株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 11:38:41
 

契約者専用スレッドPart3です。
荒らしはスルーで。

◇住民板利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187729/

[スレ作成日時]2011-10-27 10:30:49

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3

363: 入居予定さん 
[2011-11-30 13:03:16]
まぁ、ここまで来ると荒らしもネタがないのでしょう。放っておいて契約者同士で健全な話をしましょう。










366: 契約済みさん 
[2011-11-30 14:47:44]
>358さん
208です。もう一回目の確認会は終えられているのでしょうか?
引渡も迫ってきているのでお互いしっかりと出来上がるといいですね。
このたぐいの話をすると成りすましだとか言われるので困りますが、今の私達のような状況はわかる方だけわかっていればいいと思います。お互いここで売主や施工会社の怨み辛みを書き込んでいるわけではないですからね。


私も確認会が延びた原因は、358さんと同じく建築オプションの施工が良くなかったためです。
まず9日から26日に延びた原因が、キッチン天板の取り換えをするのに、天然石の天板が輸入物ということで日を延ばさざるをえなくなり、次は売主の確認会前の検査で廊下、トイレ、洗面のタイルの手直しが不十分だったためもう一度施工しなおすということで、26日から12月3日に延びたのです。
その際にタイルを張る業者を売主の指示で戸田建設の下請けを代えさせて現在施工中ということなんですよ。

26日には共用施設の見学に行くついでに、売主と戸田建設に途中経過と今後の施工スケジュールを書面で頂きました。ちょっとは部屋を見れるのかと思いましたが、玄関、廊下などのタイルがすべてはがされている状態だったようで見れませんでした。

私は鍵の引渡当日に引越予定なので、引き渡しが延びるような事態は絶対に避けたいので後は運を天に任せると言った感じです。

最後に、内覧会後の売主の対応は非常にしっかりしたものです。なぜ始めからそうしてくれなかったのかという思いは若干ありますが、今は対応に一切文句はありません。この時期にタイル張りの施工会社を代えるという対応も、確認会に向けて完璧に仕上げたいという思いのあらわれなのだと思います。
367: 入居予定さん 
[2011-11-30 15:36:10]
長々と。。結局何がしたいのか分かりませんが、言いたいことを言うのが匿名掲示板の趣旨なのでしょうが。
私の住戸は手直し終わって全く問題ない状況なので気持ちが分かりますとは言えませんが、入居までに納得できる状態に仕上がってるといいですね。
369: 契約済みさん 
[2011-11-30 15:53:38]
>368さん
208です。
駐車場は共用棟、参番館合わせて18台の空きがあるそうです。二台目の問い合わせはそれ程多くないようなので、一月中には契約できそうな話でした。
371: 契約済みさん 
[2011-11-30 16:49:52]
>370さん
私も二台目を借りる予定です。二台目の納車が年末なので、二台目が契約できるまではちょっと不便です。
373: 契約済みさん 
[2011-11-30 17:10:14]
>372さん
そうですね。

二台目の車は契約できるまでは、会社で借りてる駐車場が中華街の方にあるのでそこに停めておく予定です。
377: 契約済みさん 
[2011-11-30 17:36:26]
>374さん
二台目の車はマンションに置きます。今の車じゃないとナンバー認証なので、契約している駐車場に入れないんですよ。なので一月中は電車通勤する事になりそうです。
378: 入居予定さん 
[2011-11-30 17:59:42]
208さん

358です。
うちも208さんと全く一緒の部分のオプションです。
私は確認会後、2回ほど足を運んでいます。にもかかわらず直っておらず毎回がっかりさせられていました。
呼ぶならば直してからにしてほしいです。
次回は同じく4日に呼ばれていますが、天板は目視でも斜めに傾いたままです。
廊下のタイルもやり直しを毎回お願いしているのですが・・・・戸田の担当も都度変わるし対応が曖昧です。

208さんと対応に違いがあることが気になってしまいます。
戸田に対して疑問を抱いてしまいますが、どうなっているのでしょうか。

380: 契約済みさん 
[2011-11-30 18:19:19]
>378さん
担当者は新日鉄ですか?三菱地所ですか?
私は新日鉄が担当です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる