契約者専用スレッドPart3です。
荒らしはスルーで。
◇住民板利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187729/
[スレ作成日時]2011-10-27 10:30:49
横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3
281:
匿名さん
[2011-11-26 16:53:16]
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282:
匿名さん
[2011-11-26 16:54:04]
同じ職人が全部の部屋を施工してたら一緒だろうな。ありえないけど。368戸あればハズレの職人もいるだろう。
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295:
契約済みさん
[2011-11-27 00:13:25]
どうやら、内覧会で400箇所も補修要求する、異常な方が懲りずにあわられていらっしゃるようですね。
ラウンジの床の仕上がりが雑だとか、シンナーの匂いとか、何をいっているのかよく分かりません。 わずかな傷もゆるさない、病的に神経質な、彼の左右上下に住まわれる方は本当に気の毒だと思います。 ただし、売主が施工会社に賠償請求するとか、内装業者をこれから変更する、などという妄想はいい加減にして欲しいですね。 |
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296:
入居前さん
[2011-11-27 00:38:58]
成りすましだと思いますよ。
見学行って来ましたが、想像以上に素晴らしい仕上がりでした。 特に壱番館のコンシェルジュカウンター~ラウンジ~ライブラリーは広々としていて高級感抜群でしたよ。 小生は参番館ですが、比較するとさすがでした。 あと、ゲストルームは必要最小限、ビジネスホテルプラスαぐらいの印象ですね。 |
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297:
匿名さん
[2011-11-27 00:54:40]
エレベーターの狭さはきになりませんでしたか?
ベビーカー2台はきついですよね。 参番館はファミリーも多いと思うのですが、やや心配です。 2台と1台に分かれているのは何故でしょうかね。 |
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306:
契約済みさん
[2011-11-27 11:03:08]
駐輪場や駐車場については、世帯数が多いと中には何かと確認不足な人もいるでしょう。そのおかげで我々は希望の場所になったわけですから。
仕上がりについては、不満や納得がいかなければ言えばいいし、これで良しとおもえばそれでいいと思います。 自分たちの家なんですから自分がどう思うかでしょ。 まだ確認が終わってない方、精神的にも疲れるし、不安だと思いますが、引き渡しまでにきっちり直されているといいですね。 |
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307:
匿名さん
[2011-11-27 11:15:21]
正直、自分が確認や注意不足で、不満や心配を今頃になって言っている人の気持ちがわからない。
すべては自己責任ですよね。 誰かが自然に何とかしてくれたり、どうにかなるとでも思っているのでしょうか? 鍵の引き渡しまで後10日そこらですよね。 信じられませんな。 |
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310:
匿名さん
[2011-11-27 12:02:07]
〉309
39! だよね。 308さんは 〉自分勝手な事ばかりが通るわけではありませんよ。 なんて書いてるけど、どっちがって感じです。 一般社会に生きていれば、自己責任なんて当然ですけどねぇ… |
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312:
契約済みさん
[2011-11-27 12:28:23]
いくらマンションでの集団生活と行っても勘違いのひどい人に合わせるのは大変です。正しい意見に合わせてもらわないと。
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313:
匿名さん
[2011-11-27 12:42:23]
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314:
匿名さん
[2011-11-27 12:55:26]
〉312
全くですね。 困りますよね。 |
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315:
匿名さん
[2011-11-27 13:03:32]
この時期に駐輪場の位置って…
自己責任を言われたら、自分勝手て…、自分に合わせろって。 エントランスで同意者を募れば? |
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316:
匿名さん
[2011-11-27 13:12:20]
そろそろ解約発言ですか?
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320:
匿名さん
[2011-11-27 18:00:10]
昨日共用施設を見に行った方の書き込みを見て今日嘘かどうか確かめてきました。壱番館のライブラリーですが、確かに少しシンナー系の臭いはしました。どこからするかはわかりませんでしたが。また、共用棟の駐車場の天井には私が見た限りでは二ヶ所、何かをぶつけて剥がれたようなあとがありました。売主には話をしましたので皆さんご安心ください。
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322:
匿名さん
[2011-11-27 22:16:10]
>321
じゃあ嘘をついていたとしたら解約をまたすすめるのでしょうか? 自作自演をしてまで嫌な思いをしていると思われる契約者にたいして何をしたいんですか? 208ではありませんがあなたの書き込みは目に余るものがあります。 不愉快です。 自由なことを書き込むのはいいとしても、何を根拠に色々な契約者の書き込みを嘘つき呼ばわりしているのでしょう? 正直あなたのような片寄った考え方しかできない人が同じマンションにいると思うと怖いです。あなたこそ解約してもらいたい。 |
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323:
匿名さん
[2011-11-27 22:49:03]
321さんではありませんが
深呼吸でもどうぞ♪ 昔「ビタミンが足りないよ~」というCMがありました。 いちいち突っかからずに少しゆったりした気持ちになりませんか? 同じマンションの住人になるんですから。 |
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325:
匿名さん
[2011-11-27 23:14:31]
321さん
323さん 本当ですね! 満足のいく仕上がりでした。 神奈川NO1といってもいい出来だと思いますよ。 伊勢山も見ましたが、ライブラリーは断然こちらのほうが良かったです。 |
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327:
契約済みさん
[2011-11-28 00:13:37]
駐輪場、壱番館ですが弐番館にしました。
図面とにらめっこをして決めましたが、イメージどおりでした。 ゴミ捨て場へのアプローチは予想通りいまいちでした。 ゲストルームはとても良かったです。 ラウンジは壱番館しか見ていませんが、非常にいい仕上がりだと思います。 ただし、携帯の電波が通じないのは改善の余地があると思いました。また、ガタガタする椅子が一脚ありましたので指摘させていただきました。 全体的な仕上がりは非常に満足です。たしかに駆け足で竣工を間に合わせた感はあります。 工事中のこともあり、キズというより汚れが若干気になりましたが、クリーニングで簡単に落ちるものがほとんどだと思います。 占有部も素晴らしい仕上がりでした。 共用部も含めて、入居後に気づいた修繕はアフターで対応可能と説明を受けましたし、売主もこちらの要望にはきちんと対応してくれるので今のところ不満は全くないです。 |
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328:
契約済みさん
[2011-11-28 09:06:47]
自分で売主に確認してみたら分かりますよ。売主に聞いてもいないで同じ契約者を嘘つきや成りすまし、さらには解約しろなどと言うのは乱暴が過ぎます。同じ契約者同士これから顔を合わせることがあるでしょう。皆さん仲良く暮らしていけるマンションにしていきましょうよ。
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329:
契約済みさん
[2011-11-28 09:07:37]
328は326さんへの書き込みです。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
無駄だよ。
引き渡したら終了ですよ。
そんなの常識。
そこまでひどいのは、売り主の施行管理監督責任。