:
匿名さん
[2012-03-18 17:31:07]
レックスとはまるで環境&ブランド力が違う。
|
||
367:
匿名さん
[2012-03-18 17:39:36]
まあ、総合企画はあくまで、みらい建設。
その企画に三井ブランドをプラスしたマンションだけどね。 |
||
368:
匿名さん
[2012-03-18 17:50:13]
高層階のドッグラン、なんてのを企画したのもみらい建設?
犬を飼う予定がない人にはいいんだか悪いんだか… |
||
369:
匿名さん
[2012-03-18 17:57:03]
ちなみに深川車庫の敷地全部がなくなるわけじゃなく、品川のバス車庫は敷地内に関係者や職員向けなのか高層タワマンがあったよ。
|
||
370:
匿名さん
[2012-03-18 18:18:03]
東雲にも敷地内に関係者や職員向けの住居があるよ。
また屋上はテニスコートの施設もある。 結構、現状でいい施設になってるんじゃないのかな。 高層に建て替えると敷地の有効利用につながるけど、 まだそんなに古い訳ではないので、建て替え自体の話 はだいぶ先だろうね。 |
||
373:
匿名
[2012-03-19 23:24:01]
いずれにせよ、東雲駅前の開発はなるべく早めにされてほしいかな。簡単な商業施設だけでも内外共に映えると思う。
ひいては地域の更なる活性化につながるのでは。 |
||
374:
匿名さん
[2012-03-21 00:51:13]
犬ありです。
ドッグランはあった方が断然嬉しいですし ないと別の場所でオシッコさせる飼い主が 絶対出てくると思うので、住民同士の問題に ならないためにも必要だと思います。 |
||
375:
匿名さん
[2012-03-21 09:20:00]
キャナルコートにイオンがある以上、
東雲駅前に商業施設を作るのは難しいんじゃないの? |
||
376:
匿名さん
[2012-03-21 17:01:45]
それは採算が取れないという意味でしょうか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もここの近くだし。